• 締切済み

プディングのお店教えてください!

いま仕事で世界の米料理や米の加工品について調べています。イギリスの伝統料理「プディング」のひとつとして「ライスプディング」があると知り、ぜひ食べてみたい!と思っているところです。 自分でも作れるとは思いますが、できたらプロ(イギリス人シェフ)などが作った本格的なものをお店で食べたいのです。そこで、『プディングがメニューにあるレストランorパブ』を、都内もしくはその近郊でご存知の方がいたらぜひぜひぜひ教えてください! もしメニューになくても、なんとかお願いしたらOKしてくれそうな、イギリス系レストラン(orパブ)でもいいです。わずかな情報でも嬉しいので、どうぞよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.1

イギリス系のレストランというとここくらいしか 思いつかなかったのですが、チェーン店ですし、プディングはちょっとないかなーと思います。 (すみません) たまたまお店の方が、詳しかったりしないかなあなんて思いましたが・・・。 お役に立てず申し訳ありません。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g068232/

関連するQ&A

  • イギリスの伝統料理

    12月の中旬に一人でロンドンに旅行に行きます。 初めてイギリスに旅行に行くので現地の風習や文化を理解するためにイギリスの伝統料理に 挑戦したいと考えています。 そこで質問なのですが、ロンドンでステーキアンドキドニーパイが食べられるところを、ご存知ではないでしょうか。 あまり高くない値段でパブやレストランで食べたいと考えています。 また、ステーキアンドキドニーパイの他にもフィッシュアンドチップス、ローストビーフアンドヨークシャー・プディング、アフターヌーンティーを頂こうと思っているのですが、 その他にイギリスの伝統料理でこれを食べたほうがいい!というようなものはあるでしょうか。 皆さんのご意見、情報等を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • カレーのおいしい!お店をおしえてください

    カレーが大好きです!ライスでもナンでもそのままでもオーケーです。 東京近郊で、おすすめのお店とメニューを教えてください。 私が好きなお店は、 「エチオピア」「デリー」「ナイルレストラン」などなどです。 もっとたくさんのカレーを食べてみたいです。 それから、おいしいデザートがあってもいいなーと思います。

  • レストラン・料理のレシピはシェフのもの?お店のもの?

    知り合いのシェフが独立することになり今、現在勤めているレストランを退職することになりました。 チーフとして働いていたので店の料理に関してはオーナーから完全に任されていたそうです。独立に当たってオーナーとの確執は皆無だそうですが独立に当たり「この店でだしているメニュー・ソースは自分の店では使わないこと」という約束をさせられたそうです。 料理のレシピは店のものであってシェフのものではないというのがレストラン側の考え出そうですが皆さんこの考え方をどう思いますか? 自分としてはお店側の意見が最もしごくに聞こえるのですが自分の友人は憤慨しています

  • ソウルで、子供が食べれそうなお店教えてください

    来月韓国に旅行します。9歳の子連れなのですが、口がまだ辛い物をあまり食べれません。 最悪現地のコンビニで、何かお菓子で済ますとして、できれば、韓国のお店で食べてみたいのですが、韓国は食べ物が辛いと言うイメージがあって、不安に思っています。 日本で言うファミリーレストランのような和食も洋食も、ピザやカレーライスのように色んなメニューがあって、韓国の料理も選べるようなお店何処かに有りますでしょうか? 子供が食べれそうな韓国料理のメニューもあれば教えてください。 我が家は、あまり海外のメニューを食べた事がなく、プルコギ、トッポギ?のような名前はかすかに聞いた事が有りますが、どんなメニューか食材か?知らないくらいですのでよろしくお願いします

  • 電子レンジを使って料理を出す店

    最近、疑問に思っているのですが、 とくに高級レストランや本格的な料理を出す店などで、 電子レンジを使うことはあるのでしょうか? なんとなく、私のなかでは、コックやシェフと呼ばれるような人が、 その場で作って客に出すような料理の場面で、 電子レンジを使っているというイメージがありません。 実際はどうなのでしょうか? よく、電子レンジは、食材の本来の質を変えてしまう というようなことを耳にします。 それに私も、手間や時間を省くためには必要で便利だとしても、 おいしい料理を出すために、電子レンジが必要だとは あまり思えないです。 実際、コックやシェフ、あるいはパン屋さんやケーキ屋さん などの人は、電子レンジを料理に使うことにたいして どう思っているのでしょうか? 電子レンジを使った料理やお菓子を出すことはあるのでしょうか? そのあたりのことを知っている人がもしいたら、自分の料理を作る際の 参考にしたいので、ぜひ教えてください。

  • ロンドン市内でお薦めのレストランは?

    ロンドンに旅行したいので色々調べている最中です。イギリス料理はまずいという話ですが、伝統的な家庭料理を食べてみたいと思っています。実際に行った方でガイドブックに載っていないような穴場的で気軽に行けるレストランを教えてください。場所も詳しく教えていただけるとありがたいです。その他、おいしい各国料理のレストランも教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ローストビーフヨークシャープディング添え」を食べれるレストラン

    東京近郊あたりで、「ローストビーフヨークシャープディング添え」(イギリス料理)を食べれるレストランを探しています!(切実)情報をお持ちの方、ヨロシクお願いします。

  • 東京都内でガッツリ、ベジタリアン系レストラン

    肉を使わないレストランってけっこう増えてきているようですが、高い割に量が少ないイメージがあります。 『東京都内でガッツリ食べられるベジタリアン系レストランってありますか?』 ベジタリアンと言っても、野菜メニューの豊富さは特に必要なく、肉や肉類、肉加工品を使っていなければ大丈夫です。豆料理とか最高です。 インド料理とかも発見したら覗いてみるのですが、東京にあるインド料理店の多くは普通に肉を使っていますね。残念です。

  • 美味しい炒飯の店

    B級グルメを自認していて「このメニューはここ、あのメニューはあそこ」とお気に入りの店を結構開拓してきましたが、「炒飯」については、此処!という店と巡り会わずにいます。 中華料理の基本は炒め物、炒飯は米の一粒一粒がしっかり炒められ、香ばしくパラリとしているのが値打ち・・・とは知っていますが、どこで食べてもそこそこか、油っぽくてご飯が柔らかすぎる感じがするのです。 専門店でも、町のラーメン屋でも結構ですが、都内または近郊で、各位ご推奨の店があればご教示いただければ幸いです。

  • ラムの香草焼き・・・・の付け合わせは、何でしょうか。

    骨付きのラム肉に香草パン粉をまぶして焼こうと思いますが、この料理にはどんな付け合わせが合うのでしょうか。 何でも良いと思えば何でも良さそうですがせっかくなので出来たら本格的なレストランなどで出されているようなものを可能な範囲で真似てみたいと思います。 この料理、都内のかなりいいレストランで食べたことがあるのですがなんせ15年くらい前のことですので悲しいかな思い出せないのです。 どなたかこの料理に詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。