ソウルの子供向けお店!食べれそうな料理メニューも教えてください

このQ&Aのポイント
  • 来月韓国に旅行予定の9歳の子連れです。口が辛い物をあまり食べれない子供に合うお店を教えてください。
  • 韓国の食べ物は辛いイメージがあり、不安に思っています。でも、韓国のお店で子供が食べれるお店があれば行ってみたいです。
  • 和食や洋食、ピザやカレーライスなど、韓国の料理も選べるファミリーレストランのようなお店はありますか?また、子供が食べれそうな韓国料理のメニューも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソウルで、子供が食べれそうなお店教えてください

来月韓国に旅行します。9歳の子連れなのですが、口がまだ辛い物をあまり食べれません。 最悪現地のコンビニで、何かお菓子で済ますとして、できれば、韓国のお店で食べてみたいのですが、韓国は食べ物が辛いと言うイメージがあって、不安に思っています。 日本で言うファミリーレストランのような和食も洋食も、ピザやカレーライスのように色んなメニューがあって、韓国の料理も選べるようなお店何処かに有りますでしょうか? 子供が食べれそうな韓国料理のメニューもあれば教えてください。 我が家は、あまり海外のメニューを食べた事がなく、プルコギ、トッポギ?のような名前はかすかに聞いた事が有りますが、どんなメニューか食材か?知らないくらいですのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanmike
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.2

ガイドブックをご覧になりましたか? 辛くない韓国料理はたくさんありますよ。 また、ミョンドンなどの街中には、 ホットッや揚げ物など、子供が好きそうなスナックを売る屋台がたくさん出ています。 ファミリーレストランは見たことがありませんが、 空港やデパート、ロッテマートなどの大型スーパーにあるフードコートに行けば、 いろんな種類の韓国料理を食べることができますし、 ハンバーグやトンカツなども食べることができます。 また、市街地には「日式」といって日本料理の店も結構多いですし、 日本でもオナジミのマクドナルドやロッテリア、ピザ屋さんもあちこちで見かけます。 せっかくソウルに行くのだったら、韓国料理を食べていただきたいですけどね…

tachitota
質問者

お礼

いろいろ情報有り難うございますファミリーレストランスは無いんですね。でもスーパー に、フードコーナーがあるなら なんとかなりそうです。

その他の回答 (1)

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://matome.naver.jp/odai/2124582394000105690   辛くない料理もたくさんありますよ。チヂミは大抵辛くないですね。 では。

tachitota
質問者

お礼

辛くない料理が沢山載っていて助かります。とても参考になりました

関連するQ&A

  • ダジャレで作ろう、こんな料理・・・

    ・洋食で「華麗ライス」:カレーが、黄金色に輝いている ・中華で「タラレバ炒め」:意外と美味しい? ・和食で「取り巻き」:海苔を、具が取り巻いている ダジャレ料理を考えたら、意外と新しいメニューが誕生するかも・・・ 皆さんの、素晴らしいアイデアをお聞かせ下さい!

  • 韓国でプルダが食べれるお店

    5月に韓国旅行に行きます その際、韓国で激辛鶏料理の『プルダ』という料理を食べたいのですが どこか美味しいお店知っていたら教えてください。 韓国情報が載ってる検索サイトで1店しか見つけることができなかったのですが、プルコギやサムゲタンのように看板メニューとなる料理ではなく、1品料理的な扱いなんでしょうか? もし、そうであれば焼肉屋さんで食べれるんですかね?鶏料理(鍋料理含む)屋さんとかで食べれるんですか? その辺も教えて頂けたらうれしいです。 ちなみに宿泊先が明洞なのでそこから近いとうれしいのですが。 宜しくお願いします

  • ソウル おいしいお店

    3月17日から友人と韓国に旅行に行きます。 過去の質問を一通り読み、ソウルナビを見た上で質問させていただきます。 下記の料理の美味しいお店を教えてください。(自分が調べた上で評判がいいお店の名前を書きましたが、それ以外にあればお願いします。) 結構、過去の質問から調査はしたのですが、なかなか店名がでていなくて・・・。場所はソウル等の主要な都市で探しています。 ちなみに28歳の女ですが、ここはいい!というデパートも教えてください。 宜しくお願い致します。 デジカルビ・・・三金 サムギョプサル・・・ プルコギ・・・全州中央会館 ソルロンタン・・・シンソンソルロンタンと里門ソルロンタンどちらがお好きかを教えてください。

  • お勧めの都内のカレーライスの店

    東京都内で、お勧めのカレーライスのお店ありましたら、 教えてもらえますか。 (インド料理とかではなく、日本のカレーライスです。)

  • 大阪市内で創作料理のお店教えて下さい。

    手頃なお値段で創作料理を楽しませてくれる良いお店があれば教えて下さい。和食でも洋食でも良いです。

  • カレーのおいしい!お店をおしえてください

    カレーが大好きです!ライスでもナンでもそのままでもオーケーです。 東京近郊で、おすすめのお店とメニューを教えてください。 私が好きなお店は、 「エチオピア」「デリー」「ナイルレストラン」などなどです。 もっとたくさんのカレーを食べてみたいです。 それから、おいしいデザートがあってもいいなーと思います。

  • 人類が最も好きな料理

    パンやご飯などの穀物のみを除いて、世界で最も多く食されている料理って何だと思いますか?  私はカレー (with ナン or ライス)だと思ってるんですが、どうでしょうか? 世界中でポピュラーな料理としては、ハンバーガー、パスタ、ケバブ、バーベキュー、サンドウィッチ、タコス、ラーメン、ピザなど、やはりファストフード系が思いつきます。 世界の穀物生産量は麦、とーもろこし、よりも米が多いはずですので、私はやはり「カレーライス」が人間が最も愛する料理かなと思っています。 これまで、36カ国ほど旅行しましたがカレーライスが無い国を見たことがありません。 皆さんどう思われますか? *ここでの料理の定義は、辞書にも載っている名前がついていて、二種類以上の食材と調味料を使って調理してあるものとします。

  • アラビア料理に使われている材料

    先日、アラビア料理とチュニジア料理を食べに行きました。日頃馴染みの薄い地域の料理なので、食材や名称もよく分かっていませんでしたが、たいへん美味しくいただけて満足でした。 それで、両方の店にあったものなのですが、大皿に何やらこまかい粒状のものをたっぷり載せた上に、肉や野菜を盛り付けたメニューについてです。このツブツブの食材は何でしょう?直径1,2ミリ程度、黄味がかった色で、何かの卵のようにも見えるし、ごくごく細かく刻んだ芋のようにも思えます。そういえばドライカレーを注文した時、ライスにも付いてきました。あちらでは日常的な食材なのでしょうか。ご存知の方、教えていただけますか。

  • 彼氏への和食の誕生日メニュー

    彼氏への和食の誕生日メニュー 同棲して普段から料理をしています。 誕生日は特別メニューを作りたいと思っています。 食べ物はなんでも大好きな彼。 洋食も食べますが、和食も好きなので今年は和食の豪華なメニューを作りたいと考えているのですが、思い浮かぶメニューは洋食ばかり・・・。 和食の誕生日メニュー、豪華メニューは何がありますか; 肉料理も1ついれたいのですが、クリスマスが近いので鶏肉をメインにするのはやめようと思っています。

  • 葬式・法事の料理の洋食メニュー

    葬式・法事の料理についてですが、最近は洋食のコース料理も用意されている所も出てきたようですが 自分は和食のコース料理の物しか食べたことがありません。 (1品洋食っぽいものが付く事はありますが、本格的な洋食が出たことはありません) 相当珍しいケースの物ですが、イメージとしては、こういう洋食が主体になっているメニューの料理の事です。 http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/node_129009 実際に葬式・法事において洋食のコース料理を食べたことがある人が居ましたら 和食も食べられた方は洋食とどちらが良かったか、普通のレストランの洋食コース料理と比べてどうだったかなど感想を聞かせてください。