• 締切済み

恋愛相談です。

出会いは半年前です。初めてあったときから積極的に話しかけてくれる彼女に惹かれました。そのころ彼女いるの?と聞かれたので、正直に今はいないよ。というと私も彼氏いないといっていました。最近また仲が縮まり、友人を伝って一年以上付き合っている彼氏がいることを知りました。 LINEは続きますし、相手からも質問が来たりします。いろいろ話したいと言われたり、今度時間があるときに話していいか。と訪ねられることもありました。ラインのなかには、たまに投げキッスのスタンプやハートマーク、ハートのスタンプが使われることがあります。最近はラインで一ヶ月近く、ほぼ毎日のように続いており、また話したいと言われた後から学校での態度がそっけなかったり、いつもなら挨拶してくれるし、挨拶したら笑顔で返してくれるのに少し避けられている感じがしてなりません。しかし、LINEはしてくれます。でも、僕のラインには既読はつくものの、返事は一時間後とかにきます。友達いわく、きちんと考えて返したいタイプらしいです。しかし、リアルタイムで話が盛り上がることもあります。でも、グループでのラインにはすぐに反応があったりです…目を合わせると左右に泳いでいたりで、嫌われたのかと思うばかりです。今後どのように、接していけばいいのでしょうか。僕の気持ちは告白するまで変わらない気がします。しかし、してしまったらそれで関わりが終わりそうな気もして…ですが、一度だけできそうなちゃんすがあるので、しようと思いますが、どのように伝えるべきでしょうか。

noname#221713
noname#221713

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.5

あなたのことは好きだけど彼氏がいるから積極的にいけなくて躊躇してるのでは。 彼氏がいることを知ってることを伝えたほうがいいと思います。

noname#221713
質問者

補足

それも考えはしましたが自分に都合がよすぎる感じがして…たぶん相手は僕が彼氏がいると知っていることは知らないと思います。どのような感じで伝えるのがベストでしょうか。ベストはないと思いますがご意見をいただきたいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

彼女にとっては、 適度に近い距離は嬉しい。 でも、近過ぎるのはちょっと・・・ そんな繊細なバランスがあるんだと思う。 彼氏がいないと言っておきながら、 実は交際中だったという嘘の意味。 それは、 交際している事を色々詮索されたくない。 あくまでこれはプライベートな関係(世界) 本当に知っている人だけ知っていれば良い。 知らない人は知らなくて良い。 そんな棲み分けをしていたから。 貴方に言わなかったのは、 いないと言っておいた方が話しやすい(だろう) そう感じたから。 貴方に口裏を合わせた(いないよ⇔私もいない) もし貴方に彼女がいるなら。 彼女の方もまた、 貴方との親しさに変な気遣いをしてしまう。 いないと分かれば、 彼女「から」貴方への関わり方、 そこには変なセーブは要らない。 彼女は実は交際中だったんだけれど。 それは貴方とのコミュニケーションには特に関係無いわ、と。 少し勝手ではあるけれど、 彼女はそう考えていたから。 そう考えている彼女には、 特に嘘(背信)のつもりは無かった。 あくまで分かち合える範囲で分かち合おうとしていた。 でも、 それでもやっぱり彼氏持ちである自覚もある。 相手(例えば貴方)が、 少し気負って距離を縮めてきた。 そう感じた時は直ぐに察して下がるんだよ。 感覚の軽重にはとても敏感。 実際にアプローチを「されて」しまうと・・・ 自分には彼氏がいるという化けの皮が剥かざるを得ない。 そうならないように、 親しくしていてもやっぱり一定の距離は置く。 適度に近いのは良いけれど、 近い「まま」放置したりもしない。 今の彼女が貴方に向けている態度があるじゃない? それって勘定(バランス)なんだよ。 ライン(間接)ではそれなりに楽しく(親しく) でも、 それを直接でもやってしまうと・・・ 貴方に興奮の火種を提供するだけ。 興奮されてしまうと、 アプローチや告白的な動きが持ち込まれそう。 それは要らない(そこまでは要らない) だからこそ、 間接ツールではそれなりに親しくする代わりに、 直接では空かしたりするんだよ。 それは貴方との関係を「適度」な温度に保つ為。 ライン(やり取り)のプラス。 直接の冷たさというマイナス。 差引きゼロ。 ゼロ≒二人の距離感にあまり影響が無い。 貴方とは、 親しく絡む時はあっても、 あくまでフワッとしたゾーンで向き合いたい。 重さを持ち込まれる事が彼女は余り好きじゃない。 そう考えた彼女が、 彼女なりに選んでいる距離感だったりする。 貴方はどう思う? 貴方は彼女が好きなんだよ。 近づけるならどんどん近づきたい。 それが本音でしょ? 近いのは嬉しい。 遠く感じるのは寂しい。 そんな単純な感覚が生まれやすい。 近いと感じれば好かれている?になり、 遠ざかる(冷たい)と感じると嫌われた?になる。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方も書いているように、 今ガチャンと告白を持ち込んだら終わるよ? 貴方とのフワッとした距離感が消えるから。 白黒が付いたら消える。 付けたいけれど、付けたら終わる。 そのリスクを負ってでも、 一度はきちんと伝えたいと思っている貴方。 だったら、 そのタイミングはもう少し慎重に選んでみたら? それは卒業のタイミングなのか? 在校中のクラス替え、学年替えのタイミングなのか? それとも学期の節目なのか? べき論では無くて、 貴方は何を伝え「たい」のか? ただ好きだと伝えるのと、 だから付き合ってはイコールでは無い。 彼女側の現実のコンディションもある。 何をどこまで持ち出すのか? それは貴方自身が選べばいい。 誰も貴方に急いで告白しろ、なんて言っていない。 動いた後の自分自身の着地も含めて、 貴方なりに考えてみれば良いんだと思う☆

noname#221713
質問者

お礼

親身に考えてくださり、本当に有難う御座います。前回もお見受けしたことありましたか?もし、そうであれば、何度も有難う御座います。様子をみながら、うまく付き合っていきたいと思います。しかしながら、お正月明けに地元に遊びに来てくれるようで、そのときがチャンスなのではないかと考えています。彼女の地元からは相当とおい距離です。遊びにきてくれるようで、気まずくなることを前提に考えると帰る前日の夜に気持ちだけ伝えようと思いますがいかがなものでしょうか。

noname#221713
質問者

補足

申し訳ありません。先程は間違えてお礼のコメントに書いておりました。 親身に考えてくださり、本当に有難う御座います。前回もお見受けしたことありましたか?もし、そうであれば、何度も有難う御座います。様子をみながら、うまく付き合っていきたいと思います。しかしながら、お正月明けに地元に遊びに来てくれるようで、そのときがチャンスなのではないかと考えています。彼女の地元からは相当とおい距離です。遊びにきてくれるようで、気まずくなることを前提に考えると帰る前日の夜に気持ちだけ伝えようと思いますがいかがなものでしょうか。

noname#212521
noname#212521
回答No.3

 告白して関係が壊れそうって思う内は、そのまま継続しつつ 様子見をした方が良いかもしれないね?! 確かに告白してしまって関係が悪化し気まずくなり壊れると言うケース は沢山有りますからね。・・・見極めですね。 彼氏がいるなら、彼方様との関係は友人としてのやり取りかと 思われますが、伝えるならば「きみと、もっと仲良く好きだから 付き合いたい」とはっきり言ってみて、彼女の反応を見るしかない のではないでしょうか?(彼女に彼氏がいるのは言わないで、 ちょっと試した感じで伝えると良いかも)。 彼を大事なら断られるかと思うし、彼との関係が今揺らいでるのならば お付き合いも考えて下さるかもしれませんし、時期と状況を 見極めた上での告白をね! 僕なら、彼がいたと知った時点で諦めますけどね。 告白もしないで、友達として付き合う覚悟へ向けるかと。

noname#221713
質問者

お礼

伝えかた等、ご丁寧に回答してくださってありがとうございます。このままずるずるしてたら、他の子とに集中できずなにもできない気がするので、じぶんのなかでけじめをつけるためにも告白はします。

回答No.2

押してダメなら引いてみなという言葉がありまして… しばらく敢えてLINEをあまり送らないようにしてみてはいかがでしょうか。 そして、少し経ってから「ごめん最近忙しかったので、元気?」とかシレっと送ればいいのです。 これで彼女の反応が変わらないかどうか分かりますよね。 毎日LINEしている人から来ないと、気持ちがある場合にはドキっとしたり不安になるものです。 彼女が何とも思っていなかった場合は、残念ですが何もないかもしれません。

noname#221713
質問者

お礼

ほぼほぼ毎日会うため、ラインで久しぶりだねというのもどうかと思いまして…学校では結構話します。しかし、押してだめなら引いてみる。これは実践してみようと思います。ご丁寧に回答してくださってありがとうございます。

回答No.1

まず、LINEが既読になっても返事がこないというのは気にしなくて良いと思います。友達が言った通り、何かしてる最中で後でしっかり返したいと思っているのだと思います。そうゆう人は多いです。 私も想いは伝えた方が良いと思います。 やっぱり女の子は男子から告白されたいものですよ。もしかしたら向こうも待ってるかもです! 伝え方などはそんなに気にしなくて良くて普通に最初に会った時から好きだったと伝えれば良いと思います。変に準備したものや、準備周到な内容よりシンプルに想いを伝えればいいと思います。 敷いて言うのであれば彼女のどんなところが好きというのを一つでも言ってあげると嬉しいのではないかなと思います。 あと、当たり前だと思いますが、ちゃんと2人の時に言うのが良いですね! 頑張って下さい!

noname#221713
質問者

お礼

最近考えすぎてて、ぐだぐだしているのでチャンスを見つけて告白してみます。結果はどうであれ自分がこれから前に進んでいくためにもけじめをつけようと思います。 親身に回答してくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラインで男性にハートのスタンプ

    よろしくお願いします。 ラインで、付き合っていない男性に「おやすみなさい」などのあいさつと一緒にハート付のスタンプを送ると、気があるアピールしてると取られるでしょうか。 「好きです」とかではなくて、さり気なく好意を持ってる程度をスタンプで伝えたいです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 恋愛相談です。お願いします。

    恋についての相談です。 1つ年上で今2ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 最近、遊んでる時でも携帯をいじるようになって、それはいいのですが私に携帯を背けて見えないようにして使うので少し気になっていました。 時々画面が見えると知らない女性からlineが来ていてハートマークが送られていました。 ある日は、おはよー!とかまた起こしちゃったらごめんね。とか違う女子からもlineが来ていました。 彼氏は毎日連絡取ってくれているし、 会いたいも好きとも言ってくれます。 週に一回は遊んでいます。 好きって言ってくれるのも嬉しいけど そのいろんな他の女性と連絡を毎日とりあってるということを考えると 素直に信じれないし喜べないんです。 彼氏は幼馴染みにも、1回私のことを隠していました。今は知っています。 やっぱり自分以外の女性と連絡を毎日のように取っているのは嫌です。だから次会うときにちゃんと不安だってことを伝えようと思っています。 でもどのように伝えたらいいかわかりません。 彼氏は本当に私のことをすきなのでしょうか? 本当は今その連絡とってる女性とは 連絡を切って欲しいです。 そのことを伝えていいのかもわかりません。 やっぱり重たい女とは思われたくないです。 矛盾してるかもしれないですが すごく悩んでいます。 回答お願いいたします( ´•ω•` )

  • 恋愛相談

    学生です。彼女(?)のことで悩んでいます。 かなり長文です。 彼女とは友達の紹介で知り合い、その子含め男女それぞれ3人で買い物に行ったり、カラオケに行ったりしていました。彼女はあまりLINEを頻繁に送るタイプではないようで、会話を始めるのは大体僕からでした。けれどある日を堺に積極的にその子からLINEがくるようになりました。そして「彼女彼氏が欲しい」という話題になり、僕が好きだと伝えると彼女も好きだと返してくれました。二人だけで出かけようという話になりましたが、彼女が忙しいらしく、1ヶ月程間が空きました。その間彼女からはあまりLINEが来ませんでした。そしていざデート前日、こちらからLINEをしてみると「体調が悪いから明日はいけない」とのことです。中止になったのはいいのですがこういうのはキャンセルした側が振替日を提案してくるものじゃないんですか?それに体調が悪いというのももう少し早く伝えることができたのではと思います。僕からLINEを送ったのは午後8時位でそこで中止だと言われました。僕から送らなければ連絡すらなかったのではとすごく嫌な感じです。(ここら辺語彙力終わっててすみません。) 自分からも「今日の代わりはどうする?」とLINEを送っていたのですが、既読がつく前に送信取り消ししてしまいました。「体調が悪いのであればまた後日のほうがいいのでは?」「機嫌を損ねてしまうかしれない」など色々思うことがありましたが、一番はやはり彼女からもう一度誘ってほしいという意地(?)があったのだと思います。お互いに好きだと伝えあったのは一ヶ月前にもなるので冷めてしまったのではと不安です。そのこともあって彼女からの連絡を今待っている状態です。上記のことや彼女の急すぎるLINEが送られてくる頻度の変動、デートキャンセルの件で色々嫌な想像をしてしまいます。遊ばれているのではないか、もう冷めてしまったのではないか等。相談できる人もおらず、ここ最近そればかり気になって何も手につかなくなってきています。今もかなり不安定な状態で書き込んでいるので語彙力がタヒんでたり、読みづらい箇所等あると思いますがご意見いただけると幸いです。 補足) 複雑になりそうだったので本文と分けて書いていきます。 彼女以外にもう一人僕を好きなってくれた女の子がいました。彼女はその子と僕をくっつけようとしていたけれど、「やっぱり僕のことを好きなってしまった」と友達に伝えたそうてす。彼女が積極的にLINEを送るようになった理由は「僕のことが好きだけど、友達に悪いからはやくフラれてしまおう」と思ったかららしいです。そうして僕と彼女の両思いが発覚し、そのことを友達は称賛してくれました。「お幸せに!」と。それ以降、その友達とは連絡を取っていませんでしたが、今回デートをキャンセルされた件を伝え「もう一度誘っていいのかな?」と軽く相談に乗ってもらうつもりでLINEを送りました。しかしまる三日既読がつきません。LINEのステメやアイコンは更新されており、インスタのストーリーも更新されているのでスマホを見ていないことはありません。LINEもブロックされていません。確かに相手からすると無益なやり取りなので取るに足らないことなのかもしれませんが、彼女と共通の知り合いで連絡を取れるのはその子だけなので物凄く不安です。彼女とその友達がグルになって騙しているとすら最近思うようになりました。辛いです。どうすればいいですか……?

  • 恋愛相談

    中二女子です 私は隣のクラスに好きな人がいるのですが、相手はとても頭がよく、私は頭が悪いのでお互いに行く高校は別です。 私は気になる人はできても、そこまで付き合いたいとまでは思わないというのがよくあるのですが、今の気になっている人は付き合いたいと思う相手です。 去年の7月頃から好きになり始めて、もう半年位は経ちました。 相手は女子に興味がなく、SNS系も全くしておらず、LINEなどでも「笑」や「w」などはつかっていなくて、彼はそこそこモテているのですが女子からのLINEはすぐに既読無視したり疑問文でもスタンプで終わらせたりする人です。 私は小学生の頃から仲が良かったのですが、中学生になると人数も増え、クラスも離れてあまり話していませんでした。 しかし時間がたち色んなことがあり、好きになり、 最近は割とLINEの返し方も「笑」とかはないですけどかわいいなど送ってくれたり、廊下ですれ違う時に肩をぶつけてきたり、潔癖症なのにハンカチ貸してくれたりしました。 高校に行くとお互い離れます。 今だけだと思うかもしれないですが、私は彼のことを高校に行っても好きなままだと思います。 私は過去に1人好きな人が出来たのですが、6年間ずっと好きでした。 年齢的に少し幼いですが、それでも私は人に一途だと思います 彼は付き合うということに興味がなさそうで、本当に女子にも興味がなさそうです。 LINEもあまりしつこいと嫌われると思って、あまりしてないです。 たまにお願いごとする時とか、最近の事とかをたまに話していますが、高校にはいってしまうとほぼ会えなくなるのでLINEをしたいのですが、しずらいです。 また、遊びにも誘ったりしたいのですがその人が友達と遊びに行っているところを見た事がありません どんな感じで誘えばいいのでしょうか? 私は彼と付き合いたいとおもっています。 しかし彼はその事に対して無関心なので、あまりにグイグイいくと引かれると思います。 こんな場合はどんな行動をとれば、「好き」と思ってもらったり、「付き合いたい」と思ってもらったり出来るのでしょうか。 また、バレンタインを渡したいのですが、どんな感じで渡すと重たく感じないですか? 説明不足な所もあると思いますが、教えて下さると助かります

  • 恋愛相談です

    付き合っている彼氏がいます。 彼氏は性格的にとても心配性な為に、連絡を数時間返さないでいると気にかけてくれる雰囲気のLINEを再度送ってくるのが鉄板です。 初めのうちは気にしてくれていると嬉しく感じてましたが、最近は彼氏自身が自分の不安解消の為に送ってきていて、そこに私への好意は無いんじゃないかと思うようになりました。 彼氏は過去に浮気されているので、そういった部分も感じとれますが本当に私を好きでいるなら邪魔をしたくないからLINEは控えるとか、思いやりの気持ちがあるんではないかと考えます。 また、彼氏の体調不良で会えなくなった際にも浮気しないでね、大好きだよと言われました。 彼氏自身が浮気している可能性は無きにしも非ずなのでしょうか? 皆さまはどう思いますか?

  • 高1 恋愛相談お願いします~!

    高校生になり、毎日楽しく過ごしています。 そして、好きな人ができました。 一応、毎朝挨拶はするし、ラインも毎日そのことしています。 でも、その子はラインなのにすごーく返信が遅く15分くらい既読がつかないのでその子と仲のいい女友達に聞いたところいつもそんな感じで嫌ってはいないよ==とのことでした。 でも、僕がラインを送り始めるのは大体21時スタートなので15分おきの返信になると一時間に3、4通のやり取りなもんで 7回ごろには疲れて寝てしまいます・・・ まぁ、やり取りに関しては苦に思わないですが、毎日ラインしてても、一向に距離は縮まらないと思います・ 次のステップはどうすればいいでしょうか? 前に彼氏はいないといっていました。 読書 音楽 料理が好きみたいです。 遠足で同じ班になりました! そのくらいです。 本題は、次のステップはどうすればいいでしょうか?なのでアドバイスよろしくお願いします!

  • 恋愛相談お願いします。

    お世話になります。 1年半ほど片思い中の男性が居ます。思い切ってLINEを送ったのですが最初はメールをする→返信が来る→返信する→既読のままだったのですが、最近になって既読がついても返信が来たりあちらから話題を変えて来たりしました。 男の方はあまりメールが得意ではないそうですが、数は少なくてもかれこれ1週間続いてますので嫌われては居ないのでしょうか? 友人にはどこか誘えば?と言われるのですが生きてて今まで彼氏は居ても全員あちらからアタックされたので私から誘うという行為をしたことがありません…一体どのタイミングで誘えばいいのでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 恋愛相談

    私は今、中学1年です。 私の彼氏の同じ部活の先輩(男子)に、今流行っているLINEで友達になりたいと、 私の彼氏を通じて言ってきました。 それでLINE友になったのですが、何回も話しているうちに、その先輩を好きになってしまいました‼ そして私は、彼氏が嫌になって別れたのですが、その先輩とは、まだたまにLINEをする仲です。 でも学校で会うと、 私は当然好きなので、挨拶をしながらその先輩を見てしまいます。 先輩は、なぜか私を普通の顔で見てくれます。 目が合うのです(*´∀`*) 嬉しいのですが、緊張してニコッとすることもできないまま通り過ぎてしまいます…泣 そこで、私が、気になるのは、こっちを見てくれるのは、私に興味を持ってくれていることなのでしょうか? それとも、ただ単にLINEで話している後輩ってことで見ているのでしょうか? どちらなのか知りたいです。 いつかは付き合いたいなって思っていて、見るだけでキュンってきます^^ 男子ってどう思ってみているのか、コメントしてくれると嬉しいです 女子はもっと近づけるために良い案など教えてくれると嬉しいです‼ 長文スイマセン。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    男子大学生です。閲覧ありがとうございます。 同じ部活の後輩に恋をしてしまいました。 その子はとても社交的で、さらに笑顔で話してくれるし、気配り上手で、とてもステキな女性です。 なにより話していてこちらまで笑顔になれるような、不思議な魅力に惹かれました。 もしその人の彼氏になれて時間を共有できたら、とても楽しいのだろうな、と本気で思います。 しかし、以下の2点から脈なしなのかな、と感じます。 (1)「〇〇さんはめっちゃいい人ですからすぐ彼女できますよ!」という発言 (2)普段は遅くとも2時間以内に返事が返ってくるのに、今日は12時間経ってもラインの返事がこない もしかしたら実るかもしれない、と思ったこともありました。それは以下の通りです。 (1)目が合うと大きく笑ってくれる (2)このお店行ってみたいんですよねー!とラインで言われた(軽く誘ってるのかな?と勝手に解釈してしまいました) まだ出会って1ヶ月ですが、本気で恋をしてしまいました。 まだ2人でデートしたこともないし、何か行動を起こしたわけではありません。 ラインの返事がない(返事がないのは今日が初めて)、というのは決定的な脈なしサインなのだとわかってはいますが、今は彼女のことで頭がいっぱいです。 もう諦めるべきか、もうすこし粘るべきか、アドバイスをいただけると有り難いです。

  • 恋愛相談について

    私は今大学生で、私より年齢が2つ年下の遠距離の高校生の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月程です。彼氏は、私が彼自身を手放さない限り自分は私から離れないと言っており、独占欲や束縛が少しキツめで、私がサークルに入ったりほかの異性と遊ぶことは勿論、LINEの友達にすら追加することを拒みます。今は女子大なので、男子大学生と関わりを持つことはありませんが、高校時代のクラスメートの男子との関わりもダメだと言われたので、LINEのアカウントは作り直しました。 毎日夜の8時半頃から電話も繋ぎっぱなしにしています。1度、私が高校の時の友人の女の子と長電話してしまったことがありましたが、事前にそのことを伝えていても、次の日には「どうして自分の事だけを特別扱いしてくれないのか」と怒られました。 高校のクラスメートと撮った写真なども残していると「まだ消してないの?」と聞いてきます。 彼氏自身は私さえいればいいと言って、私以外の女子とはLINEもクラスの事務連絡用程度に使っているようです。また、私がLINEを放置したりすると何してるの?といったLINEがすごい件数できます。 彼は私に依存しているから、私に依存してほしいとよく言ってきていました。 ところがどっこい、最近になって彼がLINEで塩対応に変わってきました。しかも、ここ2、3日は彼が修学旅行中で、電話もしないし、LINEも日中はほとんどありません。その突き放されたような環境下で私は普段から離れないよと言う彼が離れていきそうな不安に駆られて、その旨をLINEで伝えました。すると、形勢逆転したねと言われました。今までは彼が私を追いかけていたのに、私が彼を追いかけるようになったという事だと思います。 今でも、彼が私を好きなのかもわからず怖くて仕方ありません。彼の思い通りに私は彼にいつの間にか依存してしまうようになったのかもしれません。 私は今の自分がどういう状況なのかもわからないし、心と頭の中がぐちゃぐちゃです。 いまいち質問したい事が見えない乱文ですが、今後の私はどうしたら良いのか誰か教えて頂けませんか? よろしくお願いします。