彼氏の心配性な性格による連絡の鉄板とは?恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の心配性な性格により、数時間の連絡不在後に再度連絡が来ることがある。
  • 彼氏の不安解消のために連絡を送ってくることがあり、私への好意がないのではないかと思うようになった。
  • 彼氏の過去の浮気経験から彼氏の行動に不信感があり、彼氏自身が浮気している可能性はあるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

付き合っている彼氏がいます。 彼氏は性格的にとても心配性な為に、連絡を数時間返さないでいると気にかけてくれる雰囲気のLINEを再度送ってくるのが鉄板です。 初めのうちは気にしてくれていると嬉しく感じてましたが、最近は彼氏自身が自分の不安解消の為に送ってきていて、そこに私への好意は無いんじゃないかと思うようになりました。 彼氏は過去に浮気されているので、そういった部分も感じとれますが本当に私を好きでいるなら邪魔をしたくないからLINEは控えるとか、思いやりの気持ちがあるんではないかと考えます。 また、彼氏の体調不良で会えなくなった際にも浮気しないでね、大好きだよと言われました。 彼氏自身が浮気している可能性は無きにしも非ずなのでしょうか? 皆さまはどう思いますか?

noname#254660
noname#254660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>>最近は彼氏自身が自分の不安解消の為に送ってきていて、そこに私へ>>の好意は無いんじゃないかと思うようになりました。 そうです。再度送ってくるのは、あなた様を心配してとかではなくて、自分の心配をなんとか解消したいがための行動なんです。 >>本当に私を好きでいるなら邪魔をしたくないからLINEは控えると >>か、思いやりの気持ちがあるんではないかと考えます。 このあたりは好きとは切り離して考えてください。 好きだけども、あなた様への立場で物事をあまり考えられないって感じの彼氏さんなのです。 >>彼氏自身が浮気している可能性は無きにしも非ずなのでしょうか? これだけ浮気されたトラウマがあり、あなた様の浮気を心配していたりマメにラインしている行動を見ると浮気してる可能性は低いです。

その他の回答 (5)

noname#254800
noname#254800
回答No.6

機会があれば、またその時しか無いなら 他には話せない事、過去と現在の心境と相手への気持ちと贖罪の気持ちを伝えられたら。今更なカミングアウトでも相手の中で現在進行形なら望みを聞き蟠りを解く必要は感じます。

回答No.4

心配性な彼氏さんなんですね。 それにしても度が過ぎると逆に色々と考えちゃいますよね。 そういう人が浮気していたらすぐに気付けると思います。 今はあなたのことで頭がいっぱいだからあなたの行動がすごく気になるんじゃないでしょうか。 彼に浮気相手がいたら、あなたへの興味が薄れると思うので、あなたから連絡がないと不安になったりすることは無くなると思います。

• BleethYou
回答No.3

束縛は自己愛です。 愛情は信頼です。 貴女を心配しているのではなく、自分が傷つかないように貴女を束縛しているのです。 だからと言って貴女を全く愛していない訳ではないと思います。 貴女と一緒にいることで幸せになりたいから、自分の不安を払拭したいがための行動でしょうけど、本来は彼自身の問題なんです。 貴女に出来ることは、彼を不安にさせない行動と頻繁に愛情表現をしてあげることでしょう。

回答No.2

彼氏が自分自身の不安解消のためにLINEを送ってくることがあるのは理解できますが、それがあなたへの好意に基づくものかどうか疑問を持つのは当然のことかもしれません。また、彼氏が過去に浮気された経験があるため、不安になることもあるでしょう。ただし、それが彼が浮気しているということを示すわけではありません。 彼氏があなたを本当に好きであるかどうかを判断するためには、彼の態度や言動をよく観察する必要があります。例えば、彼が会えなくなった際にあなたを浮気しないでいることを強調するなど、あなたに対する真剣な気持ちを示す言動があるかどうかを確認してみることができます。 もし不安が続く場合は、彼と話し合ってみることも検討してみてはいかがでしょうか? 彼の本心を確認することができ、不安を解消できるかもしれません。 個人的には、逆の立場になった場合なら理解できるのではないかと思います。 3年、5年、10年、20年となっていくうちに、帰りに買ってくる指示の買い物リストのみの業務連絡になる人が大半な中、ほっこりエピソードかなと思います。笑 いいじゃないですか。愛情表現ですよ。お互い愛深めて、楽観的に楽しんで下さいませ!

• w4330
回答No.1

面倒な奴だね 私はそんな人は嫌いです こちらを信用してるなら2~3日連絡がなくても黙ってろと思う