彼氏の心配性な性格による連絡の鉄板とは?恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の心配性な性格により、数時間の連絡不在後に再度連絡が来ることがある。
  • 彼氏の不安解消のために連絡を送ってくることがあり、私への好意がないのではないかと思うようになった。
  • 彼氏の過去の浮気経験から彼氏の行動に不信感があり、彼氏自身が浮気している可能性はあるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

付き合っている彼氏がいます。 彼氏は性格的にとても心配性な為に、連絡を数時間返さないでいると気にかけてくれる雰囲気のLINEを再度送ってくるのが鉄板です。 初めのうちは気にしてくれていると嬉しく感じてましたが、最近は彼氏自身が自分の不安解消の為に送ってきていて、そこに私への好意は無いんじゃないかと思うようになりました。 彼氏は過去に浮気されているので、そういった部分も感じとれますが本当に私を好きでいるなら邪魔をしたくないからLINEは控えるとか、思いやりの気持ちがあるんではないかと考えます。 また、彼氏の体調不良で会えなくなった際にも浮気しないでね、大好きだよと言われました。 彼氏自身が浮気している可能性は無きにしも非ずなのでしょうか? 皆さまはどう思いますか?

noname#254660
noname#254660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>>最近は彼氏自身が自分の不安解消の為に送ってきていて、そこに私へ>>の好意は無いんじゃないかと思うようになりました。 そうです。再度送ってくるのは、あなた様を心配してとかではなくて、自分の心配をなんとか解消したいがための行動なんです。 >>本当に私を好きでいるなら邪魔をしたくないからLINEは控えると >>か、思いやりの気持ちがあるんではないかと考えます。 このあたりは好きとは切り離して考えてください。 好きだけども、あなた様への立場で物事をあまり考えられないって感じの彼氏さんなのです。 >>彼氏自身が浮気している可能性は無きにしも非ずなのでしょうか? これだけ浮気されたトラウマがあり、あなた様の浮気を心配していたりマメにラインしている行動を見ると浮気してる可能性は低いです。

その他の回答 (5)

noname#254800
noname#254800
回答No.6

機会があれば、またその時しか無いなら 他には話せない事、過去と現在の心境と相手への気持ちと贖罪の気持ちを伝えられたら。今更なカミングアウトでも相手の中で現在進行形なら望みを聞き蟠りを解く必要は感じます。

回答No.4

心配性な彼氏さんなんですね。 それにしても度が過ぎると逆に色々と考えちゃいますよね。 そういう人が浮気していたらすぐに気付けると思います。 今はあなたのことで頭がいっぱいだからあなたの行動がすごく気になるんじゃないでしょうか。 彼に浮気相手がいたら、あなたへの興味が薄れると思うので、あなたから連絡がないと不安になったりすることは無くなると思います。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.3

束縛は自己愛です。 愛情は信頼です。 貴女を心配しているのではなく、自分が傷つかないように貴女を束縛しているのです。 だからと言って貴女を全く愛していない訳ではないと思います。 貴女と一緒にいることで幸せになりたいから、自分の不安を払拭したいがための行動でしょうけど、本来は彼自身の問題なんです。 貴女に出来ることは、彼を不安にさせない行動と頻繁に愛情表現をしてあげることでしょう。

回答No.2

彼氏が自分自身の不安解消のためにLINEを送ってくることがあるのは理解できますが、それがあなたへの好意に基づくものかどうか疑問を持つのは当然のことかもしれません。また、彼氏が過去に浮気された経験があるため、不安になることもあるでしょう。ただし、それが彼が浮気しているということを示すわけではありません。 彼氏があなたを本当に好きであるかどうかを判断するためには、彼の態度や言動をよく観察する必要があります。例えば、彼が会えなくなった際にあなたを浮気しないでいることを強調するなど、あなたに対する真剣な気持ちを示す言動があるかどうかを確認してみることができます。 もし不安が続く場合は、彼と話し合ってみることも検討してみてはいかがでしょうか? 彼の本心を確認することができ、不安を解消できるかもしれません。 個人的には、逆の立場になった場合なら理解できるのではないかと思います。 3年、5年、10年、20年となっていくうちに、帰りに買ってくる指示の買い物リストのみの業務連絡になる人が大半な中、ほっこりエピソードかなと思います。笑 いいじゃないですか。愛情表現ですよ。お互い愛深めて、楽観的に楽しんで下さいませ!

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

面倒な奴だね 私はそんな人は嫌いです こちらを信用してるなら2~3日連絡がなくても黙ってろと思う

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    理解が出来ない。 付き合っている彼氏の事です! 先月のバレンタインに手作りの菓子を彼氏に渡しました、彼氏はホワイトデーには自分も手作りの菓子を渡す予定だと話してくれました。 しかし彼氏の体調不良が重なり当日には間に合わない為に少し日にちは遅くなるけど、本日渡せるように早朝から作ると連絡が来ました。 予定より遅くなってしまったらごめんと言われ様子を見てましたが、作り直しをしたから固まるまで考慮して夕方に渡す事になると言われました。 午後すぐには会う予定が夕方になるとのこと。 私は正直、固まるまで付きっきりで家にいる必要あるのかな?とも思いました。 だとしたら明日渡してくれれば良いとも。 私は融通が効かないのでしょうか?

  • 恋愛相談

    私は彼氏ができたことがありません。自意識過剰ではないのですが、普通にモテます。 恋愛もしたくて、彼氏も欲しくて毎日彼氏欲しいと言っているくらいなんです。でも、私に好意を持った男性がいくらカッコよくて、イケメンでも自分が許せない欠点が1つでもあれば、そればかりを気にしてしまいます。 最初は自分も付き合いたいと思っていた相手でも、告白されたりそれなりの事をされると気持ち悪くて仕方ありません。 LINEをしてきたり、話しかけられたら嬉しいはずなのに、自分に好意を持っている!と改めて自覚すると、気持ち悪くて顔も見たくなくなります。 もともと仲良しだった男友達も、自分に好意を持ったと確信すると気持ち悪くて、話せなくなります。友達のままがよかったのに、、 最近自分がそういう人だなと感じ、このままだと一生彼氏ができないのではないかと不安になりました。 みんな私が想像する男とは違うイメージで、いつもがっかりしてしまいます。理想が高すぎるのですかね? まだ高校生なので、普通に恋愛して青春したいです。ほんとに悩んでます!

  • 恋愛相談です

    19歳の女子大生です。私は今8歳年上の27歳の男性に片思い中です。彼はバイト先の上司です。(私はアルバイトですが彼は社員です) 彼は私に対して優しく、仕事中分からないことがありインカムで伝えると、すぐに返事をしてくれて遠くにいてもすぐ駆けつけてきてくれました。 そして休憩室に人がたくさんいるときにはあまり話してこないのですが、二人きりになると、話しかけてくれたり、お菓子をくれたりしてくれました。 何度か他の先輩もいたのですが、食事にも誘ってくれることもありました。(彼が新人の女の子を誘うのは珍しいみたいです。) また、彼は優しいだけではなく 私が仕事でミスしたら本気で叱り、また正しいことを1から教えてくれました。 最初は好意などなかったのですが確実に仕事をこなし、また周りから好かれる彼にとても尊敬し、いつの間にか尊敬から好意に変わっていました。 しかし、彼は今月初めに違う店舗に異動になってしまいました(>_<) 一応、彼から直接lineを聞いたのですが、 彼は絵文字や顔文字を一切使わなく、返事もあまりマメにするタイプではないです。(Twitterもしていますがあまり自分から呟かず、友人の呟きに対してたまに返事するくらいです。) そして、前私から「今度一緒に遊びませんか^^」と聞いたら、1日後に返事がかえってきて「みんなでわーわーしよ!でも俺も今は仕事が忙しくて無理だけど…」ってきました。 もしかして嫌がられたのかな?って心配してたら、たまたま彼がその日用事があったらしく店舗に遊びにきて、少し前髪を切っただけのあたしにすぐ、「お?髪切ったん^^??」って話しかけてきて、正直私はその時気まずくて素直になれず髪を切ったことを否定したら「ウソやろー^^??!!」と明るく話しかけてくれました。 それであたしは少し安心したのですが、久しぶりにまたlineをしたいなと思っています!! でも何てlineしていいかわからないんです。彼は仕事が終わるのもすごく遅くて、家に帰ってご飯など済ませたら深夜12時半を過ぎると言っていました。 特に彼は職場で上の立場で仕事内容が大変なこともわかっています。(ちなみにアパレル関係です。) なので、あまり彼に負担のかからないlineをしたいんです。 でも、体調を崩してないか?だとかとても心配になってしまうんです。 ここで質問なんですが、どのようなlineをしたら男性は喜びますか? また、恋愛対象になってもらえるためにどうすればいいですか? できればはやく回答がほしいです(´;ω;`) お願いします。 ※彼に彼女はいないです。

  • 恋愛相談です。

    長文の相談で失礼いたします。 私にはもともとゲームで知り合った彼氏がいます。 彼氏自身、そこまで女絡みが多いわけではないのですが、1週間程前に昔一緒にやっていた女の子からゲームをしようと誘われたと私に言ってきました。 その女の子と私は一緒にゲームをしたことはなく、彼氏の話を聞いた事しかなかったのですが、なんとなく彼氏から女の子の話を聞いていると男好きの様な雰囲気を私は感じていました。(彼氏からほかの女の子の話を聞いているので、そういう捉え方をしてしまっていたのかもしれませんが。)彼氏は、その女の子に対して男勝りなだけで、その子は男との方が話しやすい、とか自分は男としか思ってないから、と私には言ってきていました。ただ、私はそんな風には捉えられず、あまりその女の子の事を良くは思っていませんでした。(もちろんそんなこと彼氏には言ってませんが。) そして、その1週間前に最近その女の子から誘われると私に言ってきていて、あまりいい気分ではなかったですが、趣味の友達との時間を邪魔する訳にはいかないなと思って、一緒にやってきたらー?と言っていました。ただ、その時は「いや、俺あいつ好かんけんやらん。」と言っていたのですが、なんとなく、本気で嫌いとかではないなと雰囲気で分かりました。 先日、彼氏は1日休みで、私は朝から予定がある日がありました。お昼すぎになって私に時間が出来たため、彼氏に「今暇なら話そー」とLINEを送ると、「今その女の子ともう1人男の子とゲームしてる」と言われました。ちょっと嫌な気持ちはあったのですが、仕方ないと思い「わかった」と言いました。 すると、彼氏からは「ごめんな」だけ送られてきました。 私からすると、私もそのゲームをやっているので暇って言っていて女の子もいるなら誘ってくれても?と言う気持ちはありました。また、その女の子のことを彼氏から話を聞いて、勝手に悪い印象だけ持つのも良くないなと思い、1度私自身も絡んでみようと思い、「仲間に入れて」と言いました。彼氏からは「入っておいでー」と言われ、一緒にすることになりました。 入れてもらい、始めに彼氏以外は初めての人だったので、「よろしくお願いします」と言うと全員シカト。あれ聞こえてなかったのかな?と思いもう一度言ったのですがまたシカトされました。その時になんか感じ悪いなと思ったのですが、入れてもらった立場なので特に何も言いませんでした。 ゲームを始める(FPSのゲームです)と、その女の子は私以外の男の子全員にわざと銃を打ったり、ずっとついていったりと絡むような姿が見受けられました。彼氏だから特にそう見えたのかもしれませんが、私からすると彼氏に対して1番かまちょしていたように見えました。それについて彼氏は「おいー、○○やめろってー笑」とか「○○いけよ、いけよ!笑」とかイチャついているようにしか見えませんでした。その間完全に私は放置。ほとんど私に話しかけてくることはありませんでした。その状況を私は1時間ほど耐えましたが(ほんとに1時間の間で私に話しかけてきたことは一言、二言だけです。)だんだん我慢できなくなり、「イチャイチャしすぎじゃない?」と言ってしまいました。すると彼氏から「だって○○がしてくるんやもんー」と。呆れてしまいその後何も言わなかったのですが、その後もその状況は変わらず。 流石に見るのが辛くなり私は途中で抜けました。 後から彼氏からLINEが来たのですが、私は少し怒っている雰囲気を出しました。すると、「ごめん、もうその女の子とやらない。フレンドを消した。」と言われました。 ただ、消して終わりとかの問題ではないし、フレンドを消したとなると、昔からの趣味の友達を私が切らせてしまったと罪悪感もありました。私からすると、女の子と一緒にゲームをすることはいいし、話すのもいいけど、一線引いてくれたり、私の事にも気を遣って欲しかっただけなんです。 それを、はい。消したから終わり、みたいな言い方をされ説教してしまいました。 質問なのですが、彼氏からは女として見ていないと元々言われてたのに対し、私は嫉妬しすぎなのでしょうか。また、フレンドを切ったと言われ、それでじゃあ解決ね。で終わらせた方がよかったのでしょうか。 長々と長文失礼いたしました。

  • 恋愛相談

    質問です。 客観的に聞いて皆様 どう思われますか? 彼氏と付き合って1ヶ月目のころ、デートした店先でお互いに色々話していた際に彼氏から言われた一言について書かせて頂きます。 ご飯も食べ終わり、ゆっくり語ってた時に恋愛話になり今までで心底好きだと思えた人がいたと聞かされ、その場では普通に聞いてましたが帰ってから、今付き合ってる相手に言う?と悲しくなった記憶があります。 例えば付き合って1年経って話されるのと付き合い立てに言われるのと受け取り方が違うと思いますが、中々にデリカシーが無いと感じました。 また、私自身の性格に関して彼氏から指摘された時に婚約していた元カノがいたが浮気され破棄となった。 その元カノの性格とどことなく似ている為にお節介になって言ってしまう。とも話された事があります。 何ヶ月も前の出来事なので、だいぶ時が経ちましたが思い返す瞬間があります。 私も私で彼氏と付き合う前に元カレの話しをした事はありました。 ただそれは伝えるべき事があった場合でした。 見切りをつけるべきでしょうか。

  • 恋愛相談

    お付き合いして3か月の彼がいます。 お互い同い年で社会人カップルです! 友人からの紹介でお付き合いしました。 私は今まできちんと長くお付き合いしてきた人は1人しかいなくて、年上で穏やかな人だった為お付き合いしている中で多少の衝突はあったものの彼に対して不満に思う事はさほどありませんでした。 今の彼氏とは付き合って日は浅いですが、性格が合わない事もありお互いにムッとする瞬間があり性格の不一致で衝突する場面が多くあります。 同い年だと、なんとなく負けず嫌いになってしまう私の性格が邪魔したり、好きな相手には口調が強くなってしまう部分もあり彼に冷たくなってしまう時もあります。 それでも、ちゃんとお互いの不満は話し合い、毎回する電話は楽しくてつい長時間になってしまったりデートもきちんと決めて会っています! 彼氏の事は好きですが、自分自身が彼の性格を理解するまでがとても難しく、距離感がまだ掴め無い事に、どうしてもネガティブになってしまいます。 恋愛に不器用な私に誰か助言を下さい。

  • 恋愛相談

    学生です。彼女(?)のことで悩んでいます。 かなり長文です。 彼女とは友達の紹介で知り合い、その子含め男女それぞれ3人で買い物に行ったり、カラオケに行ったりしていました。彼女はあまりLINEを頻繁に送るタイプではないようで、会話を始めるのは大体僕からでした。けれどある日を堺に積極的にその子からLINEがくるようになりました。そして「彼女彼氏が欲しい」という話題になり、僕が好きだと伝えると彼女も好きだと返してくれました。二人だけで出かけようという話になりましたが、彼女が忙しいらしく、1ヶ月程間が空きました。その間彼女からはあまりLINEが来ませんでした。そしていざデート前日、こちらからLINEをしてみると「体調が悪いから明日はいけない」とのことです。中止になったのはいいのですがこういうのはキャンセルした側が振替日を提案してくるものじゃないんですか?それに体調が悪いというのももう少し早く伝えることができたのではと思います。僕からLINEを送ったのは午後8時位でそこで中止だと言われました。僕から送らなければ連絡すらなかったのではとすごく嫌な感じです。(ここら辺語彙力終わっててすみません。) 自分からも「今日の代わりはどうする?」とLINEを送っていたのですが、既読がつく前に送信取り消ししてしまいました。「体調が悪いのであればまた後日のほうがいいのでは?」「機嫌を損ねてしまうかしれない」など色々思うことがありましたが、一番はやはり彼女からもう一度誘ってほしいという意地(?)があったのだと思います。お互いに好きだと伝えあったのは一ヶ月前にもなるので冷めてしまったのではと不安です。そのこともあって彼女からの連絡を今待っている状態です。上記のことや彼女の急すぎるLINEが送られてくる頻度の変動、デートキャンセルの件で色々嫌な想像をしてしまいます。遊ばれているのではないか、もう冷めてしまったのではないか等。相談できる人もおらず、ここ最近そればかり気になって何も手につかなくなってきています。今もかなり不安定な状態で書き込んでいるので語彙力がタヒんでたり、読みづらい箇所等あると思いますがご意見いただけると幸いです。 補足) 複雑になりそうだったので本文と分けて書いていきます。 彼女以外にもう一人僕を好きなってくれた女の子がいました。彼女はその子と僕をくっつけようとしていたけれど、「やっぱり僕のことを好きなってしまった」と友達に伝えたそうてす。彼女が積極的にLINEを送るようになった理由は「僕のことが好きだけど、友達に悪いからはやくフラれてしまおう」と思ったかららしいです。そうして僕と彼女の両思いが発覚し、そのことを友達は称賛してくれました。「お幸せに!」と。それ以降、その友達とは連絡を取っていませんでしたが、今回デートをキャンセルされた件を伝え「もう一度誘っていいのかな?」と軽く相談に乗ってもらうつもりでLINEを送りました。しかしまる三日既読がつきません。LINEのステメやアイコンは更新されており、インスタのストーリーも更新されているのでスマホを見ていないことはありません。LINEもブロックされていません。確かに相手からすると無益なやり取りなので取るに足らないことなのかもしれませんが、彼女と共通の知り合いで連絡を取れるのはその子だけなので物凄く不安です。彼女とその友達がグルになって騙しているとすら最近思うようになりました。辛いです。どうすればいいですか……?

  • 彼との恋愛相談です。

    長文になりますが、アドバイスお願いします。 私とあるサイトで知り合った彼がいます。 付き合うどころかまだ会ってもいません。 知り合って約1か月ほどですが、これまで毎日連絡を取り合っていました。 たまに電話もしていました。 あれこれやり取りをしているうちに私は彼の事が好きになってしまいました。 直接な気持ちは伝えていません。(もちろん会ってから答えを出すものだと思っているので。) ですが、好意を持っていることは伝わっています。 彼も私に好意があると言ってくれていました。写真は交換しています。 話をして仲良くなっていくにつれ、やはり男の性のようなものも出てきます。 私とやりたいとか…。 はじめは頑なに拒んでいたのですが、彼に好意があるので彼と意気投合すればそう言う事も あるかもね…。と言っていました。 そしたら、突然電話で、彼から『実はヤリモクだった』とカミングアウトされました。 私は愕然としてとても落ち込みました。 しばらく沈黙後、 彼が『冗談だよ。』『ヤリモクと言う事で私がどう反応するか試した』というのです。 その時に私が『わかったよ』と言えば軽い気持ちだったと思えたけど、そうじゃないみたいだと。 その時に週末会う約束をしたのですが、彼はお酒を飲むので、私が運転して送迎するとのことに反対され、彼が禁酒でこちらに会いにくるのはどうなの?など話がつがず曖昧なままで終わっています。 彼は日ごろから私にすぐ『もう連絡とらない』とか『きらい』とか言う幼稚なタイプです。そういう人ってそんなことないよと言ってほしいのでしょうか? 彼はマメに連絡とるのは苦手で、彼女にも放任主義、2、3日連絡とらないなんて普通って言っていたので私から毎日連絡をするのも我慢しています。 我慢している日は彼からLINEがきたりしてましたが、昨日は全くの音信不通、既読すらしてくれませんでした。 ですが、今週末の会う約束はどうなったのかモヤモヤ感が残り、 彼の考えていることもわからないままです。 もちろん放置しておくつもりですが、自分の中ですごく消化不良というか、この状況につらい時間だけを過ごしています。 また、やり取りをしている中で彼に不安をぶつけられました。 彼は実家を離れ一人暮らしをしており、仕事が終わってからの帰宅は10時ころになります。 その時にいつも『寂しい』と言います。 すぐにその寂しさは埋めてあげられない、次に会う時まで我慢して。私も我慢して頑張るから。。。 と言っても、その我慢が辛い…。だからもう連絡を取りたくない等言われます。 ヤリモクであれば会わずしてカミングアウトするのもおかしいと思うし、ヤリモク以下の存在になったのならばLINEが来るのもおかしいし、 ヤリモクだったけど、本当に好感を持ってくれのだろうかと思ったり・・・。 ヤリモクであればこんなに時間をかけないと思ったり・・・。 でも、都合のいいように支配しようとしてるだけなのかなとか。 あと、電話の中で、私に会ったからと言ってこの感情が恋愛感情なのか、友達としての感情なのかもわからないし、付き合うとか何も考えてないよとは言っていました。 彼は、お酒を飲むと少し言葉も荒くなります。私の考えは中途半端だとか、冷たいとか・・・。 かといって甘えてきたりもしますが・・・。 客観的に見れば仮に付き合えたとしても疲れる相手なのは間違いなさそうで、基本やめておけと言われます。 私も、とんでもない人に好意をもってしまったのかと自分にあきれていますが、でも好きなんです。

  • 恋愛相談です。

    18歳の男です。付き合ってもうすぐ6年になる彼女がいます。 彼女とは別々の大学に通っています。先日、彼女が自分に、大学でちょっと気になる人が出来てしまったと言ってきました。今はもう単なる友達でそういう感情はないらしいですが気になっていたのは確かだそうです。彼女自身それに対してかなり罪悪感を抱いたらしく、いろいろ悩んだそうです。 付き合って6年にもなるし、彼女は中高は女子校だったので他の男子にそういう感情を持つことはたまにはあるかな、と思って自分は特に気にしていませんでした。 けど、よく考えてみたら今まであまり男子と関わりがなかったから自分のことを好きでいてくれただけで、大学には彼女にとって、自分より魅力的な男子がいるのではないかと考えました。そして、彼氏がいるのにこんな感情持ってはいけないと自分の本心を押さえつけているのではないかと考えるようになりました。もし、そうなら自分は彼女にとって邪魔者なだけなので別れた方がいいかなと考えています。 自分の本心としては、彼女とは絶対に別れたくないですが、彼女のことを想うなら別れた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)

  • 過激な恋愛

    私の彼氏は、以前セフレを2人も作っていた過去があります。 私は、今彼と元彼と二股状態にあった時期があり、さんざん悩みました。 結局彼の優しさや口の巧みさなどに負けて、今彼をとりました。 ただ、今彼の性格上、二股状態(付き合う前)の頃から私と体の関係はありましたし、私と関係がありながら、セフレとも会っていました。 今、正式に私とつきあって、セフレはいないはずです。ただ、今後いずれ浮気をしてしまうのではないかと心配です。 私自身も今彼との浮気→二股→本気となり付き合う前から体を許したので、よくないと言われて当然ですが・・。 そこで、質問ですが、 (1)皆様の彼氏あるいはご自身がセフレ持ちだった場合、そのような生活はきっぱり止められましたか?そして、止めてもまた欲しくなりますか? (2)また、このように付き合い当初からお互いの信用度が高くないのですが、浮気性同士の場合、やはり、浮気が本気の恋愛とならず短い間の関係となることが多いでしょうか? よろしくお願いします。