• ベストアンサー

恋愛相談お願いします。

お世話になります。 1年半ほど片思い中の男性が居ます。思い切ってLINEを送ったのですが最初はメールをする→返信が来る→返信する→既読のままだったのですが、最近になって既読がついても返信が来たりあちらから話題を変えて来たりしました。 男の方はあまりメールが得意ではないそうですが、数は少なくてもかれこれ1週間続いてますので嫌われては居ないのでしょうか? 友人にはどこか誘えば?と言われるのですが生きてて今まで彼氏は居ても全員あちらからアタックされたので私から誘うという行為をしたことがありません…一体どのタイミングで誘えばいいのでしょうか。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

>男の方はあまりメールが得意ではないそうですが 皆が皆そんなことはないでしょう。仕事中だったり車で移動中だったり、さして返信の必要性がないメールであれば返信出来なかったりしなかったりもすると思いますが、普通は返信するのがマナーでしょうから。 ただ、女性のようなこ洒落たメールは得意ではないとは思いますが。 そうそう、嫌われていないかどうかですね。正直、これだけで彼の気持ちを判断するには材料が少な過ぎますし、普通のやり取りの域を超えていませんからね。 好意があるかどうかは分かりませんが、嫌われてはいないでしょう。嫌いであれば、メールを終わらせるような内容を送ってくるはずです。「じゃあ、また今度」「もう寝るからおやすみ」「ちょっと今忙しいので」などなど。 そのような彼の方からメールを終わらせようとしていないのであれば、思い切ってランチかお茶程度から誘ってみては如何でしょう。何かアクションを起こさなければ何も始まりませんので。 どっちから誘うなんて小さなことで悩んでないで、誘いたいと思う側から誘うことが重要だと思いますよ。 頑張ってみてください。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

     私は今の彼氏と付き合って1ヶ月半です。彼氏は私の3つ上でとても落ち着いた人です。  でも、彼は私に興味がないようなんです。メールを彼から送ってきたのは、付き合って初日のときぐらいです。それ以外は、あまりにもメールが来ないので私から送っています。 彼とはバイト先が同じなのですが、彼は毎週会えているからメールなんてしなくてもいいと思っているのでしょうか。 いつも私からなので送らなかったらどうなんだろうと思い、私から送らなかったら、本当に一週間一度もメールがきませんでした。 付き合って間もないカップルでもここまで冷めているようなものなのでしょうか。 たまにメールしても、話題を切り出すのは私だけのような気がします。 しかも、返信はものすごく遅く、時間を稼いで話す量を減らしているようなきがしてなりません。なので、彼が好きな歌手の話をすると、ものすごく返信がはやいのです。 つまり、私の日常の話題には興味がなく、自分の好きなことの話題には興味があるという感じです。 彼はものすごく優しいので、このことを言うと私にものすごい気をつかって毎日メールしてくれると思います。彼に気を使われるのは逆につらいので、彼に相談できずにいます。  付き合う前と今とで何が違うのかわかりません。付き合った意味はあったのかという最低なことまで考えてしまいます。 私にとっても、彼にとっても初めての彼氏、彼女なので、こういうときどうしていいのか本当に分かりません。 分かりにくい文章ですが、どなかたか私にアドバイスをください。お願いします。

  • 恋愛相談

    自分は今、ラインをしてる人がいます。その人とはTwitterでDMをしてて、そこからラインを教えてもらいました。でも今既読無視されています。また、Twitterでやりとりしていた時も返信は遅かったです。(でも必ず返信は来ます)自分は恋愛対象として見られてないのでしょうか? 備考、その相手は彼氏は欲しいとは言っています。また、自分と相手との関係は友達の友達くらいです。

  • 好きなの?嫌いなの?恋愛相談

    入学当初私は、とても優しそうな雰囲気の彼に恋をしました。早く仲良くなりたい!その一心で私はメアドを聞きました。それから何回かお互いメールをしました。でも彼から返信が来なくてやりとりが終わったことが2、3回あってその度に私は落ち込んでいました。でもある日そんな彼がラインを始めました。私は「 これから彼と気軽にやりとりが出来るかも!」と思って嬉しくなりました。それからラインで少しやり取りなどして、既読がついたまま放置されたこともあるけど、さばさばしてて良いな~、とさらに惹かれていました。そんなある日ラインの彼も私もいるグループで夜中まで話してたときに、少しエロっぽい話になって盛り上がっていて、その話をグループでしている裏で私は彼と1対1で話していました。グループでエロイ話をしていたため彼との会話もそういう話になってしまいました。私はあまりそういうのが得意ではありません。でもどんどん過激になってしまって…。それからというもの彼とはそういう話ばかり。でもそのおかげでとても仲良くなれました。ただ、私には最近彼からのラインがとても負担です。私がラインを使えなくなった時、一日返信をしていなかっただけで彼からラインをみるよう催促され、ラインで話せなくて辛くて色々気付けた。明日から一緒に学校にいこう。などと言われ…。少し放置するだけで簡単に30件ほど彼からのラインがたまります。あとしょっちゅう、○○が大切とか○○がいなきゃ生きていけない…とか。一緒に帰ろうとか言われて、△△ちゃんと帰る約束してたからごめんね!というと、俺の○○をとりやがって!などといって、そのあとに冗談だよ!と言われたけど怖くて……。私がラインを返信しなかった次の日の彼は、誰がみても不機嫌なそうです。(私は分かりませんでしたが、皆がいってました。) 正直もう彼への気持ちは冷めてます。でも彼がグループで他の女子とラインで話してるのを見ると妬いてしまいます。それに朝とか一緒に学校に行くときも、普段は学校で凄い静かなのに沢山話題とか作ってくれて、ほかの男子友達もあんなにしゃべってるの初めてみた!とか言ってて自分だけ特別な気がして、純粋に嬉しかったです。今日も可愛いね、とラインだけでなく直接言ってくれて嬉しかったです。 でもやっぱり彼のラインやメールのしつこさには応えられません…。無視すれば良い話ですがそれも出来ません…。 私の気持ちが分かりません…… 今新しく気になるひとが出来たのですが、授業中も何故か気になる人ではなく、彼のことを見てしまいます。私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 既読スルーされてます(恋愛相談ではないです)

    仲良くしたい女性とラインを3回して、内2回は既読スルーされてます。 相手は前の職場の人で、頻度は毎日じゃなくて月1で自分から送ってます。 高校生と新社会人のお子さんもつ現在独身の人です。 自分は独身の年下です。 最初の1回目は、久々にラインした内容は転職して今の近況と暇な時間ある時あれば会えない?っていう誘いの話でしたが断られました。 また女性から質問もありませんでした。 2回目はコロナの話、3回目はお子さんの話の内容でラインしました。 2回、3回目共に、はじめのラインには返信くるけど、それに返して既読スルーになりました。 自分→女性→自分→既読スルー。 いわゆるしては駄目な行為の追撃も電話もしてないですが、女性から返信も何もありません。 余談ですが女性とは毎日ラインやり取りしてた過去もあります。 当時、女性に片思いしていてアピールやアプローチしてましたが彼氏ができてそれは辞める事になったけれども、仲も良かったし、退職日までもずっと良い関係でいました。 共通の知人の話だと、今は彼氏もいないと聞いてました。 また、本当に仲良かったので久々に愚痴いいあったり、冗談話したり楽しい感じになると思って下心や恋愛感情じゃなくて気楽に気軽にラインしました。 なので、予想外な状況になっています。 もう職場も違うため、ラインか電話か偶然に会うか以外にコミュニケーションは取れないですし。 自分も理由あって、歳の離れた弟の面倒をみながらずっと生活していて、女性とは相談相手としてや友人として今後も仲良くしていきたいと思ってたのですが相手の考えが分からないでいます。 今は、既読スルーされてから一ヶ月半が経っています。 ラインで電話できるか聞こうとも考えたけど、断られるのにビビってできず。 お子さんの高校に、弟が入学したのでその内容でラインしようかとも思いましたが、また既読スルーされたらどうしょうってなりできず。 最近は暇な時あると、ラインみながらどうしょうかなぁ‥って考えることしてます。 質問です。 大まかな予想でもいいので聞かせてください。 1・女性の心理は、どんな感じだと思いますか? 2・なぜ既読スルーするんだと思いますか? 他に、この場合やっては駄目な行動や、別の意見やアドバイスなどもあれば、聞かせてもらえると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛についての相談です。

    高校2年の男子です、僕は今好きな人がいます。片思いです。ですがその人とケンカ?みたいなことになってしまいました。事の原因は初め僕がその人<仮にA子>の幼なじみ<仮にB子>と電話していたら「A子がちょうど帰ってきたよ」と連絡を受けたのでその日はいつも通り仲良くはなしました。それ以降、メールこそするものの、なぜか電話には出てくれなくなりました。なので、後日A子とメールをしていて「電話しても良い?」とメールを送るとまた、無視されてしまいました。その後も返信がありませんでした。時間は大体午後10時半でした。A子は大体9時半ぐらいに眠るそうなのですが結局いつもなら何かが返信があるはずがそれもありませんでした。 これは僕が嫌われているのでしょうか?誰か分かる人教えてください<(__)> あとA子を遊びに誘おうと思っていましたがちょうどタイミング悪くA子が骨折してしまいました。やはり自粛した方が良いでしょうか? 返答御願いします。

  • 恋愛相談

    昨夜彼氏とLINEでやりとりをしていて私の会社の人が辞表を出した為にシフト調整をする必要がある、会えていた休みも当面無くなるかもと話してました。 しかし夕方からLINEが来なくて今朝になって爆睡してしまったと返信が来てました。 それが実際本当かどうかは分からないですが、そのタイミングで寝てしまう状況が私にはよく理解が出来ません。 真剣に聞いてくれているなら眠気など襲ってこないと素直に感じました、彼氏の気持ちはその程度だと思って良いのでしょうか?

  • 恋愛相談。

    付き合ってもぉすぐで1年経つ彼氏がいます。 その彼氏とはなんやかんやゆうて上手く行ってました けど、一つだけ喧嘩することがあります。 何回もこのことで悩まされました。 彼氏は基本女とよく絡む?絡まれてます。 毎日LINEしたり、私の友達で多分私の彼のこと狙ってる女がいます。 LINEのお気に入りに彼の名前が入ってたり、いつも彼の話ばっかり、私に聞こえるように言ってきたり、いつもLINEのトーク画面には彼の名前があります。 行為的にみたんじゃなくて彼女がわざわざ私にみえるようにしてきます。 いつもいつも。 そのことで彼となんかいも話し合いました。 ちょっと度が越してるよ と、、。 私の彼氏は私とはLINEしてくれないのに他の女とはLINEとかしてます。 これがずっと続いて正直辛いです。 このことで喧嘩して彼は変わってみせるとかゆったりしてるんですけど、なにも変わってないんです。 人には男と頻繁にLINEしんといてって言ってるのに自分は女とLINEずっとしてます。 自分が都合悪くなると既読ぶっち ドタキャンばっかり。 他にも色々と。 私がいる前で服の交換や、スキンシップばかりです。 ほんとに辛いです。 もぉ彼と別れた方がいいのでしょうか? 距離を置いた方がよいのでしょうか? 真剣に悩んでます。 説明下手くそでごめんなさい。

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。 22歳の男子大学生です。 私には最近好きな子ができました。 その娘とは趣味や考え方価値観などがとてもあっていて一緒にいると楽しくてしかたありません。 しかし、その娘には付き合って1年半の彼氏がいます。 その彼氏は前のバイト先の社員だそうです。 ただ最近彼氏が冷たいという話をしていてLINEで相談に乗っています。 正直、彼氏の話をされるのは心臓がえぐれるように辛いですが、彼女のために力になりたいと思うのと、彼女にいいところを見せたいという思いからLINEを続けています。 二人でデートにも二回ほど行きました。 前回のデートでは私のデートが今までしてきたどのデートよりも楽しく完璧だったとさえ言ってくれました。 しかし、LINEで話を聴くかぎり、最低な彼氏だがまだどこか好きなところがあるから付き合っているんだと、自分でもよく分かっていない感じで言われました。 よく私のことを優しい、安心すると言ってくれます。 ただそれが友達としてという意味に聞こえてなりません。 私とのLINEに至っても、彼女からの返信がまる一日なかったり、話を切り上げられたりと、直接会っている時とLINEで話す時の差がすごくてとまどっています。 客観的にみて私たちが恋愛に発展する可能性はあると感じますか? また、恋人になるためにどのようなことが必要であると思われますか? どうかよろしくお願いします。

  • (恋愛相談)片思いしています

    (恋愛相談)片思いしています 閲覧ありがとうございます 自分は大学2年生の男です 僕の好きな子は同じ大学のタメの友逹です その子には1年半近くつきあってる彼氏がいます… あまり彼氏の話はしたがりません 今まで二人で帰ったことはあるんですが まともに飯食べたりは二人ではないです 同じゼミ入ろうね!っていわれ 一瞬に入室試験受けて 俺がおちたりしたこともあったりします… 後は3人くらいでドライブとかなら… 最近、彼女の親友が教えてくれたんですが 僕の話題がでて優しいし付き合ってもいいかなーっていってたらしいです。 お世辞かノリかはわかんないです メールでも本当優しいねとか言われたりします 優しすぎる男子は良くないとかも聞きますが… これだけで脈ありとかってわかるでしょうか?

  • 高1 恋愛相談お願いします~!

    高校生になり、毎日楽しく過ごしています。 そして、好きな人ができました。 一応、毎朝挨拶はするし、ラインも毎日そのことしています。 でも、その子はラインなのにすごーく返信が遅く15分くらい既読がつかないのでその子と仲のいい女友達に聞いたところいつもそんな感じで嫌ってはいないよ==とのことでした。 でも、僕がラインを送り始めるのは大体21時スタートなので15分おきの返信になると一時間に3、4通のやり取りなもんで 7回ごろには疲れて寝てしまいます・・・ まぁ、やり取りに関しては苦に思わないですが、毎日ラインしてても、一向に距離は縮まらないと思います・ 次のステップはどうすればいいでしょうか? 前に彼氏はいないといっていました。 読書 音楽 料理が好きみたいです。 遠足で同じ班になりました! そのくらいです。 本題は、次のステップはどうすればいいでしょうか?なのでアドバイスよろしくお願いします!