• ベストアンサー

恋愛相談お願いします。

お世話になります。 1年半ほど片思い中の男性が居ます。思い切ってLINEを送ったのですが最初はメールをする→返信が来る→返信する→既読のままだったのですが、最近になって既読がついても返信が来たりあちらから話題を変えて来たりしました。 男の方はあまりメールが得意ではないそうですが、数は少なくてもかれこれ1週間続いてますので嫌われては居ないのでしょうか? 友人にはどこか誘えば?と言われるのですが生きてて今まで彼氏は居ても全員あちらからアタックされたので私から誘うという行為をしたことがありません…一体どのタイミングで誘えばいいのでしょうか。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.1

>男の方はあまりメールが得意ではないそうですが 皆が皆そんなことはないでしょう。仕事中だったり車で移動中だったり、さして返信の必要性がないメールであれば返信出来なかったりしなかったりもすると思いますが、普通は返信するのがマナーでしょうから。 ただ、女性のようなこ洒落たメールは得意ではないとは思いますが。 そうそう、嫌われていないかどうかですね。正直、これだけで彼の気持ちを判断するには材料が少な過ぎますし、普通のやり取りの域を超えていませんからね。 好意があるかどうかは分かりませんが、嫌われてはいないでしょう。嫌いであれば、メールを終わらせるような内容を送ってくるはずです。「じゃあ、また今度」「もう寝るからおやすみ」「ちょっと今忙しいので」などなど。 そのような彼の方からメールを終わらせようとしていないのであれば、思い切ってランチかお茶程度から誘ってみては如何でしょう。何かアクションを起こさなければ何も始まりませんので。 どっちから誘うなんて小さなことで悩んでないで、誘いたいと思う側から誘うことが重要だと思いますよ。 頑張ってみてください。^^