同僚男性との外出、重かったでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 仕事で同僚男性と外出しましたが、彼が以前他の同僚を連れていって楽しそうだったことに気付きました。
  • 仕事が長引き、閉店の時間が近づいたため、一緒に行く施設への訪問が微妙な状況になりました。
  • 彼からの誘いにはいつも乗れているのに、私から誘うと上手くいかないことに落ち込んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

重かったでしょうか?

仕事で、大好きな同僚男性と外出しました。 帰りにある施設に寄るとその男性が言いました。以前、他の同僚を連れていって楽しかったようです。 私も行きたいな、と言ったら一緒に行くことになりましたが、仕事が長引き、閉店の時間が近づきました。 お店まで距離があるし、ほんとに行きますか、と聞かれて、微妙ですね、と言いました。本来私が興味ありそうなところではないし、怪訝に思われたでしょうか。 彼はだいぶ迷ってたようでしたが、止めにしたようでした。 機会があればよろしくお願いします、と軽く言ったつもりでしたが、重かったでしょうか。 彼からの誘いにはいつも乗れるのに、私から行きたいとか誘うといつもうまくいかず、今回は時間的な理由ですが、私の片想い空回りだなぁと落ち込みます。 誘ってもらえてるから、まだ脈はありますか?

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.1

脈あるんじゃないかな? 質問文を読んで純粋にそう思いました。 仕事長引いてしまって閉店間近だったなら仕方ないですよ。 次もありそうな雰囲気じゃないですか。 重くもなんともないですよ。

質問者

お礼

優しい回答をありがとうございます。だいぶ自己嫌悪だったのでうれしいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

そこでしたいことを具体性のある言葉で表現しつつ「今度こそ行きましょう」と伝えてみてはいかがですか。

• p_takahat
回答No.5

それを重く感じるとしたら、彼の仕事が非常に重たい状態になっているときだけだと思います。 気軽に誘ったのに自分の仕事が延びたことを後悔するくらいならあるにしても。

• osusi1500
回答No.4

仕方ない理由なので、普通は気にしないんじゃないかと思いますよ。

回答No.3

>誘ってもらえてるから、まだ脈はありますか?  迷っていた様子で、まだ誘ってもらえるなら、大丈夫でしょう。

• takefutsu
回答No.2

だいぶ迷っていたとあるので脈はあると思いますが「微妙ですね」という返事はあまりよくないかな、と思いました。「時間がないからまた今度にしましょう」とかのほうがいいですね