同僚男性との外出、重かったでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 仕事で同僚男性と外出しましたが、彼が以前他の同僚を連れていって楽しそうだったことに気付きました。
  • 仕事が長引き、閉店の時間が近づいたため、一緒に行く施設への訪問が微妙な状況になりました。
  • 彼からの誘いにはいつも乗れているのに、私から誘うと上手くいかないことに落ち込んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

重かったでしょうか?

仕事で、大好きな同僚男性と外出しました。 帰りにある施設に寄るとその男性が言いました。以前、他の同僚を連れていって楽しかったようです。 私も行きたいな、と言ったら一緒に行くことになりましたが、仕事が長引き、閉店の時間が近づきました。 お店まで距離があるし、ほんとに行きますか、と聞かれて、微妙ですね、と言いました。本来私が興味ありそうなところではないし、怪訝に思われたでしょうか。 彼はだいぶ迷ってたようでしたが、止めにしたようでした。 機会があればよろしくお願いします、と軽く言ったつもりでしたが、重かったでしょうか。 彼からの誘いにはいつも乗れるのに、私から行きたいとか誘うといつもうまくいかず、今回は時間的な理由ですが、私の片想い空回りだなぁと落ち込みます。 誘ってもらえてるから、まだ脈はありますか?

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

脈あるんじゃないかな? 質問文を読んで純粋にそう思いました。 仕事長引いてしまって閉店間近だったなら仕方ないですよ。 次もありそうな雰囲気じゃないですか。 重くもなんともないですよ。

noname#223977
質問者

お礼

優しい回答をありがとうございます。だいぶ自己嫌悪だったのでうれしいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

そこでしたいことを具体性のある言葉で表現しつつ「今度こそ行きましょう」と伝えてみてはいかがですか。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.5

それを重く感じるとしたら、彼の仕事が非常に重たい状態になっているときだけだと思います。 気軽に誘ったのに自分の仕事が延びたことを後悔するくらいならあるにしても。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

仕方ない理由なので、普通は気にしないんじゃないかと思いますよ。

回答No.3

>誘ってもらえてるから、まだ脈はありますか?  迷っていた様子で、まだ誘ってもらえるなら、大丈夫でしょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

だいぶ迷っていたとあるので脈はあると思いますが「微妙ですね」という返事はあまりよくないかな、と思いました。「時間がないからまた今度にしましょう」とかのほうがいいですね

関連するQ&A

  • 気になる女性を誘う場合についての質問です

    女性の皆さん教えてください。 もしあなたに彼氏がいない場合、仕事上で関わりのある男性(世間話する位の仲)から誘われるとしたら、次のうちどの誘いがOKの返事をしやすいですか? また、楽しい時間をすごせた場合次の機会にはどの誘いがうれしいですか? 1.休憩時間に一緒にお弁当を食べる 2.休憩時間にランチに行く 3.仕事帰りに食事に行く 4.仕事帰りに飲みに行く 5.休日にランチする 6.休日に飲みに行く よろしくおねがいします。

  • 脈はあるのでしょうか。

    気の合う男性がいます。 2度二人きりで食事へ行きました。 1度目は、イマイチでしたが、二度目は彼がすごく話してくれて、楽しく過ごせました。 脈はありますか? 気になるのが以下の点です 1、誘いはいつも私 2、メールをするのも私から 3、2度目の食事の時は、素敵なレストランに連れて行ってくれ、おごってくれた 4、また、機会があれば食事をしようといってくれた 5、メールの返信は、最短4分、最長でも3時間で返事をくれる。 私は、人としても、彼を尊敬してるのでまた会いたいなとおもいます でも、そうすると誘いはまた私で、私が誘ってばかりというのが気になります。 特に脈があるわけではなく、友達なのでしょうか? 私ばかりがお誘いするのはいかがなのでしょう。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • 身のほどを知れ?

    同僚男性と外出しました。仕事です。食事中や空き時間の観光中に私の写真をとっていました。 長時間移動の時には、疲れた彼は居眠りを始めました。最初は私の方に船を漕いでいて、私の肩やもう少しで胸にまであたりそうで。ドキドキしたら、一瞬目がさめたのか、逆方向に船をこぎ始めました。 私は好かれていると思いますか? 彼はモテないという話をよくします。 その外出の後、同僚に冷やかされてしまいました。彼は否定していました。私はわからず笑っていたら、私も否定するように言われて、真顔で否定しました。 少し寂しかったです。 そして、それからはたまに照れたみたいに笑います。休憩時の私語は少し減りました。忙しいせいもあります。 私なんかと冷やかされて、嫌だったんでしょうか。彼に片想いしていると、辛いときもあるけど、私は元気になれて、楽しかったんです。 身のほどを知れということでしょうか。 親切な同僚、と割りきれたらいいのですが。

  • 疲れている同僚男性の発言、どうしたら?

    好きな同僚男性のことで、脈があるのか、ないのか、アドバイスをお願いします。 その彼と話していたら、彼がささやかな幸せがいいね、最近ないよ、と言いました。 私は今まさに好きな人と話せて幸せなんだよ、って思いながら、何も言えませんでした。 ご馳走してくれたり、とてもよくしてくれるし、休憩のとき話しかけてくれたり、嬉しいんですが、幸せがないと言われてしまうと、やっぱり私の片想いでしょうか。 一方で気になるのは、前に私が小さな幸せ見つけていきたいよね、と言ったのと同じセリフということです。もしかして私の言葉を覚えてくれてるのかなぁとも思ったりも… 彼女はいないようですが、この恋前途多難でしょうか…。 私と話すと楽しい、だから誘う、とは言われています。 仕事につかれた同僚男性に、どんなふうに接したらいいでしょうか。

  • 脈なしですか?(泣)

    片思いの彼(30代後半)には付き合って長い、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私とは一緒にいて楽しいと言ってくれて、貴重な休みも一緒に花火大会へいったり食事に行ったりしてくれます。 しかし問題は、それらみんな私から誘っているという事です(泣) メールも全て私から(返事は必ず来るのですが・・) この前も仕事帰り食事に行って、試しにいつも家に着いて私からしている「ありがとう」のメールをしませんでした。 ・・彼から家に着いたなどのメールはきませんでした(泣) それに、いつも私が「OOさんと一緒にいると嬉しい」とか少し意味深なことを言うと、目を反らしてしまうのです。 やっぱり脈無いんですかね・・ でも誘いもあまり断られないし、複雑です・・

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 飲みokもらえましたが素直に喜べません

    職場で片思いをしている女性に飲みのお誘いのメールを して一応okしてもらえましたが気になる事が一つあります。 以前、仕事帰りに彼女と自分ともう一人新人の男性が いるのですが、そのときに自分から三人で飲みいこうと誘い どちらも乗り気だったので飲みの約束しました。 彼女には前々から飲みいこうとか食事の誘いをしていたので 今回、異性ですが三人でという条件でoksじてくれました。 もう一人の男性はおとなしくてあまり自分から行くタイプではないのですが、 社交辞令で仕方なく了承してくれた感じです。 彼女には、車で送ってもらった事がありますが、そのときは二人きりで 実際飲みとか食事での付き合いは二人を軽視されているみたいです。 今回、誘ってもう片方の男性が承諾すればいきたいと話しておりますが 私からの好意にうすうす感じていてて断りにくくしょうがなく了承した気も するのですが、やはり脈なしでょうか? それか彼氏いるかもしれないので二人は無理なのか? ただ他にも誰か呼びますとか、予定が会えばという話はされませんでしたので 少人数であることと、様子見もふくめてまだ脈ありでしょうか?

  • 飲みokもらえましたが素直に喜べません

    飲みokもらえましたが素直に喜べません 職場で片思いをしている女性に飲みのお誘いのメールを して一応okしてもらえましたが気になる事が一つあります。 以前、仕事帰りに彼女と自分ともう一人新人の男性が いたのですが、そのときに自分から三人で飲みいこうと誘い どちらも乗り気だったので飲みの約束しました。 彼女には前々から飲みいこうとか食事の誘いをしていたので 今回、異性ですが三人でという条件でoksじてくれました。 もう一人の男性はおとなしくてあまり自分から行くタイプではないのですが、 社交辞令で仕方なく了承してくれた感じです。 彼女には、車で送ってもらった事がありますが、そのときは二人きりで 実際飲みとか食事での付き合いは二人を軽視されているみたいです。 今回、誘ってもう片方の男性が承諾すればいきたいと話しておりますが 私からの好意にうすうす感じていてて断りにくくしょうがなく了承した気も するのですが、やはり脈なしでょうか? それか彼氏いるかもしれないので二人は無理なのか? ただ他にも誰か呼びますとか、予定が会えばという話はされませんでしたので 少人数であることと、様子見もふくめてまだ脈ありでしょうか?

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。