後輩の女子への告白について

このQ&Aのポイント
  • 後輩の女子に告白したが、その後の行動が理解できない。
  • 指定した日に約束を取り付けず、次の日に再度誘いをしたが来てくれない。
  • 友人から悪口を言われたが、気にしない方針を立てている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の呼び出しに応じてはくれたけれど・・・

最初、ある曜日に片思いしている後輩の女子に伝えたことがあるから帰る時に少しだけ時間をもらえないか?と聞いたところ、何時ですか?と答えられたので、何時ならば平気?と聞いたら 何時になるかわからないと答えられたので、 今、何かしているの?って聞いたところこれから〇〇で勉強するとのこと 私も勉強するところがその〇〇以外にはなくその子に 「俺もほかに勉強するところがなくて〇〇で勉強しているんだ」 と言いました。 私は、〇〇に行きながら話せばいいかなと思い、そのまま〇〇に戻り始めましたが その子は動かず固まっていたので、私は「まだ時間があるんだよね?」って聞いたところ その子は「はい」と答えたので私は「そうか、じゃあね~」と言って私はその場を後にしました。 勉強すると言っているし、そんな中で何時に来てだとか指定するのが忍びなかったのでその日に約束を取り付けるのはやめました。 ただ、その後からのその子の行動が良くわかりません。 その子は〇〇で勉強すると言っていて、歩行方向もそちらに向いていたのに、私が〇〇で勉強していると言ったら、その子は〇〇とは正反対の方向に向かってしまいました。 ですが、伝えたいことがあると言ったのにも関わらず、その日にそれ以上のことを言わなかったので その子を困らせたかなと思い 次の日に、 「昨日はごめんね、今日の放課後空いている?」と聞きました その子は「わからないです、昨日は7:00まで残っていたので今日は勉強のほかにやることもあって、わからないです」って言われたので 「じゃあさ、何時になっても構わないからさ、用事が終わったら、俺のクラスに来てもらってもいい?お願いします。」と私は言いました その子は「はい、わかりました」と答えたので 来ると思っていました ですが、その日、その子は指定した場所に来てくれませんでした。 その子が何を考えているのかわかりません 私は嫌われているのですか? 友人に相談したところ、その子は多分気持ちの準備っていうか整理がつかなかったんだよと助言をもらいましたが、、、 なんとも、、、首をかしげてしまいます その子とは共通の話題もあります。 その前に何度か直接話していて LINEも交換しています(ただ、LINEが少し苦手な子なので今はLINEは私の方から気にしなくていいと言いました) ただ、、、友人からの裏話でその子が裏で私の悪口を言っていると聞きました 私はその子と話したりしていった上でその様なことをするとは思えないし、もし、あるとしたらLINEの件で心あたりはありましたし、そのLINEの件も上記の通りですので、 あまり、気にしていません。 助言頂ければ幸いです

noname#213540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amour3128
回答No.2

補足も拝読しました。 内気であることと、今回のことは関係がないと思いますよ。 だって教室に来てくださいってお願いしておいたのに来なかったんですよね?約束を破ることと内気であることに何か関係がありますか?ないですよね? そもそも内気というものを履き違えていると思いますよ。LINEを読まないとか約束を守らないとか、そういうのを内気って呼びません。 嫌われていると認めたくないならそれでもいいですが、同じ女として客観的に見た結果を伝えたまでです。

質問者

お礼

テスト期間で遅れて申し訳ないです およそ、二週間ほどその子とは一切干渉していません 私の中でも嫌われているんだという区切りがついたので このまま干渉しないままでもいいのかなと思っています ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

今はまだそういった話をするのは辞めて欲しいという気持ちのあらわれかもしれませんね。もう少し様子をみたほうがいいのかなと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます はい、それも含めておよそ二週間何も話していません 今後どうするかもう少し悩んでみます

回答No.5

貴方は学生さんなのでしょうね。 告白してOK貰うには事前に色々とやるべき事があるんですがすっ飛ばしてないでしょうか? 二人でお昼に食事をするとか、公園を散歩するとかして一緒に居る時間を作ります。 彼女の気持ちを確かめつつ、自分と居ると楽しいでしょと思わせることが必要なんですよ。

質問者

お礼

その日からおよそ二週間なんだかんだ話せていない状態なので どうするべきか悩んでいるところです そのまま消滅させるのがいいのかなとも思っています 回答ありがとうございました

回答No.4

面倒くさいことは言いません。 相談者様は1000%、彼女に嫌われています。 彼女の発言、行動で貴方への嫌悪感を理解できない相談者様が哀れです。 男性も女性も、自分の気持ちを『ある程度の強さ』で伝えることで社会生活に対応しています。「阿」「吽」の呼吸です。 「好き」でも「嫌いじゃありません」と言い。 「嫌い」でも「好きじゃありません」と言うように『強さ』を変えるのです。 これが理解できないと『変人』『ストーカー』のレッテルを貼られますよ。 彼女が裏で相談者様も悪口を言うのも『強さ』を変えているのです。 彼女が直接相談者様に「嫌い」「キモイ」「近寄らないで」と言ったら、相談者様は間違いなく周囲から『本物のストーカー』というレッテルを貼られるからです。 諦めて、違う相手を探すことを強くお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今、二週間ほど何も話していません このまま自然消滅の方がいいのかなとも思っています 厳しいご指摘ありがとうございました

• 3m2s6tlple
回答No.3

あんまり勿体ぶらずにいっちゃえばよかったのに。 もう警戒させちゃいましたね。 残念ですけどその子は貴方を避けています。 好きなら時間作ってほしいと言われれば何を置いても時間を作ったでしょう。 でも、最初から時間のすり合わせさえ渋った。 それはあなたに何を言われても困るからです。 はっきり言えば嫌い~苦手です。 たとえ告白しても断られます。 まだ何も言っていないのにって思います? でも女の子はわかっていますよ。そういう事には敏感だし本能的に判るものなんです。 断ることが彼女のストレスになります。 いろいろ考えちゃうんです。 もし断って心無い噂をされたら?仕返しされたら?しつこくされたら?友達や学校の人に知られたくない、からかわれたら学校に行きにくいなどなど 残念ですけどそういう子に頑張って告白しても良い結果を生むとは思えません。 卒業まで待つとか普段のやり取りで相手からの良い反応をもらえるようになるまで待ってください。 まだふられたわけじゃありません。 もう少しあなたと彼女の機が熟すまで待ってみてはどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました 現在その日から二週間なにも喋れていません 今、自然消滅させる方がいいのかなって思っています でも、待つだけ待ってみようとは思います

• Amour3128
回答No.1

残念ですが…避けられているのだと思います。 普通、話したいことがあるからと言われたら時間を作りますよ。 その日がダメでも別の日にするとか。会えないならLINEにするとか。 方法はいくらでもあるのに、そうしなかったということは貴方と話したくないということです。 しかも約束したのに来なかったんですよね? もしかすると、雰囲気で告白されると気付いて逃げたのかもしれません。 先輩だから無下にもできないし、かと言ってはっきり断るのも面倒だから。 貴方のお友達は、貴方を気遣って「気持ちの整理がつかなかったんだよ」と言ってくれただけです。 辛いと思いますが、相当避けられていると思います。

質問者

補足

書き忘れました、 LINEはまず、ほとんど確認する子じゃないです、 それと、、、自分から会話する子でもないです。 なので、正直、その子自ら私に話しかけてくることはないと思います 同級生同士の中でもそのようなので 性格が内気っていうか、、、