後輩の女子への告白について

このQ&Aのポイント
  • 後輩の女子に告白したが、その後の行動が理解できない。
  • 指定した日に約束を取り付けず、次の日に再度誘いをしたが来てくれない。
  • 友人から悪口を言われたが、気にしない方針を立てている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の呼び出しに応じてはくれたけれど・・・

最初、ある曜日に片思いしている後輩の女子に伝えたことがあるから帰る時に少しだけ時間をもらえないか?と聞いたところ、何時ですか?と答えられたので、何時ならば平気?と聞いたら 何時になるかわからないと答えられたので、 今、何かしているの?って聞いたところこれから〇〇で勉強するとのこと 私も勉強するところがその〇〇以外にはなくその子に 「俺もほかに勉強するところがなくて〇〇で勉強しているんだ」 と言いました。 私は、〇〇に行きながら話せばいいかなと思い、そのまま〇〇に戻り始めましたが その子は動かず固まっていたので、私は「まだ時間があるんだよね?」って聞いたところ その子は「はい」と答えたので私は「そうか、じゃあね~」と言って私はその場を後にしました。 勉強すると言っているし、そんな中で何時に来てだとか指定するのが忍びなかったのでその日に約束を取り付けるのはやめました。 ただ、その後からのその子の行動が良くわかりません。 その子は〇〇で勉強すると言っていて、歩行方向もそちらに向いていたのに、私が〇〇で勉強していると言ったら、その子は〇〇とは正反対の方向に向かってしまいました。 ですが、伝えたいことがあると言ったのにも関わらず、その日にそれ以上のことを言わなかったので その子を困らせたかなと思い 次の日に、 「昨日はごめんね、今日の放課後空いている?」と聞きました その子は「わからないです、昨日は7:00まで残っていたので今日は勉強のほかにやることもあって、わからないです」って言われたので 「じゃあさ、何時になっても構わないからさ、用事が終わったら、俺のクラスに来てもらってもいい?お願いします。」と私は言いました その子は「はい、わかりました」と答えたので 来ると思っていました ですが、その日、その子は指定した場所に来てくれませんでした。 その子が何を考えているのかわかりません 私は嫌われているのですか? 友人に相談したところ、その子は多分気持ちの準備っていうか整理がつかなかったんだよと助言をもらいましたが、、、 なんとも、、、首をかしげてしまいます その子とは共通の話題もあります。 その前に何度か直接話していて LINEも交換しています(ただ、LINEが少し苦手な子なので今はLINEは私の方から気にしなくていいと言いました) ただ、、、友人からの裏話でその子が裏で私の悪口を言っていると聞きました 私はその子と話したりしていった上でその様なことをするとは思えないし、もし、あるとしたらLINEの件で心あたりはありましたし、そのLINEの件も上記の通りですので、 あまり、気にしていません。 助言頂ければ幸いです

noname#213540
noname#213540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.2

補足も拝読しました。 内気であることと、今回のことは関係がないと思いますよ。 だって教室に来てくださいってお願いしておいたのに来なかったんですよね?約束を破ることと内気であることに何か関係がありますか?ないですよね? そもそも内気というものを履き違えていると思いますよ。LINEを読まないとか約束を守らないとか、そういうのを内気って呼びません。 嫌われていると認めたくないならそれでもいいですが、同じ女として客観的に見た結果を伝えたまでです。

noname#213540
質問者

お礼

テスト期間で遅れて申し訳ないです およそ、二週間ほどその子とは一切干渉していません 私の中でも嫌われているんだという区切りがついたので このまま干渉しないままでもいいのかなと思っています ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

今はまだそういった話をするのは辞めて欲しいという気持ちのあらわれかもしれませんね。もう少し様子をみたほうがいいのかなと思いました。

noname#213540
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい、それも含めておよそ二週間何も話していません 今後どうするかもう少し悩んでみます

回答No.5

貴方は学生さんなのでしょうね。 告白してOK貰うには事前に色々とやるべき事があるんですがすっ飛ばしてないでしょうか? 二人でお昼に食事をするとか、公園を散歩するとかして一緒に居る時間を作ります。 彼女の気持ちを確かめつつ、自分と居ると楽しいでしょと思わせることが必要なんですよ。

noname#213540
質問者

お礼

その日からおよそ二週間なんだかんだ話せていない状態なので どうするべきか悩んでいるところです そのまま消滅させるのがいいのかなとも思っています 回答ありがとうございました

回答No.4

面倒くさいことは言いません。 相談者様は1000%、彼女に嫌われています。 彼女の発言、行動で貴方への嫌悪感を理解できない相談者様が哀れです。 男性も女性も、自分の気持ちを『ある程度の強さ』で伝えることで社会生活に対応しています。「阿」「吽」の呼吸です。 「好き」でも「嫌いじゃありません」と言い。 「嫌い」でも「好きじゃありません」と言うように『強さ』を変えるのです。 これが理解できないと『変人』『ストーカー』のレッテルを貼られますよ。 彼女が裏で相談者様も悪口を言うのも『強さ』を変えているのです。 彼女が直接相談者様に「嫌い」「キモイ」「近寄らないで」と言ったら、相談者様は間違いなく周囲から『本物のストーカー』というレッテルを貼られるからです。 諦めて、違う相手を探すことを強くお勧めします。

noname#213540
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今、二週間ほど何も話していません このまま自然消滅の方がいいのかなとも思っています 厳しいご指摘ありがとうございました

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

あんまり勿体ぶらずにいっちゃえばよかったのに。 もう警戒させちゃいましたね。 残念ですけどその子は貴方を避けています。 好きなら時間作ってほしいと言われれば何を置いても時間を作ったでしょう。 でも、最初から時間のすり合わせさえ渋った。 それはあなたに何を言われても困るからです。 はっきり言えば嫌い~苦手です。 たとえ告白しても断られます。 まだ何も言っていないのにって思います? でも女の子はわかっていますよ。そういう事には敏感だし本能的に判るものなんです。 断ることが彼女のストレスになります。 いろいろ考えちゃうんです。 もし断って心無い噂をされたら?仕返しされたら?しつこくされたら?友達や学校の人に知られたくない、からかわれたら学校に行きにくいなどなど 残念ですけどそういう子に頑張って告白しても良い結果を生むとは思えません。 卒業まで待つとか普段のやり取りで相手からの良い反応をもらえるようになるまで待ってください。 まだふられたわけじゃありません。 もう少しあなたと彼女の機が熟すまで待ってみてはどうですか?

noname#213540
質問者

お礼

回答ありがとうございました 現在その日から二週間なにも喋れていません 今、自然消滅させる方がいいのかなって思っています でも、待つだけ待ってみようとは思います

  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

残念ですが…避けられているのだと思います。 普通、話したいことがあるからと言われたら時間を作りますよ。 その日がダメでも別の日にするとか。会えないならLINEにするとか。 方法はいくらでもあるのに、そうしなかったということは貴方と話したくないということです。 しかも約束したのに来なかったんですよね? もしかすると、雰囲気で告白されると気付いて逃げたのかもしれません。 先輩だから無下にもできないし、かと言ってはっきり断るのも面倒だから。 貴方のお友達は、貴方を気遣って「気持ちの整理がつかなかったんだよ」と言ってくれただけです。 辛いと思いますが、相当避けられていると思います。

noname#213540
質問者

補足

書き忘れました、 LINEはまず、ほとんど確認する子じゃないです、 それと、、、自分から会話する子でもないです。 なので、正直、その子自ら私に話しかけてくることはないと思います 同級生同士の中でもそのようなので 性格が内気っていうか、、、

関連するQ&A

  • 告白したけど「少し考えさせて」と言わました。

    卒業が近くて、1週間ほど前にその人とLINEを交換して、昨日デートと言っていいのか分かりませんが2人で1日遊びました。 遊んでる時は、とても楽しそうにしてくれており笑顔や自分の意見を言ってくれました。 彼女は人見知りで、真面目な人です。 初でデートでもあったんですが僕は勇気を出して告白しましたが、彼女はあまりにも突然すぎて「少し考えさせて」と言ってくれました。 正直、LINEでも交換した日から遊んだ日までLINEは途切れることはなく、少しでも気がある感じが取れていました。 帰った後にLINEをして結果を聞くことを保留して今日の感謝のLINEだけをしました。 そのあと割と早くに彼女の方からも感謝のLINEが来ました。その中に「なるべく早くに答えるね」という、LINEも来ていたので僕は「ゆっくりでいいよ」というLINEをして終われせました。 これは結果的に脈はあったんですかね? 告白するのが早すぎたんですかね? わかる人いましたら回答お願いします! ※長文ですいませんでした。

  • 告白

    好きだから告白するの?それとも、好きかもしれないから告白するの? 最近、良い感じの女の子がいます。昨日も僕の誕生日のお祝いでケーキごちそうになったり、プレゼント選びしました。 帰り際、告白してほしそうな感じだったんですが僕はしませんでした。 なぜなら、僕はその子のことが好きか分からないからです。 最近色々あって(浮気とか)、また今は就職試験の真っ只中ということもあり、慎重になっています。 また、いままでの経験から男友達が多い子や、よく遊ぶ子を信用できなくなっています。 僕はそのこの件を含めてどうしたらいいでしょうか? ちなみに昨日ばいばいした後メールを送ったのですが返ってきません。冷めたのですかね?

  • 告白したのに悩んでます。

    長文になってしまいますがお許し下さい。 昨日好きな女の子に告白をしました。 その子とは夏に知り合いました。 当時は彼氏がいて、その彼氏の相談に乗っていました。 その彼氏はいわゆるDVに近い感じでとても嫌がっていました。 自由をすべて奪われてしまっていたようです。 俺は当時から彼女の事が気になっていました。 先月中旬に久しぶりにメールで近況を聞いてみると まだ別れられずにいました。 すると今日は時間があるから飲みに行きたいと言われ 俺は車でしたが彼女を迎えにいって自分がよく行く おでん屋で飲むことにしました。 その日は彼女の相談に終始乗っていました。 一週間後、その子からメールがあり やっと彼氏と別れたと連絡をもらい、またおでん屋に行きたいと 言われたのでその日も車でしたが連れて行ってあげました。 彼女は大のビール好きで、食べることよりも飲む事が好きな子です。 その日は色々と話をして、次の休みにイルミネーションを見に行く 約束をして彼女を送って行きました。 自宅について車から降りる時、突然キスをされました。 びっくりしましたが、 「酔うとキス魔になるの?」って聞くと フフッて笑っていたので今度は俺からキスをしてみました。 特に嫌がる様子もなく彼女は帰りました。 イルミネーションの日は、こないだのキスの件には触れず、 ずっと手を繋いで歩いていました。 そして昨日、前から今度は2人で一緒に飲みたいって言われていたので 飲みに行きました。 本当は飲んでるときに告白したくはなかったのですが、 帰りに告白をしました。 彼女の返事はこうでした。 「今は彼氏と別れたばかりだし、男の人と付き合うのがちょっと怖い。こんな私を好きになってもらえるのはすごくうれしいし、それが○○君で良かったと思ってる。でもしばらく1人になりたい気持ちもあるし、もう少し自分を強くしたい。今度は私から告白するから。」 確かに今すぐって思っていた訳ではなかったので俺も待ってるって言いました。 これからも遊ぶ約束をしているのですが、彼女を困らせてしまったかなって思っています。 俺も焦ってしまったかなって反省していますが。 もしよろしければ、色々な意見をお聞かせ下さい。

  • 告白していいのでしょうか?

    30歳独身の男ですが、中学の時から好きだった女性とこの前、 約8年ぶりぐらいに共通の友人を介して連絡を取り、 友人含め3人で食事をしました。 そして、次の日はデートに誘い、食事をしました。 私は彼女の事が今でも好きで好きで仕方がなく、 過去に4,5回は告白を試みているのですが、 全て失敗で終わっているのです。 友人もその彼女を誘うときに、 ”私がまだその女性のことを忘れることができないみたいよ”って 言って、誘い出してもらい、3人で食事し、 そして次の日はデートをしたんです。 普通じゃ考えれないシチュエーションなので、 このまま勢いで行ったら良いのか非常に悩んでおります。 狼の前にウサギが覚悟を決めて飛び込んでくるような感じなので… よっぽど何も考えていないだけなのか、 それともすごい考えての行動なのか?本当によく分かりません。 会話の内容も、”結婚”の事を気にするような年齢になって来たんで~ と誘いかけているような事も言っているので正直、 よく分からないのです。 こんな、悩める子羊に助言をください。

  • こんなこと友達に言うもんでしょうか?

    いま、ある女友達のことが好きなのですが、その子に昨日、「今日一日家にいて誰とも話してないし、明日大事な面接があるし、もし時間あったら会えない ?」と言われました それで会いにいって3時間ほど話しました バイバイしたあとLINEで俺が「いい気分転換になったならよかったよ」というと「面接がっていうより話したかった?だけだけどね」といわれました こんなことって、ただ仲のいい友人にしますか?

  • 告白されたんですが理由があってふりました。自分が悪いのでしょうか・・・

    中3男子です 昨日メールで告白のようなメールを友達が送ってきました。自分も気になっていた子なので付き合いたいのは山々です。 しかし、中3でお互いに高校受験です。付き合えばお互い受験に落ちるかもしれない。そうなると相手がすごくかわいそうだと思って「受験あるから勉強を今はがんばろ。高校には俺よりいい人いるから」って言いました。 そして、今日その子と同じ塾に行ってるんですが今日その塾がありました。 しかしその子は来ませんでした。それだけでも悪いことしちゃったのかなーってすごく悩みました そして家に帰ってきてメールをしようと思ったら「土曜日の塾は面倒だから行かない。」みたいなメールがありました。 そこからやっぱり自分のせいなのかな・・・と思ってしまいました。 彼氏彼女にはなれなくても友達でいたいです。なんでメールを送り返しました。しかしその子がアドレスを変えたみたいでいくら送っても送り返されてしまいました。 これって完全に自分のせいなのでしょうか。 前日まで仲が良かったのに。。自分も気になっていた子なのに、嫌われて月曜日から話せなくなると考えるとすごくショックです・・・相手のこと考えてふったんですがやはりまずかったのでしょうか。 どうすればいいですか・・・

  • 告白して・・・

    こんばんは 高1の♂です 同い年の女の子に昨日告白しました。 そして、今日の朝、返事を聞いたんですが、 僕が『だめ?』と聞くと、向こうは『だめではないけど、今のまま付き合っても微妙やから私がmottiriのこと好きになったら、付き合お』といわれました。 そして、今日ほぼ1日中その子とメールしていました・・・。僕としてはとても微妙な心境なんですが、好きになってくれるのを待っていればいいのか、また告白するべきなのかどうでしょう・・・・?あと、向こうからメールを送ってきたので、向こうはどんな心境なのかとても気になります。 どうかご意見ください!

  • 告白のために呼び出し

    職場の好きな子に今度告白しようと思ってます。 その子とはこれまで5回ご飯に行ってて、休日デートした事もあります。 しかし中々好意を伝えられずの状態で、 尚且つコロナで最近全然会えておらず(元々部署が違い、さらに在宅ワークになった為接する機会が殆どない)、ちょっと疎遠になっていました。 相手の子の誕生日も近いので、プレゼントを渡して好意を伝えようと思い、 LINEで「今度話したいことあるから会わない?」と誘ったところ、「○○くんの都合いい日言ってくれたら合わせるよ」と言われて、その結果休日会うことになりました。 職場の仲良い異性から急にLINEで「話したいことがある」と言われた時、言われた方は告白を想像するのでしょうか? それとも悩みとか、退職、結婚の報告、仕事の相談みたいな話題を想定しますか?

  • 元カレに告白するか迷っています

    元カレとは職場恋愛でした。告白するか迷っている経緯までちょっと長いですがお付き合いください。今年の2月に別れ、職場自体では会って仕事の話含め、下らない冗談まで色々話します。 元カノだから言いやすいのか、私にやたらと仕事を振ってきたり、ダメ出しが他より厳しいのがたまに傷ですが自分の成長に繋がると思ってます。彼は先輩なんです。 lineもします。私からが基本で、彼からは仕事の内容でたまにきます。付き合っているときも毎日lineする感じではなかったので、あまり頻度も内容も変わってはいません。 5月の仕事終わりに別れてから初めて二人で飲みに行きました。1件目で5時間ほど飲み、2件目は駅を移動、その際私にずっと抱きついて頭を撫でていました。 目的地に着いたらお目当てのお酒がお店だと高くて、買って持ち込みで飲んだ方が安い!!となりホテルへ。勿論ダメなのは分かってますがこの時の私は久しぶりに元カレと長くいたい!!という気持ちが勝ってしまいました。当然リラックスした中でお酒を飲み直し、気分もよくなり、何もないわけがなく最後までしてしまいました。 その後お互いによくないね、と反省しました。後日私の誕生日の次の日に約束を友人にドタキャンされ、あまりにも暇になってしまったので元カレに食事に付き合ってくれないかと誘ったところ今日は予定があってダメなんだ。と返事が。確かに希望休を出していました。当日だし気にしないでと返せば、俺は当日でも予定なければ行くけど今日は日が悪い。ごめんね。ときました。二人で飲みに言ったりするのは抵抗がないようです。 先日会社の仲間と何人かで飲みに行きました。2件ほど行って3件目に行くかどうするかと話している時に6月に異動してきた女の人がいたんですが、元カレのことを苦手としてたんです。元カレもその人が自分が苦手と言っていることは知っています。仲が悪いということはありません。 それでどこに行くか話し合っている時に私の前でさりげなくくっつき始めたんです。 女の人が近くにいてそれに元カレが若干もたれ掛かる感じで。 私はその人にコッソリ全然苦手じゃないじゃないですか?むしろ仲がよさそうに見えますよ?と探りを入れてみれば、お酒で気が大きくなってるからだよ、普段やっぱり尊敬するけど怖いもんって言ってました。かといってあんなにくっ付けるものなのか。でも元カレにはそんな感じが私と付き合う前もありました。 でも、私はそんな二人を見て焼きもちを妬いてしまったんです。私たちが付き合ってたことを知ってる人は妬かせたかったんじゃない?と言いますが、分かりません。 当たり前なんですがね( ´_ゝ`) 今度・・・恐らく来月になると思いますが、彼と飲みに行く約束をしています。私に仕事面で借りがあり、奢ってくれると以前約束してたので…。 その時に告白しようか迷ってます。 ちなみに振られたのは私です。 仕事が忙しくて、なんか自分の負担が、増えたとかを主な理由にです。 当初、違和感を感じて話し合いの場を設けたのは私です。私から言わなければ多分今も付き合っていたと思います。 ダメだったらそれまでですが、他にも色んな期待することがあって未練が復活してしまいました。更に誰かにとられちゃうかも!!ましてや同じ職場の人なんて!!って思ってしまいました。 やっぱり好きなんです。もう一度付き合って下さい!と言いたいです。 これでも真剣に悩んでいます。何か助言や告白にアドバイス、今は様子を見た方がいいとかあったら聞かせて下さい。 辛辣な言葉や暴言だけは勘弁してください。

  • これはもう告白同然の言葉?

     今日(正確に言うと昨日ですね)、会社内の一室で私が一人で仕事をしていると、真っ青な顔をした同僚のA君が部屋に入ってきて開口一番「俺、とんでもないこと言っちゃったかも・・・」    よくよく事情を聞いてみると・・・  それは、さかのぼること先週の金曜日、A君は職場の人間関係に悩む片思いのB子さんから相談を受けていました。  その時にA君は話の流れで「俺は、どんな時でもB子ちゃんの味方だよ!」と口走ってしまったらしいのです。  A君 「『どんな時でもB子ちゃんの味方だよ』なんて、告白したも同然だよね?  マジでヤバイよ~」  私 「そんなことないよ! B子ちゃんも嬉しかったと思うよ!」   A君 「だって昨日B子ちゃんにメールをしたけど返事がなかったんだよ。 完全に引かれちゃったよね?」  私 「たまたま忙しくて返事ができなかっただけかもよ。」←チョット冷たい言い方だったかな? なにしろ仕事中だったもので・・・  仕事が終わってから、ゆっくり話しを聞こうと思ったのですが、A君は怒ってさっさと帰ってしまい、話しを聞くことができませんでした。  でも、どうってことないですよね?  それともA君の言うとおり、B子さんは引いてしまったのでしょうか?