元カレに告白するか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 元カレとは職場恋愛でした。元カノだから言いやすいのか、私にやたらと仕事を振ってきたり、ダメ出しが他より厳しいのがたまに傷ですが自分の成長に繋がると思ってます。
  • 5月の仕事終わりに別れてから初めて二人で飲みに行きました。1件目で5時間ほど飲み、2件目は駅を移動、その際私にずっと抱きついて頭を撫でていました。その後ホテルへ行き、何もないわけがなく最後までしてしまいました。その後お互いに反省しました。
  • 先日会社の仲間と飲みに行き、元カレが苦手な女性とくっついている姿を見て焼きもちを妬きました。その後、彼との約束がある中で告白をするか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレに告白するか迷っています

元カレとは職場恋愛でした。告白するか迷っている経緯までちょっと長いですがお付き合いください。今年の2月に別れ、職場自体では会って仕事の話含め、下らない冗談まで色々話します。 元カノだから言いやすいのか、私にやたらと仕事を振ってきたり、ダメ出しが他より厳しいのがたまに傷ですが自分の成長に繋がると思ってます。彼は先輩なんです。 lineもします。私からが基本で、彼からは仕事の内容でたまにきます。付き合っているときも毎日lineする感じではなかったので、あまり頻度も内容も変わってはいません。 5月の仕事終わりに別れてから初めて二人で飲みに行きました。1件目で5時間ほど飲み、2件目は駅を移動、その際私にずっと抱きついて頭を撫でていました。 目的地に着いたらお目当てのお酒がお店だと高くて、買って持ち込みで飲んだ方が安い!!となりホテルへ。勿論ダメなのは分かってますがこの時の私は久しぶりに元カレと長くいたい!!という気持ちが勝ってしまいました。当然リラックスした中でお酒を飲み直し、気分もよくなり、何もないわけがなく最後までしてしまいました。 その後お互いによくないね、と反省しました。後日私の誕生日の次の日に約束を友人にドタキャンされ、あまりにも暇になってしまったので元カレに食事に付き合ってくれないかと誘ったところ今日は予定があってダメなんだ。と返事が。確かに希望休を出していました。当日だし気にしないでと返せば、俺は当日でも予定なければ行くけど今日は日が悪い。ごめんね。ときました。二人で飲みに言ったりするのは抵抗がないようです。 先日会社の仲間と何人かで飲みに行きました。2件ほど行って3件目に行くかどうするかと話している時に6月に異動してきた女の人がいたんですが、元カレのことを苦手としてたんです。元カレもその人が自分が苦手と言っていることは知っています。仲が悪いということはありません。 それでどこに行くか話し合っている時に私の前でさりげなくくっつき始めたんです。 女の人が近くにいてそれに元カレが若干もたれ掛かる感じで。 私はその人にコッソリ全然苦手じゃないじゃないですか?むしろ仲がよさそうに見えますよ?と探りを入れてみれば、お酒で気が大きくなってるからだよ、普段やっぱり尊敬するけど怖いもんって言ってました。かといってあんなにくっ付けるものなのか。でも元カレにはそんな感じが私と付き合う前もありました。 でも、私はそんな二人を見て焼きもちを妬いてしまったんです。私たちが付き合ってたことを知ってる人は妬かせたかったんじゃない?と言いますが、分かりません。 当たり前なんですがね( ´_ゝ`) 今度・・・恐らく来月になると思いますが、彼と飲みに行く約束をしています。私に仕事面で借りがあり、奢ってくれると以前約束してたので…。 その時に告白しようか迷ってます。 ちなみに振られたのは私です。 仕事が忙しくて、なんか自分の負担が、増えたとかを主な理由にです。 当初、違和感を感じて話し合いの場を設けたのは私です。私から言わなければ多分今も付き合っていたと思います。 ダメだったらそれまでですが、他にも色んな期待することがあって未練が復活してしまいました。更に誰かにとられちゃうかも!!ましてや同じ職場の人なんて!!って思ってしまいました。 やっぱり好きなんです。もう一度付き合って下さい!と言いたいです。 これでも真剣に悩んでいます。何か助言や告白にアドバイス、今は様子を見た方がいいとかあったら聞かせて下さい。 辛辣な言葉や暴言だけは勘弁してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5442
  • ベストアンサー率58% (42/72)
回答No.1

はじめまして。 真剣に悩んでるんだし自分の気持ちに気付いたんですよね。 先ずは言い方が変ですが強いて言うなら『当たって砕けろ』ですかねぇ。 今の素直な気持ちを伝えて下さい。 良い結果になりますように!

9437chip
質問者

お礼

5442様 ご回答ありがとうございます。 また分かりづらく長い文章にお付き合いいただき感謝します。 他人から見たらバカだなこいつ!と思うことでしょうが、そのバカなのも分かったうえで真剣なんです。 暖かいお言葉に少し気が楽になりました。 何にしても自分の気持ちに納得出来るように。気持ちをしっかりと伝えられるように。相手の様子も見ながら伝えることをしっかりと頭に入れていきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#197295
noname#197295
回答No.4

後悔しないように自分の素直な気持ちを伝えた方がいいと思います(*^_^*)頑張って下さい☆

9437chip
質問者

お礼

ruikoch様 ご回答ありがとうございます。 素直になってみたら、元サヤに収まっても、収まらなかったとしても納得出来る気がします。 気持ちを伝えるってこんなに苦しいこともあるんですね。 仕事に集中は勿論ですが、苦しくて仕方がないです。本当バカみたいに。 背中を押していただきありがとうございました。励まされました。本当にありがとうございます。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

 厳しいことを言ってしまいますが・・・ 彼は質問者様のことを好きではないと思いますよ、本当に好きなら手放したりしませんし、誠意がある人ならもうとっくによりを戻している頃かと思います、最後まで関係をもった時点で 質問者様も薄々お分かりのことでしょう、でも「もう一度」と思ってしまうのは「不完全燃焼」とう気持ちからだと思います ご自分を大切にしてください、仮に付き合えたとしても質問者様からの告白で彼も調子に乗り大切にしてくれるか疑問です また不完全燃焼な恋愛になってしまわないですかね 付き合いたいとしても、告白はお勧めしません ここは彼に質問者様を手放して後悔させることの方がよっぽど目標達成に繋がると思います しかし、こういった駆け引きで結ばれても、死ぬまで駆け引きしないと、たとえ結婚できたとしてもその努力をやめたとたんに離婚なんてことになります こう言い切るのは、私自身駆け引きで女の子と付き合うことが多く、現在×2である経験からです これは男女変わらないと思います その駆け引きですが、自分自身から連絡することはもちろん辞めること、いきなり辞めて下さい 恐らく連絡せずにはいられなかったのは質問者様の方では? 彼から連絡が来ることを待つ、来たとしても無視、無視されることを考慮の上で、仕事の内容で連絡が来るかもしれませんが、無視 携帯が壊れたと言っておけばよろしい とにかく、彼に自分の都合のいい女という認識を外す必要があると思います 都合がよければ、誠意のない男がわざわざ責任を取る必要はないですから、きっと告白しても上手い事断って(仕事で会うなら特に)関係を続ける道を選ぶと思います 彼は心底では自分に自信がないんだと思います、だから相手を好きにさせることに長けている 嫌われる前に逃げる、本当の彼を受け止める覚悟があるかどうか、それを彼に示せるかどうかが 二人の幸せへのポイントではないでしょうか 彼には自分に自信がない、最終的に彼が嫌われることから逃げる、それでも追いかけてくる女性、どんなに理不尽なことをしても自分を許してくれる女性、お母さんみたいな女性を求めていることと思います でもそれって厳しい恋愛や結婚生活ですよ、それでも彼を手放したくないですか? 私の見聞きしたことや、経験からお伝えできる、質問者様にとって有効な情報は以上です、最後に決めるのは質問者様です どうかご自分を大切に、そして大切にしてくれる人と結ばれてください。

9437chip
質問者

お礼

omoiyari22様 ご回答ありがとうございます。 本当に好きな人への扱いとは確かに思えませんよね。 私がすんなり諦められないのはきちんと言いたいことを伝えきれずに、相手の気持ちだけ聞いて別れてしまったのも原因だと思います。 仰っている不完全燃焼ですね。 今のままでも不完全燃焼に変わりはないので、このどうにも出来ない気持ちをどうにかしたい思いでいっぱいです。 まだ分かりませんが目の前で他の人にくっつかれたのも自分の中で相当嫌だったのだと思います。 普通は酔っていても元カノの前でなんてしないと思うんですがね( ´_ゝ`) 自分で納得出来るようによく考えて素直になりたいと思います。 ありがとうございました。

noname#230889
noname#230889
回答No.2

自分自身が、この人と出逢いが、一生を大切にしたいなら気持ちを伝えるべきですね 上手くいかないなら、誰か新しい彼氏を見つけるだけの気持ちなら、何かしないほうが良いかも

9437chip
質問者

お礼

Yordar11E様 お返事ありがとうございます。 後悔だけはしたくないと思いますし、結果どうあれ自分で選んだ上での結果ならその先にバカだったなぁと思っても受け入れられると思います。 他の人にとってはどうでもこんなに好きになれる人に出会えたことを大切にしたいです。暖かいお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼に告白された

    どうしていいか本当にわからないので相談させていただきます。 私はこのあいだ元彼から告白されました。もう1度やり直したいと・・・別れてから約9カ月、私は1人の人と少し付き合う感じだったのですが、すぐダメになりました。 元彼と別れた理由は元彼は遊び人だったからです。元彼の元彼女が私にちょっかいだしてくるのです。1人2人ではなくたくさんの元彼女からちょっかいだされるのです。元彼はいろんな女を傷つけてきました。そして女を利用してきたし、私はその事を知ってから少しずつ信用もなくなってきました。私と付き合ってる裏では本当は遊んでるのではないか・・・とか、思い始めて・・・。でも私と付き合ってる時、私の事は初めて本気になった人だと言い続けていました。好きでいてくれてる事は痛いほどわかってはいたのですが、信用しきれなかったのです。そしていろんな不信感から私は好きだったけど耐えられなかった為、別れに至りました。 それから9カ月、元彼は私の事をずっと好きでいてくれていたみたいです。遊び人の元彼がこの9カ月何もなかったみたいなのです。本当かどうかわからないけど・・・。私は嫌いで別れたわけでもないので、ひきずっていた部分あるし、やり直せたらやり直したいとは本気で思っているんですけど、でも過去のように苦しくなるだけならもう二度と繰り返したくないのです。私は元彼の事を信じてもいいもでしょうか?人はかわるものなのでしょうか?

  • 元カレに告白・・・しますか?

    友達の相談なのですが私はいいアドバイスができないのでこちらに相談します。 友達は元カレくんと同じ職場の同僚で支社が違う同業務担当同士です。付き合っていた といってもプライベートな休みが全然合わなくて会えないことが多かったり、 仕事で会うことのほうが多くて、元カレに近くにいてくれるきになる子ができたのを きっかけに仕事上の仲間に自動的にシフトしていった感じで、いつからいつまで つきあってたとか確信もっていえない。本当に付き合ってたのかなぁーって感じなの。 むしろ自分の気持ちが大きくて彼を追ってたって感じがする。元彼が結婚するって 聞いた時はなんとも思わなかったけど日を追うごとにまだカレの事がすきかも?って 思ったりすることがあって、まだ吹っ切れてないのかもって思うし、きちんと付き合った・ 別れたって自分で思えないから燻ってるのかもしれないし分からないけど、なんかちゃんと 区切りをつけたいって思う。だからきちんと「好きでした」って伝えたいって言ってます。 ちなみに彼女は「元カレ」っていうドラマの再放送にはまってるらしくて(私も見てますが) 真琴っていう役のタイプの子でに自分が重ねているのもあると思うんです。 今彼女にはカレがいて、別に元彼とよりを戻したいわけじゃないけど・・・どうしたらいい? って悩んでます。私も自分の元カレとは同僚で仕事上付き合いはありますがすっぱり 別れたしまた告白しようとは思う関係性ではないので、どうしたらいいって言われても 思いつかないんです。皆さんだったらどうアドバイスしますか? 告白しますか?しませんか?それはなぜですか?是非率直な意見を教えてあげたいので アドバイスお願いします!

  • 元彼に告白しようと思います。

    別れて2年近く経つ元彼にバレンタインを期に告白しようと思います。 夏には泊まりでディズニー行ったり、 かなりいい感じになったのですが、その矢先にケンカをし、 その時は告白し損ねました。 あくまで友達関係です。体の関係はないです。 ここ数ヶ月は月に1回くらいしか遊んでいなかったので、 もしかしてその間に彼女ができているかも?って思い、 彼女はいるか?さっきメールしてみたら、いないよって返事がありました。 なんで?って聞かれたので、どうしようと思ったけど、 来週バレンタインだから!って返事しておきました。 その後の返事は来ませんが・・。 もう私が好きなのは伝わってますかね? 別れてから、元彼は誰とも付き合っていないようです。 うまくいきますでしょうか?? 二人とも20代半ばです。

  • 元彼に告白しようと思います

    最近よく遊ぶようになった元彼に告白しようと思います。 飲みに行ったりキスやハグはするようになったのですが、また付き合うという話はないです。 元彼はまだ自由に一人でいたいのかもしれませんが、告白しようと思います。 元彼が大好きです。 一緒にいると素の自分で良いんだと思えて心が平和になります。 別れた時とはお互い変わったと思うので、もし付き合えたら当時の別れた原因は乗り越えられるんじゃないかなと思っています。 「別れてから数年たって、その間に誰かと居たことがあったけど、やはりあなたが心のどこかに居てあなたじゃないとダメだと思った。あなたの事が好きです。もしまだ一緒に居たいという気持ちを持ってくれているのなら、一緒に居たいです」 こう言おうと思いますが、どう思いますか? 嬉しいと思いますか?それとも困るでしょうか。 どちらにせよ振られたらキッパリ諦めるつもりです。

  • 元彼に告白?しました。

    私は昨日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 金曜日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、昨日の19時半にメールで、メールしても大丈夫か?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか?

  • 先日元カレに振られました。

    先日元カレに振られました。 元カレとは去年の9月に別れ私が振られました。 原因は価値観の違いだそうです。 別れてからも、頻繁に連絡を取り合ってよく飲みに行ったりしていました。 別れてからの方が仲が良く、彼からたわいもない写メを送ってきたり、料理を作ってほしいと言ったり、今から会いたいや、電話嫌いな元カレなのに電話をしてきたりなど付き合い当初のような感じだったので、私も戻れるんじゃないかと期待していました。 ですが復縁したい気持ちはあったのですが、それだったら彼から言ってほしいと思い私からは告白するつもりは考えていませんでした。 ですが先日また一緒に飲みに行き、お互い次の日が休みとゆうこともあり、3件も居酒屋を飲み歩きました。お店も閉まりだしてきたのでコンビニでお酒を買ってどこかで座りながら飲むことにしました。そして元カレが先月誕生日だったので前から用意していた誕生日プレゼントを渡したらとても喜んでくれて、とても良い感じだったと思います。 そして私は酔っていたのもあり、つい勢いで、その時にまだ好きと言うことを伝えました。ですが彼の答えはやっぱり価値観が違うし、私の発言でしんどい時があると言い、振られました。ですが何故か彼の方が泣き出して、しまいには強く抱きしめてきてキスも何度もしてきました。そしてお互いもう新しい恋人ができるまで連絡をとらないと約束しました。そして帰るときにもう終電もなくなっいたので、タクシーに乗るか乗らないかで揉めて、最終的に頑なにタクシーに乗らず歩いて帰ると言う彼に私が少しイラっとしお金を投げつけた状態でサヨナラしてしまいました。お互いかなりよっていたのも原因だと思うのですがかなり険悪な感じで終わったと思います。ですが連絡をもうしないと約束したのにもかかわらず、その2日後に彼から『遅くなったけど、日曜はありがとう☆送るか迷ったんだけどm(_ _)m』とメールがきました。 あれだけ最後の約束をしたのに訳がわかりません。 もちろん私はまだ彼のことが好きなのでメールに返信したい気持ちはあるのですが、このままじゃダメだと思い無視しています。 彼は振った側のくせに泣いたり抱きしめてきたりキスしてきたり、メールしてきたり一体どういうつもりなのでしょうか? もう訳がわかりません。宜しくお願いします。

  • いつになったら元彼を…

    いつになったら元彼を吹っ切れますか? 1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に気になる人がいるそうです。 今月頭に会って、縋ってしまいました。 彼に「またメールくれる?」 「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしです。 別れ話をした日と、今月頭に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、約束をしないと偶然会うことはありません。 気がつくと彼のことを考えて考えて苦しいです。 彼から連絡がくるんじゃないかと待ち続けてしまいます。 私からはしないように我慢してますが あけおめメールはしてもいいのでしょうか? こんな状況のまま、再び彼から連絡がくるってことありますか? 彼は気になる人とはまだ付き合ってはいないみたいです(嘘かもしれませんが) ただ苦しいです。忘れたいです。 いつになったら彼を吹っ切れますか? 前を向く、時間がたつのをひたすら耐えるしかないのでしょうが、苦しいです。 仕事以外はふさぎこんでいます…

  • 元カレが好き

    長文失礼致します 同じ彼の事で以前質問させて頂いたのですが、再度アドバイスを頂きたくて相談させていただきます。 私20代 元カレ30代(バツイチ子無し) 年の差ちょうど10歳です 彼のアプローチから始まり、半年交際しましたが、お互い仕事の休みが合わず 一週間に一度、食事デートだけでした 身体の関係はまだありませんでした(^-^;) 彼から8月末に別れを告げられました お互いの距離が縮まらず、思いやりの価値観が違う気がする。今からお互い歩み寄るのは難しい気がする。 恋愛は自由だから、アプローチも終止符も自分の自由だ。 というような感じの話しでした。 私は考え直してと言いましたが、ごめんという言葉を受け入れました。 その後は、気まずい雰囲気は特になく、別れて1ヶ月経ったくらいでわたしが仕事を辞める事が決まっていたので、二人送別会をしました。 俺たちの付き合いって何だったんだろう お前もっと、男と付き合う時は思わせぶりで良いんだよ 次は~な恋愛になるようにしなきゃ など、何故かだめ出しを受け、またこの人は私とやり直す気が無いんだなーと思い軽く凹んで帰ってきました。 その後、知り合いの男性と食事をしているときに相談をしたら「俺なら別れた彼女にそんなだめ出ししない、まだそういう事を言うのは未練があるんじゃないか?好きすぎてカラ回ってカッコイイ自分で居られなくて、苦しくて別れてしまうって感覚は、男なら結構分かると思う。」と言われました 彼が落ち着いたら、きっとまた近付けるから、もう別れて二ヶ月も経ってるし大丈夫やろう。 また仲良くしてみな とアドバイスを貰ったので、彼を食事に誘ってみたら ○○日なら大丈夫!当日楽しみにしてる! とメールを貰いました。 当日は、復縁したい!と迫るより、彼のこういう所が好きだったとか、感謝の気持ちとか、今でも大切に想ってるという気持ちを伝えて、楽しい時間を過ごせたらと思ってます 皆様、男女関係なく、別れたけどやり直した経験とか、久しぶりの再会でこうした方が良いみたいなアドバイスがありましたら、是非聞かせていただけませんか? 彼と別れてもうすぐ3ヶ月、何人か告白されても他の人なんて考えられず、ずっと彼が好きなままです。 どうかよろしくお願い致します!

  • 元カレとよりをもどした女性に告白

    明日、元カレとよりをもどした女性に告白をしようとおもいます。 その女性とは3ヶ月ほど前に知り合い、よくドライブに行ったり、ご飯を一緒に食べたり、毎日メールをしたりとすでに恋人同士のような感じでした。次第にその人と一緒にいたいという気持ちが強くなり、告白を決意したので「話したいことがあるから今度会おう」と一週間程前から会う約束をしていました。 しかし、その会う前々日の夜、突然その女性から「元カノとより戻したー」というメールがきました。 告白を決意したところでこのようなメールが来てとても落ち込んでます; それでも、自分は明日、彼女に男がいようがいまいが、自分の気持ちだけは伝えたいと思うのですが、相手からしたら付き合ってる人がいるのに告白されるのは迷惑でしょうか?>< 告白することで前のように遊ぶことはできなくなるのでしょうか..? どうすることが一番正しいのかわかりません; 当方、19歳会社員、女性は同い年で看護士です。 よろしくお願いします;

  • 元カレ

    元カレとは今年の夏休みの1ヶ月前から付き合いはじめました。 夏休みはいっぱい遊んだりメールしたりしようねとお互い話してたんですが… 夏休みにユニバに行く約束をしていたその当日 嵐でキャンセルになったんです。 それで次行ける日にしよって事で約束の日になりましたが彼氏熱が出てドタキャンしました… その時は熱だし仕方ないと思いました けど2週間たった位に 遊ぶ約束のメールのやりとりをして行ける日を教えてくれたんですが、『その日はもしかしたらバイト入れられるかもしれないから行けるか分からない、ごめん』ときて… 結局夏休みは遊べず… というか、予定をきくのはいつも私で、しかも曖昧だし謝られるばかりで、私の事面倒くさくなったのかなとか好きじゃなくなったのかなと不安になり、夏休み終わって学校はじまりましたが気まずい関係になってしまいました。 それでも私はこのままじゃだめだと思い一緒に帰ろうと誘って帰った日もあったのですが、向こうは何も話してこないどころかバスの中でも電車の中でも寝てて。 私もその時は何話そうかどうしようかとテンパってたんですけど彼はバイト疲れか、かなり眠たそうな表情で…でも明らか避けようとしてました 私はもう駄目かと諦めて今に至ってしまいました。 もうどうする事もできないのか、とずっと悩んできました 因みに元カレは草食系でシャイなんです。元カレの友達に相談乗ってもらったら『あいつ(元カレ)はきっと夏休みの件で自分が悪いと思いこんじゃってるけど、あいつシャイやしその事を中々言えないままここまできたんちゃうかな、しかも自分でシャイや言ってたしな』と言われました… もうよく分かりません そう思っていたとしても、もし私の事が嫌いになっていたとしてもとにかく話してほしかったですm(__)m 又メールしても忙しいと言われそうだしメールもやめて距離をとったままでした。…このまま自然消滅…と考えてたんですがやっぱり元カレの事考えてしまい辛いままで… でも話したくても今更って感じですよね´` やっぱりこのまま忘れた方がいいですか? 後、誕プレもらったんですけどこういう状況になっても返すべきですよね… 誰かアドバイス下さい 誹謗中傷なしでお願いします。