元カレに告白するか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 元カレとは職場恋愛でした。元カノだから言いやすいのか、私にやたらと仕事を振ってきたり、ダメ出しが他より厳しいのがたまに傷ですが自分の成長に繋がると思ってます。
  • 5月の仕事終わりに別れてから初めて二人で飲みに行きました。1件目で5時間ほど飲み、2件目は駅を移動、その際私にずっと抱きついて頭を撫でていました。その後ホテルへ行き、何もないわけがなく最後までしてしまいました。その後お互いに反省しました。
  • 先日会社の仲間と飲みに行き、元カレが苦手な女性とくっついている姿を見て焼きもちを妬きました。その後、彼との約束がある中で告白をするか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレに告白するか迷っています

元カレとは職場恋愛でした。告白するか迷っている経緯までちょっと長いですがお付き合いください。今年の2月に別れ、職場自体では会って仕事の話含め、下らない冗談まで色々話します。 元カノだから言いやすいのか、私にやたらと仕事を振ってきたり、ダメ出しが他より厳しいのがたまに傷ですが自分の成長に繋がると思ってます。彼は先輩なんです。 lineもします。私からが基本で、彼からは仕事の内容でたまにきます。付き合っているときも毎日lineする感じではなかったので、あまり頻度も内容も変わってはいません。 5月の仕事終わりに別れてから初めて二人で飲みに行きました。1件目で5時間ほど飲み、2件目は駅を移動、その際私にずっと抱きついて頭を撫でていました。 目的地に着いたらお目当てのお酒がお店だと高くて、買って持ち込みで飲んだ方が安い!!となりホテルへ。勿論ダメなのは分かってますがこの時の私は久しぶりに元カレと長くいたい!!という気持ちが勝ってしまいました。当然リラックスした中でお酒を飲み直し、気分もよくなり、何もないわけがなく最後までしてしまいました。 その後お互いによくないね、と反省しました。後日私の誕生日の次の日に約束を友人にドタキャンされ、あまりにも暇になってしまったので元カレに食事に付き合ってくれないかと誘ったところ今日は予定があってダメなんだ。と返事が。確かに希望休を出していました。当日だし気にしないでと返せば、俺は当日でも予定なければ行くけど今日は日が悪い。ごめんね。ときました。二人で飲みに言ったりするのは抵抗がないようです。 先日会社の仲間と何人かで飲みに行きました。2件ほど行って3件目に行くかどうするかと話している時に6月に異動してきた女の人がいたんですが、元カレのことを苦手としてたんです。元カレもその人が自分が苦手と言っていることは知っています。仲が悪いということはありません。 それでどこに行くか話し合っている時に私の前でさりげなくくっつき始めたんです。 女の人が近くにいてそれに元カレが若干もたれ掛かる感じで。 私はその人にコッソリ全然苦手じゃないじゃないですか?むしろ仲がよさそうに見えますよ?と探りを入れてみれば、お酒で気が大きくなってるからだよ、普段やっぱり尊敬するけど怖いもんって言ってました。かといってあんなにくっ付けるものなのか。でも元カレにはそんな感じが私と付き合う前もありました。 でも、私はそんな二人を見て焼きもちを妬いてしまったんです。私たちが付き合ってたことを知ってる人は妬かせたかったんじゃない?と言いますが、分かりません。 当たり前なんですがね( ´_ゝ`) 今度・・・恐らく来月になると思いますが、彼と飲みに行く約束をしています。私に仕事面で借りがあり、奢ってくれると以前約束してたので…。 その時に告白しようか迷ってます。 ちなみに振られたのは私です。 仕事が忙しくて、なんか自分の負担が、増えたとかを主な理由にです。 当初、違和感を感じて話し合いの場を設けたのは私です。私から言わなければ多分今も付き合っていたと思います。 ダメだったらそれまでですが、他にも色んな期待することがあって未練が復活してしまいました。更に誰かにとられちゃうかも!!ましてや同じ職場の人なんて!!って思ってしまいました。 やっぱり好きなんです。もう一度付き合って下さい!と言いたいです。 これでも真剣に悩んでいます。何か助言や告白にアドバイス、今は様子を見た方がいいとかあったら聞かせて下さい。 辛辣な言葉や暴言だけは勘弁してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5442
回答No.1

はじめまして。 真剣に悩んでるんだし自分の気持ちに気付いたんですよね。 先ずは言い方が変ですが強いて言うなら『当たって砕けろ』ですかねぇ。 今の素直な気持ちを伝えて下さい。 良い結果になりますように!

9437chip
質問者

お礼

5442様 ご回答ありがとうございます。 また分かりづらく長い文章にお付き合いいただき感謝します。 他人から見たらバカだなこいつ!と思うことでしょうが、そのバカなのも分かったうえで真剣なんです。 暖かいお言葉に少し気が楽になりました。 何にしても自分の気持ちに納得出来るように。気持ちをしっかりと伝えられるように。相手の様子も見ながら伝えることをしっかりと頭に入れていきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#197295
noname#197295
回答No.4

後悔しないように自分の素直な気持ちを伝えた方がいいと思います(*^_^*)頑張って下さい☆

9437chip
質問者

お礼

ruikoch様 ご回答ありがとうございます。 素直になってみたら、元サヤに収まっても、収まらなかったとしても納得出来る気がします。 気持ちを伝えるってこんなに苦しいこともあるんですね。 仕事に集中は勿論ですが、苦しくて仕方がないです。本当バカみたいに。 背中を押していただきありがとうございました。励まされました。本当にありがとうございます。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

厳しいことを言ってしまいますが・・・ 彼は質問者様のことを好きではないと思いますよ、本当に好きなら手放したりしませんし、誠意がある人ならもうとっくによりを戻している頃かと思います、最後まで関係をもった時点で 質問者様も薄々お分かりのことでしょう、でも「もう一度」と思ってしまうのは「不完全燃焼」とう気持ちからだと思います ご自分を大切にしてください、仮に付き合えたとしても質問者様からの告白で彼も調子に乗り大切にしてくれるか疑問です また不完全燃焼な恋愛になってしまわないですかね 付き合いたいとしても、告白はお勧めしません ここは彼に質問者様を手放して後悔させることの方がよっぽど目標達成に繋がると思います しかし、こういった駆け引きで結ばれても、死ぬまで駆け引きしないと、たとえ結婚できたとしてもその努力をやめたとたんに離婚なんてことになります こう言い切るのは、私自身駆け引きで女の子と付き合うことが多く、現在×2である経験からです これは男女変わらないと思います その駆け引きですが、自分自身から連絡することはもちろん辞めること、いきなり辞めて下さい 恐らく連絡せずにはいられなかったのは質問者様の方では? 彼から連絡が来ることを待つ、来たとしても無視、無視されることを考慮の上で、仕事の内容で連絡が来るかもしれませんが、無視 携帯が壊れたと言っておけばよろしい とにかく、彼に自分の都合のいい女という認識を外す必要があると思います 都合がよければ、誠意のない男がわざわざ責任を取る必要はないですから、きっと告白しても上手い事断って(仕事で会うなら特に)関係を続ける道を選ぶと思います 彼は心底では自分に自信がないんだと思います、だから相手を好きにさせることに長けている 嫌われる前に逃げる、本当の彼を受け止める覚悟があるかどうか、それを彼に示せるかどうかが 二人の幸せへのポイントではないでしょうか 彼には自分に自信がない、最終的に彼が嫌われることから逃げる、それでも追いかけてくる女性、どんなに理不尽なことをしても自分を許してくれる女性、お母さんみたいな女性を求めていることと思います でもそれって厳しい恋愛や結婚生活ですよ、それでも彼を手放したくないですか? 私の見聞きしたことや、経験からお伝えできる、質問者様にとって有効な情報は以上です、最後に決めるのは質問者様です どうかご自分を大切に、そして大切にしてくれる人と結ばれてください。

9437chip
質問者

お礼

omoiyari22様 ご回答ありがとうございます。 本当に好きな人への扱いとは確かに思えませんよね。 私がすんなり諦められないのはきちんと言いたいことを伝えきれずに、相手の気持ちだけ聞いて別れてしまったのも原因だと思います。 仰っている不完全燃焼ですね。 今のままでも不完全燃焼に変わりはないので、このどうにも出来ない気持ちをどうにかしたい思いでいっぱいです。 まだ分かりませんが目の前で他の人にくっつかれたのも自分の中で相当嫌だったのだと思います。 普通は酔っていても元カノの前でなんてしないと思うんですがね( ´_ゝ`) 自分で納得出来るようによく考えて素直になりたいと思います。 ありがとうございました。

noname#230889
noname#230889
回答No.2

自分自身が、この人と出逢いが、一生を大切にしたいなら気持ちを伝えるべきですね 上手くいかないなら、誰か新しい彼氏を見つけるだけの気持ちなら、何かしないほうが良いかも

9437chip
質問者

お礼

Yordar11E様 お返事ありがとうございます。 後悔だけはしたくないと思いますし、結果どうあれ自分で選んだ上での結果ならその先にバカだったなぁと思っても受け入れられると思います。 他の人にとってはどうでもこんなに好きになれる人に出会えたことを大切にしたいです。暖かいお言葉ありがとうございました。