いつになったら元彼を吹っ切れる?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られ、彼からは音沙汰がない状況です。気がつくと彼のことを考えて苦しいですが、彼とは遠距離なので偶然会うことはありません。彼が気になる人と付き合っていない可能性もありますが、元彼からの連絡を待ち続けるのではなく、忘れるために時間が必要です。
  • 彼からの連絡がくることがあるのかはわかりませんが、現在の状況では再び彼から連絡がくる可能性は低いかもしれません。吹っ切れるまでには時間がかかるかもしれませんが、前を向いて時間が経つのを待つしかありません。
  • いつになったら元彼を吹っ切れるかは個人差がありますが、時間がたてば少しずつ気持ちも楽になっていくでしょう。仕事以外でも前向きなことに取り組んだり、自分を大切にする時間を作ることも大切です。苦しい思いをしている間は辛いかもしれませんが、必ず吹っ切れる時が訪れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつになったら元彼を…

いつになったら元彼を吹っ切れますか? 1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に気になる人がいるそうです。 今月頭に会って、縋ってしまいました。 彼に「またメールくれる?」 「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしです。 別れ話をした日と、今月頭に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、約束をしないと偶然会うことはありません。 気がつくと彼のことを考えて考えて苦しいです。 彼から連絡がくるんじゃないかと待ち続けてしまいます。 私からはしないように我慢してますが あけおめメールはしてもいいのでしょうか? こんな状況のまま、再び彼から連絡がくるってことありますか? 彼は気になる人とはまだ付き合ってはいないみたいです(嘘かもしれませんが) ただ苦しいです。忘れたいです。 いつになったら彼を吹っ切れますか? 前を向く、時間がたつのをひたすら耐えるしかないのでしょうが、苦しいです。 仕事以外はふさぎこんでいます…

noname#154472
noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私も以前、大好きだった彼に突然フラれて、それは大騒ぎをしました。 大好きだった分、衝撃も大きかったです。 大騒ぎというのは、別れて一週間くらいは、突然泣いたり、愚痴ったり。 友達や大学の先輩、信頼している社会人の方・・・多くの人に話を聞いていただいて、慰めてもらいました。 その時、私は友達や先輩、信頼している人に話したことで、だんだん気持ちが楽になってきました。 そして、今は 別れたけど付き合えてよかったなぁ~と思えるようになりました。 別れた時に、連絡先を消してしまったので、別れてから一切連絡は取っていません。 また戻れるかもと思うことが、悲しい気持ちを長続きさせてしまうと思ったからです。 あなたには、彼との別れを話せる人はいますか? あなたの気が済むまで、話を聞いてくれる人はいますか? 話してみてください。心ゆくまで。 そして、彼とのお付き合いで 彼の好きなところ・ちょっと嫌だったなと思うところを 冷静に、客観的に思い出してみてください。 私が過去の恋愛から立ち直ることができた言葉をプレゼントします。 男の人は、彼だけじゃない まだ出会っていない、素敵な人がたくさんいる 自分は知らないだけで、素敵な男性はたくさんいますよ。 今は彼のことを思っていていいですが、いつかは前を向いてくださいね。 もしよかったら、DREAMS COME TRUE の「ねぇ」っていう曲、聴いてみてください。 あなたが、また素敵な恋をする日が来ることを祈っています。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=s-E9MYtvz4U
noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 今はやっぱり思い出すことが多くて辛くて辛くてたまりません。 会いたいって思うし、連絡したいって思います。 この話は母や友人に聞いてもらっています。 でも話しすぎてもうみんな呆れ気味です。。。私が悪いのですが。。 楽になりたいです。前向きたいです。辛いです。

その他の回答 (3)

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.3

考えが交錯していますね、また逢いたい、もう忘れたい まずすべき事は、とにかく機会をもうけてはメールなり電話なり逢ったりすること! あけおめメールは言わずもがなですよ! そしてまた逢うことが出来たなら、とにかく言葉よりスキンシップを求めること! 吹っ切る必要なんかないのでは? カレが戻って来たら...

noname#154472
質問者

お礼

彼が戻ってきてくれるといいのですが…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

あと1週間はグルグルしても良いんじゃない? そして新年を迎えた事を機に。 初詣をして、 今の元彼への振り回される感情への決別を誓って。 「新しい」スタートをすれば良い。 丁度いいタイミング。節目。 どうしても難しいんだよ。 相手は既に楽なスタンスで貴方と向き合っているから。 自分には好きな人が居る。 貴方とは付き合っている「枠」は外した状態で、 お互いに縛り合わない関係性の上で、 無理なく楽しく繋がっていけば良いと。 元々遠距離。 会う事よりも「繋がる」事で成り立っていた関係。 彼は付き合うという関係を「外した」事で楽になっている。 マイペースに貴方とも交流している。 マイペースさの中には以前と「変わらない」彼も見えると。 でも、貴方は彼と同じ感覚では友達関係を受け止めていない。 貴方は友達になった事は「格下げ」でしょ? 本当は付き合っていたい訳だから。 友達、とは言いながらも。 気持ちは付き合っていた時と大差ない貴方なんだよね? でも、 既に相手には肩の力が入っていない。 彼氏、としてのスタンスが無い。 貴方もそれはわかっている。友達だから。 でも、貴方は彼氏に近い感覚を「探しに」いくんだよね? 自分を保つ為に。 探しに行くだけではなくて、 相手から来る連絡やスタンスの「中」にも、 自分にとって都合の良い何かを懸命に探そうとしてしまう。 貴方はずっと不安定のままなんだよ。 しかも今月の頭にセックスをしている。 貴方は自分の中に残り火を「抱えて」いる。 また、という彼の言葉が実現するまで。 貴方はその火を「消さない」方向でもがこうとするんだと思う。 意志を持って自分を整えようとしない限りはね。 貴方次第なんだと思う。 残り火の為に自分の不安定も承知でバタバタするのか? 既にバランスを崩している自分自身を大切にする為に、 心地良く繋がっていける人間関係に新たに向き合おうとするのか? 貴方の人生だから。 貴方が決めないと。貴方が導かないと。 ただね、元彼は既に貴方に対しての「自発性」を持っていない。 その事実は誤魔化せないよ。 貴方が動かなければ止まる関係。 それって「二人」とは呼ばない。 今年一杯は自分と向き合って。 来年からは筋の通った貴方を大切にしていけば良いんだと思う。 どういう方向であっても、 貴方が「活き活き」していく事が大事なんだから☆

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 自分を大事にする方法が分からなくなってます…

noname#156230
noname#156230
回答No.1

恋の痛手は恋で治すしかないと思うんですね。。 私も大失恋したときにいろいろと習い事をしたり頑張りましたが ふと気づくと彼を思い出して涙を流してしまい、 あとは仕事にのめりこんだ感があります。 でも、そのうち、誘われてパーティに顔を出したり 飲み会に行ったりして、いろんな男性と出会ううちに楽しくなり 一時期でも忘れることができました。 そして、やっと彼ができ、そして失恋から卒業できました。 あなたは今お辛いでしょうが、だからと言って家にいるともっと辛いと思うんですね。 なので出会いを求めて行動することをお勧めしたいなと思います。 私は、あの時、結婚紹介場にでも入っておけばよかったなとも思ってます。 まだ若かったので、多分モテモテで誠実な方をじっくり選べたと思うので・・

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 外へ出ても彼を思い出すばかりで辛くて… でもできるだけ外に出なきゃいけないんですよね。。 結婚紹介場って何歳は若い扱いなのでしょうか? 当方26歳です。

関連するQ&A

  • 元彼に会いたいです。

    約1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に 気になる人がいるそうです。縋ってしまいました。 二週間前、彼に会いました。 彼に「またメールくれる?」「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしです。 先月と二週間前に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、偶然会うことはありません。 今でも彼に会いたい、連絡したい、まだ未練タラタラです。 あけおめメールはしない方がいいですか? 来月、再来月と彼の住むところに行く予定がありますが、 会えるかな?ってメールしない方がいいですか? 都合のいい女でもいいから彼に会いたいって思う自分がいます。 それにすらしてくれませんが・・・。 気が狂いそうになって、苦しいです。

  • 元彼から連絡がきました。

    約1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に気になる人がいるそうです。縋ってしまいました。 二週間前、彼に会いました。 彼に「またメールくれる?」「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしでした。 先月と二週間前に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、偶然会うことはありません。 すると昨日、元彼からメールがきました。近況報告みたいな感じでした。 仕事も一段落して暇になったこと、 寒さで体調を崩したようで、寂しいだけかもしれません。 または約束だから連絡してきたのかもしれません。 最後に元気で年越ししてねと書いてありました。 ずっと待っていた連絡を返すべきなのか、もう知らないフリをするべきなのか…。

  • 忘れられない元カレ

    一年付き合った元彼が忘れられません。 別れて一年半ですが振られたため、好きな気持ちが消えません。 職場恋愛でしたので今も姿を見るので余計... 別れて半年後、二人で食事に行った時、私のことを完全に嫌いになったわけではないから会社でも気になるのは当たり前と言われました。 別れ話の時も、嫌いなのではないと言われました。 その食事から数ヶ月後、付き合っていた時に彼と出かけた思い出のお祭りで女の子といる元彼を目撃しました。 お祭り数日前に「お祭り行くの?」と聞いたら、会社の男性の後輩と行くとのこと。そして当日、まだ元彼の姿を発見する前に、きてるの?とメールしてみたが返信は祭りが終わって二時間後。しかもメールには「後輩が都合悪くて雨も降ったから行くのやめた」という嘘が。確かに雨は降りましたが。 何が不快かというと私に嘘をついたことです。 もう別れたのだから、誰と行こうが私は文句言えない立場です。 私が行ったと思っていないのか、行ったとわかってあえて自分は行っていないと言いたいのか謎です。 それから数日後、元彼と会った時に、今彼女や好きな人とかいい感じの人はいるの?と聞きましたが、何度聞いてもいないと言われてしまいました。 それからは彼女がいるのだと思い、あまり連絡もとっていませんでした。 そして今年もお祭りがありました。元彼と例の女の子が一緒にいるのをまた目撃しました。今年もお祭り前、行くの?と聞いてみたら、行かないと言っていました。またしても嘘。 よく男性は別れた女がずっと自分のことを好きでいると思ったり、独占欲があるとは聞きますが、彼女がいるのに元カノの私に嘘をつくものなのか不思議でなりません。 そんな元彼なのに、元々、彼のほうが私を好きだったということや、優しくて尊敬できる人なので、彼以上の人がいると思えず忘れられません。 彼には新しい彼女がいるとわかっていても実際、彼からそう聞かされたわけではないのと、私自身、新しい恋をしたくても出会いなく、ただ月日が流れています。 こんな元彼の男性心理がわかる方、そして好きな人を忘れる方法など、どうにかよいアドバイスをいただきたいです。

  • 元彼が別れてくれません。

    私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。

  • 元カレについてです。

    2ヶ月前くらいに別れた 元カレのことが今でも 好きです。 別れた理由は連絡とかをあまりくれない彼に対して不満を持っていた私が別れ話をしてしまったことから始まり、最終的に彼に「好きだけど悲しい想いさせたくないから別れよう」と言われてしまいました。 別れてからも、私が連絡してしまったり、あっちから連絡がきて「会いたい」「好きな人いるの?」「今の気持ちどうなの?」とか…言われたのに告白しても「今は何も考えたくない」「今は付き合えない」と言われます。 私も早く前に進もうと思い、他の男性とも遊んだりしていました。そんな時、私を好きになってくれた人がいて、付き合ってほしいと言われ付き合うことにしました。 私も新しい彼氏が好きだと思ったし、頑張る気でいました。 そんな中、私に彼氏ができたと聞いた元カレから、「お前の大切さ気づいた」「大好き」などと言われました。私は元カレを忘れてはいなくて…この言葉が本当に嬉しくてたまりませんでした。 やっぱり元カレが大好きだと気づき、彼氏には付き合えないと話し、彼氏もわかってくれました。 でも、元カレは「お前のこと大好きだけど、今は付き合えない。」「頭の中いろいろごちゃごちゃで整理できない」「落ち着いたら付き合うと思う」などと言って、今は付き合ってくれません。 実際、今元カレは仕事が忙しい時期です。なので仕事が落ち着いたら付き合ってくれるのではないかと思う半面、このまま好きでいても付き合うことができないんじゃないかという不安もあります。 このまま彼を信じて、待っていてもよいのでしょうか。

  • 元彼が忘れられません

    4年前別れてしまった元彼なのですが、新しい好きな人が出来ても結局は元彼が好きで、何故か夢に出てくるのは元彼なんです。 別れた経緯はこんな感じです 高校が別々で会う機会がない ⬇ 高校では部活に入らないと彼はいったがその後部活に入った彼 ⬇ 会う約束しても会えない日が続いて喧嘩 ⬇ 構って欲しかった私は風邪っぽかったのは事実だが、話を盛って入院するかもと冗談のつもりでいった ⬇ 彼を怒らせてしまい、連絡頻度が下がる ⬇ スマホ使えないとか言いながらゲームしてたのを私と同じ高校の人が写真を送ってきた⟬部活の大会で⟭ ⬇ 嘘つくぐらいなら素直に冷めたと言って欲しかったと喧嘩になる ⬇ あの時嘘をついたのはそっちだと言われ振られる ざっとこんな感じの別れ方なのですが、何故か私だけ引きづっています。 どうするべきでしょうか

  • 元カレ

    数ヶ月前に、元カレから突然連絡を無視されて、『好きな人が出来たから。』とメールで振られました。 電話しても無言、めんどくさそうな態度で、まるで使い捨てのような扱いでした。 立ち直るのにも時間がかかりましたが、ようやく今、気になる人が出来ました。 でもメールをしていても、元カレからの辛い振られ方がトラウマになり、どうせ優しいのは最初だけなんだ…と頭のどこかで冷静な自分が居て悲しいです。 元カレは、SNSなどを見る限り、新しい彼女と楽しそうです。 人を物のように扱って、心をズタズタにしておいて、どうしてそんなに幸せなの…と卑屈になってしまいます。 こんな心では幸せになれないのはわかっています。 でも、どうしたらいいのか分かりません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。長文ですみません。

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元カレが忘れられません

    3年間付き合った彼氏に振られて2ヶ月半が経ちました。 喧嘩になり、一方的に全ての連絡ツールを遮断され別れ話もないまま別れた形になりました。 2ヶ月後にそれらは解除されていたので、今はしようと思えば連絡は取れる状態にあります。 私はこの2ヶ月半の間にこの失恋の傷を癒してくれる、本当に私のことを大切にしてくれる男性と出会いました。 元カレと付き合ってるときよりも断然幸せです。 だからもう元カレは忘れられると思ってました。でも今の男性といるときも元カレのことが頭から離れないのです。 3年も月日を過ごしたのに別れ話もないまま一方的に拒絶された形になったので、失恋の傷は深いと思います。そのせいなのでしょうか? 元カレと復縁したいわけではありません。でも連絡取りたいなとか会いたいなという思いは正直あります。 頭では今の男性と一緒にいた方が幸せだということは分かってます。 でも元カレがどうしても忘れられません。 この気持ちは何なんでしょうか? 連絡したらまた自分が傷つくだけでしょうか?

  • 元カレと元カレの婚約者

    はじめまして。 とても困っているので、ご相談させてください。 タイトル通り、元カレと元カレの婚約者関係です。 約5年ほど付き合っていた恋人に、婚約者がいることを最近知りました。 非常にショックでしたが、お互いのためと思い、恋人には別れを告げました。 以降、恋人から元カレに表記を変えます 別れを告げてから数日後に、元カレから「やっぱり寂しい」というメールが来ました。 私自身も、話し合いもせず突然別れを告げた事もあり、キチッと話し合う事にしましたが、結局、元カレからは話し合いをする兆しが見えなかったため、諦めることにしました。 2~3週間ほど、頻繁に元カレからは、会いたいだの襲いただのというメールが来ていました。 メールも来たら対応はしていて、こちらからのアクションはしていません。 私自身も関わりを持つことが嫌になり、携帯を新規契約しました。 以前のものは、4月まで2年の契約があるため、メールやネットは使えず電話機能だけある状態にして放置していました。 前の携帯にデータを残していたので、移行しようと思い、電源を入れました。 SMSにてメールが入っており、私の電話番号を知らないはずの元カレの婚約者から、話し合いをしたいから連絡をして欲しいという通知でした。 正直、関わりたくもないので返信はしていないままです。 電源を切っていたため、いつ送ってきたのかもわからない状態です。 (最後に電源を切ったのが一昨日なので、おそらく昨日かと思います) もしかしたら話し合いたいだけなのか、放置した結果、裁判沙汰にするのか検討がつきません。 様子を見ようと思っていますが、このようなケースで裁判沙汰になり得るのでしょうか? 元カレとのメールも消してしまっていて、証拠となるものがないのですが、どのような対処の方法があるかアドバイス聞かせていただきたいです。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。