• 締切済み

元カレ

元カレとは今年の夏休みの1ヶ月前から付き合いはじめました。 夏休みはいっぱい遊んだりメールしたりしようねとお互い話してたんですが… 夏休みにユニバに行く約束をしていたその当日 嵐でキャンセルになったんです。 それで次行ける日にしよって事で約束の日になりましたが彼氏熱が出てドタキャンしました… その時は熱だし仕方ないと思いました けど2週間たった位に 遊ぶ約束のメールのやりとりをして行ける日を教えてくれたんですが、『その日はもしかしたらバイト入れられるかもしれないから行けるか分からない、ごめん』ときて… 結局夏休みは遊べず… というか、予定をきくのはいつも私で、しかも曖昧だし謝られるばかりで、私の事面倒くさくなったのかなとか好きじゃなくなったのかなと不安になり、夏休み終わって学校はじまりましたが気まずい関係になってしまいました。 それでも私はこのままじゃだめだと思い一緒に帰ろうと誘って帰った日もあったのですが、向こうは何も話してこないどころかバスの中でも電車の中でも寝てて。 私もその時は何話そうかどうしようかとテンパってたんですけど彼はバイト疲れか、かなり眠たそうな表情で…でも明らか避けようとしてました 私はもう駄目かと諦めて今に至ってしまいました。 もうどうする事もできないのか、とずっと悩んできました 因みに元カレは草食系でシャイなんです。元カレの友達に相談乗ってもらったら『あいつ(元カレ)はきっと夏休みの件で自分が悪いと思いこんじゃってるけど、あいつシャイやしその事を中々言えないままここまできたんちゃうかな、しかも自分でシャイや言ってたしな』と言われました… もうよく分かりません そう思っていたとしても、もし私の事が嫌いになっていたとしてもとにかく話してほしかったですm(__)m 又メールしても忙しいと言われそうだしメールもやめて距離をとったままでした。…このまま自然消滅…と考えてたんですがやっぱり元カレの事考えてしまい辛いままで… でも話したくても今更って感じですよね´` やっぱりこのまま忘れた方がいいですか? 後、誕プレもらったんですけどこういう状況になっても返すべきですよね… 誰かアドバイス下さい 誹謗中傷なしでお願いします。

みんなの回答

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

お礼読ませていただきました。24saijinです。 ANo.5のfxdxさんが凄く明確な回答をなさっているので今更私が云々言う事は無いかな~って思いましたがせっかくのお礼だったのでレスさせて頂きます。 私とfxdxさんとでは表現などは違えど相手の気持ちを聞いたほうが良い・・・という点は共通だと思います。 ですが手紙・・・は辞めたほうが良い・・・これは私の意見です。 手紙も直接話すのも利点欠点がありますよね? 直接話せば感情的になりますがオンタイムでお互いに意見を言い合えます。 手紙の場合は人によりますが「綺麗ごと」で済ませてしまう可能性が出てきます。 また、人によって表現方法、読み取り方にすれ違いが発生しやすい…というのもあります。これはメールでも共通ですよね? 質問者さんのお礼を読んでいて感じたのは「避けられてるから嫌われてしまったように感じる」「だけど今でも心のどこかで好きな気持ちがある」という状況に感じましたがあっていますでしょうか? たぶんですが、手紙の方が話をするよりも緊張などはしないと思いますが、質問者さんが欲している回答にマッチするとは限りません。何回も手紙のやり取りをすれば別ですが特に今回のようなケースは・・・。 なので「すっきりしたい」「よりを戻せるなら戻したい」という考えまであるならば「会話」を選ぶことをお勧めします。 また、誕生日プレゼント・・・。これは最終的にどうするかは質問者さんが選ぶことですが、可能性を上げるので参考にしてください。 1.もしもお互いに気持ちは変わっていないけどfxdxさんの言うように意地を張り合っていた。  -この場合は彼氏さんはプレゼントをもらえればうれしいと思うでしょう。ですが、この場合は「誕生日」ではなく「クリスマス」プレゼントとして渡してあげた方が、後々に訪れる彼氏さんの誕生日も祝えるってものです。 2.もしも完璧に破局するならば・・・。  ケース1:彼氏さんが破局云々を気にせずに「物を貰える」事に喜びを覚える人ならばうれしいでしょう。ただし、これは「使える物」「欲しいもの」に限ります。「不要な物」ならば悲しい扱いをされて終わりです。(好きな気持ちがあれば不要な物でも「貰えた事実」に喜びを覚える物です)  ケース2:彼氏さんが破局云々を気にするならば・・・。気にする人は破局相手からプレゼントなんて欲しくないと思います。プレゼントを目にするたびに自身の落ち度を思い出したり、嫌な気持ちをぶり返してしまうキーワードになりかねないからですね。 決断するのは質問者さんですが、会話にするか手紙にするか、プレゼントを渡すか渡さないか、渡すならどんなタイミングにするか(会話するなら会話中に渡すべきかどうか判断できると思います)。 結果がどのようになるかは私にはわかりませんが、良い結果でも悪い結果でも質問者さんの成長につながると思います。 頑張ってください☆

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

あなたが、直に彼の気持ちを確かめた訳では無いのですから、 あなたの思い込みだけで諦めてしまう事だけは、避けてほしいなと、思います。 ちゃんと、彼の気持ちを確かめてみてください。 私は、男性ですが、その時はお互いに意地みたいなモノを張り合った為、 今のあなたと似たような事になり、お互いの気持ちが分っていた筈なのに、 結局はそのまま別れてしまいました。 今でも、「子供」だった事を思い出します。 人は、相手の行動を自分の思いに結び付けて考えようとします。 彼に嫌われていると思えば、彼が自分を嫌っていると考えがちなのです。 負の思いからは、負の思考が生まれ、負の結末が待っています。 誰かに聞いた言葉ですが、「人は見たい物を見る」と言うそうです。 今のあなたの気持ちが、そうなんでは、ないでしょうか? 直接、彼の気持ちが聞き難いのであれば、あなたも考えている通り、 彼にプレゼントを渡しましょう。 時期的にも、良いですね。 あなたの言葉で手紙を添えて。 内容は、あなたが考えるのが一番ですが、参考としては、こんな感じ? がいい(男からして)と思います。 「これが、あなたに渡す最初で最後のプレゼントになっちゃうのかナ? 私も、あなたにプレゼントをお返ししようって、ずっと思っていたんだけど、 こんな気持ちでプレゼントを渡すなんて、思ってもいませんでした。 私は今でもあなたのことが大好きです。 もっと、もっとあなたと一緒に居たいです。 楽しい思い出を一緒にいっぱい作りたいです。 でも、あなたは何も話してはくれませんね、 あなたの気持ちが、離れて行くようで とても心配です。 他に好きな人がいるんですか? それなら、それで私も諦める事が出来ます。 でも、今はあなたの気持ちが分りません。 私は、嫌われちゃったのかな?」    以上でおわりです。 「お返事下さい」、とかは必要ないです。 彼に、あなたへの気持ちが有るのなら、何らかの返事があるはずです。 返事が無いのなら、その時は、もう・・・諦めましょう。 気持ちを伝えた上での事ですから、その時は仕方がありません。 そう言う事も、あるかも知れませんよ。 でも、後に私のようなニガイ思いはしない筈です。

avrilluv20
質問者

お礼

手紙の内容まで考えてくださりありがとうございます。 彼と席がとなりの授業があって、今日彼の前を通った際に彼の物を落としてしまいそうになって『ごめん』と言いながら拾いました。 でも彼は無言でした。 このまま距離を置いたら話せないどころか彼は私の事を忘れちゃうんじゃないかと感じて怖くなって… アドバイスありがとうございます。 彼がまだ私の事ほんの少しでも諦められない気持ちが残っているなら私も頑張れるのですが… そんな保証ないですよね やはり当たって砕けろですかね(^^;) ありがとうございます。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.4

再びANo.1 ごめんなさいおじさん勘違い 察しきれずに申し訳ない。。。 避けられてる、、、というのは明らかな行動でってことですか? そうでなければ自分の気持ちがそう見せてるのかもしれません お返しのプレゼントなら、、、誕生日が一番だけど 少しでも現状を変えるならクリスマスにさり気ないプレゼント+メッセージ でもいいかも知れません。 自然消滅(疑惑)の彼女にもらえればうれしい気もしますし いろいろ考えてしまいそうなので、 質問者様の気持ちをメッセージに込めてみる、、とか 冬休みに進展があれば誕生日プレゼントもあげて 進展しなければ、、、クリスマスプレゼントで代替という割り切りで。。。 草食系に対してなんですからこちら側から 動いてみないことには、、、ねぇ

avrilluv20
質問者

お礼

ですよね´` もう何言われても良いです… 渡すだけ渡してみよかな(^^;) アドバイスありがとうございます。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.3

ANo.1です 誕生日プレゼント返したら笑顔なんて見せてくれないですよ。。。 何時もらったどんなものか判りませんが 祝ってくれた気持ちまで返したりしたら、、、 妹がどれほどの経験から言っているのか判りませんけど 正しいとは限りませんよ 自分の気持ちが第一です。 彼に元カレだよねなんてきいた日にゃ、、、 凍りついた笑顔しか想像できません、、、 笑顔が見たいならそれに沿った行動をしましょう。 誕プレを愛用(ものが何かわからないけど)しているというのをさりげなく見せるとか 相手が笑顔になってくれたら嬉しいのなら 嬉しくなることをやっていった方が楽しいと思うけどな クリスマスも近い事だし誕プレ返そうか悩むなら 違うクリスマスプレゼント渡してみれば? もっとも彼が『もぅ終わってるんだ』と思っていたら悲しいですが。。。

avrilluv20
質問者

お礼

違います違います(;O;) ごめんなさい言い方間違えてました; 誕生日プレゼントを渡すという意味です もらったのでお返しに渡すべきだよね、ということでお返しと言いました(-_-#)言い方悪くて申し訳ないですm(__)m 彼が三月に誕生日なのですが それまでに話さないで渡すのは私も考えるところがあったのでX'mas近いですし早いけど渡そかなと思ってました。 でも迷惑ですかね? 彼氏がもう私の顔も見たくなかったとしたら(避けられてるので´`私も避けてるのですが…)渡すのも迷惑かなと´`; けど渡す事によって何か少しでも変化があれば、と期待はしているのですが…男性の皆様どうでしょうか(;_:)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 ・・・誹謗中傷ではないと思いますが厳しい指摘をしてしまう点をご了承下さい。 質問者さんは既に「別れた」想定で質問をしていますよね? 自然消滅・・・まだ消滅が確定したいないならば「元彼」じゃないと思いながら全文読ませていただきました。 「元彼」「元彼」と連呼している文を読むと第三者の私からすると「既に終わってるじゃん」「ふっきれてるじゃん」と思ってしまいますが違うんでしょうか? っという指摘は置いておいて、質問者さんの中で明確な終わりが無い、何がいけなかったが分からなかった事がモヤモヤしている原因ですよね? 正直モヤモヤをどうしても消したいならば相手の予定、相手の状態なんて一切無視して自身の意見を押し通して聴くしかないです。 ただ、正直同じ男として自身を「草食系」・・・馬鹿な元彼さんだな・・・と思います。 そしてご自身の熱云々のドタキャンとか積極的に行動出来ない事で自己嫌悪に陥って質問者さんを嫌いor鬱陶しい感じになってしまうなんて自分勝手にも程がある男性です。 今回ぐらい今更な話であっても質問者さんからガツンと真相を聞く話しを切り出してスッキリと終わっても良いんじゃないでしょうか? 今はもう12月です。夏が終わって今は冬・・・ですよね? 大切な青春の時期を無駄にしてたら勿体無いですよ><。 勇気を出してチャチャっと話をして綺麗にしちゃいましょう♪

avrilluv20
質問者

お礼

コメント有難うございます。 私の中では吹っ切れていないのですが、この事を妹に言うと『もう別れたも同然やのに彼氏とか言うのはおかしい』と言われてしまい…´`元カレと言ってしまいすみませんでした。そうですよね*私の中でまだわだかまりが消えていないという事は話してすっきりさせなければいけないという事ですよね…分かってはいるんですけどその一歩が踏み出せません…会っても笑顔が見れないと考えると´`;とりあえず誕プレは渡すべきですか…ね(^^;)

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

元カレってことは今カレがいるのかな・・・? 別れてないなら元つけなくてもいいんじゃないの? おじさんには判りかねる所です 質問文から読み取れたのは 元カレはシャイでバイトを入れられたら断れないくらいシャイで 自分のことを表に出せないシャイな草食系男子ということくらいでしょうか。 彼のどんなところを好きなのかは判りませんが ご自身はどうしたいのかを考えてください。 別れる、よりを戻す、どちらが『良い』かは誰にも判断できません 今は辛くても将来の糧になるからどちらでも『良い』のが おじさんの意見です。 どちらでも『良い』んですからご自身のやりたい方を 選んでください

avrilluv20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 元カレと呼んだのは妹にその事を話した時に『もう別れてるって事だよそれは』と言われたので… そうですよね* ようは自分次第ですもんね´` 彼氏と私は似てるところがあって趣味とかも似てて、それで自然と好きになってしまいました。 笑顔を見てたら癒されました。 又あの笑顔が見たいです´`

関連するQ&A

  • 元彼にプレゼントをあげたいけれど…

    私は三週間ほど前に振られた彼氏に誕プレとバレンタインをかねてプレゼントあげたいと思っています。(会う日は振られた時に決めました。ちょっと無理にお願いしました) 会った次の日から元彼は車校合宿に行くのでプレゼントはそのとき使える便利なものとか、楽しめるものとかあげたいなと思っています。 でも、合宿に行ったことないので、どんなものがいいか悩んでいます 何かこんなものがいいよとあれば、教えてくれると嬉しいです。ぜひ、参考にさせてください

  • 誕プレあげたのに誕プレくれない友達との今後について

    6月に誕生日だった子に誕プレをあげたのですが、私の誕生日には何もされませんでした。 8月に誕生日なので夏休み中なのもあり仕方ないと思いつつ、「誕プレ渡したんだからそっちも寄越せや」という損得勘定という気持ちでもないんです。なんか、一般常識では?って感じというか…… 誕生日は覚えられてました。LINEでおめでとうメッセージ来ました。ただ、プレゼントは何も無かったです。こっちが誕プレあげたのに?何も無いの?って感じです。 学校始まってもです。他の子は誕生日当日にLINEで誕プレにスタバのクーポン送ってくれたり、学校空けにプレゼントくれたりしてました。 これが私の中で「普通」と思ってたのですが……私が間違ってるのでしょうか? あとその子は異性なのですが、この前告白されました。でもこんだけ価値観違うなら不安です。 断った方がいいのでしょうか? それとも一旦付き合った方が良いのでしょうか? というか好きなのに誕プレすら渡さないってどういう事でしょうか?

  • 久しぶりに恋をしました。

    相手はよく一緒にドライブ言ったりカラオケ行ったりするのですが 友達とは言えるのかわからない微妙な関係です(仲はとても良いです) 大学生の彼はバイトなどで忙しく、メールも3日おきぐらいで 会うのも月に1回ぐらいです でも、私は1日中彼のことが頭から離れないぐらいでして・・ 元彼に浮気をされてからまったくといって良いほど恋愛をしていなくて だから1番身近な異性の彼に恋愛感情を抱いてしまうだけなのか・・ わからないのですが、 彼といるとドキドキしています そして昨日 彼に会って 誕プレとちょっと早いバレンタインのチョコをあげました(一応義理です) 誕プレはお風呂でも使える防水つきのプラネタリウムをあげました 彼はすっごく喜んでました そして別れ際に 「誕プレありがとう、近いうちに必ず会おう」って言われました 私は必ず帰り送ってもらうとき寝かせてもらってて 起こされるときは頭をなでてくれます そんな感じで起こされた直後だったんで 「え、う、うん」 みたいなあいまいな答え方をしちゃったんですが・・ 「近いうちに必ず会おう」って言われたのは昨日が初めてで いつも「じゃ、また」って言われてて・・ 私は彼との今後の発展に期待しても良いのでしょうか?

  • 元彼へ嫉妬

    付き合って2ヶ月になります。 彼女のプリ帳に張ってある元カレのプリがとても気になりました。 剥がすか、上から何か張るか、してほしいと伝えたのですが、 「それって、元カレに失礼じゃない・・・?」と軽く流されてしまいました。 そのままにしておくことで、今カレに失礼だとは思わないのでしょうか。 あと、彼女は私とプリクラを撮ろうと言いません。 私から言えば撮ってくれと思うのですが、 元カレには自分から言ったのに・・・。と思ってしまいます。 過去に3人と付き合ってきたらしいのですが、 「嫌な事があればいつ別れてもいいと思ってたから、実際一番長くて3ヶ月だった。」 「でも○○(私)とは絶対別れたくない」 と、言われましたが、自身がありません。元カレの事を気になってて付き合ってたわけですし、私の事も大切だとは言われますがまだ「好きではない」という点で同じなので、この嫉妬は消えそうに有りません こうしたくだらない嫉妬は、どうすれば、良いでしょうか。

  • 『元彼が忘れられない。。。』・・・どう支えるべき?

    高校(1)年の♂です。 つい最近、好きな人に告白しました。 そして、付き合うコトになったんですが、その時貰った返事が、 『まだ、元彼のコトが忘れられなくて、んで元彼を忘れられないまま付き合っていったら、嫌じゃない??』と言われ、自分は、『ォレゎ気にしなぃょ』と言いました。 そしたら 『あたしのコト支えてくれる?』と言われ 『ゥン。』と答えました。 そして、『元彼のコト忘れさせるくらい、あたしを愛してね あと、絶対に見捨てないって約束して。』 と言われ『絶対に冷めたりしないし、絶対に見捨てない!約束する。』 と答えました。 ・・・で、問題がココからです。 『元彼のコトを忘れさせて』 ・・・でもこれからどのょうな事をしていったらいぃのでしょう。 単なる、キスや気遣いをして、そう簡単に忘れてくれるでしょうか? 自分は、彼女の心の中から少しでも元彼のコトを忘れさせてあげて、 ずっとスキでいる。ときちんと覚悟をしました。 だからどうしても、彼女の心の中から;;元彼;;という存在を消してあげたいのです。 どのような事をしてあげたら、いいのでしょうか? 教えてください。 それと・・・元彼は小・中・一緒で、高校も一緒なんです。 このような状態ではきっぱり忘れてくれないような気がします。 なんせ、ほぼ毎日、元彼の顔を見ているんですから。。。o ・・・でも、別れるつもりは絶対にありません!!!! ・・・本当に何をしていったらいいのかゎかりません。。。 教えてください。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 元カレと会ってしまいました

    2年間付き合った元カレに振られて1ヶ月。 別れ際に縋り過ぎてストーカー扱いされ、警察沙汰にまでなり別れた元カレです。 別れ際「もう二度と会いたくない。疫病神だ。」とまで言われ、着信拒否、LINEブロックをされ、別れを受け入れざるを得ませんでした。 大好きな彼だったので、この1ヶ月は失恋の痛みでボロボロになりつつも、前を向こうと必死に自分磨きをしていました。 ようやく吹っ切れてきた矢先、元カレから荷物の件でメールがあり、何通かメールの交換をしました。 そして翌日元カレから電話があり、「正直、大好きだったからまた会いたいと思ってしまう。でも、新しい彼女もできたし複雑。でも会いたい」と。 流れで会う事になり、互いにダメと思いつつ昨日元カレと会ってしまいました。 軽くお酒を飲んで、身体の関係も持ってしまいました。 二度と会えないと思い忘れかけてた元カレとの再会…、このままではまた好きになってしまいそうです。 元カレが身体目的なのも、いいように扱われているのも分かっていますし、浮気をする男性だという事も分かりました。彼の彼女に対する罪悪感もあります…。 でも、互いにまた会いたいね、と約束をしてしまいました。 もう会わない方がいいのは分かってはいるのですが… 会いたくなってしまいます。 この気持ち、どうしたら良いのでしょうか…。 只々苦しいです。

  • 片思いの人に誕生日プレゼント…?

    前回のQNo.5414566に回答して下さった方々、本当にありがとうございました! 片思いの人の誕生日が今月なんですが、誕生日にお祝いメールを送ろうかと思っています。 私自身、送る事に関しては悪いことではないだろうと思っているので、送る気でいます。 それで、勢いで誕プレも渡そうかなと考えているんですが…。付き合ってもいない異性から誕プレを貰う、というのはやはり困るでしょうか? また、あげるとしたらどんな物が喜ばれるんでしょう…。 私としては、あげるとしたら携帯ストラップにしようかなと思っています。 よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 借金を返さない元彼

    元彼のことで相談させてください。 2年前まで約2年間ほどつきあっていたのですが、その間彼にいくらかお金を貸しました。 当時元彼は学生で一人暮らしをしており、私も学生だったのですがバイトをして得たお金を彼に貸していました。 就職してから返すという約束だったのですが、彼が就職し遠距離になってから元彼とは別れました。 その後、彼は約束を守ってはくれず、車の修理代がかかるとかでお金を返してはくれなくなりました。 私はまだ学生で、しかも国家試験前なのでなにかとお金がかかる上、忙しいのでバイトもできません。 友達に相談してもお金は返ってこないだろうということでした。。。 貸した私が悪いので、お金が返ってきてくれたら助かるのですが、最近はあきらめています。 しかし、つきあっている時、元彼は何かの年会費を私のカードを使って払っていて、現在も私の口座から引き落とされています。 そのことを伝えて、解約してほしいと思い電話をしたのですが、出てはもらえませんでした。あとでメールで どうせお金のことでしょ。胸糞悪い と返事をしてきました。 どうにかして元彼をギャフンと言わせたいのです。このまま泣き寝入りするのだけは悔しくてできません。 なにかよきアドバイスがありましたらお願いします。 長くなってすみません。。

  • 元彼には彼女がいます

    はじめまして、私は復縁を希望している19歳の女です。 私には一年半付き合い、別れて数ヶ月の元カレがいます。別れた原因は私にも原因がありますが、「浪人だから…」「気になる子が大学に出来て、その人と良い感じだから別れてくれ」「しっかりしすぎ」「俺甘えてばっかりだった」「お洒落して欲しかった」「次の子はお前でやれなかった事をしてやるつもり」など色々直接言われました。 前記に書いた通り 私は今現在、浪人です。家が貧しく初期費用が工面できなかったので、短期バイトで働いたお金で 後は奨学金で、来年大学に通う予定です。 そんな元彼は、その子と付き合い 順調だそうです。 私は、今もなお未練があり、友人にはそんな男辞めなさい。の一点張りです。友人の言っている事は正論だと思いますが、私の心の中は、趣味一緒で2人とも自然体で楽しかった思い出とまた一緒に歩んで行きたいという気持ちで溢れています。 別れてから一度メールした時に元彼が精神的にまいっており 「無理したら駄目だよ」だけ送ったら 「付き合ってた時、いつも心配してくれてたよな」とメールがきました。 何通か続きましたが、 それからは、元彼とは連絡はせず、女磨きと勉学に励んでいます。 私は彼女がいる元彼と、少しでも復縁の望みはあるのでしょうか? また、今週そんな元彼の誕生日です。お祝いメールを送っても良いのでしょうか? 長文で申し訳ございません。 アドバイスをお願いします。