• ベストアンサー

こんなこと友達に言うもんでしょうか?

いま、ある女友達のことが好きなのですが、その子に昨日、「今日一日家にいて誰とも話してないし、明日大事な面接があるし、もし時間あったら会えない ?」と言われました それで会いにいって3時間ほど話しました バイバイしたあとLINEで俺が「いい気分転換になったならよかったよ」というと「面接がっていうより話したかった?だけだけどね」といわれました こんなことって、ただ仲のいい友人にしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.3

 その気持ちを本人に話す事は出来ますか?  「できないから相談している」と叱られそうですが、下手なやり口で相手の気持ちを試して関係を台無しにするのと違って相手に誠意を示す事になると思ったもので。  単なる友達相手にそこまでするか?  そうでなければ何故自分にはそうしてくれたのか?  上手くすればそちらから告白できるチャンスですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

女性経験豊富な再婚男です。  貴方がこの女性を好きで何とかしたいと思っているのなら、モノにするように行動すべきです。  相手がどう思っているかではなく、貴方を大好きにようにさせるのが男の甲斐性です。  そうではなく、単なる知り合いで、その女性の気持ちがどうかであれば、どうでも良いことです。  貴方にとっては時間の無駄でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

「仲のいい友人」の間なら普通にあることだと思います。 もちろん、その女友達の意図はわかりませんが、結局のところ、明確な意思表示をしない限りは「友達」でしかないのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたの女友達は、少なくともあなたに会いにきて欲しかった気持ちがあったわけです。

bunbun2514
質問者

補足

恋愛感情はなくても、会いに来てほしいとか思うんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

これは人によってだと思いますけど、 普通にありがちではないですか。 友人関係ですし、

bunbun2514
質問者

補足

異性でも友人であればやはり夜に呼び出したりもしますかね(^_^;) 酔ってめちゃくちゃなLINE送ってきたり、一緒に安心すると言ってくれたりはしてるんですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.1

>ただ仲のいい友人にしますか? オブラートに包まず、自分はこう思うが・・・と はっきり質問すれば、一発で回答が得られると おもいますが。

bunbun2514
質問者

補足

金曜日にふたりで水族館にいくので、そのときに告白するつもりではいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達とけんかしました

    友達とケンカしました。 その子(Aさん)は一時期すっごく仲が良かったのですが、私とAさんの共通の友達をAさんが嫌ってしまい、悪口をいい、仲良くするなと強要してきました。でも私は自分の気持ちに嘘はつかないことを目標に毎日を生きると決めていたのでしばらく距離を置くことにしました。ですが最近急にベタベタしてきたり、妙に遊ぼうと誘ってきたりしてきました。それだけならいいのですが、いざ3人(私とAさんと共通の友達)で学校での仕事を引き受け、休日にやろうと言われたので待ち合わせ場所に行ったら来なくてあとからほかの人に聞いたら一緒にガストで遊んだよーと。そこでほんとにいらつきました。また、クラスで打ち上げをしようとなって、主催者が仲のいい子だったので手伝っていたんです。ラインでみんなにいきたいところを聞いてその結果から多数決で場所と時間を決めたら文句しか言わないし、じゃあかえる?と言ったら、多数派でーと。結局決まらず、私は習い事のサッカーが入ったので行けないと送りました。(グループラインに)そんなことがあってふいにいかりが湧いてきて、すべてをメールで言ってしまいました((左)私の悪いところです。)そしたら逆ギレです。なんで打ち上げこないの?無責任と言ってきました。それについては自分が悪いので謝りました。私はすべて思ってることを言うと向こうがすごく論破してきてそれも墓穴を掘ってきてもう関わるのやめようと思い、ラインもブロ消ししインスタも消しました。 (1)これは私がわるいのでしょうか? (2)仲直りはしたくないのですがした方がいいのでしょうか?(Aさんは結構みんなから恐れられている女子で髪を染めてる系です) (3)クラス替え(1週間後)までに気分転換がしたいです。何かいい方法ありますか? (4)今すぐできる気分転換方法はありますか?

  • 友達がずる休みをします

    中学生女子です。 私の友達にすぐにずる休みをする子がいます。 その子とは仲がよく結構一緒にいるのですが、嫌な行事があったり、気分がのらない日というだけで、学校を休みます。 そして、私が学校から帰って来る時間帯になると毎回LINEで 今日も学校やすんじゃったよ~💦お腹痛い💦と嘘っぽいメッセージが届きます…。 親もそれを許しているようで、一度その事についてちゃんと来たほうがいいよと言う話をしました。 その時は分かったといいながら、それからもずっとです。 私的には一緒にいて楽しいので来てほしいのです。 それに私が風邪などで休んだ時は 学校絶対来てよ? と言ってくるので頑張って行くようにしています。 どうやったら学校にちゃんと来てくれると思いますか? あと、いちいち来るLINEは無視してもいいと思いますか(;_;)?

  • 友達が少ない

    友達が少ない お世話になっております。 大学1年女です。 今日、誕生日を迎えました。 が、誕生日を祝ってくれた友人は10人にも満たず 充実していそうな友達と比較するとどうしても 卑屈になってしまいます。 覚えてくれている人がいるだけありがたいと 思うべきなのですが…どうしても他人と自分を比較してしまいます。 親にも祝ってもらえず、むしろ喧嘩しました。 高校で仲の良かった(と思っていた)いくつかのグループのうちの何人かからも部活のほとんどの子からもなにも言われません… 今も定期的に遊びますし旅行もしますが、自分で仲が良いと思っていた分、本当に仲良いの…?と思ってしまいます。 私は割と友人の誕生日を覚えられるほうで、 色んな子の誕生日を祝うのですが悲しくなります。 虚しくもなります。見返りを求めてするものではないのに… 元々春休み期間で忘れられることが多いですが、それにしても年々祝ってくれる人が減っています。 ブルーな誕生日です。 ちなみに、当日に友人と過ごしたことは一度も ありません。 (一度高校のときに計画は上がっていたのですが、 私が追試を受けることになりなくなってしまいました…) 彼氏もいないので彼氏に祝ってもらうこともできず… 今年は2日前に一番仲の良い友人たちと 小旅行に行き、そこでサプライズをしてくれました。 初サプライズで嬉しかったのですが、 嬉しかった・楽しかった分、 当日は1人…という事実が余計に悲しくなってしまいました。 わがままなのは分かっていますがつらいです。 一番仲の良い友達にも他の一番がいて、私は二番三番という思いが強いです。 私は割と友達が多い方と思われるのですが、 誕生日のことや年賀状もまったくこないことを 考えると知り合いが多いだけで友達は5人もいるのか…? もし私が今命を落としたとしても悲しむ人はいないのではないか…?入院してもお見舞いにきてくれる友達はいないのでは…?などと考え始めてしまいました。 私はわがままでしょうか。 これからこの劣等感と一生付き合っていかなくては ならないのでしょうか。 精神的につらい状況で長文、散文になってしまいましたが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友達

    こんにちは☆17歳女です。 私には友人と呼べる人が少ししかいません。 中学校のときに仲が良かった子たちとは卒業後は ほとんどの人と連絡を取らずにいました。 なので中学校の時仲が良かった子で現在もたまに 連絡を取ったり遊んでいる人は2・3人しかいません。 高校には行っていましたが1ヶ月で辞めてしまったため 当時同じクラスだった子で現在連絡を取っている子は3人です。 といっても連絡を取っているだけで家も離れているし 遊ぶことはほとんどないです。 また友達の多くは男友達だったので今の彼氏と付き合ってからは 男友達を切れということになりほとんどの人と縁を切りました。 女の友達も同じ人を好きになってしまったり 友人の片思い中の相手が私に好意をよせていたりして 恋愛関係で友人関係がもつれ結構減りました。 バイトも探しているのですが長時間立っていることができないため コンビニのバイトができなくて清掃などの高齢者向けの仕事を 探しているので仕事場での友人もできないと思います。 最近まで結構遊んでいた友人とも最近は連絡を あまりとっていなくて自然消滅しそうな勢いです。 親友と呼べる友達を作りたいのですが仕事場で 同じ年代の子はいないし友達をつくる機会がないです。 でも友達が欲しいです。こんな私に何かアドバイスお願い致します。

  • 女友達とケンカしてしまいました。助けてください。

    女友達を怒らせてしまいました。 長文失礼します。 僕には一年間ほど好きな女友達がいます。 その子の誕生日と夏休みに一度だけ、二人だけで食事に行った仲です。 連絡の頻度はお互い に受験勉強もあり一日に一度lineで連絡を取り合うぐらいでした。 受験が終わり、僕は浪人、その子は大学に行くことが決まりました。 受験が、終わった後もしばらくは一日に一度返事が来ていたのですが、その子が友達との遊びや、入学の手続きで忙しいとの理由で、あまり連絡を取り合うことができませんでした。食事にも誘っていましたが、先約があるとの理由で断られていました。 先週のことですが、「明日、電話をできたらしよう」ということを僕が提案すると、「分からない」という返事がきました。 僕は一日待っていましたが、その子から連絡は無く、提案の二日後に提案と一緒に伝えていた事務連絡に関する返事だけが来ました。 僕は募っていた不満が抑えることができず。「どうして、一言電話ができないということを言ってくれなかったのか」を伝えると「その日は一日中友達の家にいたし、忙しいのも伝えていたから言う必要はない。どうしてそこまで責められるのか」と言われました。 正直僕は納得いきませんでしたが、友達のアドバイスもあり、その子に僕の方から謝り、友達との関係を維持することができました。これが、27日です。 その後は30日に僕の方からlineで一言送り、1日にエイプリルフールでのネタを送りました。 すると、エイプリルフールのネタが分からなかったのか、「大変だね」という返事が一言来て、最近やはり忙しいのかを聞くと、「入学前で私も忙しいけど、浪人生のあなたの方が忙しいんじゃないの、もうlineをやめた方がいいんじゃない?」 と言われてしまいました。 僕はエイプリルフールであることを言い、悪ふざけが過ぎたことを謝りましたが、既読無視が今でも続いています。 自分がその子に対してしつこすぎることも自分勝手なことも十分に理解していますが、その子のことを諦めたくありません。友達としての関係でも関係を維持したいです。 自分の中では相手にウザいと思われていると考えており、時間を置いた後、謝ろうと考えています。 ですが、本当に時間を置くだけでいいのだろうかという思いもあります。今すぐにでも謝り、友達としての関係に直すべきではないかと 僕はどうすればいいのか分かりません。 どなたか、教えていただけたら幸いです。

  • 友達を怒らせてしまった

    20歳女です。友達を怒らせてしまいました。 出会って1年半ほどの友達を怒らせてしまいました。全て自分が悪いのですが、仲直りしたい為ここで質問させて頂きます。 2週間前から今日その友達とプールに行こうと誘われて約束していて前日まで時間が決まっていなかったので、昨日の夜私が電話したところ最初は14時のバスに乗って行く話でしたが10時のバスに乗って行こうという話になりました。その電話をした後私は彼氏と会い、お泊まりして今日の朝になりました。起きたのが8時半でその時間にその友達に、「ごめんやっぱり2時のバスにしてもらっても良い…?」と、ラインを送りました。普段彼氏は朝の8時くらいに帰ってしまうのに今日はなぜかゆっくりしていてくれたのが嬉しかったのと、彼氏と会うのが2週間ぶりで、次会えるのが3週間後だったのもあり、友達より彼氏を優先してしまい友達にとても自分勝手なラインを送ってしまいました。そのラインを送った後すぐに、「笑笑笑 いいよ~」ときて、その1時間後くらいに「今日やめる?」ときてたので、「私は行きたいけど、、どう??」と送ったところ、「ごめん何かもう色々疲れて行けそうにない」と返ってきました。普段からその子には沢山恋愛相談を聞いてもらっています。その後ラインで謝りのラインをいれましたが、既読がつかず確実に怒っています。 最初にも書かせてもらいましたが自分が100%悪く、自分の自分勝手な行いでこうなったのは百も承知です。ですがこれも自分勝手な考えですが、やはり仲直りしたいです。 どうすれば許してくれるでしょうか? もう修復不可能でしょうか。 ご意見くださると嬉しいです。

  • 彼から友達優先だと言われた。

    私には3歳年下の彼(20)がいます。 彼とは付き合って半年以上経ちます。普段は常に愛情表現をしてくれて、私を大切に思ってくれて心の底から大好きだと思える人です。ですが、数日前に彼から中学からの仲の良い友人(男1人、女2人)とディズニーに行きたいと言われました。遠方から来る子たちで、彼の一人暮らしの部屋に泊まらせることになったとも言われました。内心いい気持ちはしませんでしたが、せっかく仲良い友人たちが遠方から遊びに来るならと思い「行ってきな、大丈夫だよ」と伝えました。 友人たちが彼の家に泊まりにくる当日、それまではいつも通りLINEを返してくれましたが、友人が来た途端返信が雑になりました。Instagramでストーリーが上げられていたのですが、私には返信が来ず…。それが原因で大喧嘩になったのですが、 その時彼から、 「私の立場だったら俺も嫌な気分になると思う。私のことは大事に思ってるけど、俺の中で一番は友達で次に家族、その次に彼女なんだよね。素でいられる唯一の友達を彼女がいるからっていう理由で遊ぶこと制限したくない。返信も遠方からわざわざ来てくれた友達にスマホいじってるって思われたくなかったし、Instagramと LINEは別だと思ってるからそこまで気にしてられない。これからも付き合ってくれるなら今後も泊まりとか遊びに行くの許して欲しい。」と言われました。 正直この言葉にとても傷つきました。そんな都合の良いこと許せるかよって思いましたし、そもそも友人、家族、彼女に優先順位をつけてわざわざ私が1番下だと伝えてきたことが不愉快でした。今まで出会ってきた人の中でこんなにも好きだと思えた人は初めてで、これからもずっと一緒にいたいと思っている人から突き放されるような言葉を言われ、涙が止まりませんでした。 その時は腹が立って思ってることを電話でぶちまけて散々酷いこと言ってしまったのですが、今思えば彼はまだ20歳で、私の価値観を押し付けたのが間違っていたのではと思いました。20歳の頃の私であれば友達と遊ぶ時間を大切にしていたかも、そう考えたら私がもっと心を広く保つべきだったと反省しているのですが、でも心の中ではやっぱり異性もいる泊まりの遊びはいい気がしません。私は彼と結婚できたらなと思っているくらい本気で付き合っています。彼のことをどう受け入れるべきでしょうか、今後同じように遊びに行くと伝えられた時どうしても快く送り出せれる気がしません。

  • 〘至急で求めてます!〙友達のことを考えてしまいます

    こんばんは、閲覧ありがとうございます 4月から大学生になり出席番号前後の子(A)と友達になりました。 ですがクラスが別れてしまい、Aは新しい子といるようになりました。 昨日、明日一緒に食べよう!と約束していたのですが今日聞いてみると先に友達とご飯食べる約束してたごめんとLINEで謝ってきてくれました。 ですが私が今日どこで食べる?とLINE聞いた後に送ってきたので私との約束忘れていたのかもしれません。 さらにショックなのが、昨日一緒に遊んでプリ撮ったのにインスタのストーリーに載せてくれませんでした。 今日Aは別の友達とご飯食べに行っててその時はインスタのストーリーに出していて、私の時は出してくれないんだ。と思い、私と一緒にいたくないのかなと思い始めました 私は昨日ランチの写真はストーリーあげました。プリクラはあげてません。 どうしたらいいですか?

  • 友達からLINEの返信が来ない

    閲覧ありがとうございます。 昨日の18時くらいから突然仲のいい友達からLINEの返信がこなくなりました。いつもなら夜中までやり取りをするか、朝に返信が来ているかのどっちかなのですが...。 あと、その子が今日学校に来ませんでした。いつもなら休む時は連絡をくれるのに今日はくれませんでした。朝と学校が終わったあとLINEを送ってみたのですが未読です。なにか気に障ることをしてしまったのかもしれません。それか、携帯が壊れてしまったとかいろいろ思い当たる理由はあるのですが、その子とは同じクラスでいつも一緒にいて大好きな友達なのでとても不安です。 この状況はどうしたらいいのでしょうか? 意見お待ちしています。 長文失礼しました。

  • ブログ友達に「会ってほしい」と誘われ困ってます(><)

    はじめまして。 私は23歳の女子大学生です。 今ブログを作っていています。 ブログの中で仲の良い女友達がいます。 その子から会いたいと誘われ困っています。 私の住んでいる大阪に仕事で来る予定があるそうなんです。 「大阪に行くので、どうか会っていただけませんか?日にちや時間は全てそちらに合わせます^^。ご迷惑にならないようにしますので、お願いしま~す♪会えたらすっごい嬉しい~。尊敬している先輩ですぅ♪」 と、書き込みをしてきました。 その子は悪い子じゃないんですが、私は会いたくないんです。ブログと普段の生活は別にしているんです。 私は以前アメリカに留学していて、それをブログ記事にしていました。 その女友達はアメリカ人の彼氏がいるみたいで、私にアドバイスをして欲しいんだと思います。 その子に嫌な気分にさせない、よい断り方を教えて下さい。 本当に困っています。よろしくお願いしますm(__)m