• ベストアンサー

女性にお礼するには何が良いでしょうか

問題集を貸してくれた女性にお礼するには、何が良いでしょうか?

  • aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

借りていた期間と、どういう形で借りていたかにもよりますが、高くてもワンコインぐらいの焼き菓子でいいと思います。それ以上だと重いですし、悪いなーって思っちゃうと思います。

その他の回答 (8)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

恋愛相談カテゴリですから、やはりかこつけてデートに誘うのがいいでしょう。 ○○の××が美味しいらしいから行こう、お礼に奢るよ みたいな感じでも全然いいと思いますよ。

回答No.8

コンビニのお菓子とかスイーツでいいのでは? あまりに手が込んでだり高そうなのは重いです。

noname#212724
noname#212724
回答No.7

 還暦過ぎのオジサンですが、オジサンはなんでも相手に聞いています。  「お礼をしたいんだけど、何が良い?」って聞くと大抵「そんなのいらない。」って言います。オジサンは「それじゃご馳走するわ!」っと言って、断られたことはありませんね。尤も「どこで何を食べようか?」も質問ですが・・・・(笑)

回答No.6

ここで質問するということはお礼のプレゼントから親密になりたいのかな。 観たい映画ないですかと聞いてお礼に映画代おごるから一緒に行こうよと誘ってみては如何でしょうか。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

食べるものがいいです。 シュークリーム1個ぐらいでぜんぜんいいと思います!

回答No.3

なんでも気持ちです。

noname#212796
noname#212796
回答No.2

場合によってはハンカチが無難だと思いますが、質問のないようですと、簡単なお菓子が 無難だと思います。焼き菓子だと日持ちもしますし。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

ヨックモックで1200円ぐらいの焼き菓子を買って持ってったらいいと思います。

関連するQ&A

  • 女性ドライバーはお礼をしない!?

    こんにちは。 先日女性ドライバーに対する体験談にて。 細くすれ違いの出来ない道などで、こちらが路肩に寄って停止したり、バックですれ違いの出来る場所まで戻ったりして道を譲る事があります。 その時に譲られた相手側が「お礼の仕草をしなかった場合」、その相手は女性である事が多いような気がします。思い込みかな?と思ったりもするのですが、皆さんはどう考えますか? ※「お礼の仕草」とは「クラクションを鳴らす、手を上げる、会釈する」などとします。 男性はもちろん、女性にも意見を伺いたいです。女性からみても「そう思う」のか「そんな事は無い」のか。 以下は自分なりの解釈を書いてみますので参考にしてみて下さい。 ・やっぱりお礼しない。 ・してるんだけど見落としてる。 ・してるんだけど、アクションが小さいため伝わりにくい ・してるんだけど女性内輪だけに伝わるお礼(?)なので男性には伝わりにくい ・してるんだけど、お礼をしない女性に出会った時の印象が目立ってしまうため、女性全てがしてないと思い込んでしまう。

  • 女性へのお礼に渡すお菓子

    夏に女性にちょっとしたお礼にお菓子を渡すとしたら、どんなものがいいと思いますか? 前回は冬だったのでゴディバのチョコでしたが、夏だと溶けなかったり傷みにくいものだと、どのようなものがいいでしょうか?

  • 振った女性からお礼のメールは嫌がれますか?

    先月、年上男性に告白して振られた女です。 すみませんが急ぎでご解答頂きたいです。 その男性に告白する為の電話の直前に追突される事故に遭い、その時にその男性はとても心配して下さりました。色々アドバイスを下さったり病院もちゃんと通う様に言って下さったり、事故後もしばらくして、様子を伺う電話も下さりました。そこまで心配して下さったのに、私といったら自分の気持ちにとらわれて、お礼の一つも言えないで、今まで来てしまいました。二人だけで話すチャンスは滅多になく、ある方を通じてお礼のメールをしようかと思っているのですが、質問はいくつかありまして、 1:振った女性から例え事故のお礼だけの内容でも、もらったらウザく思われて嫌な気分にさせてしまいますか? 2:その方のアドレスを存じ上げないので、私の直属の先輩(彼からすると部下)を通じてメールを転送しようかと思っていますが、お礼は直接言った方が良いとは思うのですが、本当にチャンスがなく、このままだらだらと月日が経ってしまったら、本当に失礼だと思います。長く期間が空いてしまっても、直接言うべきでしょうか? 3:事故のお礼だけですが、私の気持ちも収集ついたものだと思われてしまいますでしょうか?(私はまだ彼が好きです…でも、もうその気持ちを伝えるつもりはありませんが、まだ諦めきれずにいることを、どこかで知って欲しいのですね。)事故のお礼だけの内容であれば、私の気持ちとは別に考えてもらえますか? 以上です。すみません、宜しくお願い申し上げます_(..)_

  • お礼を言い辛くて怒られました。

    父が亡くなって会社関係からお香典をもらったのですが、一人苦手で、すごく心の負担になっている年配の女性がいて、精神的にしんどかったので、お礼を言うのはもう少し自分自身が落ち着いてお礼を言えるようになってから、ということで、後からお礼を言いに行ったところ、もの凄い剣幕で怒られました。 自分もお香典を出したのだから、すぐにでも礼を言いにくるのが常識だ、と・・・。 精神的にしんどくて、自分からすぐに切り出すのが辛かったことを告げたら、しんどいとか、そういうのは言い訳にならない。そんなことを言わなかったら大変やね、可哀想やね、とでも言ってあげれんのに、と言われ、もう悲しくて仕方ありませんでした。 他の人に先にお礼は言いましたが、仕事上、事務関係の人は自然と顔を合わせるのでそのついでに言えたのですが、その女性は掃除のおばちゃんなので自分から会いに行かない限り、それほど顔は合わしません。 極力気持ちが落ち着くまで顔を合わさないようにしていましたが、出社したのは26日で、27日はその女性がお休みで、そして、28日にお礼を言ったところ、遅いと怒られました。 謝ったから許してあげるけど、常識外れだと酷く罵られました。 一日のブランクはそんなに大きいものでしょうか。

  • 30代女性にお礼

    私が転職する際に大変お世話になった30代後半の女性にお礼をしたいです。予算は1万円くらいです。 個人的には化粧ポーチとハンカチのセットを考えてますがどこのブランドにしたらいいか悩んでます。どのブランドがいいでしょうか?

  • お礼に対するお礼って?

    先日、主人が道でバイクでこけて怪我をした女性を自分の車で病院に連れて行き、治療が終わるまって家まで送り届けました。(主人のせいで怪我をしたのではありません)そのお礼にわざわざ家まできていただき、菓子折りと、別にお金でお礼をいただいてしまいました。玄関で押し問答になって受け取ってしまったのですが、1万円も入っていて、かえって悪いことしたかな?と主人が気にしています。こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?怪我のお見舞いとして花でも持っていこうかと、主人は言っていますが、私はお礼にお礼をしても切がないから、このままでもいいのでは、と思っています。みなさんならどうしますか?

  • お礼のメールが打てない・・(女性の方に質問です)

    知り合った女性に、連絡先を教えてといったら何故か携帯番号だけを教えてくれました。 それは何の問題ないのですが、先日2人で食事に行き帰った後に、ありきたりなお礼メールを送ろうとしたが、携帯番号しか知らないことを思い出し、「・・・どうしよう・・・」となってしまいました。(キャリアが違うのでメールが送れない。。) 結局後日、別件でTELはしたのですが、こういう時って分かれた後に、即携帯にTELした方がいいでしょうか? 勿論お礼はその日の帰りにはしっかりと言いましたけど・・ 今度はメアドを聞いてみるつもりです。。

  • どんなお礼がいいですか?

    先日職場の上司(女性)に食事を 高級レストランでごちそうになり、 なにかお礼をしたいと考えております。 そのときその上司の旦那様も同席 されていたので、お二人に お礼をしたいと考えています。 あまり、渡しても気を使われないものが いいと思うのですが、なにがいいでしょうか? ちなみに、前回その方にごちそうになったときは ハンカチとタオルをお礼にしました。

  • 男性にごちそうしてもらった時の女性のお礼について

    女性の方に質問させてください。 女性は男性のおごりで、高めの食事やその後にお酒をごちそうになった後に何かその男性に対してお礼はされますか? 例えば。。。 (1) 直後にメールでお礼を述べる。 (2) 同じ職場であれば翌日直接お礼を言う。 (3) 後日男性が気を遣わない程度のプレゼントをする。 (4) その他 人によって、あるいは二人の関係によっても様々だとは思いますが、傾向的にいかがなものでしょう。  ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか

    お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか 相手の方は30代前半の飲食店の女性従業員で、当方は50代後半の男性で、お店の客(結構高いお店)としてのお付き合いのみです。 その方とは、勿論男女の仲はなく、その期待もありませんし、カミさんもその方と合った事もあり、私がお店に行くことを知っていますし、息子や、近所の知り合いも度々連れて行きます。 そこでこの度、その女性に家族の事で、感謝しようがない程お世話になりました。 勿論、言葉でお礼を言い、お店では少し多めに注文したりの事は致しますが、私の希望としては、それとは別に、何か『物』で、目一杯感謝の気持ちを表したいのですが、何が良いか思い当たりません。 アクセサリーとか、身につける物は、好みの問題もあるでしょうし、ジジィからそんな物を贈られたら、引いちゃいますね。 変な誤解を受けなくて、万人受けして、尚かつインパクトのあるプレゼントとはどんな物が考えられますか。 予算は、1万円位から、20万円/30万円位まで、目一杯頑張れば用意出来そうです。 女性の立場から、こんな物を貰ったら嬉しいとか、のご意見を戴けませんでしょうか。 男性の立場から、こんな物を上げたら喜ばれたなどの、ご経験をお聞かせ戴けませんでしょうか。