• ベストアンサー

日曜日午後、JR新宿駅新南口周辺での打合わせ場所

明日の日曜日午後3時に以前、勉強会で知り合った方に(1名男性)と打ち合わせをさせていただく機会を得たのですが、先方からJR新宿駅新南口近くのドトール系の落ち着かない場所を 指定されてしまいました。つきましては、せっかくの貴重な機会ですので寛ぎながらお話ができるゆったりめの喫茶店やラウンジを至急教えてくだされば幸いです。できまたら、先方の方のご指定のJR新宿駅新南口から近ければありがたいです。どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

cafficeはいかがですか? http://caffice.jp/ 打ち合わせなどのビジネスシーンも想定された落ち着いた空間です。お客さんも打ち合わせに利用されている方やノマドウォーカーの方が多いです。きれいで長居しやすいので私も時々利用しています。wifiや電源もあって便利ですし、新南口からのアクセスも良好です。

taketaka55
質問者

お礼

迅速にかつ的確にご回答いただきありがとう ございました。このようなお店を探しておりました。 さっそく予約を入れさせていただきました。 明日、無事に使用できましたらベストアンサーとさせていただきます。

taketaka55
質問者

補足

無事に使用してくることができました。やはり休日ということもあり、あいにくやや騒がしかったですが、落ち着いて打ち合わせをすることができました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 長居するなら時間を気にしなくて良い、カラオケボックスが良いのでは?喫茶店と違い隣席に会話内容を聞かれずに済みますし。  カラオケボックス受付前で待ち合わせされたらいかがですか?

taketaka55
質問者

お礼

ユニークな発想に感嘆いたしました。 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

南口の宮崎県ショップやスターバックスのあるデッキを伝っていく少し奥のビルに新宿マインズタワーというのがあって、ここにもスターバックスがあります。ここは少し離れた場所になるので、少し静かかもしれません。 http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=130 会議ということであれば、少し遠いですがルノアール系もありますね http://standard.navitime.biz/renoir/AroundMapSearch.act?acode=13104&count=26 また新南口ということであれば代々木駅も近いと思うのでその周辺も確認するといいかもしれません。

taketaka55
質問者

お礼

スターバックス、ルノアールも少し歩けば あるのですね。 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

初めまして 南口の近くのサザンテラス口にある「サウスコート」ですね。 http://www.southerntower.co.jp/restaurant/southcourt/ 土日に行った事がありませんので、日曜の午後3時頃の普段の混雑状況を事前に電話で問い合わせた方がいいと思います。

taketaka55
質問者

お礼

まさに私が探していたようなお店です。 アクセスもお店の感じもです。 迅速にご回答いただきありがとうございました。 さっそく予約をいれました。 明日、無事に使用することができましたらあらためて 御礼申し上げます。

taketaka55
質問者

補足

申し訳ございません。お礼のコメントに記入させていただいたのは 一番最初にご回答いただいた方へのものです。 サウスコートも参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 渋谷駅・新南口について

    湘南新宿ラインで渋谷駅で下車し、 渋谷駅・新南口のホテルメッツからまんま駅の反対側にあるビルへ行こうと思うのですが、 新南口を降りた場合、どのようにして行くとあまり歩けずに行けるのでしょうか?

  • 新宿駅新南口から京王線下りホームまでの道のり

    こんばんは。この度、就職活動で来週東京へ遠征することになりました。 そこで道のりを地図等で調べていますが 高速バスを「新宿駅新南口」で降り「京王線・下り方面」ホームまでの道のりが全く分かりません。 JR新宿駅構内図を見たのですが…全くダメでした。。 うまく説明できる方がおられましたら宜しくお願いします。 失礼します

  • JR新宿駅近辺でインタビューに使えるお店

    お世話になります。 過去に似たような質問がありますが、5年ほど前のもののようなので、あらためて教えていただけますか。 JR新宿駅近辺で、平日午後3時ごろからインタビューに使えそうなカフェをご存じありませんか?録音したいので、なるべく静かで、できれば個室か仕切りがあり、予約できるところがベストです。ホテルのラウンジでも良いのですが、新宿駅からやや遠いところが多い上に予約できるかどうかわからないので、迷っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • JR新宿駅の各改札口のそばの、おすすめスタバは?

    JR新宿駅の各改札口からそんなに離れていない、お勧めのスタバを教えていただきたく質問させていただきました。 主観で結構ですので、お教えください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 新宿駅A5番口って?

    JR新宿駅に詳しい方、教えていただきたいのですが。 明日、仕事で新宿駅に行くのですが、駅前探検倶楽部のおでかけ道案内だと、該当の住所が出なかったので、 近くの目印の場所で探したら、 新宿駅A5番口からって出たんです。 A5番口を出たあとの地図はわかるんですが、A5番口自体がどこにあるのかがわからないんです(-_-;) A5番口って、JRの新宿駅の、北口、南口、東口、西口、中央口、等のどこにあたるのでしょうか? あと、新宿駅自身の地図ってどこかにないですか~(-_-;)? 新宿に仕事で行くの、多いんですが、毎度毎度、迷ってしまって。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • JR新宿駅の南口付近でオススメの喫茶店ありますか?

    JR新宿駅の南口付近でオススメの喫茶店ありますか? 本日 JR南口付近で女性と待ち合わせをしています。 いわゆる初デートなんです☆ なにぶん新宿なんて滅多に行かないもので,よく分かりません(^-^; デートにも使えそうな,オシャレな喫茶店を探しています。 予算は,高くなっても構いません。 宜しくお願いします。

  • 東京駅か新宿駅で日曜の早朝時間を潰せる場所

    友人(女性)が夜行バスで東京駅か新宿駅に着きます。 到着時間が日曜の朝5時なので、9時くらいまで時間つぶしをできるところを探しています。条件は安全で暖かくいられる場所。無料の場所だったらベストですが、朝食をとれるファーストフード店か喫茶店でも構いません。 どこかあったら教えてください。お願いいたします。

  • 新潟駅周辺で打合せが出来る喫茶店はありますか

    JR新潟駅周辺にある喫茶店で打合せをしたいと思うのですが、下記の条件に見合うような良い店をご存知ありませんでしょうか。 ちなみに当方は新潟市外の者で、土地感には全く詳しくありません。 ・駅から歩いて近い距離であること ・打合せをするにあたり、さわがし過ぎない環境・客層 ・隣りの席とは、ある程度の距離感がある ・料金後払いであること(領収証を発行して欲しいので) これらの条件に該当するような良い店をご存知でしたら、どうかご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 目黒駅周辺で打ち合わせ・商談できるカフェ・喫茶店

    明日、午後19時~、学術的な研究に関する打ち合わせを2時間ぐらい予定しています。 目黒駅周辺で打ち合わせ・商談するのにオススメのカフェ・喫茶店などがあれば教えてください。 駅から徒歩2,3分圏内が理想です。 すごく良い場所があるのであれば,目黒でなくても隣駅の五反田や恵比寿でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 新宿駅近くで打合せ用カフェのお勧め

    新宿駅近くで18時以降から4名で打合せをする予定なのですが、ホテルは駅から遠いところが多いようですし、自分の知識内ではなかなか思いつきません。 サザンタワーを第1候補に考えていますが、ルミネなどの駅デパ系、ホテルロビー、カフェなど、どこかお勧めの場所があったら是非教えてください。 JR改札から徒歩5分以内は難しいでしょうか?