• ベストアンサー

渋谷駅・新南口について

湘南新宿ラインで渋谷駅で下車し、 渋谷駅・新南口のホテルメッツからまんま駅の反対側にあるビルへ行こうと思うのですが、 新南口を降りた場合、どのようにして行くとあまり歩けずに行けるのでしょうか?

noname#139377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

結局線路沿いに北上して玉川通り(六本木通り)のガードまで行くか、線路沿いに南下して東横線のオーバークロス(ほとんど代官山)の所の歩道橋を渡るかになりますから、西側に行きたい場合、新南口で出るメリットはほとんどありません。近いのは北上するルートでしょうね。 渋谷に限らず、山手線の西側って、このように線路を横断できる場所が長距離に渡ってない場所が結構あります。

質問者

お礼

なるほど、とてもよくわかりました。 ありがとうございました。