• ベストアンサー

キャバクラを営んでおり無申告から申告する場合

今まで無申告だったキャバクラがマイナンバーをきっかけにちゃんと申告する様にするとしたらどうしたらいいのでしょうか? 法人ではなく個人だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「マイナンバーをきっかけに」 マイナンバーを勘違いしている人が多く、勘違いしたままの方が税収UPに繋がり 良い事だと思います。 マイナンバーが導入され直ちに脱税は分かりませんが、ちゃんと申告するために 税務署へ行くことにより、それまでの脱税がバレル人が多く出ることは良い事 と思います。 前置きが長くなりましたが、 収入(売り上げ)と支出(売り上げるために掛かった費用)を月単位に明確にして、 税務署へ行けばよろしいかと思います。 個人であれば、青色申告すれば65万円の控除が受けられますので。 先ずは、税務署へ行き新たに事業を個人で始めたことを伝える事からでしょう。

kiyo10310319
質問者

お礼

なるほど… 回答ありがとうございました!!