• ベストアンサー

キャバクラの確定申告

これは私の友達の話なんですがその友達は以前にキャバクラに3年ほど常勤で勤めていましたがその間、1度も確定申告したことがないそうです。理由は周りで払ってる人がいなかったから&お店の人も「別にしなくていいよ」と言っていた?&税金の事何も知らないからです。毎年確定申告の紙は送られてきますがよく分からないので提出した事がないと言っていました。 そして1度も支払いの請求等は来たこともないそうです。この場合払わなくても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184557
noname#184557
回答No.2

本来は、店がホステスの報酬として源泉徴収して納付することになっています。また、支払い調書を税務署に報告する必要もあるのですが、店が、それらを怠っているのかもしれません。 今度、店に税務調査が入ったとき、ついでに調べられる可能性はあります。

参考URL:
http://www.taxanswer.nta.go.jp/2807.htm
noname#14315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それとなく話してみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

日本国民には納税の義務があります。税金は申告があって税額が確定しますので申告しなければ請求書はきません。 申告の方法については税務署、役場等に相談窓口があります。一度相談してみてください。

参考URL:
http://www.tax.metro.tokyo.jp/school/junior/09-a.htm
noname#14315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それとなく話してみます。