最近紹介された男性について

このQ&Aのポイント
  • 友人から紹介された男性とLINEで連絡を取っていますが、会う話にならず連絡だけ続いている状態です。
  • 彼は真面目で優しい人だと周りの友人から聞いていますが、仕事が忙しいため会うことが難しいようです。
  • 彼は同い年で、女性との付き合いに慣れていないようで、わたしも意味のない連絡を取り続けるのが苦手なため困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近紹介してもらった男性について

1ヶ月程前に友人から紹介された男性とLINEで連絡を取っています。 彼が友人に紹介をお願いし、わたしが紹介された感じです。 1~2日に1通、他愛もない話のやりとり程度です。 しかし1度も会おうという話にならずとにかく会って話してみないとわからないのでわたしから1度誘ってみたのですが予定が合わず流れてしまいました。 月に何度かはこちらに帰ってきているのでそのついでに誘った感じです。 彼を知る周りの友人にはとても真面目で優しくていい人だからと言われ、わたし自身連絡を取る印象も悪くはないので会ってみたいとは思うのですが仕事が忙しいらしく会う話にならずだらだらと連絡だけ続いてしまっている状態です。 もともと同じ県の生まれなのですが、彼は仕事で隣県に住んでいるので簡単に会えるというわけではないので仕方ないのかもしれません。 彼は同い年なのですが今まで女性とお付き合いしたことがないらしく、そういうのに慣れてなく奥手なこともあるのかもしれませんが、わたしももともと意味のない連絡を取り合うのが苦手なためだらだら連絡だけを取り続けるのも…という感じで困っています。 忙しいという彼に会うためにわざわざ隣県へ出向くのもどうかと思いますし、かといって仕事が落ち着くのが2月か3月だといわれそれまで毎日連絡もとれないので…(・・;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.4

会った事ない人と毎日連絡し続けるって、いずれネタもなくなりますよねー。モチベーションも保てないし。 お互いの相性だけでなく、タイミングの良し悪しとか会える頻度とかそういうのもすべて含めて「ご縁」だと思うので、あなた自身、今現在彼に強く興味があって会いたい!というほどでなければ、失礼な言い方ですが、彼とのやり取りは「片手間」程度に、他に出会いがあるなら彼に遠慮しなくていいと思いますよ。忙しくて何か月も先まで初対面も果たされないなら、お付き合いするのも難しくないですか?私も、まずは会ってなんぼだと思うので、まず何回も会わないことには仲良くもなれないというか。 というかそこまで忙しいなら、その男性は出会いを求めるべき時期じゃないような気がします。忙しいというのが言い訳じゃなければね。

その他の回答 (14)

回答No.15

意味のない連絡をとりあうのが苦手なら「忙しいから次の応答はまた来週にでも」と頻度を下げればいいだけじゃないですか。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.14

ゆくゆくは「真面目で優しいので、仕事を受けすぎて忙しくなってしまう?それって、本当に優しさですか?(家族とかいたら守れないよね)」と聞いてみる必要がありますね。 このやりとりも良くない優しさでうけちゃってるかもしれないので、その辺もはっきりさせた方がいいんですが、言えるかどうかは関係性によりますね。

回答No.13

相手が受身すぎますね。 「これじゃだめになるかもしれない」と、紹介してくれた人にてこ入れをお願いするのがいいんじゃないでしょうか。

回答No.12

まだ会う勇気がなかったのかもしれませんよ。 あせらずに様子をみてみるのがいいのかなと思いました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

もしかして本命がいるのにあなたを紹介されたので断れなかったのでは。 会わないほうがいいと思いますし、この話はなかったこととしてカウントしないほうがいいのでは。

noname#237154
noname#237154
回答No.10

貴方から出向くのはやめた方がいい様ですね。 おそらく2月3月までには何とかダイエットの成果が出てるだろう、とかその程度の事なんじゃない?仕事の都合だけなら貴方はすでに納得出来ているはずだから。 貴方が、こんなのやってられないって思うならそれはそれで別に問題ないかと思いますよ。

回答No.9

何とか都合つけて早めに会ってみるしかないでしょうね。会ってないのに毎日連絡はたしかにネタ切れします

回答No.8

紹介を依頼しておいて2~3月までそのままにされたら困りますね。 12月までに会えないなら一旦お断りする方向で交渉してもいいんじゃないでしょうか。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

紹介してくれたご友人に場を作ってくれるようにお願いしてみたらいかがでしょう。 会ってもいない人を来年まで待つなんて精神的にやんわり拘束されているみたいで落ち着きませんね。 私の知る限りでは、 最初のうちにメールでは頻繁に連絡を取り合っているのに会ったのは最初の1度きりとか、 まだ会っていないけどお互い毎日メールしてるような人達はかなりの確率で恋愛には発展しませんでした。 実際に会う時間がどうしても作れないのだというのなら、 一旦その紹介は白紙に戻し、体が空いて彼からの希望があれば再度紹介の段取りを取ってもらうなり、 あなたの中でだけ優先度を下げて徐々に連絡頻度を落としていくようにするとか、 やり方を変えた方が良いのかもしれません。 紹介されただけで会ってもいないし付き合ってもいないのですから、 その間にあなたが他でいい人が見つかっても仕方ないことです。 頻繁にメールし合っているのに会う時間の30分さえ作れないのは、 作る気がないのだと私なら思います。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.6

「あなたは忙しいかもしれないが、あなたな私の貴重な時間をとらせている」と 本人に直接か紹介してくれた人経由で伝えちゃっていい気がします。 恋愛は奥手でも仕事に置き換えればわかるかも。

関連するQ&A

  • 初めて紹介されました

    前の彼氏を振り切る為にも「新しい出会い!!」と思い、兄の会社の後輩を紹介してもらいました。 お互いの第一印象は良く、番号とアドレス交換しました。何だか兄と会社の人たちの微妙にわざとらしい振る舞いに、正直私と彼は恥ずかしくて・・・お見合いしているみたいで、何ともいえないんですが・・・ 私としては、もっともっと彼のことを知りたい、本音は気になっている感じです。 一度彼と彼の幼なじみと一緒にご飯を食べたのですが、その友人は 「あいつ(彼のこと)会社の先輩の妹さんだから、大事に慎重になってるよ。しかももう4年彼女居ないし、奥手だから、君が押せば200%上手くいくって!!」とか 「俺なんかには勿体無い」とか言っているらしくて・・・ 私も奥手・・・というか、自分からいけないんです。 頑張って彼と少しでも関わりたいからメールもしてるんですが・・・ この先、またちょくちょく会って仲良しになりたいと思うのですが、如何せん初めての紹介なので何をしてアタックすればいいのか分かりません・・・ 皆さん、紹介からどうやってアプローチしているのですか・・・?? 文章がまとまらずに申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 紹介した男性を断りたいと言って来た友達

    昨年の八月頃、私のお友達の親戚(男性)を同級生に紹介しました。 それから二週間に一回程度のデートをしていたようです。 一度、私の家族や紹介してくれた友人家族も含めて、 遊んだ事があるのですが、その時は、いい状態で、 皆、このまま続けばと思っていました。 今日、同級生から「いい人なんだけれど、断りたい」 とメールを貰いました。 恐らくは、同級生もオクテだし、その男性もオクテのようで、 何事も無かった(要するに会って食事だけ)という 展開だと思われます。 こうした場合、どうフォローすればいいのでしょうか? 紹介してくれたお友達にも、今相談をしていますが、 取りあえず同級生にも返信をしなくてはいけません。 ちなみに、二人はもう30歳を過ぎています。

  • 久しぶりに連絡を取る男性

    一昨年の12月頃、ナンパしてきた男性がいたのですが、一度映画を一緒に観に行ったきり会ってません。 彼は隣県に住む人なのですが、その県にいる女友達から誰か紹介してほしいと言われていて、彼を紹介してみようかなと思うのですが、印象は悪くなかったけど一度しか会ってないよく知らない人を友達に紹介していいのか悩みます。彼とは去年の2月くらいから全くLINEをしておらず、しかも私が既読無視をしてしまい彼のプライドを傷つけてしまった可能性もあるので、今更連絡してもいいのかなーとも思っているのですが、既読無視された女性から1年半以上ぶりに連絡が来たら男性はどう思いますか? それと、LINEを送るとしていきなり本題を送っていいのか、彼女がいたらいけないので近況を聞くか、アドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに私は28歳で彼は27歳です。

  • 男性の心理を教えてください(友人の紹介で知り合った人に振られてしまいました)

     以前に、友人夫婦の紹介である男性と知り合い、1回デートしてその後の約束もしたけど、彼の仕事の都合でキャンセルになって、その後連絡無しの状態が続いていると相談した者です。  2回目のデートの約束までは結構イイ感じだった(彼も「忙しいけどなんとか都合つけるから遊びに行こうね」と言ってくれたので)けど、間を置いてしまい電話もメールも返ってこないので友人夫婦に相談して連絡をとってもらいました。(友人も何度もつながらなかったそうです)友人が「~さんとどう?」って聞いたら、彼の方は「(私と)合わないかも」と言っていたと。とてもショックでした。  「次は水族館につれていこうと思っているよ」という話をしてくれたのに、何が原因だったのかなと落ち込んでいます。仕事やプライベートが充実している男性と聞いていたので、私がデートを楽しみにしすぎて、期待をかけすぎ面倒になったのかなと思いました。友人いわく、彼は今まで女性と付き合ったことがないようだといっていました。一緒に映画観たり遊びに行ったりする友だちからでもいいから彼と連絡を取り続けたいと私は思っているのですが、しばらくこちらからは連絡取らないほうがいいのかな?友人は(私が)連絡取れないと心配していたから、とにかく電話してあげて」と話したそうです。でも連絡無しです。

  • 友人の紹介で知り合った男性について

    8月の頭に、友人に男性を紹介してもらいました。 友人の会社の取引先の方だそうなんですが、その上司の方から『こいつに女の子紹介してやってくれ』ということで、わたしを推薦してくれたそうなんです。 連絡先を教えてもらってメールをしています。 ちなみに、友人とその人は顔を合わせたことがある程度で、まともに会話したこともないそうです。 友人が職場でその人に会った時、わたしの写真見ますか?と言ってくれたらしいんですが、見なくていいですと言われたらしく、彼もその日のメールでわたしにその話をしてきました。 わたしは、いずれ会うのなら先に顔を見ておきたいと思ったので(かっこいいかどうかではなく、どんな感じなのかというのを知りたい)、写真を交換しませんか?とそのとき提案したのですが、自分の写真なんてないと言われ、話もはぐらかされてしまいました。 今のところ、会おうという話もでていないし、写真交換も拒否されるし、メールも毎日してるわけでもなく… なんだか、???というかんじなんです。 お相手はその気がないのか?とも思ってしまいます。 友人曰く、彼はそろそろ結婚したいとのことで上司に紹介をお願いしたみたいなんですが… わたしとやりとりしてるかんじだとそういう感じは全く見受けられず…。 あまりガツガツしすぎているのも嫌ですが、わたしとしてはある程度メールをしたのでそろそろ写真交換→やりとり→会うとかなってもいいのでは?と思うんです。 特に深い意味はなくマイペースな方なんでしょうか? 男性心理としてはどのようなことが考えられますか? メールをしているかんじ、普通に好感が持てます。 友人曰く、見た目はがっしりしていて顔は至って普通とのことです。

  • 奥手な男性との恋愛をもう一歩踏み込むには…

    閲覧ありがとうございます。現在大学4年です。 昨年末に友人(男)から紹介してもらった同い年の男性がいます。友人曰く私から動かないと駄目だし私から告白しないと駄目だと思う、そもそも誰か紹介しようか聞いても断られる、と言われるほどの奥手で、今まで彼女がいたこともないそうです。 しかし会ってみると普通に会話も弾み(女性との会話が苦手なのかと思っていました)、話も面白いし多趣味な方でした。 最初は友人を交えて3人で会い、以降2回2人で遊びました。 ただやはり基本受け身なのかなという印象を抱きました。 遊ぶ約束は毎回私から、LINEも事務連絡のみ(いつどこで何時になど)で続くこともなく。 私の名前を呼んでくれることもありません。初めて会った時は名字+ちゃん でしたが、2人で会うようになってからは自分って呼ばれてます… 全く脈がないので諦めつつ、開き直って2回目に遊びに行くのをLINEで誘ってみました。(2回目にと書きましたが、クリスマスも誘ってバイトだからと断られてます。代替え案なし) さり気なく○○君(下の名前)も行きたい所があれば言ってね!と名前で呼んでみたところ、「前は俺が行きたいところに行ったしいいよ、考えてくれたのもどれも楽しそう!」と言ってくれました。 楽しそうとか自分の気持ちを伝えてくれたのは初めてだったので、もう少し頑張ろうと思いました。 そして先日2回目のデート?でした。昼から会ったので夕方に解散かなと思っていましたが、私から「晩ご飯どうする?」(行く?行かない?のつもりで)聞いたら、何食べたい?と言ってくれたり、帰り際に楽しかった!と言ってくれました。 この日は少し早いですがバレンタインのチョコを渡しました。とても驚いていましたが喜んでくれました。お礼のLINEも向こうから来ました。(義理とも本命とも言ってない) という感じです。ただしLINEは続いてはないです。ホワイトデーの話も当然ありません。 私としては何かもう一歩踏み込みたいのですが、いまいちどうしたら良いのかわかりません。そもそも脈があるのかわからないですし…。普通に友達と思われてそうです。 あまり積極的すぎても向こうが嫌がりそうかなとも思います。奥手でも好きな人には積極的に行くという意見もよく見るので、じゃあ脈なしなのかな…と。 奥手な男性とはどう付き合えば良いのでしょうか?

  • 紹介話

    私の女友達の一人が先日、「私の友達が彼氏を探してます。一度会ってくれませんか?」と私に言うてきたので3人で食事かねて会いました。連絡先を交換し、お開きになりました。私は好印象でした。 そのあと、何度かメールを送ったのですが、返事をくれないときがあります。そしてこの女友達から聞いたのでは私に対しては印象は良かったらしいです。 先日のメールでは「風邪をひきました。」と書いてあったので、数日空けて私から「風邪はなおりましたか?元気になってください。」と送りました。しかし数日たっても返事がきません。 正直、私と連絡を取りたくないのかと思ってしまいます。私が勝手に好きになったのならともかく、間に紹介者のいる出会いなのにイマイチな対応だなと思っています。あちらからの話だったので、もう連絡をしてほしくないなら紹介者を通じて私に連絡をくれるのが大人の対応なのではないのかと思います。相手は30歳を超えたいい大人なのに、空気を読んでみたいなことを私に求めているのでしょうか? なんだか、宙に浮いた感じがしています。こんなことってよくあることでしょうか?

  • 友達の紹介の男性について。

    友達の紹介で同い年の男性を紹介されました。 ふわふわした人で(性格が…)、お互い1か月程メールをして向こうから遊びに行こうと何回か誘ってくれました。(メールは毎日欠かさず連絡やりとり有り。) 私の仕事が忙しく何回か誘ってもらった後初めてご飯に行きました。その後私の方から、連絡してご飯に誘いました。 その後も向こうから誘って来ることは有りません、これは脈が無いという事でしょうか? 紹介されて気になる女の子なら、自分から再度誘いますよね?? 宜しくお願いします。 出来れば男性の方に回答を頂きたいと思います。

  • 紹介してくれるというのですが・・

    出会いパーティで出会った友人(女)が男友達を紹介してくれると言うのですが・・ この男友達、出会いパーティが嫌いらしいというのです。 私は何回か行ったことがあります。 人それぞれ考え方もあるから、そういう考え方の人なんだ、というくらいに思っていました。 ところが、友人が、「彼はパーティが嫌いだから、イメージが悪くならないように、私たちは料理教室の体験で知り合ったことにしよう。」と持ちかけてきました。 出会う前からこんなウソをつきたくないと正直思いましたが、彼女にははっきり伝えていません。 彼の話を聞いた限りの印象は、まじめだけど冗談も通じるらしく、いい人っぽく感じるので、1度はあってみたいと思います。 でも、パーティに行ったことを話したら会ってもくれないようなら、とりあえずは友達に話を合わせておこうかとも思います。 また、「私の印象が悪くならないように」と話を持ちかけてきたのですが、友人も自分のイメージが悪くならないようにということを思っているのかな・・と疑心暗鬼にもなります。 正直に話して会うべきか、かくして会うべきか、友人にはどう伝えたらいいのか悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 紹介された女の子とどうすれば

    私は21になる大学生です、紹介された女の子の事で 相談にのってもらいたいと思っています。 その子は友人に紹介された1つ下の子です 何度かメールを交換した後、3日前初めて会い昼食に行きました 私としては好印象で、これから仲良くなっていきたい思っています その日はご飯を食べ別れ、メールでまた遊びにいきましょうと メールして、返信が来て、それっきり連絡はしていませんし 向こうからも来てません、元々メールは得意ではないので 何をメールしていいのかわからないですし、相手も学校が忙しいようですし 以前もメールの頻度は多くありませんでした 次に繋げたいのですが、忙しいとわかっている相手に何度もお誘いのメールを送るのも気が引けますし、どういった感じで誘えばいいのか悩んでいます。紹介ということでどう接していいかもわからなく困っています、よろしくお願いします。