最近紹介された男性について

このQ&Aのポイント
  • 友人から紹介された男性とLINEで連絡を取っていますが、会う話にならず連絡だけ続いている状態です。
  • 彼は真面目で優しい人だと周りの友人から聞いていますが、仕事が忙しいため会うことが難しいようです。
  • 彼は同い年で、女性との付き合いに慣れていないようで、わたしも意味のない連絡を取り続けるのが苦手なため困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近紹介してもらった男性について

1ヶ月程前に友人から紹介された男性とLINEで連絡を取っています。 彼が友人に紹介をお願いし、わたしが紹介された感じです。 1~2日に1通、他愛もない話のやりとり程度です。 しかし1度も会おうという話にならずとにかく会って話してみないとわからないのでわたしから1度誘ってみたのですが予定が合わず流れてしまいました。 月に何度かはこちらに帰ってきているのでそのついでに誘った感じです。 彼を知る周りの友人にはとても真面目で優しくていい人だからと言われ、わたし自身連絡を取る印象も悪くはないので会ってみたいとは思うのですが仕事が忙しいらしく会う話にならずだらだらと連絡だけ続いてしまっている状態です。 もともと同じ県の生まれなのですが、彼は仕事で隣県に住んでいるので簡単に会えるというわけではないので仕方ないのかもしれません。 彼は同い年なのですが今まで女性とお付き合いしたことがないらしく、そういうのに慣れてなく奥手なこともあるのかもしれませんが、わたしももともと意味のない連絡を取り合うのが苦手なためだらだら連絡だけを取り続けるのも…という感じで困っています。 忙しいという彼に会うためにわざわざ隣県へ出向くのもどうかと思いますし、かといって仕事が落ち着くのが2月か3月だといわれそれまで毎日連絡もとれないので…(・・;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao0220
回答No.4

会った事ない人と毎日連絡し続けるって、いずれネタもなくなりますよねー。モチベーションも保てないし。 お互いの相性だけでなく、タイミングの良し悪しとか会える頻度とかそういうのもすべて含めて「ご縁」だと思うので、あなた自身、今現在彼に強く興味があって会いたい!というほどでなければ、失礼な言い方ですが、彼とのやり取りは「片手間」程度に、他に出会いがあるなら彼に遠慮しなくていいと思いますよ。忙しくて何か月も先まで初対面も果たされないなら、お付き合いするのも難しくないですか?私も、まずは会ってなんぼだと思うので、まず何回も会わないことには仲良くもなれないというか。 というかそこまで忙しいなら、その男性は出会いを求めるべき時期じゃないような気がします。忙しいというのが言い訳じゃなければね。

その他の回答 (14)

回答No.15

意味のない連絡をとりあうのが苦手なら「忙しいから次の応答はまた来週にでも」と頻度を下げればいいだけじゃないですか。

• rengkong
回答No.14

ゆくゆくは「真面目で優しいので、仕事を受けすぎて忙しくなってしまう?それって、本当に優しさですか?(家族とかいたら守れないよね)」と聞いてみる必要がありますね。 このやりとりも良くない優しさでうけちゃってるかもしれないので、その辺もはっきりさせた方がいいんですが、言えるかどうかは関係性によりますね。

回答No.13

相手が受身すぎますね。 「これじゃだめになるかもしれない」と、紹介してくれた人にてこ入れをお願いするのがいいんじゃないでしょうか。

回答No.12

まだ会う勇気がなかったのかもしれませんよ。 あせらずに様子をみてみるのがいいのかなと思いました。

• sparkle719
回答No.11

もしかして本命がいるのにあなたを紹介されたので断れなかったのでは。 会わないほうがいいと思いますし、この話はなかったこととしてカウントしないほうがいいのでは。

noname#237154
noname#237154
回答No.10

貴方から出向くのはやめた方がいい様ですね。 おそらく2月3月までには何とかダイエットの成果が出てるだろう、とかその程度の事なんじゃない?仕事の都合だけなら貴方はすでに納得出来ているはずだから。 貴方が、こんなのやってられないって思うならそれはそれで別に問題ないかと思いますよ。

回答No.9

何とか都合つけて早めに会ってみるしかないでしょうね。会ってないのに毎日連絡はたしかにネタ切れします

回答No.8

紹介を依頼しておいて2~3月までそのままにされたら困りますね。 12月までに会えないなら一旦お断りする方向で交渉してもいいんじゃないでしょうか。

• inuusagi_8
回答No.7

紹介してくれたご友人に場を作ってくれるようにお願いしてみたらいかがでしょう。 会ってもいない人を来年まで待つなんて精神的にやんわり拘束されているみたいで落ち着きませんね。 私の知る限りでは、 最初のうちにメールでは頻繁に連絡を取り合っているのに会ったのは最初の1度きりとか、 まだ会っていないけどお互い毎日メールしてるような人達はかなりの確率で恋愛には発展しませんでした。 実際に会う時間がどうしても作れないのだというのなら、 一旦その紹介は白紙に戻し、体が空いて彼からの希望があれば再度紹介の段取りを取ってもらうなり、 あなたの中でだけ優先度を下げて徐々に連絡頻度を落としていくようにするとか、 やり方を変えた方が良いのかもしれません。 紹介されただけで会ってもいないし付き合ってもいないのですから、 その間にあなたが他でいい人が見つかっても仕方ないことです。 頻繁にメールし合っているのに会う時間の30分さえ作れないのは、 作る気がないのだと私なら思います。

• p_takahat
回答No.6

「あなたは忙しいかもしれないが、あなたな私の貴重な時間をとらせている」と 本人に直接か紹介してくれた人経由で伝えちゃっていい気がします。 恋愛は奥手でも仕事に置き換えればわかるかも。