• 締切済み

ガス給湯 湯沸しについて

今現在、築40年以上は経っているであろうアパートに住む事になりました。以前に住んでいた方が湯沸しなのかボイラーなのかわかりませんが外していってしまい今は何も付いていません。ちょうど隣りに来ていたガス屋に聞いてみたら「ガスの配管も古いしメーターも取り替えたほうが良いね」と言われました。そこで質問なんですけど別に今すぐにボイラーとかじゃなくてもいいんで何か安く風呂のお湯を沸かす商品とか、もし以前、聞いたことがあるんですがキャンペーンとかでガス工事などやってくれる所を知っている方いましたら、教えてもらえせんか。年末に来て金銭的にも余裕がないので何か良い方法があったらお願いします。ちなみ茨城県南部在住です。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

バランス釜なら、ヤフオクで安く売っていますね。 http://superauction.biz/search/index.php?query=%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E9%87%9C ポリ浴槽は、こんな価格帯。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B5%B4%E6%A7%BD%E3%83%9D%E3%83%AA/?lsid=230270&scid=s_kwo_2014dai_01 とりあえず、シャワー機能のあるバランス釜を入れて、シャワーだけ使えるようにするのも安上がりかも?

回答No.2

55歳 男性 アパートなら大家さんに設置してもらいましょ アパート代金を払うのですからね

noname#218101
noname#218101
回答No.1

「4分の3くらいまで水を入れたペットボトルを3本用意し、そこにやかんで沸かした水を入れお湯を作るという方法です。」 参考 http://camatome.com/2013/03/gas-ryoukin-tainou-tokusoku.php 一時的な凌ぎ方にはなるかと思います。