• 締切済み

カーオーディオMDプレイヤーについて

車のMDプレイヤーが信号待ちや音楽を流してるときに突然止まるのですが何が原因でしょうか。その時はMDがOFFになります。どうしてでしょうか?どうしてもならばパイオニアの相談室に電話してみようと思ってます。

• gb3
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

私も、まだカーMDプレーヤ使ってます。 レーザーピックアップが汚れているのでは? MDヘッド&レンズクリーナを使うか綿棒にアルコールをつけて優しく ヘッドクリーニングしてみる価値はあると思います。 修理は、部品があれば1~3万円くらいでしてくれると思います。 (メーカー機種で違う) 私は、MDプレーヤが壊れたら、USBに変えようと思ってます。 メディアも買いにくくなってます。 修理依頼をするなら、他のプレーヤに交換する事を考えるのが、 お勧めです。

gb3
質問者

お礼

故障とわかれば新しいタイプにしたいです。解答ありがとうございます。

回答No.1

アドバイスになるかわかりませんが 今MDを聴いてる人はかなり少ないです。 なのでMDデッキの中古はオークション等でかなりやすく買えます。 1000円ぐらいで手に入るんじゃないですかね。 直すより交換した方が安いです。 頑張って自分で交換されてはどうですか? 難しいのは最初の一歩で パネルさえ外せればあとは気合いで出来ますよ。

gb3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。