• ベストアンサー

MDプレイヤーが読み込みません

MDプレイヤーのことで教えていただきたいのですが、数ヶ月前からMDプレイヤーの調子がわるくて、ディスクをまったくよみこまなくなってしまいました、夏休みの旅行の時に数十分車の中に放置していたときがあったのですがそれが原因でしょうか?、わかる方なにか教えていただけるとうれしいです。使ってるのはVictorのXm-11です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

恐らく故障でしょうね どうせならこの機会に買い換えられてはどうでしょうか MDはこれからはなくなっていきますから 買い換えるならデジタルオーディオが良いですね メモリタイプ、HDタイプと色々ありますが いずれもMP3やWMAなどが対応しており、かなり量が入りますし MDプレーヤーよりも安いです。 ただ、大量のMDをこられのファイル形式に変換するのが大変かもしれないですが フリーソフトでも変換は可能ですので参考までに

ueuekou
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お金に余裕ができたらデジタルオーディ買ってみたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

まず、読み取り部の故障でしょう。MDは結構その部分が故障しますね。部品交換で直りますが、今現在その機種なら1万円ちょいですが、修理となれば、なんやかんやでその価格は軽く越えますよ。ちょっとした機嫌で調子が悪く、そのうち直ると言うものでは御座いません。買い換えるのがいちばんでしょう。

ueuekou
質問者

お礼

回答ありがとうございます、やはり買い換えるしかないですか