mimizuku1のプロフィール

@mimizuku1 mimizuku1
ありがとう数14
質問数10
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
42%

  • 登録日2006/04/08
  • パソコンにダニ(?)が発生!!

    今日、一週間ぶりにパソコンを開けてみると、黒い液晶画面に白いゴミが。 掃除しようと思って画面をよーく見ると、なんと、その白いゴミが動いているではありませんかっ!!! ゴミだと思っていたその虫は、どうもダニのようで、体長1mm以下(肉眼ではっきり見える)、白くて楕円形のような形をしています。動きは遅いですが、ノロノロ歩いています。 しかもそれが確認できただけでも何十匹といるんです。 特にパソコンの画面や裏や電池パックの部分にたくさん! パソコンを置いていた場所が少し湿気のあるところだったのがいけなかったのかも知れません。 そこで、この小さい虫を何とか退治したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 同じような経験をした方、または退治の仕方を知ってる方、どなたでもいいので、教えてください! もう、ほんとにショックでショックで・・・ おねがいします!

  • MDプレイヤーが読み込みません

    MDプレイヤーのことで教えていただきたいのですが、数ヶ月前からMDプレイヤーの調子がわるくて、ディスクをまったくよみこまなくなってしまいました、夏休みの旅行の時に数十分車の中に放置していたときがあったのですがそれが原因でしょうか?、わかる方なにか教えていただけるとうれしいです。使ってるのはVictorのXm-11です。 よろしくお願いします

  • クレーム (長文)

    先日引越しのため、ある家電量販店で購入しました。 配達の時間指定があるにもかかわらず、留守電に時間変更のメッセージが残っていたので、その時間まで待ちましたが、連絡が来ず。私たちから連絡を購入店にして、担当の方をお願いしたら、「接客中のためおつなぎできません」などと、言われ、そこでまた30分以上待たされ、品物が到着したのは、当初の予定より5時間以上の遅れ(結果的に夜になってしまい、即日にすべては搬入できず)。 にもかかわらず、販売店の担当の人の口先だけの「申し訳ありません、悪いと思っています。」 と言う態度に頭にきました。 配達が遅れた場合、販売店に責任はないのですか? 今回の配達のこと意外にも、購入後説明不足によりもめています。 「引越しが進まなく私たちの時間を無駄にさせてどうするんですか?」と聞いたところ、「お詫びさせていただきます」と言われましたが、みなさんなら、どのようにてもらえれば、納得いきますか?感想をお聞かせください。

  • 冷蔵庫の音について

    5年前に買った冷蔵庫のモーターの音が最近気になるようになってきました。 音が大きくなってうるさい、というより、ずっとモーターの音がしているという感じです。 1ヶ月くらい前から症状が出始めたのですが、ついに一日中低音でうなっているような状態になってしまいました。 説明書に書いてあるQ&Aをみながら各項目をチェックしましたが、どこにも問題はないようです。 冷蔵庫・冷凍庫ともに冷えてますし、製氷もできています。 庫内も詰め込み過ぎてはいません。 これは一体どういう症状なのでしょうか?修理して直せるものなんでしょうか? 買って5年なので、まだ買い換えたくないのですが・・・

  • プレオのエンジンの掛け方

    普通、オートマチック車はシフトがPの状態でブレーキを踏みながらキーを回せばセルが回ると思うのですが、 中古で購入した97年製のプレオは、セルが回りません。 バッテリーが弱いとかでは無く、全くセルが回らないのです。 何回か回しているうちに何かのタイミングでやっとセルが回ります。 1回でエンジンが掛かる場合も有るのですが・・・・。 プレオの場合は、何か特別なエンジンの掛け方が有るのでしょうか。 それともこの車が変なのでしょうか。 分かる方が居たら教えて下さい。