• ベストアンサー

MDウォークマンをカーオーディオ(CDプレーヤーのみ)で聞く方法は?

MDウォークマンをカーオーディオ(CDプレーヤーのみ)で聞く方法は? 車を買うのですが、CDプレーヤーしか付いてません。カセットデッキは付いていません。 その車でMDウォークマンを使ってMDを聞きたい場合、方法はないでしょうか? カセットデッキに装置をつけて、MDウォークマンを再生させる方法があることは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myamc
回答No.1

トランスミッターをお使いになってはどうですか? ウォークマン等から音楽をFMに飛ばして、車のステレオから聞く仕組みになっています。  もちろんラジオですから音質はあまりよくありませんが、 走行していれば、ノイズもさして気になりませんよ。  私も使っていて重宝しています。価格は5千円前後です。

参考URL:
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/fmtop/
navico
質問者

お礼

ありがとうございました! MDがたくさんあるので、車で聞けないのはもったいないなぁと思っていたのです。 とっても助かりました。 おすすめ機種など調べてみて買うものを検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• ftomo100
回答No.2

ラジオがあるならFMトランスミッタ

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/13405.html
navico
質問者

お礼

ありがとうございました! もしかしたら既出の質問かもしれなかったのに 答えていただいてありがとうございました。 たくさんあるMDを聞いて、運転楽しみたいと思います。