• ベストアンサー

放課後の 『こっくりさん』 した~? 本当に何かハプニングあるの?

こんばんは~! 深夜に、カキクケコーっ!^^ オイラは「こっくりさん」した事がありません。 みんなはした事ありますか?   んでもって、本当に何か怖い事とか、背筋が凍りそーな事とか、ハプニングはあるのですか? あと、「こっくりさん」と一言言うと、自分の背中を自分で3回叩かないと不吉な事が自分に起こると聞いたけど、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.2

こんにちは。あのー、、あったみたいですよ!(参考URL見て下さい、長いですけど。。) このページは精神科のお医者さんのページで、こっくりさんについてとりあげています。 あまりにすごいのでわたしは読んでいて、かなり怖くなりましたよ(まじで怖かったです…) わたし自身はしていて変になったことはありませんが、母が娘時代に流行ったときにいろいろあったとか言ってました。 背中のことについては初耳です。まったく知らなかったです。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/windyfield/kokkuri.html
PREDATOR_2002
質問者

お礼

こんばんは~♪ では、怖くなると嫌だから、お風呂から出たら、読んでみよ~!

その他の回答 (2)

• SPLINTER
回答No.3

20年以上前にクラスの女子が数人とやっている最中に突然号泣して意味不明な事を言い出しました。「あなたは誰ですか?」と聞いたら「神様」と答えてましたよ・・・教室が騒然としたのは言うまでもありません。 つのだじろう氏が「こっくりさんは位の低い動物霊などが来るのでしない方がいい」と昔言われてました。触らぬ神にたたりなし。

質問者

お礼

どーも~♪ >「こっくりさんは位の低い動物霊などが来るのでしない方がいい」と昔言われてました。 そーなのか~♪ 

回答No.1

今どき「こっくりさん」とは・・・。   クリスマスの日に煙突を通ってプレゼントを持ってきてくれるサンタクロースを信じますか? それを信じている人であれば、「こっくりさん」も信用してもいいかも。

質問者

お礼

こんばんは~♪ オイラそろそろ寝床に潜るのだ~。 この頃の学生は、「こっくりさん」はしてないのですか? オイラは幽霊は信じませんが、サンタもサタンも信じません!             借金取りの方が怖いです! でも、学校の会談とか「三時にあいましょー」とかで心霊写真を見ると、カーテンの隙間が気になるもんです・・・。