Windows Liveメール受信しない?対策法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • Windows7のWindowsLiveメール2011を利用している際、受信ができないという問題が発生しています。エラーコードIDは0x800CCC0Fで、送受信の時間を延ばしても解決しません。また、ブラウザをグーグルクロームにしていると、受信できない問題も発生します。原因や対策法はまだ不明です。
  • Windows7のWindowsLiveメール2011でのメール受信に問題があります。毎朝パソコンを立ち上げてメールを起動すると、必ず受信できないという現象が発生します。エラーコードIDは0x800CCC0Fで、タイムアウトまでの時間を延ばしても解決しません。また、ブラウザをグーグルクロームにしていると、受信できないという問題も発生します。原因や対策法は不明です。
  • Windows7のWindowsLiveメール2011で受信に問題が生じています。毎朝パソコンを立ち上げてメールを起動すると、必ず受信できない現象が発生します。エラーコードIDは0x800CCC0Fで、タイムアウトまでの時間を延長しても解決しません。また、ブラウザをグーグルクロームにしていると、受信できない問題も発生します。現在、原因や対策法は分かっておりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Liveメール 受信しない

Windows7です。 WindowsLiveメール2011を利用しています。 メールサーバーはOCNです。 毎朝パソコン立ち上げ、メール起動して1回目の送受信で必ずと言っていいほど受信できません。 エラーコードIDは0x800CCC0Fと出ます。 色々検索してタイムアウトまでの時間を5分に延ばしたりしましたが、変わりません。 ブラウザ普段はIE10を使用していますが、グーグルクロームを起動させてると全く送受信しません。 同じエラーです。サーバーには接続してるようですが、受信中に切れたりします。 ここ数週間毎日です。以前は大丈夫でした。 OCNメールにログインして直接来てるメール見ても重そうなメールもなく、原因がわかりません。 原因や対策法などありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

メールソフトやChromeの理由ではないでしょう。 PCからプロバイダまでのネットワーク構成はどのような構成なのでしょうか。 ごく一般的なルータ経由接続なのでしょうか。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>グーグルクロームを起動させてると全く送受信しません。 これは、聞いたことがないですね。 複数のアプリを起動していても、問題なく通信できるはずですが、セキュリティソフトが何か悪さをしていないですか? 一応、アカウント設定の削除と再設定を行ってみてください。 POPアカウントであれば、メールをバックアップや「保存フォルダ」にでも移動しておかないと、アカウントの削除時に同時に消えます。 (Windows 7のWindows LiveメールでエラーID「0x800CCC0F」が表示される場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012514 あと、Thunderbirdなどの他のメールソフトでも確認してみてください。 複数のメールソフトを併用する場合は、どれかを「既定のプログラム」に設定します。

mai_tarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。未熟な者で再設定、バックアップ失敗すると怖いので、 差し当たりルーターの電源を切って掃除機で吸い、再起動させたらIE,chrome両方立ち上げても送受信できました。 これでよかったかな?とも思いますがまた症状起こすようなら試してみようと思います。 ありがとうございました。