• ベストアンサー

メールの受信時に

outlookを使って受信しようとすると ホスト○○○が見つかりません。 ソケットエラー11001 エラーNO0x800CCC0Dと出ます。 一度切って再度送受信をすると無事に 出来ます、パソコンはXPで サーバーのタイムアウトは時間を最長にしてあります 最近すべての動作が遅くなっておりますが これと連動しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minami_k
回答No.3

#2です メール設定はプロバイダーの情報を元に入力していく必要があります。ご利用のプロバイダーにより代わってくる場合もあるかもしれません。 基本的な設定は下記のURLで参考にして作り直しを試してみてください。 お答えいただいておりませんが、インターネットはちゃんとつながっておりますか?

参考URL:
http://www.marutakakogyo.co.jp/mailaccountsetup.htm
hana36
質問者

お礼

再度のご指導有り難う御座いました メールアカウントを作り直したところ エラーが出なくなり正常に受信出来るように 成りました、参考URLは保存を確認致しました

その他の回答 (2)

• minami_k
回答No.2

こんにちは 0x800ccc0Dと出てくるエラーは接続が出来ていないときや、サーバー名が異なるときに出てくることが多いエラーですが、ブラウジングは出来ていますか? ブラウジングが出来ていると言う前提ならサーバー名を入れなおしてみて、だめなようならアカウント作り直しをされたほうがいいと思います。

hana36
質問者

お礼

有り難う御座いました。 相変わらずですが少し様子を見ます。

hana36
質問者

補足

出来ていると思いますが、再度詳しいやり方を 教えて頂けますか、 今朝もメールは二通だけなのにエラーに 成りました、

回答No.1

「最近すべての動作が遅くなっております」 これが気になります ウイルスチェックしましたか? トロイの木馬とか?

hana36
質問者

補足

ウイルスチェックはノートン2005で 週に一度手動で行っていますが 時間が二時間近く掛かります。 今の所、異常は無いようです、