• ベストアンサー

out look メールの受信について

アウトルックを立ち上げるとメールの送受信が始まるのですが、 それが一定数を受信してから「受信中」のままストップしてしまいます。 タイムアウト設定も反応しないで10分以上経ってからタイムアウトエラーが起こります。 そしてひたすら同じメールを受信しまくってます。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サーバ上に壊れたメール、巨大なメール等がある場合、そのような現象が起こることがあります。 その場合、リモートメールという機能を利用して問題のあるメールを直接サーバ上から削除することで解決します。 以下からダウンロードできるnPOPを試してみてください。 http://www.nakka.com/soft/npop/index.html

jamiru
質問者

お礼

ありがとうございました。 止っていた番のメールを削除しましたら動きました。