• ベストアンサー

英訳お願いします。

売上管理と在庫の管理をしています。 事務職は殆ど私がしています。 店舗の売上をまとめて、統計をとります。 インボイスをエクセル形式でいただけますか。 以上お願いします。 本日輸入元の会社方とお話しするのですが、英語話せないので困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

I am afraid my English is poor, but please let me explain. 私は英語が苦手なのですが、説明させてください。 *********************************************************************** I handle most of the day-to-day operations including sales and inventory. I am responsible for compiling sales data for keeping statistics. So could you please provide invoices in an Excel format? 私は売上と在庫の管理を含め、日常の業務の殆どを担当しています。 統計をとるために売上のデータをまとめるのも私の仕事です。 ですのでインボイスをエクセル形式でいただけますか。

lulula
質問者

お礼

色々ありがとうございます! 助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在庫管理、及び売上げ管理について

    雑貨販売を営んでおります。 おかげさまで、売上げも伸びてきてるのですが、 それに伴い、在庫管理および売上げ管理がおろそかに なってきています。 いまだに手書きでのタグ付けや、台帳での在庫管理と なっています。 バーコード等を利用して、売上げ・在庫管理をスムーズに 行いたいと思っているのですが、どこから初めていいのか わかりません。 まずどのようなことから始めたらいいのでしょうか? ちなみに、現在店舗数は3店舗で、売上げは合計で、 年商2億くらいです。 アドバイスお願いします。

  • Excel のサンプルデータ、事例集を探しています

    Excel のサンプルデータ、事例集を探しています。 Excel を利用して、表を作成したり、グラフを作成したりする際の 元となるデータとして使いたいと思っています。 目的は、Excel の表、グラフ、ピボットテーブル機能の学習のためです。 Excel 形式でなくても構いません。 csv やテキスト形式など、どのような形式でも構いません。 ただ、ビジネスで扱われる様々なデータを探しています。 事務が扱う備品代等の帳簿データや、 書店が扱う本の売り上げデータ、 在庫管理データ、 酒販店が扱うお酒のデータ、 飲食店が扱う売り上げデータなど、 どのようなものでもよいので、ビジネスの場で扱われるデータを探しています。 そのデータを元に、表やグラフを作成します。 できるだけ件数(レコード数)が多いサンプルデータを探しています。 また、ピボットデーブルの学習のため、フィールド数(列数)もそれなりに多いものを探しています。 なお、国の各種統計データのサイトは、 データが豊富ですが、特殊なレイアウトの html ページになっているため、 データをエクセルに取り込むのが難しいので避けています。 また、サンプルデータやサンプル事例集など、 有料のCD版でも構いませんので、お勧めなどがありましたらお教え下さい。 長文失礼しました。 御知識のある方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い申し上げます。

  • エクセルでの関数にかなり詳しい方お願いします!

    エクセル関数に詳しい方、教えて下さい!! ABC分析を行なうに当たって、まず各店舗(5店舗)のデータ(品名とそれぞれの売上高)をエクセル上で横に並べ、同一品目については売上高の合計を算出しないといけない作業があります。 A列:品名 B列:店舗(1)の売上高 C列:店舗(2)の売上高 D列:店舗(3)の売上高 E列:店舗(4)の売上高 F列:店舗(5)の売上高 各店輔で在庫品目は異なり、各店のデータは別々にエクセル形式でFDに入っています。今までは、1つのシート上に各店輔のデータを地道に、コピー・ペースト→五十音順に並べ替え→同じ品目名については1つだけ残して同じ品目は削除し、売上高を手作業で横1列に並べる、という作業を行なっていました。 しかし、現在在庫品目数は1000を超え、その作業に膨大な時間がかかってしまいます。3店舗分に関してはJANコード?のようなもので管理出来るので、このコードを使って何か関数を当てはめ、時間の削減を出来ないでしょうか? 例えば、各店舗のデータを別々のシートにコピーし、コードが同一であれば、品目名とその売上高の合計を別のシートに算出する・・・ということは出来るでしょうか? 文章で書けることではないかもしれませんが・・・何か少しでもアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 複数のネットショップでの在庫管理・売上管理について

    現在モールと自社を合わせて4つのネットショップを運営しており、在庫、売上管理をエクセルで行っています。その他に業販も行っておりますが、このような場合に在庫管理、売上管理を一元で出来るソフトやシステム(予算10万程度)はないでしょうか?(※モール手数料などの関係で同じ商品でも店舗によって販売価格が違います。また同じ商品も仕入れ先が複数あり、仕入れ先によって価格が違ったりします。)現在はエクセルで管理していますが、やはりエクセルしかないでしょうか?同様の運営形態の方がいらしたら是非アドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • インボイスの書き方(輸入時)

    こんにちは 外国の友人に、数店舗の現地の店から商品を買ってもらい、 一度に輸入したいと思っています。 日本での販売目的です。 輸入の際、通関に必要だということで 「インボイス」というものを初めて書いてもらおうと思うのですが、 どんな項目を記載してもらったらいいのでしょうか?? 何か決まったフォーマットがあるのでしょうか。 店舗の商品明細&領収書は代わりにはなりませんか?? スペイン語圏からなのですが、英語で記載するんでしょうか?? すごく素人ですみません。 インボイスの書き方がわからなくて… どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アクセスのソフトで関数を使う

    今在庫管理のソフトをアクセスでつくっていますが、日本から輸入したものを中国元に変換します。 レートは常に変わりますが、インボイス単位で税金が(17%)決定します。たとえば100万円のインボイスで税金が10957.758元になると レートは0.0644574になります。 商品を何種類も金額が違う場合に一商品あたりの単価*数量と合計金額の人民元合計を一致させたいのです。関数で四捨五入などがありますが 何かの方法で丸め込めるような方法は無いのでしょうか?

  • エクセルでの商品販売管理について質問です。現在販売サイトに、エクセルで

    エクセルでの商品販売管理について質問です。現在販売サイトに、エクセルで作成したCSV形式のファイルを送信して出品。販売リストや在庫リストをCSV形式のファイルでダウンロードして管理しているのですが、販売サイトの定期メンテナンス等で、在庫が消えてしまうことがあります。例えれば、昨日の在庫数から販売数を差し引いた数が計算より少なくなることです。在庫は手元にあるのでかまわないのですが、管理ができなくて困っています。昨日の在庫リストと本日の在庫リストの差を比べて、差異を自動的に具体的に見つけ出すことは、エクセルで可能なのでしょうか。差異から販売商品を差し引けばデータが抹消された商品がわかるので対処できるのですが。出品数が多いので戸惑っています。

  • excelで質問です

    お尋ねします。エクセルでの売り上げ管理です。 今手書きで記入しています。エクセルで出来ないかなと質問しました。 1ケース20本入りなんですが、 10ケース納入して、店舗在庫数が3ケースと1本なら 売り上げが6ケースと19本になります。 手書きだとちょっと表現しづらいですが・・・  1  _ 3 と、3の右側の上にアンダーラインと本数を記入します。 エクセルでのこの表現の仕方と、1ケース20本をバラまで計算できる方法あれば教えていただきたいです。

  • 開業しますが、在庫管理の方法が分かりません

    お店をされている方、在庫管理はどのようにされていますか? 今まで副業としてフリーで雑貨を売っていたのですが、特殊な事情で開業することになりました。 今まで適当に売買して適当にノートに売上・経費・純利益を書いてきただけなので、本格的な在庫管理の方法が全く分かりません。 今ある在庫は2万点ほどですが、お店に出すもの全てに番号をつけて種類分けして、売れたものを記録していきたいのですが、そういった場合やはりエクセルで皆さん管理しているのでしょうか?(初歩的な質問ですみません。。) 私は本業では普通の事務しかしたことがなく、エクセルもあまり詳しい方ではありません。 ネットで調べていると、たとえば「在庫らくだ」など、仕入在庫管理ソフトが売られていますが、こういったものを使用すれば簡単なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 在庫と販売が連動するようなソフトの導入を考えています

    在庫と販売が連動するようなソフトの導入を考えています 社内の販売や在庫に関わる管理がいまいちです。全員のパソコンから見ることができなくても、1台それ専用のパソコンを作り、売上計上すれば在庫が減るようなシステムを導入したいです。また、そのパソコンを見れば誰もが在庫を確認できる形をとりたいです。会社は本社内が大まかに2つに分かれていて、顧客に直接販売をする部署と店舗運営部署(4店舗)があり、その店舗でも商品を販売しており、本社や倉庫で在庫をかかえています。顧客に直接販売する部署は、請求書をエクセルで発行して経理に手渡しするスタイルでアナログ的で回収が危ういです。在庫は担当以外、瞬時に確認することができていません。一応弥生販売やらソフトを経理で導入していますが担当がいまいちなこともあり、情報が閉ざされたかんじで良い状態ではありません。またソフトを介している商品は大型のものだけで、消耗品など安価なものはエクセルでアナログ的な管理にとどまっていて管理には程遠い状態といえます。私自身は、以前大手企業で勤務し、これら一連のことがソフトで管理されていたのを覚えているので、スムーズな流れとともに、誰もが在庫を把握できるクリアな状態を取り入れたいとおもっています。ここをガラス張りのようにクリアな状態をつくらない限りには、各部署スタッフにストレスがかかってしまうので早急に改善したいのです。