• ベストアンサー

「みんなも誰かと一緒にって感じじゃないので」の意味

「いや、相変わらずひとりの時間は多いかも······でもしゃべりますよ。ただ、みんなも誰かと一緒にって感じじゃないので。誰と仲いいの?って聞かれると誰だろう······ってなっちゃいますけど」 この文で「みんなも誰かと一緒にって感じじゃないので」はどんな意味ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 みんなも=他の人も  誰かと一緒に=(一人ではなくて、共同で)  って感じじゃないので=という気持ちではないから  >ほかの人も、いっしょになにかしようと思っていないから  >ほかの人も、ひとりで居たい、と思っているようだから

moment8x
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「感じに」と「ように」は、同じ意味ですか?

    「遊んでいる『感じに』見えた」 「遊んでいる『ように』見えた」 「感じに」と「ように」とは、同じ意味ですか?  つまり、二つの文は同じ意味になりますか?  どうか教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • 一緒に居ると疲れる。イライラする。みなさんならどうしますか?

    現在大学生ですが、友人関係で悩んでいることがあります。 話すと長くなりますので、内容は省略させていただきますが、ちょっと距離を置きたいと思っている友人(たち)がいます。 彼女たちと一緒にいて何も学ぶことはないし、イライラするし、自分がマイペースでいられなくなります。 距離を置きたいのですが… 「お昼一緒に食べる相手どうしよう」「一緒に行動する人どうしよう」「一人でいると、周りから『あの子ハブられてる。嫌われてんのかな』って思われるかも」とか余計な考えがつきまといます。 もちろん、お昼の相手なんてどうにでもなりますが、今まで一緒にいたのを状況が変わるとやっぱりハタから見ると「?」って感じですよね…。 本当に距離を置きたいなら周りの目なんて気にしないで離れればいい。そう思える自分もいるのですが、なかなか割り切れません。 かといって、無理に彼女達と一緒に居ることに何の意味も感じません。 みなさんはこおような状況の時、割り切って距離を置けますか? 私はどうしたらいいのでしょうか…

  • みなさんの生きる意味はなんですか?

    最近、何のために生きているのかなと考える時間が増えてきました。 ネットで調べると、人それぞれの回答を目にします。 しかし、自分の場合どうなのかいまいちピンときません。 なので、質問させてください。 みなさんは、自分の人生の生きる意味を、「いつ、どういったきっかけ」で見つけましたか。 生きる意味を考え始めた、時期・きっかけを教えてください。 また、みなさんの生きる意味がなぜ、それなのかの根拠も一緒にお答えいただくとありがたいです。 以上、よろしくお願いします。

  • 一緒にいる意味があるでしょうか?それとも。。

    年が明けて主人がしたことは出会いを探したり、チャットすることでした。普段は毎回訪れたページを全て削除する主人ですがたまに忘れることがあり、今回も履歴を見て発見しました。これが初めてではなくいくつものメールアドレスを作り、同じことを繰り返しています。実際誰かと会った証拠はありませんが、会い損ねたことは知っています。 シングルなら分かるのですが、そんなに満たされていないなら、何故一昨年離婚の話が出たときに頑固に反対したわけが分かりません。と、同時にいつまでも変わらずこのままであると思うと一緒にいる意味があるのか分からなくなりました。 結婚して5年。周りから見たら仲の良い夫婦と見える私たちですが、実際はまったくの仮面夫婦です。かく言う私もW不倫をしていて、今は誰のか分からない子供を身ごもっています。主人と一緒に残るなら、このまま産んでしまおうと思っていますし、また、別れるとしても一人で暮らしていく自信と勇気がないので誰かを見つけてからと思っています。 私が不倫に走ったのは、主人の分かりがたい行動に対してひいたこと、またそれによって愛情が冷めてきたことが原因になってます。主人は何も疑っていないのでこの度2年間出来なかった子供が出来喜んでいます。今妊娠初期で精神的に不安定なこともありどうすればいいか困っています。貴方ならどうしますか?

  • みんなと一緒にいたい気持ちと一人でいたい気持ち

    都内の男子校に通っている高校2年生です。最近、同級生のみんなと一緒にいたいという気持ちと一人で自由気ままに時を過ごしたいという、2つの相反する感情の間を揺らいでいて悩んでいます。これは昔から感じていたことなんですけど、最近わりかし顕著になってきたと思います。 決して同級生のみんなが嫌いなわけではないんですよね。いい人はいっぱいいるんですよ。ただ、みんなと一緒にいるとなぜか途中からだるくなったりしちゃうんです。なんだかみんなの会話の輪の中にうまく入れないというか、そういう気がしてしまうんですよね。しかし、その一方で社交的になりたい、みんなと一緒に仲良くなりたいという気持ちがあるはずなんです。 確かに友達はいるはずなんですけど、浅く広くという感じで、めちゃくちゃ気が合うっていう人があまりいないんです。 朝学校行って、適当に授業を受けて、周りが何か楽しそうにやっているのを見て雰囲気を楽しむ。放課後は一人で帰ってどっかで適当に寄り道して、家に帰る。最近は、毎日が結局これの繰り返しなんです。 昔からこんな感じなんですよね……。僕は高校受験で日本の高校に進学する前まではアメリカにずっと住んでいて、そこの現地校に通っていたんですけど、そこでもみんなとは知り合い程度の付き合いで、すごく仲がいいという人はあまりいませんでした。あそこには日本人がそれほどいなかったというのも原因かもしれません。しかもその中でも日本の高校に進学しようという目標を持っていたのははっきり言って僕だけでしたし。 このままでもいいんでしょうか?それとも、もう少し社交性を磨いた方がいいでしょうか?

  • ぽっかり空いてしまう感じ、みなさんはどうしてますか?

    私は一昨日1年付き合ってきた彼氏と別れました。 喧嘩ばかりで価値観も合わず、最後の方は何で付き合ってるのかわからないような状況だったので『別れよう』って言った事に後悔はしていないし、悲しくてボロボロ泣くような事もありません。 ただ、やっぱり私にとって1年の付き合いって凄く大きくて、今日になって『あ・・そう言えばこれも買ってもらったやつだ』とか『あ・・このデコメよく彼氏が使ってたやつだ』とか『付き合ってたら今頃電話してる時間だな』とか ポッカリ穴が開いてしまったような気分です。 忙しく旅行にぶらっと行く事もできませんし、音楽を聴いて自分をコントロールするくらいしかできません。 友人と話してる時は何も考えなくて楽なのですが、帰ってまた1人になると切なくなります。 皆さんはどうやってこのポッカリ空いた感じを埋めるのかと思って質問さしてもらいました。 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 一緒一緒の意味??

    一緒一緒という言葉の意味を教えてください。 一緒に何かをしよう。という表現に使えますか。

  • 皆と一緒だと無理に思わなくてもいいってことですか。

    皆と一緒だと無理に思わなくてもいいってことですか。 例えば「カッコイイ」っていう人にも、 いろんな「カッコイイ」があるように。 「全てのカッコイイ人と自分を一緒にしない方がいいと思う」 というのはどういう意味か。

  • 一緒にいることの意味

    明けましておめでとうございます。 さて、このお休み中考えていたこと聞いてもらえますか? 彼と一緒にいる意味あるのかなと考えてます。彼にはまあ不満もあるけどとっても優しく大事にしてくれます。なのですが今一歩やっぱり100%好きになれないのです。つきあって3ヶ月ですが一緒にいて穏やかなのほほんとした気持ちではいられるのですが楽しくてとかおかしくて笑ったことがなく、でもって体の相性も私は 悪く感じるのです。遠距離なのでなかなか会えないからそうなのかなと思ったり。 会えなくても会いたいとか寂しいとか思うこともありません。会う時はなるべく自分が彼の所に行くようにしてみたのですが(そうしていると彼に会いに行く!という 気持ちが好きに変わらないだろうかと思い)、電話ででもそういった感じで言ってみたり。でも、こんなことしてること自体変ですよね。好きならそんなこと考えたり しないはず。最初は私も好きかも?と思い付き合いはじめたのですが、今こんな気持ちになっちゃて。いい人だからもう少し結論は待とうかと思うのですが体の相性はどうしようもなくキスの段階から何これ?って感じで。良くする方法ありますか?というより結論は出てるんですよね、たぶん。でも、別れたくない気持ちもあって自分でどうしようか迷ってます。自分勝手はわかってますがご意見お願いします。

  • 一緒に住まない?と言われた意味は。

    一緒に住まない?と言われた意味は。 見て下さりありがとうございます。24歳女子です。今4ヶ月程お付き合いしてる彼29歳がいます。デートは週に一度です。交際は彼のお母さんから息子をと紹介してもらいお付き合いすることになりました。彼は一人暮らしです。先日家デートをしているときに、もう少ししたら一緒に住まない?と言われました。突然のことでフリーズしてしまい、私の実家的に一緒に住むなんて絶対許してくれません。嫁入り前の娘がと言うような両親なので。そのことを伝え、絶対無理だと思う、、と言いました。 彼が一緒に住みたいと思っているなんて夢にも思っていませんでした。どちらかというと不器用でシャイなので言葉では何も言わない彼です。なので驚きました。 この言葉の裏にはどういうメッセージが込められているのでしょうか? ただ、一人暮らしだから一緒に住んだらいろいろ楽になるだろう。とか、結婚まで視野に入れての言葉だったのか、、。 彼にもそこから先は踏み込んで聞けずにいます。皆さんはどのような気持ちがこもっていると思いますか?ご意見よろしくお願いします。