• 締切済み

一緒にいる意味があるでしょうか?それとも。。

年が明けて主人がしたことは出会いを探したり、チャットすることでした。普段は毎回訪れたページを全て削除する主人ですがたまに忘れることがあり、今回も履歴を見て発見しました。これが初めてではなくいくつものメールアドレスを作り、同じことを繰り返しています。実際誰かと会った証拠はありませんが、会い損ねたことは知っています。 シングルなら分かるのですが、そんなに満たされていないなら、何故一昨年離婚の話が出たときに頑固に反対したわけが分かりません。と、同時にいつまでも変わらずこのままであると思うと一緒にいる意味があるのか分からなくなりました。 結婚して5年。周りから見たら仲の良い夫婦と見える私たちですが、実際はまったくの仮面夫婦です。かく言う私もW不倫をしていて、今は誰のか分からない子供を身ごもっています。主人と一緒に残るなら、このまま産んでしまおうと思っていますし、また、別れるとしても一人で暮らしていく自信と勇気がないので誰かを見つけてからと思っています。 私が不倫に走ったのは、主人の分かりがたい行動に対してひいたこと、またそれによって愛情が冷めてきたことが原因になってます。主人は何も疑っていないのでこの度2年間出来なかった子供が出来喜んでいます。今妊娠初期で精神的に不安定なこともありどうすればいいか困っています。貴方ならどうしますか?

みんなの回答

  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.4

私だったら・・・どうするでしょうね。 妊娠ってつわりとかで辛いこともあるけど、赤ちゃんに会えるのを待ち望むからこそ乗り越えていけるし幸せになれるものです。 不安なまま妊娠生活を続けるのって苦しいでしょう? 赤ちゃんもかわいそうです・・・ 旦那さんに愛情はないんですか? 仮面夫婦といえど性交渉はしてるってことは全く愛情ゼロってことはないんでしょう? 妊娠を喜んでくれた旦那さんに対してどう思いました? 不倫をしている事実があり素直に喜べなかったでしょうけど、もしその事実がなければ旦那さんが喜んでるのをあなたも素直に喜べたのでは? 旦那さんのせいにして自分を正当化するのはずるいです。 きちんと向き合おうとしなかったあなたが悪いと思います。 どうしたいか分からないなら、最悪の場合、出産後に離婚という話にもなると思いますが旦那さんにすべて話して決めてもらう。 (この場合旦那さんにも苦しみを与えることになって申し訳ないですが) 誰の子であろうと一生隠し通し結婚生活を続ける。 中絶して、新たな人生を歩む。 この三つが選択肢になるのでしょうか。 人に聞いても答えはでませんよ。あなた自身がきめることです。

korepuchi
質問者

お礼

自業自得なのは分かっています。このまま続けていくのは苦しいので中絶しようとも思っています。こんな状態で育って生まれてくると思うと申し訳ないとしか言えません。 主人には家族としての愛情はあります。なので不平不満はありますが今までどうにか乗り切ってやってきました。妊娠を喜んでくれた主人に対してなんとも言えない複雑な気持ちになりました。主人の子供だったら素直に喜べたでしょうか。一昨年生理がかなり遅れた時、自分でもびっくりしたのですが、この人の子供は欲しくないと強く思ってしまったことがあり、それが原因で離婚話が出たのも事実です。今になってみてはあまりに不安要素がありすぎてなんと言っていいのか分かりません。 実際、もともと子供が欲しい願望が強くなく、主人が結婚当初から欲しがっていたことと、年と言うこともあり周りにせかされていたと言うのもあります。子供が出来なかった私は、望んでいないににもかかわらず、強く不妊治療を勧められて今年に入ったら行くと約束していた矢先でした。なので、子供が出来る体と言うのが分かった分欠陥がないと分かって嬉しかったのは事実です。 主人はできれば傷つけたくないので、話さなくてすむならそれが一番いいと思っています。自分は楽になるでしょうが、事実を知らせない方がいいことがあると思っています。一生隠し通すことも考えましたが毎晩様々なことが頭をよぎり私には無理そうだと思いました。なので、今考えているのが流産したことにして中絶する。どちらにしろ主人に対して嘘を吐くことになるので別れは免れないと思っています。 話を聞いていただけて少し肩の荷が下りました。ありがとうございました。来週にでも心療内科へ行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abc4839d
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

>今は誰のか分からない子供を身ごもっています 恐ろしい女性ですね。正気の沙汰とは思えません。 その子供を自分の子供と信じて育てるであろうご主人に同情します。 >また、別れるとしても一人で暮らしていく自信と勇気がないので あなたみたいなタイプの人は新しい人を見つけたとしても同じ事を繰り返します。 あっちがダメならこっち、こっちがダメならこっち・・・ 結局ご主人みたいなタイプの男性を渡り歩くんです。 ご自身の不倫を正当化するのはやめてください、見苦しいです。 どんな理由があろうと不倫は不倫ですよ。 話し合いで離婚できなかったのなら裁判にでも何にでも持ち込むべきです。 結局あなたの離婚の決意も中途半端。 不倫する前ならあなたの立場が有利だったでしょうが、これでこれでご主人とは五分五分の立場です。 いや五分五分どころか、ご主人が他の女性と不貞行為を行ったという事実がなければ、あなたの立場が圧倒的に悪くなります。 もったいない事をしましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63784
noname#63784
回答No.2

ばかばかしいので そういう人生ならリセットします 中絶して(しなくてもいいですけど) 離婚届をおいて家を出ます ・・いや、それは不利なので調停→裁判で確実に離婚します 誰のかわからないって、何人と不倫してるんですか? もっと自分を大切にしてくれる人を探したほうがいいですよ。人生、大損ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.1

>貴方ならどうしますか? 死にます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と一緒になる方法

    知り合って半年近くなる彼女がいます。彼女とは同じ会社で、彼女には、旦那も3歳と1歳になる子供がいます。私と彼女はお互いに将来一緒になりたいと思っています。私も、結婚していたのですが、妻とうまくいっておらず、また、彼女と一緒になりたいがために離婚しました。彼女もそうしたい気持ちはあるのですが、なかなかタイミングがなくって・・・。そんなある日彼女の旦那に不倫していることがバレてしまいました。旦那から出された選択肢は、1.子供と旦那と別れ、不倫相手(私)と一緒になるか、2.不倫相手(私)と別れてもう一回旦那と子供とやり直すかでした。彼女は子供を取られたくないがために後者を選びました。が、旦那に対しては愛情はなく、情しかないと言ってます。一応別れたと旦那には言ってますが、彼女とは以前と変わらず今も付き合ってます。ほかの方の投稿を見てると、このような状況で彼女が離婚を切り出しても親権は“彼女の方が有利”とありますが実際どうなんでしょう?この状態で彼女と二人の子供と4人で過ごすにはどうしたらいいか教えてください。また、その親権に関すること、裁判になった際、慰謝料などはどうなるのか教えてください。

  • 一緒にいるのに虚しくて

    結婚して17年、子供ふたり。主人と一緒にいても虚しくてしかたありません。 半年前、主人の浮気未遂が発覚、更にチャット仲間の女性と出張先で会った事も分かりました。この半年、何度も主人と話し合いようやく落ち着きかけていました。チャット仲間の女性とはルームで今もいろんな話をしています。 主人の趣味だからと思い、同じ時間を過ごしたくて、チャットも隣で聞いてました。でも、虚しくてしかたありません。主人ひとり楽しんでいるようで、私は同じ場所にいても置いてきぼりのような感じです。浮気未遂の女性や、チャット仲間の女性の携帯番号も偽名で登録しているのも分かっています。(主人は気付いてないけど) 主人を信じていたいから、隔さないで欲しいのに、隠そうとする気持ちが見え見えなんです。主人にこの気持ちを訴えても、わかってくれません。この虚しい気持ちどうしたらいいんでしょう。 でも家庭では、良き夫、良き父親です。

  • 不倫の謝罪の意味

    私は既婚で子供も二人。自営業で24時間ほぼ妻と一緒です。少なくとも私には無縁だと思っているからかも知れませんが、たまたま動画で不倫の話を見ていて、胸がきゅうっと締めつけられた。ほとんどフィクションだろうけど・・・愛情、裏切り、後悔、憎悪、虚無、信頼、疑念、プライド、贖罪、反発、嘲笑・・・どうも当てられてしまった見たいです。そこで、もし自分の奥さん(ご主人)が不倫をしてそれが分かってしまったら、奥さん(ご主人)の謝罪を信じられるのか、信じて良いのか・・・生活状況、夫婦の性格、色々なシチューエーションがあると思いますが、謝罪する側、もしくは謝罪を受けられる側の本音など皆さんの本音を聞きたいです。

  • 一緒にいる事が辛いです

    おはようございます。 結婚して四年目の者です。 先日質問しましたが、主人から好きという感情がなくなったような事を言われました。 気持ちがないので、好きとも言う事も出来ないし、キスも出来ないと言われました。 私が主人に触れる事も出来ません。 気持ちは戻るかどうかもわからないけれど、時間がほしいと言われました。 自分の悪い所を治しながら、待つしかないと思い努力しようと思いましたが、 一緒にいることが辛くて仕方ありません。 それを告白されて4日経ちましたが、ボロボロです。 このまま一緒にいて良いのでしょうか。 毎日辛くて涙が勝手に出てきます。 少し離れた方がよいのでしょうか‥一緒にいると私が駄目になりそうです。 どうしたら良いかわかりません。 きっかけは去年産まれた子供へ愛情がすべて行ってしまい、私への愛情がなくなり、 態度が変わってきた事からだと思います。 子供が産まれなければ‥と考えてしまう事もあります。 子供はとても大切に思っています。愛情もたくさん持っています。 でもついそんな風に考えてしまう事があります。そんな風に考えてしまう自分‥自己嫌悪です。 子供に申し訳なくて涙が出ます。 触られると萎縮してしまうそうです。聞くと嫌いとはまた違い、恥ずかしいとも違うそうです。 どのような状況なのかわかりません。 実家へ帰って少し離れた方が良いのでしょうか。 私はどうすればよいのでしょうか。 教えて下さい。どなたか宜しくお願いします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499286 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499263

  • 【不倫して一緒に・・】好きすぎて悩んでます

    現在、不倫をしています。いけないこととは十分わかっておりますが・・ 相手は32歳結婚歴6年、二人の子供もいます。 わたしも現在婚姻中で、主人が浮気をし、子供はいないので話し合いの結果、来年には離婚成立予定です。 自分が合った同じ思いを相手の奥さんにさせているのは、考えると心苦しく思うこともありますが、わたし自身、彼の事が本当に大好きで、どうしようもなくなっており、ここに書かせていただきました。 彼と出会ったのは5年前。一目ボレでした。しかし彼はすでに結婚していたので、特に進展もなく、彼も淡白な人で、不倫など絶対にない人だと思っていました。 わたしも結婚し、友達関係ではあったのですが、主人の不倫が発覚し、精神的に落ち込んでいた時に支えてくれたのが彼でした。 結果的に男女の関係になってしまい、わたしも心の弱いところがあるかと思います。 しかし、彼のことが本当に大好きで、どうしようもなくなってしまうのです。 彼は、よくないことをしているのは、わかってるけど、どうしても気持ちが抑えられない。ちゃんと離婚するから、一緒になろうと言ってくれました。 いつも考えるのは、何も悪くない子供のこと。彼が高校から一緒にいる奥さんのこと。 そんな大事なものを捨ててまで一緒になっていいのか、とか、後悔はないのかとか、結婚したあとの生活のことを不安に思ってしまいます。 いつもわたしが、やっぱり離れる方がいいのかとか考えすぎて、まだ前に進めていません。 彼は、自分が全部悪い、どうしたらわたしの不安がとれるのか、こんなに好きなのに、つらい思いをさせているのが見てて悲しい・・と。 二人で一緒に頑張る。一緒になって、支えてあげるから、その二人の強い気持ちさえあれば、乗り越えていけるのでは??と彼は言います。 彼は家庭に未練はないと。わたしと一緒にいる未来しかみていない・・と。 わたしが言うことでいつも彼は不安になり、さみしくなるそうで・・ じゃあどうしたらいいの??という質問に何か答えられない自分がいてどうしようもないです。 彼はわたしが優しすぎるから・・と言います。 奥さんや子供と別れて本当に後悔しないのか・・と思う自分と、でも好きでどうしようもない自分・・ いつも、わがままで彼を困らせてばかりだと思ってます。 不倫して、一緒になった方は、やはり、こういう悩みはありましたか? 今は、幸せですか? 自分がどうしたいのか・・それは一緒にいたい気持ちが強いのですが、どうしても考えこんでしまいます。 実際に彼は家族にまだ何も言えていないので・・ 長くなってすみませんでした、もし同じ境遇の方がいればお話伺えればと思います。 もちろん、それ以外の意見でもいただけたら、と思います。

  • 本気の不倫、なぜ離婚しないの?

    不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。 もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。 子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。 夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。 こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・ 夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。 夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。 あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・ それか、世間体?両親? 私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか? 妻と不倫相手、使い分けてるのですか? 夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。 判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 夫と一緒にいる意味ありますか??

    生活のためと、子供がまだ乳幼児だった為に離婚を我慢してきました。 夫からは5年前に不倫され、逆ギレはされるし、 私は子育て中の上、メンタルもやられ、強く離婚して押し切ることが出来ませんでした。 そこからは、夫婦関係も影響がきて、私に対して 馬鹿にする、貶されたりとその場を我慢しながらやってきました。 子供の事もそこまで協力的じゃない。 気分屋で動く人です。 ほとんど母子家庭と変わらないような感じでしたが生活の為だし、生活が成り立ってるわけだから割り切ろうと言い聞かせてました。 普段のルーティンは、主人は仕事が7時過ぎには出勤し帰りは16時半。 主人は毎晩ゲーム、公休休みは夜ふかし、自由に起きる。 私は習い事の送迎や朝から子供の事をして保育園に送り出しパートに出る。 そこで、夫は45歳です。社長と縁を切りたいがために今の会社を退職しようとしています。 介護職の管理職で、昇給で給料も安定していたところ、また介護職へと転職しようとしています。 給料がもう低すぎて生活が成り立つわけない。 夫と離婚せず、正社員で働くにしても限界です。 夫に対するストレスを蓄積するよりは、母子家庭で頑張ってやっていきたいです。 貶す、馬鹿にするはどっちにしても変わらないだろうから、このままだと、ますます家の中が悪化するのが目に見えるからです。良い方向にいかないと思うのです。 一緒にいる意味がないと思います。 私の考えに共感できますか?? またはまだ改善の余地ありますか??

  • 不倫

    主人と一才半の子供がいる主婦です。 趣味から通じた人と不倫関係になってしまいました。 私はこの相手を心から愛するようになって しまいました。  主人とは会って一ヶ月で結婚、 周囲が不妊に悩んでいるのを見て子作りにトライ。 そしてすぐに妊娠。30歳を過ぎてたこともあり、また いろいろ深く考えるとこの結婚が正しかったのか 疑いたくなる自分を微妙に感じて、全て事のなりゆき に自ら目を閉じてここまで来てしまいました。 そのせいか、子供を産んで感動したとか そういうたぐいの気持ちになったことも今まで ありませんでした。 主人とは実際1998年12月25日(子作りにトライ成功) 以来、一切セックスはありません。主人とこのことに ついて話し合ったこともありませんし、また、 お互いに手を握る気もありません。主人とは得に喧嘩を するわけでもないし、だからと言って一緒に楽しく過ごす 時間を欲しいともお互いに得には思わないのです。 私はこの主人と別れて、結婚しようと言ってくれる 不倫相手と再婚すべきでしょうか。 私はこの相手とずっと一緒にいたいと思っています。 しかし子供もどうして良いかわからないし 離婚して不倫相手と結婚というのもイコール、 親兄弟を捨てるも同然だし、何か怖い気もします。 また、愛情はないけれど得に非のない主人のことも どうしたら良いものかとも思います。 主人も私に対して同様の気持ち(冷めてる)のはずです。 もし、手を握れということになっても、主人も私も お互いに拒むでしょう。 こんな色あせてお互いに何の感情もない夫婦のままで い続けることに今となっては非常に疑問をかんじます。 どうか良いアドバイスを下さい。

  • 彼のもとへ、、、飛び込むべきでしょうか

    結婚3年目の主婦です。実は今、不倫をしています。相手の彼は3つ年上で、独身です。チャットで出会い、お互いが知らない間に惹かれあって・・・今に至ります。まさか自分が恋に落ちるだなんて、思ってもいませんでした。 主人とは、一見円満な夫婦だと思います。ただ、セックスレスです。主人がヘルニアを患っていることもあり、私もあまりその行為が好きでなかった為、まぁ、仕方ない。と思ってきましたが、実際の所、主人は、ノーマルな人ではありませんでした。いわゆる、Mで、熟女が好き・・・。以前ネットの履歴で偶然見てしまい、その中で何人かの女性と関係があったようです。とても傷つきました。そして、私はずっと子供を持つことを願ってきました。主人はまだ要らないの一点張りでしたが、友達に段々と子供が生まれるようになって、”そろそろ自分も・・・”と思い始めたようです。でも、それっておかしくないですか?周りができたから、自分も?もう何年もセックスしていないのに、子供の為に抱くの?って思いました。そして、そんな時、彼に出会ったのです。たくさん話をして、彼の顔をみると、心がホッと温かくなるのです。そして今彼は、「一緒になろう」と本気で思ってくれているのです。こんな私の為に、できることは何でもする。一生君だけを愛し続けるよ。って言ってくれるんです。嬉しくて涙が出てしまう反面、踏み出せずにいる自分がいます。主人とこのままセックスレス夫婦で進むか、彼の元へ飛び込んで、新しくスタートを切るか、悩んでいます。自分ひとりの頭の中で考えるには、もう限界で・・・皆さんの意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 主人の不倫、修復中ですが…解りません。

    はじめまして。 私33歳、主人37歳、小学生の子供が2人います。 1年前に主人の不倫が発覚、話合いをし修復に向けて頑張っていた矢先…相手の方と連絡を取り合っている事が判明。その後は両家の親も巻き込み離婚へ向けて話合い…相手の方から慰謝料を取るかたちで関係は切れたと思いますが…。義両親から「慰謝料もらって恥ずかしくないか!離婚すればいい!」と言われましたが、私は離婚する気はなく…主人は「お前が慰謝料を…そんな人間だと思わなかった」と別居を希望、話は進まず仮面夫婦のまま半年が過ぎ主人から「やっぱり一緒にいたい」と話があり修復に向けて3ヶ月が過ぎましたが、主人はどこか上の空で空元気…話しかけるのは私ばかり…夫婦生活は主人が誘ってくるので週1でありますが以前のように言葉での愛情表現はありません…。 主人に2度ほど気持ちを聞いた事があり「こんな自分を受け入れてくれて感謝してるよ」と同じ返事です。でも主人の態度や表情からは本気でやり直したいという気持ちが感じられず、虚しくなります。笑顔を絶やさず頑張っていますが…。 不倫経験者の方、修復中の方アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • コピー、パソコン印刷も白紙で出てくるトラブルについて相談したい
  • 印刷不可の問題を解決するための質問
  • ブラザー製品の印刷トラブルについて詳しく教えてください
回答を見る