• ベストアンサー

腹が減ったのに食い物がない 私はどうすれば良いのか

私は今、モーレツに腹が減っている。今日、まだ何も食べてないからだ。冷蔵庫の中には明日の子供の朝ごはんしか入っていない。これに手をつけては、親の資格と尊厳を失ってしまう。 飲み物は入っている。だがそれは、特保のコーラなので腹のたしにならない。何しろカロリーがゼロだから・・・ 私はこれから、どうやって飢えをしのげば良いのだろう?近くに24時間営業の吉野家があるが、ある事情から牛丼すら食べられない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=dhZUsNJ-LQU

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

BMIが20を切るまでは、水を飲んで、空腹を紛らわしておけばよい。 カロリーは過剰だったんだからね。 でも、今日、久しぶりに、会社の同僚にあったら、彼、糖尿病になったらしくて、極度の食事制限中とか。見るも無残に痩せていた。 糖尿病にならない範囲で、好きなものを食えるのが一番幸せだな。

angel25gt
質問者

お礼

身長・体重のバランスは、そこそこなんですけど、体質の遺伝だとあきらめています。今はやらないといけないことが、多く残っていますが、自由が利く身になったら、自由に食って寝たきりで生涯を終えたいと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• doraneko66
回答No.17

ちくわや牛丼食えないのになんで、子供の朝ごはん食べれるんですかね?

angel25gt
質問者

お礼

親の資格と尊厳もさることながら、ある事情から子供の朝ごはんを盗み食いすることができないんです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.16

あなたが今さわっているパソコンを売れば、牛丼ぐらい食える金は手に入るでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

牛丼を買うことはできても、ある事情から、それを食べることができないんです・・・ ご回答ありがとうございました。

• ts3m-ickw
回答No.14

貴殿なら霞でも食べてれば大丈夫だ。

angel25gt
質問者

お礼

腹のたしになりますか・・・ ご回答ありがとうございました。

• 19690318
回答No.13

子供 の 朝飯 を 半分こ すれば・・・いいと思う今日この頃・・・

angel25gt
質問者

お礼

そんなんするぐらいなら、吉野家に行きますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.12

これからは金ちゃんラーメンを常備しておきましょう。 カップ麺だとエビが入ってます。 何十年も変わらない味なので、若かりし頃に子供の頃に食べた記憶が深夜に切なくてたまりません(笑) 深夜の金ちゃんラーメン、お腹も心も暖まります。 私も若い頃はきらいでしたけどね。

angel25gt
質問者

お礼

金ちゃんラーメンを食った回数が少なすぎて、味に記憶がありません。食うとしたら、サッポロ一番です・・・ ご回答ありがとうございました。

• twindog
回答No.11

自分の手足でも食ってください。 暫くしたらまた生えてくる、かもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

それだけは、やってみないと分からないですね・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.10

吉野家にはカレーもあるので牛丼が食べれないならカレーにすればいい。

angel25gt
質問者

お礼

マリー・アントワネットじゃないんですから、そううまくは行かないんですよ。でも吉野家のカレーって食ったことがないので、気になります・・・ ご回答ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.9

うーん、とりあえず特保コーラ飲んで、後は、スーパー開くまで待って、試食を頂く。とか 水を飲む。とか 100円くらいあれば、コンビニでちくわとか豆腐くらいなら、なんとか買えると思う。 ちくわなら、5本食えばそれなりに腹に溜まります。

angel25gt
質問者

お礼

ある事情から、ちくわさえ食えないんです。豆腐はもう飽きました・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.8

食中毒で、お腹のものを全部出しきった後って、腹が減るんだよね。。。 でも、食べたらまた腹痛が。 完全に治るまで、もう一日、空腹のままの方がいいんじゃない? それに、冷蔵庫に食材が無くても、常温で保管できる金ちゃんラーメンか何かが残っていませんか? 一番売れて無くても乾麺は保存食として、こういった緊急時には役立ちますよ。

angel25gt
質問者

お礼

レトルト食品は、かなりありますねえ。ごはんなども炊くのが面倒なときは、レトルトのときが、たまーにあります・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.7

パン屋さんにいって、パンの耳をもらって下さい。 ワタシも昔、そうやって飢えをしのぎました。 あと、少しお金があったら、ヤフオクの屑米が お勧めです。 食品売り場じゃないですよ。 ペットコーナーです。 ゴミだらけ、虫だらけなのでよく掃除してから 食べるように。 ワタシは、毎日2時間かけて掃除していました。 10kg500円です。 少し前までは400円だったのに。 暴利をむさぼりやがって・・・。 30%近い値上げです。 消費税も真っ青ですわ。

angel25gt
質問者

お礼

ある事情から、パンの耳さえ食えなくなったんです・・・ ご回答ありがとうございました。