• ベストアンサー

腹が減ったのに食い物がない 私はどうすれば良いのか

私は今、モーレツに腹が減っている。今日、まだ何も食べてないからだ。冷蔵庫の中には明日の子供の朝ごはんしか入っていない。これに手をつけては、親の資格と尊厳を失ってしまう。 飲み物は入っている。だがそれは、特保のコーラなので腹のたしにならない。何しろカロリーがゼロだから・・・ 私はこれから、どうやって飢えをしのげば良いのだろう?近くに24時間営業の吉野家があるが、ある事情から牛丼すら食べられない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=dhZUsNJ-LQU

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

BMIが20を切るまでは、水を飲んで、空腹を紛らわしておけばよい。 カロリーは過剰だったんだからね。 でも、今日、久しぶりに、会社の同僚にあったら、彼、糖尿病になったらしくて、極度の食事制限中とか。見るも無残に痩せていた。 糖尿病にならない範囲で、好きなものを食えるのが一番幸せだな。

angel25gt
質問者

お礼

身長・体重のバランスは、そこそこなんですけど、体質の遺伝だとあきらめています。今はやらないといけないことが、多く残っていますが、自由が利く身になったら、自由に食って寝たきりで生涯を終えたいと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.17

ちくわや牛丼食えないのになんで、子供の朝ごはん食べれるんですかね?

angel25gt
質問者

お礼

親の資格と尊厳もさることながら、ある事情から子供の朝ごはんを盗み食いすることができないんです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.16

あなたが今さわっているパソコンを売れば、牛丼ぐらい食える金は手に入るでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

牛丼を買うことはできても、ある事情から、それを食べることができないんです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.14

貴殿なら霞でも食べてれば大丈夫だ。

angel25gt
質問者

お礼

腹のたしになりますか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.13

子供 の 朝飯 を 半分こ すれば・・・いいと思う今日この頃・・・

angel25gt
質問者

お礼

そんなんするぐらいなら、吉野家に行きますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.12

これからは金ちゃんラーメンを常備しておきましょう。 カップ麺だとエビが入ってます。 何十年も変わらない味なので、若かりし頃に子供の頃に食べた記憶が深夜に切なくてたまりません(笑) 深夜の金ちゃんラーメン、お腹も心も暖まります。 私も若い頃はきらいでしたけどね。

angel25gt
質問者

お礼

金ちゃんラーメンを食った回数が少なすぎて、味に記憶がありません。食うとしたら、サッポロ一番です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • twindog
  • ベストアンサー率58% (32/55)
回答No.11

自分の手足でも食ってください。 暫くしたらまた生えてくる、かもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

それだけは、やってみないと分からないですね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.10

吉野家にはカレーもあるので牛丼が食べれないならカレーにすればいい。

angel25gt
質問者

お礼

マリー・アントワネットじゃないんですから、そううまくは行かないんですよ。でも吉野家のカレーって食ったことがないので、気になります・・・ ご回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

うーん、とりあえず特保コーラ飲んで、後は、スーパー開くまで待って、試食を頂く。とか 水を飲む。とか 100円くらいあれば、コンビニでちくわとか豆腐くらいなら、なんとか買えると思う。 ちくわなら、5本食えばそれなりに腹に溜まります。

angel25gt
質問者

お礼

ある事情から、ちくわさえ食えないんです。豆腐はもう飽きました・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

食中毒で、お腹のものを全部出しきった後って、腹が減るんだよね。。。 でも、食べたらまた腹痛が。 完全に治るまで、もう一日、空腹のままの方がいいんじゃない? それに、冷蔵庫に食材が無くても、常温で保管できる金ちゃんラーメンか何かが残っていませんか? 一番売れて無くても乾麺は保存食として、こういった緊急時には役立ちますよ。

angel25gt
質問者

お礼

レトルト食品は、かなりありますねえ。ごはんなども炊くのが面倒なときは、レトルトのときが、たまーにあります・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

パン屋さんにいって、パンの耳をもらって下さい。 ワタシも昔、そうやって飢えをしのぎました。 あと、少しお金があったら、ヤフオクの屑米が お勧めです。 食品売り場じゃないですよ。 ペットコーナーです。 ゴミだらけ、虫だらけなのでよく掃除してから 食べるように。 ワタシは、毎日2時間かけて掃除していました。 10kg500円です。 少し前までは400円だったのに。 暴利をむさぼりやがって・・・。 30%近い値上げです。 消費税も真っ青ですわ。

angel25gt
質問者

お礼

ある事情から、パンの耳さえ食えなくなったんです・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 空腹が我慢できない…

    こんにちは、僕は今悩んでいます。 去年からダイエットを始め、朝ご飯を抜く&炭水化物を取らない方法で24キロ落としてきました。 腹が減ってもジッと我慢してきたんですが、最近気が付くと冷蔵庫を開けたり、食べ物を探してウロウロ… 空腹を紛らわせる低カロリーで満腹な食べ物などありませんか? あとガムは空腹を紛らわせれるんでしょうか?

  • 冷蔵庫の中身が変わっていると違和感を持ちますか?

    私は風俗、ソープで働いて二ケ月になりますが気になることがあります 私は実家住まいで遅番勤務で14時に家を出て夜中の1時くらいに 帰宅する生活を送っています 親は私の行動に口を挟みませんが前にヘルスで働いていたことが ばれてしまい「夜(風俗)の仕事は絶対にしないで」と強く言われました はじめは普通の昼職をしましたが私には向いていなかったので1年ぶり にソープに復帰しました 親に風俗で働いていることをばれないように工夫していますが(例えばブランド ものや高そうなものは親の目に触れないようにする) 全てを隠すことは難しいと思います 私が働いているお店ではお客様にお出しする飲み物は自分で買って持ってくる ことになっています。 勤務後、帰宅途中に深夜営業しているドンキホーテにより、そこで飲み物を買いだ めして2リットルのお茶やアクエリアスそして炭酸が飲めない私はお客様客に提供 するためにコーラも冷蔵庫に貯蔵していますので、いつも私の冷蔵庫はパンパンです (いらなくなった冷蔵庫を私用に個別でいただきました) そこの店で働く前は大きなペットボトルにドリンクを貯蔵することはなかったので親に 違和感もたれたら…………と思いますが今の季節冷蔵庫以外の場所でドリンクを保存 したら、衛生面からして危険なのでやむを得ず冷蔵庫にて保管しています 私の好みを親がどこまでわかっているかはわかりませんが、普段飲まないコーラも常備 していますし、沢山の飲み物が急に置いていたら、どう思いますか?

  • 食い物で遊ぶな

    大阪の市場寿しで韓国人に大量のワサビ入り寿しを提供したらしい。 なんでも8年前から有名だったらしく、今ネットで大騒ぎになっていると テレビ朝日「モーニングショー」で取り上げていました。 コメンティターは一堂に「ワサビは均一にするのが基本、ワサビを多く注文 する外国人が悪い。ちゃんと説明すればいい」とか言っていましたが。 韓国語が分かる日本人の寿司職人がいるのでしょうか。言葉が通じなければ 説明の仕様がありません。ここでも日本人の悪い癖が出ています。 日本語が世界共通語だと思い込んでいるから、また日本語が通じるのが当たり 前だと思っているからこういう発言になるのです。 その感覚が韓国人や中国人をバカにしたり、ヨーロッパ人に値段を高く吹っ 掛けたりする行為に走るのです。 喧嘩したいと思っているのか?。それとも韓国語が飛び交うのが腹が立つのか?。 そういうことをはっきり言ってからの嫌がらせではなく、「チョンがきた。 ワサビを多く入れてやれ。苦しむ顔が面白いぞ。やれ、やれ」というノリなのか。 これでは、喧嘩を吹っ掛けるよりたちが悪いです。 どう思いますか。 両国民でこんな諍いを繰り返していたら、その内暴動に発展しますよ。 ワンピースのサンジなら「食い物で遊ぶ奴にコックの資格はねぇ。コックなんて 辞めちまえ」と言うでしょうね。コックではなく板前ですが、意味は同じです。

  • 食い物にする

    食い物にするってどういう意味ですか?

  • 温暖化とか言ってまた食い物にされてますか??

    地球温暖化とか温室効果ガスとか言ってますがもしかしてまたいいように バカにされて騙されて食い物にされてますか?? 化石燃料を燃やして発電とかするのは炭酸ガスが出るから駄目だそうですが なら原子力発電かというとウラン鉱山もまた産出に地域の偏りが大きいらしいですが で例によって例のごとく某一族が採掘権をガメてるとかって話ですが いったいどんだけバカにされまくって食い物にされまくって足蹴にされて とにかくもうめちゃくちゃ悲惨な目に逢ってると思うのですが それで財政危機とか増税とか言ってますが やっぱ白黒まだらでまだらや黒は人間じゃないってことですか?? もう世の中全部なにもかも厭です いい加減にしてください どうにかしてほしい どうにかしろって言うとたいてい、もっと思いつきもしない最悪の事態を 引き起こすんでしょうけど どうにかしろっていうから、どうにかしてやったんだとか もう悪いほうにしか考えが向かないです ぅえ 。

  • 眠れぬ深夜に突然ピザ屋がやって来る

    疲れてるが眠れない。寝ないと腹が減ってくる。インスタントラーメンでも食うかな、と思っていると誰かがチャイムを鳴らしてきた。こんな夜中に誰だろう、私はドアにチェーンをかけて、ちょっとだけ開いた。 そこには見知らぬ黒いスーツ姿の男が立っていた。私は、 「誰ですか?」と訊ねた。それに対して男は答えた。 「ご注文のピザを持ってきました」しかし、私は注文していない。それに宅配ピザの営業時間は、とっくに過ぎている。 「うちじゃないよ」と私は言った。すると男は笑いながら、こう言った。 「ピザは嫌いですか?」 「ピザは好きなんだけど、注文していないし」それでも腹は減っている。私は悩みの狭間で苦しんでいた。 「この時間まで探しても、注文した人の家にはたどり着けませんし、よかったら召し上がってください。もちろん料金はいただきません」と男は言った。その言葉に甘えて私はドアのチェーンを外したのだった・・・ 私は、すごい力で外に連れ出された。外にはピザ屋の配達にはふさわしくない、大型トラックぐらいある円盤型の乗り物が止まっていた。地上3メートルぐらいの空中である。私は無理やりそれに乗せられた。腹が減っているのに、中でピザは出てこなかった。 最近、朝が起きれず、遅刻ばかりしている。どうしてそんなことになるのか?上空300メートルぐらいをフワフワ飛んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=kSrje0jehnw

  • 人生の負け組みと言われて・・・

    先ほど深夜営業のスーパーに行った。明日の子供たちの朝ごはんを買い忘れていたから、面倒だが出かけたのである。その行き先のスーパーで買ったものは、豚肉150グラム、カット野菜、木綿豆腐、そしてうちの子供たちの好きな、ピーナッツ・バターパンである。 レジでその品を出すと、男の店員に声をかけられた。 「こんな夜中に一人鍋ですか?」と。そして 「一人で鍋をつつきながら、飲む酒の味はどうです?あんたにとっては、さぞかしウマイんでしょうなあ」 その店は、客に声をかけてコミュニケーションをとることをモットーとしていたので、話しかけられるのには私は慣れていた。だから私は黙っていた。すると店員は 「鍋をつついたあとに、クリームパンを食うんですか?ひきこもりみたいな食生活ですなあ。人生の負け組みの暮らし方ですよ」と言ってきた。 ・・・私は家に帰り、店員の予言どおり一人鍋を作って、それをツマミに焼酎の水割りを飲んでいる。こんな私がスーパーの店員に舐められない方法があれば、料理には自信がある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

  • 食い物屋で文句言うとなんかこっちが悪いような

    感じになりませんか。 昨日、吉野家で牛丼食ったんですけど、 そのときコールスローサラダを食ったんですけど、 そのコールスローサラダが、 薬くさいというか、 カルキくさいというか、 消毒液っぽいにおいがするんですよ。 食ったときも口の中にそのにおいが後味で残るんですよ。 文句言おうかどうしようか考えた末、 結局何も言わずに残してきました。 あの、 どうして食い物屋で文句を言うと、 なんかチンピラが因縁つけてるみたいな感じの気分になっちゃうんですかね。 実際のところほかの奴が文句言ってるのを見たときなんかも、 細かいなあ的な感じになりますよ。 消毒液くさいサラダなんか出されて金まで取られるんだから、 こっちが被害者じゃないですか。 でも何となく文句言うのが申し訳なく感じるのは何でですかね。 本当に困ります。 あと、お金貸した人が、 貸した相手に催促すると、 うるせえなあ的な感じになりますよね。 何で貸してあげた方が悪いみたいな感じなんですかね。 僕が思ってるだけですかね。

  • 会社が食い物にされています

    私は、A社の5割をもつ株主です。 おととし、A社代表取締役Bの妻名義にて土地を買い、A社に高額でリースをする計画を立てました。 社員さんからの情報に基づき、不動産会社、売主などからできうる限りの情報を集めましたが、そのことが事実と確信しましたので、取締役会に情報開示をするようお願いをしました。 しかしながら、プライバシーの侵害だと、教えてくれません。逆に訴えると脅してくる始末です。 そのA社の代表取締役Bは、おととし末、裁判所により他の不正行為を認定され取締役を解任されていますが、すぐに会社と異常な高額での雇用契約を結びなおし、経理を牛耳っています。 現在の社長Cは、Bのいいなりです。 昨年末、Cの解任請求をしましたが、いわゆるデッドロック状態のため否決されました。 社員と思われる方から、複数の内部告発めいたものをいただいていますが、こちらから確認をしようとすると情報を隠してしまうので、結果、Bはどんどん昇給をし、高額の給与と賞与、使いたい放題の経費などの待遇にて現在もいます。 なにかよい解決方法はないものでしょうか。 わたしは会社AがBの食い物にされていることに納得いかないのです。