• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生の負け組みと言われて・・・)

人生の負け組みと言われて…

このQ&Aのポイント
  • 先ほど深夜営業のスーパーに行った明日の子供たちの朝ごはんを買い忘れていたから、面倒だが出かけた。
  • その行き先のスーパーで買ったものは、豚肉150グラム、カット野菜、木綿豆腐、そしてうちの子供たちの好きな、ピーナッツ・バターパンである。
  • 私は家に帰り、店員の予言どおり一人鍋を作って、それをツマミに焼酎の水割りを飲んでいる。こんな私がスーパーの店員に舐められない方法があれば、料理には自信がある私に、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

『負け組み』ですか…。 破綻寸前だったくせに国民の血税を投入し再生、そんな銀行・大会社等が、『勝ち組み』ですからね。 第一、破綻寸前のときでも、額に汗水たらして働いている底辺企業の社員よりも高給。 国民に助けてもらったにもかかわらず、未だに銀行の普通預金利息は雀の涙。 それなのに、国民はせっせと銀行預金に励む。 何なんでしょうかねぇ(苦笑) そうそう、私の妻情報によると、 『勝ち組み』(セレブ?)は、パン(食品)の成分表を必ずチェックするらしい。 例えば、商品名にバターと書かれていても、成分表を見ると、動物性バターが少量しか入ってなくて、マーガリンやショートニングがたっぷり入っているものが多いらしい。 そして、セレブは、マーガリンやショートニングが入った食品を買わないらしい。 ピーナッツバターパンの成分表チェックしましたか? バターではなくマーガリンが入っていませんか? それにしても、マーガリンも昔は植物性は健康に良いと言われ油(脂)業界の『勝ち組み』だったのに今や『負け組み』、バターは逆に『負け組み』から『勝ち組み』ですから、人生もこれからどう変わるかわかりません。 >こんな私がスーパーの店員に舐められない方法があれば、料理には自信がある私に、誰か教えてください。 クリームって、つい、舐めたくなるんですよ~。 そうですね。今後は、成分表をしっかり確認した上で、無添加とかオーガニックとか書いてある食材を購入すれば、小売業のプロ?で『勝ち組み』が好む食材にも詳しい店員から舐められなくなるかもしれません。 ふ~う、知らないくせに通ぶって知ってるふりをするのは大変です(笑)

angel25gt
質問者

お礼

こんな時代のセレブって、どこで買い物をしているのでしょう。召し使いが買出しをしているのでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

  これ絶対にオメーさんの作り話だな。  

angel25gt
質問者

お礼

作り話ではありません。たとえ話です・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

男がひとりでスーパーに行ってる時点で負け組なのかもね。

angel25gt
質問者

お礼

ちょっとの買い物のために、女と一緒に行くのですか?アホカップルじゃないですか・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

"こんな私がスーパーの店員に舐められない方法があれば、 料理には自信がある私に、誰か教えてください。"      ↑ 身体の見える部分に刺青を入れて、顔に刃物傷を こしらえて、小指を落とし、サングラスなら舐められないと思います。 そもそも男の分際で、料理などやっている時点で 負け組です。 料理は女子(おなご)にやらせるものです。

angel25gt
質問者

お礼

子供のころから料理作りが好きでねえ。いつも奇跡的にウマイ物が出来上がるんです。いつか食わせてあげますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.4

深夜にレジ打ちしてるほうが負け組だと思うんだが 気にせず 夜はコンビニ行ったほうがいいよ

angel25gt
質問者

お礼

コンビニは品薄ですから、スーパーに行きます。出来合いのものより、自らの手で作りたいんです・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 お互い負け組は辛いな  「釣れますよ、などと呂尚が振り返り」

angel25gt
質問者

お礼

つらいですか?そこそこいい人生だったと思っているのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.2

・スーパーで働いている時点で勝ち組ではありません ・客にそんな言葉をかける勝ち組はいません その店員は間違いなく負け組みで、自分より下の人を探して喜んでいるのでしょう。その人から見たら、結婚している人・子供がいる人は勝ち組です。ので 「鍋をつついたあとに、クリームパンを食うんですか?ひきこもりみたいな食生活ですなあ。人生の負け組みの暮らし方ですよ」 「パンは私が食べるんじゃなくてうちの子供の分ですよ」 で十分です。

angel25gt
質問者

お礼

家飲みで、まめにツマミを自分で作る。これが孤独な男のロマンなんです・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211797
noname#211797
回答No.1

空耳です・・ そんな店員は 絶対居ません・・ まっ 空耳で無いのなら あなたの「ネタ話」ですね・・

angel25gt
質問者

お礼

ネタ話でもあり、現在日本の経済問題でもあります・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪魔は実在するのか?

    「子供も寝たし、さて焼酎の水割りでも飲むか」そう思った私は、冷蔵庫の中から冷たい焼酎と氷と冷水を、ちゃぶ台に持ってきた。だけども問題は今日の雨、オツマミがない。 そこで思い出したのが、氷冷室(冷凍室ではない)に入れっぱなしになっている、木綿豆腐であった。いつ入れたのかは覚えていない。優に20日はたっているが、氷冷室の温度が若干低かったためであろう、豆腐を浸している水が、うまいこと凍っていたのだ。 私の耳元で、何者かが語りかけてきた。 「凍っていれば腐らないから、オツマミにしなよ」すると違う声が聞こえてきた。 「そんなの食べちゃダメだ。いつ凍ったのか分からないんだから、いたんでいる可能性があるよ」 私はためらった。今なら近所のスーパーが開いている。ぎりぎり12時まで開いている、通いなれたスーパーが目の前にあるのだ。車を使えば、3分ほどで24時間営業のスーパーも2軒あるし、ここが決断の時である。 「氷冷室の豆腐にしなよ」と、再び何者かが、ささやきかけてきた。 「雨も降っているし、豆腐にすべきなんだけどなあ!」するともう一方の声が強く言った。 「きちんとした食材でオツマミを作って、安心して焼酎を飲みながら、お礼を書こうよ!」 結局私は、焼酎の水割りを飲みながら今、ナチュラルに、ちょっとすっぱい味の湯豆腐をつついている。どちらの声が正解だったのか酔っ払っている私には分からない。・・・本当に悪魔は実在するのか? 「今夜、下痢をしなければ良いが」とやや心配な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=kHkojuUSDO8

  • どうして予言は当たるのか?

    ついさっき、おつまみを買いに近所のイオン系のスーパーに行った。私が買ったのは、絹ごし豆腐1丁、刻みネギ、丸美屋の麻婆豆腐の素(中辛)のみである。するとレジの女が言った。 「お夜食に、麻婆豆腐を作るんですか?」と。 夜食ではないにしろ、あの女はどうして私の未来を予言できたのか?その予言どおりに麻婆豆腐を今つつきながら、焼酎の水割りを飲んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

  • 寄せ鍋に牡蠣を入れたいのですが、他の食材と

    寄せ鍋に牡蠣を入れたいのですが、(牡蠣の土手鍋でなく寄せ鍋にしたいので)、その際に一緒に鶏肉や、豚肉や色々な野菜も一緒に入れてしまっても、味的には問題ないですか? 正月に2家族の来客があります。牡蠣は大量に購入してあるのですが、牡蠣だけでなく小さい子供もいるので、5,6種類の野菜のほかに、鶏肉や豚肉も入れたいのですが、こんな寄せ鍋もありますか? 豚肉と牡蠣が一緒に入ると、出しが出ておいしいと思うのですが、どうなんでしょう? もしOKとしたら、入れる順(たべる順かも)がありますか?牡蠣はあまり火を通すと硬くなりますね。 いっそ最初に入れて食べる、或いは鍋の中が少なくなる終わり頃に入れるとか、どなたか、寄せ鍋について教えて下さい。だしは、昨日「イチビキ」の寄せ鍋つゆを買ってきました。その袋の後ろには野菜とは別にメインは白身魚(又は鶏肉)とあります。3-4人前と書いてあるので、もう1袋あったほうがいいですね。ポン酢で食べるのがいいですか?3歳と5歳の子供もいるのですが、子供にはポン酢はすっぱくないでしょうか?子供に変わりのものというとなにがよいでしょうか? いつもは一人食で、作りなれないので寄せ鍋だけでなく、人数が多い場合の簡単、安価なレシピがあればそれも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 焼酎にお詳しい方。オススメ焼酎を教えてください!

    焼酎初心者です。焼酎にお詳しい方、オススメの焼酎、飲み方をぜひ教えてください。最初は、気軽に手に入る普段飲みの焼酎から始めて、少し慣れたら「焼酎bar」とかに行って、いろいろな焼酎を楽しんでみたいです。 私はもっぱらビール派で、焼酎は、子供のころのイメージというか先入観で、焼酎=モロにお酒という感じでキツい。苦手。オジサマの飲むお酒。と思っていました。 しかし、ビールは糖質やプリン体が気になるので「糖質ゼロ・プリン体ゼロ」を飲んでみましたが、美味しくないし、酔わないし・・・。 焼酎は糖質ゼロと聞き興味がわき、まずは一般的なもの(どこでも手に入る)から試してみようと思い、スーパーに行き、芋・麦・米・蕎麦を一通り買いました(ワンカップみたいなサイズで色々な種類が売ってて、便利!と思いました)。 ・芋→「黒霧島」ネットで、コスパ最強と書いてありました。 ・麦→「いいちこ」焼酎に詳しくない私でも知ってます。 ・米→「鳥飼」ネットで、女性に人気・さっぱりと飲みやすいとのこと。 ・蕎麦→「雲海」テレビCMで知っていました。 この4種類を、水割り・炭酸水割りで試しました(ロックはまだ無理・・・)。 意外や意外、ビールとは違うさっぱり感があり、焼酎いいかも・・・と。 それぞれの感想ですが、 「鳥飼」は、どうも苦手でした。レモン水で割ったりしましたが、どうしても苦手です。 以下、飲みやすかった(クセがない)順番は、「いいちこ」→「雲海」→「黒霧島」だったのですが、好みの順番は全く逆で「黒霧島(少し甘味があってイイ)」→「雲海」→「いいちこ(非常に飲みやすいが、少し物足りない)」でした。 こんな感じなのですが、私のようなタイプにオススメの焼酎をぜひ教えてください!手軽に購入できるものを、色々試してみたいです。種類がありすぎて、どれを選んでいいのかわかりません。 また、少し慣れたら試してみたら?というものも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 僕は人生負け組ですか?

    僕は人生負け組ですか? こうなってしまった原因は生まれついての宿命ですか? 両親がいなくなった後の老後は蛆の湧いた死体になって孤独死確定ですか? 女性は僕みたいな男を生理的に無理とか思いますか? 薬物去勢したほうがいいですか? 通り魔に背中から刺されることを祈れば願いは叶いますか? ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ○一人暮らし ○彼女いない歴=年齢25歳 ○童貞 ○女友達皆無 ○要領悪い ○アトピー ○自律神経失調症 ○大卒 ○演劇の勉強で下積み中 ○中学時代いじめで不登校経験あり ○身長173cm ○顔は勝地涼を童顔に寄せた感じ(先生評価)

  • 人生負け組になりたくない

    負け組にならないようには、大学ならどこの大学の何学部を 目指すべきなのか、高校一年生にアドバイスするとすれば どうなるでしょうか? ちなみに成績は、高校入試字で偏差値63-67ぐらいだそうです。 大学が充分条件でないことはわかりますが、必要条件に近いと 思いますので、近年の傾向と将来の予測をお教えください。

  • 人生の負け組

    彼女、女友達いない歴=年齢の負け組21歳大学3年生です。周りはみんな大学入って当たり前の用に彼女出来たり異性の友達作ったりしてます。21にもなれば恋愛経験あって当たり前ですよね?だからこれから先これが原因でコミュニティー障害扱いされたり、ホ○扱いされたり、可哀想な人間と周りから見下される日々が待ってると思うと無様で仕方ありません。確かに大学含め今までの学校は共学でした。でも別に中学時代は恋愛に興味が無かったし、高校は不細工ばかりで男女間の仲も悪かったんでまず恋愛は無理だと思いました。バイトは派遣会社に登録してるだけです。大学は期待してサークルなど入りましたが女子は一人もおらずしかもサークルのクセに練習がきつ過ぎるんで辞めました。こういう時「合コン」なんて意見でますがまあ無理でしょう。まず酒飲めなくて好感度下がり、恋愛経験なくて好感度下がり、外見はコンプレックスの塊なんでまあ問題外でしょう。だって外見はともかく酒飲めなくて、恋愛経験ない奴は女性はとことん見下すでしょ?まあ合コンにこの年齢で恋愛経験ないやつなんていく時点で場違いでしょう。もう全て嫌ですよ。大学生活楽しくないなんて奴いますか? まあ大学選んだのは自分です。でも他に当てずっぽで入った奴いるのにそいつらは自然と出会いもあって楽しそうです。何でこんな着いてない罰みたいな人生自分だけ送らなきゃいけないのか納得いきません。真面目に行きてきたっていうのは大袈裟だけど人をイジメた事もないし、犯罪や薬に手を染めた事もないのに納得いきません。実際ちょっとやんちゃしてた奴の方が俺なんかより数万倍楽しい人生送ってます。もう全てが嫌です。俺間違った事言ってますかね?出来れば同世代、年代の女性に意見聞きたい。特に自分とは真逆でリア充経験豊富、恋愛大好き人間に。 まあそれ以外の人の回答も是非お願いします。

  • 人生の負け組はどうしたらいいのか

    酒飲む以外、なにをすれば良いでしょうか?

  • 鍋の簡単なおいしい作り方

    1人暮らしを初めて半年程度の男です。 最近、スーパーで出来合いの鍋(アルミホイルみたいな器で具がすべて入ってるやつ)が おいしかったので、もっとたらふく肉を食べたいと思って自分で鍋を作ることにしました。 しかし、失敗というか、美味しくできませんでした。 以下のように作ったのですが、もっとこうした方がよいというやり方があれば ご教示ください。 (ただし、できるだけ手軽に作りたいです。  調味料もなかなか一人では使えきれないので、できるだけミニマムでいきたいです) 1.買ってきたあらかじめカットされてる白菜を適当に洗って水を切る 2.鍋に水150ccとエバラのプチッと鍋(鍋用のシロップのようなやつ)と白菜を入れる   (白菜全部入れてしまって、ちょっと多すぎたと反省)   (水の量は、プチッと鍋の裏に二人分で300ccと記載があったため、一人分は150ccとしました) 3.買ってきた豚バラ200g全部をさらに鍋に入れる 4.買ってきたえのき全部をさらに鍋に入れる 5.火をかける 6.豚肉の赤いところがなくなり、白菜が適当に柔らかくなった感じになったら完成 結果としては、白菜もえのきもがなんだか青臭く、 豚バラは臭くて気持ち悪かったです。つらい思いをしながら食べきりました。 どうしたらおいしい鍋が食べれるでしょうか。 よろしくお願い致します。。。

  • 負け組の親からは負け組の人生

    僕は今高校を卒業をして大学進学をしようと考えています。 大学の情報をネットで調べていたら、人生はほぼ親のランクによって変わるということに気がつきました。 さすがに、会社の社長の子と派遣の子 親の社会的地位が違えども頑張れば逆転できる、そう信じて 頑張ってきました。しかしそんなものじゃ覆せないってことに気がつきました。 まず例をあげていきます。 ・安倍首相 小学校から成蹊の付属に入り最高の家庭教師を付けて貰い成蹊大学に入学。 まず、内部進学というのは調べる限りその高校の落ちこぼれやあまり成績のよろしくない方が行くイメージがあります。しかも高校から大学まで謎の空白の二年間があります。 留学をしていたならたぶん書くでしょうからたぶん浪人だと思います。 世間的に言えば二浪もしてmarchレベルの大学というのははっきりいって無能の刻印を押されます。 しかも、大学を出た後も空白の二年間がありそれでも神戸製鋼という有名企業に就職 そして、議員になり現在にいたる。 なぜ、新卒でもないのに入れるのかと考えるとやはり家系(七光り)的なものを考えざるおえないです。 ・悠仁親王殿下 お茶の水学園の小等部に入学。 親の研究結果からの推薦入学らしいのですが、しらべてみるとここ最近はこれといって有名な論文を掲載したりおおきな成果を出していない。 しかし、このような方法で合格できた。やはり皇族という日本最強の七光りですね。 皇族が受験しようものなら学校がわも絶対に落とさないでしょう。 ここまでは学歴の話です。 ・皇族 日本での最高の地位 生活 待遇 をうけもし、おもに祈ることを仕事として風邪をひけば最高の医者が来る。 死ねば国民総出で喪に服し大々的に報道され歴史に名を刻める。 これだだけ、いやそれ以上のことが生まれた段階で約束。 ・伝統芸能 これも世襲 新規参入を決してみとめない 国からの補助金がたくさんもらえる。 ・世襲系会社 結局社員は頑張っても重役どまり。へたすりゃ重役も身内で固める。 そもそも・・・ 金持ちの子は小学校から私立(最高の教育を受けられる) 貧乏の子は普通の小学校(レベルはまちまち イジメや問題が多々起こる) この段階でとてつもない差がついています。 医者の子どもは頭が悪くても私立の医学部という道がまだ残っていて結局は医者になれるでしょう。 しかし貧乏人は国立大学の学費で精一杯で私立なんぞにはとうていいけません。 そして、これが永遠にループしていると考えています。 芸人やスポーツ選手になろうという道もありますが、これはほぼ無理 スポーツ選手も幼少のころからしっかり教育を受け今に至ります。 ごくまれにとてつもない才能が開花し逆転できる可能性もありますが、 開花させた人は金持ちになる可能性は高いですがね・・・ 正直今は金持ちの子は金持ちになり、貧乏の子は貧乏になる そんな世の中なんでしょうね・・・ なぜこのようなことになってしまったんでしょうかね? ※例であげた個人を悪く言おうなどという考えは一切ないです。 皇族を悪く言ってるわけではありません。誤解はしないでください。