眠れぬ深夜に突然ピザ屋がやって来る

このQ&Aのポイント
  • 眠れぬ深夜に突然ピザ屋が訪れ、注文していないピザを持ってくる男が現れる。
  • 男はピザを嫌いではないが注文していないと言い、無料で提供するがピザは出てこない。
  • 眠れずに遅刻ばかりしている主人公が上空300メートルを浮遊する乗り物に乗せられ、理由を知りたいと悩む。
回答を見る
  • ベストアンサー

眠れぬ深夜に突然ピザ屋がやって来る

疲れてるが眠れない。寝ないと腹が減ってくる。インスタントラーメンでも食うかな、と思っていると誰かがチャイムを鳴らしてきた。こんな夜中に誰だろう、私はドアにチェーンをかけて、ちょっとだけ開いた。 そこには見知らぬ黒いスーツ姿の男が立っていた。私は、 「誰ですか?」と訊ねた。それに対して男は答えた。 「ご注文のピザを持ってきました」しかし、私は注文していない。それに宅配ピザの営業時間は、とっくに過ぎている。 「うちじゃないよ」と私は言った。すると男は笑いながら、こう言った。 「ピザは嫌いですか?」 「ピザは好きなんだけど、注文していないし」それでも腹は減っている。私は悩みの狭間で苦しんでいた。 「この時間まで探しても、注文した人の家にはたどり着けませんし、よかったら召し上がってください。もちろん料金はいただきません」と男は言った。その言葉に甘えて私はドアのチェーンを外したのだった・・・ 私は、すごい力で外に連れ出された。外にはピザ屋の配達にはふさわしくない、大型トラックぐらいある円盤型の乗り物が止まっていた。地上3メートルぐらいの空中である。私は無理やりそれに乗せられた。腹が減っているのに、中でピザは出てこなかった。 最近、朝が起きれず、遅刻ばかりしている。どうしてそんなことになるのか?上空300メートルぐらいをフワフワ飛んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=kSrje0jehnw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.10

妄想回答も、妄想問題も、夢も、絵に描いたモチも、実体の無いフワフワしたもので、今の現実よりはちょっと高いところに漂っているものかもしれませんが、 この、ピザハット?物語は、まさかの夢オチですか? そういえば、先日TVを点けたら、ある漫画家の豪邸を紹介していましたが、 その漫画家の『東京大学物語』という作品は、まさに、最後が、女子小学生の妄想(空想)というオチ。 でも、その妄想の中に、もしかすると、深層心理とか、隠された意図等、嘘では無い真実がある? ふ~う、毎日、天使さんの質問の中に隠された真実を探していますが、なかなか辿り着けないですね。

angel25gt
質問者

お礼

探しても出てこないときは、きっと何も裏がない質問のときなのでしょう。そこらへんのところは、 「文章で頑張ってはるんやな」ということで勘弁してください・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• foo10
回答No.9

ご注文は、ロースト・ピザですね?

angel25gt
質問者

お礼

私はローストされていないピザは、食べたことがないですねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.8

夜更かししていれば、朝は起きられません。

angel25gt
質問者

お礼

子供がなかなか寝ないので、ついついこっちまで遅くなってしまうんです。学校の休み、長すぎ・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.7

それはきっとドアを開けた瞬間また時空を移動して消えてしまった日清 焼そばU.F.O. 1ミニットの浮かばれない世界に行ったに違いない! 1分で出来るというのがウリだったが1分はなじみが無くついつい3分待ってしまい悲劇が訪れるという幻のUFOである!! 覚えていないが、U.F.O. 1ミニットの愚痴を散々聞かされ、心が晴れたU.F.O. 1ミニットに無事送り返されたのだろう。 上空300メートルぐらいを飛んでいれば会社に行ってもタイムカードも押せないのでは? それより、NASAに作られたお酒が動力のロボットのはずですからピザは要らないはずです!!

angel25gt
質問者

お礼

お湯をかけるタイプの袋メンで、60年代に1分を達成した商品があったとか。それもやはり1分になじめない人たちによって廃盤になりました。ピザは子供が食べます。私はNASAに作られたお酒が動力のロボットですが、おなかが出るのが気になって、ピザは食べません・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

この続編を楽しみにしています 円盤の中ではUFO焼きそばも出て来なかったのですか?

angel25gt
質問者

お礼

UFOじゃなかったんです。でっかいピザだったんです。中はタバスコで目がチカチカしました・・・ ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.5

空飛ぶ円盤で、夜泣きうどん、いいですねえ。遅刻の価値ありますよ。

angel25gt
質問者

お礼

涙が止まりませんでした。タバスコの量がハンパなくて・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#217732
noname#217732
回答No.4

文面がうまい、最後まで読んでしまいました、又、読みたいです お願いします

angel25gt
質問者

お礼

もっとマシなのが過去にありますから、そっちを探してください。私のネタは尽きています・・・ ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.3

新種の金縛り。

angel25gt
質問者

お礼

最近、金縛りに遭わないですねえ。10代のころは、よく金縛りになっていましたけど・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#216959
noname#216959
回答No.2

ピザは出て来なかった。 きっとチキンラーメンが出てきて 円盤の中で楽しく食べたのだ。 そう思わないと、この後眠れない…

angel25gt
質問者

お礼

この話はメルヘンだったんです。円盤は巨大なピザだったんです。しょーもないでしょう? ご回答ありがとうございました。

noname#216618
noname#216618
回答No.1

あれほど ドアを開けてはいけないと忠告したでしょ・・? http://hukumusume.com/douwa/pc/world/02/03.htm

angel25gt
質問者

お礼

はい。結果、巨大なピザに私は食われてしまいました・・・ ご回答ありがとうございました。