眠れぬ深夜に突然ピザ屋がやって来る

このQ&Aのポイント
  • 眠れぬ深夜に突然ピザ屋が訪れ、注文していないピザを持ってくる男が現れる。
  • 男はピザを嫌いではないが注文していないと言い、無料で提供するがピザは出てこない。
  • 眠れずに遅刻ばかりしている主人公が上空300メートルを浮遊する乗り物に乗せられ、理由を知りたいと悩む。
回答を見る
  • ベストアンサー

眠れぬ深夜に突然ピザ屋がやって来る

疲れてるが眠れない。寝ないと腹が減ってくる。インスタントラーメンでも食うかな、と思っていると誰かがチャイムを鳴らしてきた。こんな夜中に誰だろう、私はドアにチェーンをかけて、ちょっとだけ開いた。 そこには見知らぬ黒いスーツ姿の男が立っていた。私は、 「誰ですか?」と訊ねた。それに対して男は答えた。 「ご注文のピザを持ってきました」しかし、私は注文していない。それに宅配ピザの営業時間は、とっくに過ぎている。 「うちじゃないよ」と私は言った。すると男は笑いながら、こう言った。 「ピザは嫌いですか?」 「ピザは好きなんだけど、注文していないし」それでも腹は減っている。私は悩みの狭間で苦しんでいた。 「この時間まで探しても、注文した人の家にはたどり着けませんし、よかったら召し上がってください。もちろん料金はいただきません」と男は言った。その言葉に甘えて私はドアのチェーンを外したのだった・・・ 私は、すごい力で外に連れ出された。外にはピザ屋の配達にはふさわしくない、大型トラックぐらいある円盤型の乗り物が止まっていた。地上3メートルぐらいの空中である。私は無理やりそれに乗せられた。腹が減っているのに、中でピザは出てこなかった。 最近、朝が起きれず、遅刻ばかりしている。どうしてそんなことになるのか?上空300メートルぐらいをフワフワ飛んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=kSrje0jehnw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

妄想回答も、妄想問題も、夢も、絵に描いたモチも、実体の無いフワフワしたもので、今の現実よりはちょっと高いところに漂っているものかもしれませんが、 この、ピザハット?物語は、まさかの夢オチですか? そういえば、先日TVを点けたら、ある漫画家の豪邸を紹介していましたが、 その漫画家の『東京大学物語』という作品は、まさに、最後が、女子小学生の妄想(空想)というオチ。 でも、その妄想の中に、もしかすると、深層心理とか、隠された意図等、嘘では無い真実がある? ふ~う、毎日、天使さんの質問の中に隠された真実を探していますが、なかなか辿り着けないですね。

angel25gt
質問者

お礼

探しても出てこないときは、きっと何も裏がない質問のときなのでしょう。そこらへんのところは、 「文章で頑張ってはるんやな」ということで勘弁してください・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.9

ご注文は、ロースト・ピザですね?

angel25gt
質問者

お礼

私はローストされていないピザは、食べたことがないですねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.8

夜更かししていれば、朝は起きられません。

angel25gt
質問者

お礼

子供がなかなか寝ないので、ついついこっちまで遅くなってしまうんです。学校の休み、長すぎ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.7

それはきっとドアを開けた瞬間また時空を移動して消えてしまった日清 焼そばU.F.O. 1ミニットの浮かばれない世界に行ったに違いない! 1分で出来るというのがウリだったが1分はなじみが無くついつい3分待ってしまい悲劇が訪れるという幻のUFOである!! 覚えていないが、U.F.O. 1ミニットの愚痴を散々聞かされ、心が晴れたU.F.O. 1ミニットに無事送り返されたのだろう。 上空300メートルぐらいを飛んでいれば会社に行ってもタイムカードも押せないのでは? それより、NASAに作られたお酒が動力のロボットのはずですからピザは要らないはずです!!

angel25gt
質問者

お礼

お湯をかけるタイプの袋メンで、60年代に1分を達成した商品があったとか。それもやはり1分になじめない人たちによって廃盤になりました。ピザは子供が食べます。私はNASAに作られたお酒が動力のロボットですが、おなかが出るのが気になって、ピザは食べません・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

この続編を楽しみにしています 円盤の中ではUFO焼きそばも出て来なかったのですか?

angel25gt
質問者

お礼

UFOじゃなかったんです。でっかいピザだったんです。中はタバスコで目がチカチカしました・・・ ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 空飛ぶ円盤で、夜泣きうどん、いいですねえ。遅刻の価値ありますよ。

angel25gt
質問者

お礼

涙が止まりませんでした。タバスコの量がハンパなくて・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#217732
noname#217732
回答No.4

文面がうまい、最後まで読んでしまいました、又、読みたいです お願いします

angel25gt
質問者

お礼

もっとマシなのが過去にありますから、そっちを探してください。私のネタは尽きています・・・ ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

新種の金縛り。

angel25gt
質問者

お礼

最近、金縛りに遭わないですねえ。10代のころは、よく金縛りになっていましたけど・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#216959
noname#216959
回答No.2

ピザは出て来なかった。 きっとチキンラーメンが出てきて 円盤の中で楽しく食べたのだ。 そう思わないと、この後眠れない…

angel25gt
質問者

お礼

この話はメルヘンだったんです。円盤は巨大なピザだったんです。しょーもないでしょう? ご回答ありがとうございました。

noname#216618
noname#216618
回答No.1

あれほど ドアを開けてはいけないと忠告したでしょ・・? http://hukumusume.com/douwa/pc/world/02/03.htm

angel25gt
質問者

お礼

はい。結果、巨大なピザに私は食われてしまいました・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 深夜0時半頃帰ってきたら、アパートの前にピザ屋のバイクが止まっていて、

    深夜0時半頃帰ってきたら、アパートの前にピザ屋のバイクが止まっていて、バイクに座りながら、 店員の男が 携帯をいじっていました。 こんな時間に?と不思議に思いながらも、素通りして、部屋に帰ったのですが、 帰ったとたん、その店員に3分~5分近く、ドアをノックされ続けました (うちはピンポンがない部屋です) もちろんピザを注文しておらず、全く用はありませんし ノックされる覚えもないです。 深夜で気持ち悪かったので 出ませんでしたが、ピザ屋が営業時間後に、ドアをノックすることなんて あるのでしょうか。 気持ち悪かったので、ピザ屋にこのことでクレームを入れたいのですが、 なにか逆恨みされたら困るし、どうするべきか迷っています。 良きアドバイスお願いします。

  • 変な人が訪ねて来ました

    チャイムが鳴ったので、ドアを閉めたまま返事をしました。 私「どちら様ですか?」 男「挨拶回りでーす」 私「ご用件は?」 男「挨拶回りでーす」 これを数回繰り返し。埒があかないので、たまたま来ていた男友達に対応してもらいました。 友達「(チェーンをかけたままドアを開ける)はい」 男「今、女の声がしたぞ。ねーちゃん出せ。むっさい顔見たくないわ」 友達「俺が用件をきく」 男「まず、チェーンを外せ。ドアをちゃんと開けろ。失礼だろう。大阪では、みなドアを開けるぞ」 友達「こっちでは、用心のためにチェーンをかけるんだ」 結局、今度近くにクリーニング屋ができるので、挨拶回りをしている、ということなのですが、チラシなし、クリーニング屋の名前なし。場所をきいても「あの辺」と指差すだけで、はっきりとは答えなかったそうです。 そこで、 1.この人は本当にクリーニング屋さんでしょうか?違うとすれば、何のためにこんなことをするのでしょう? 2.見ず知らずの人に対して、チェーンをしたまま対応するのは失礼でしょうか? 教えてください。

  • 何がしたいのか

    彼女らは何がしたいのかをお聞きします。下に出来事を書きます。長文です。すみません。 チャイムの音で目を覚ましました(さきほど)。「こんにちは~。こんにちは~」という声が聞こえたが、ドアを開けることはしませんでした。 窓から外を眺めると、たくさんのアパートがあります。そのアパートごとに二人の女性(27歳ぐらい)がチャイムを鳴らし「こんにちは~。」と。 一人の男がドアを開けた。女は何かの紙を見せながら(会話内容で聞き取れない部分はXにします。)「これがXXXの証明書です。XXXX」と言った。男は微笑しながらドアを閉めた。何かを言ってたようだが聞き取れなかった。 この彼女らは何がしたいのか?何の証明書なのか。新聞勧誘でも、公共料金徴収でもなさそうだ。何かの宗教ですか。謎で仕方がない。よろしくお願いします。

  • 大家が勝手に部屋に入ってきます

    平日風邪で寝込んでいたらアパートのドアの鍵が勝手に開き、大家にドアを開けられました。 幸いチェーンをかけていたので入ってこられはしませんでしたが、問いただすと「部屋の点検」、「チャイムを鳴らしたが出なかったから」等と歯切れの悪い答えしか返ってきませんでした。 普段留守中に勝手に入られているかも知れないと考えたら気味が悪いので、大家が開けられない様に簡単な鍵を自分で付けたいのですが、ネットで探してみても鍵を新たに付けたのが外から分かってしまうタイプしかなく困っています。 鍵の交換も考えましたが、賃貸ですので大家の許可が必要ですし、無断でやるにしてもちょっとした工事になるので大家にバレます。 外から見えない様にドアの内側に付けてリモコン等で開けるタイプの鍵はどこかに無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 空中に静止していた半透明の巨大な円盤は何?

    5年ぐらい前だったと思うのですが,東名横浜インターの近くで,空中に静止していた半透明の巨大な円盤を見ました.あれは何でしょうか? 車の中からだったんですけど,窓を開けても見えました.2kmぐらい先の上空300mぐらいのところだったと思います.大きさは多分,直径が30mぐらいあったのではないかと思います.ガラスのような質感の,ドーナッツの平板みたいな形状でした.CD-ROMみたいな感じです.見た目には,ゆがみなどはなく,きちんとした同心円でした. ずっと同じところに浮かんでたんですが,ゆっくりと波打つように動いていました.突起物などはなく,人が乗れるような感じではなかったです. 時刻は夕方で,渋滞で車はときどき停止していて,通り過ぎる間(3分ぐらい)ずっと見えていました.同じようなものを見た方,原因をご存知の方,情報をお待ちしております.

  • 飲まなくても喉の乾きが癒やす方法はある?

    たまに無性にピザを食べたくなって、デリバリピザのMサイズを一人で平らげたりするんですが、その後の喉の乾きで困っております。 ピザ自体に大量の塩分が含まれてるので喉が渇くのは仕方がないんですが、ピザを食べた後は腹がパンパンで水分を摂るのも苦しい。 腹が少し楽になってきても、喉が渇いて水などを飲むとまた腹が膨れて苦しくなるの繰り返し。 塩分過多のせいで結構大量に水分を摂っても、なかなか喉の乾きが癒えないし。 体内に水分を入れたいというより、喉を水で浸したいという感じで飲むので、本音で言えば喉を通った後、胃に入らずに外に流れ出て欲しいという感じです。 食べ過ぎ時じゃないにしても、暑い日とかやたらと喉が渇いて麦茶をがぶ飲みしてお腹がタプタプになってもまだ喉が渇くということも多い。 そんなときも水分の摂取量的には充分だけど、喉を水で浸したいから飲み続けるという状態です。 口をすすぐだけとかうがいだけとか試しましたが、やはり飲み込んで喉を通さないと全然癒えない。 飲み込まなくても喉の乾きを癒す方法ってないんでしょうか? 腹がパンパンタプタプになりながらも我慢して飲み続けるしかない?

  • 郵便局員がドアノブをがちゃがちゃしますか?

    昨日のお昼ごろ、寝ていたら玄関のチャイムが鳴りました。 私は女の一人暮らしのなので、基本的には誰かが家に来る約束がない限り出ないようにしてます。 するとチャイムを鳴らしてすぐ、玄関のドアノブをがちゃがちゃと回す音がしました。 そのすぐあと、外の音が聞こえました! 私は一瞬、鍵をかけ忘れた?!と思い固まりました。 (ちなみにチェーンも鍵も実際はかけてました) しかし、またすぐチャイムが鳴り、またドアノブをがちゃがちゃする音・・・。 ちょっと玄関の方を覗いて見ると、ドアに付いてるポストの部分を開けているようでした。 一瞬、覗かれていると思いましたが、その後静かになり、玄関におそるおそる近寄ってみると 郵便物が入っていました。 それも、少し大きめのサイズで、折り曲げないとポストに入らないものです。 コレを届けたかったのかな?とも思いましたが 郵便局員がそこまでするでしょうか? ちなみに、そのドアノブをがちゃがちゃされた時に その郵便物が入れられたのかは確かではありません。 以前も、夕方ぐらいにチャイムが鳴り 電気を消して寝ていたのですが ドアノブをがちゃがちゃされたことがありました。 彼氏がよく来てくれてはいるのですが やっぱり不安です。 たまたま留守で、鍵をかけ忘れるなんてことがあったら・・・そのまま開けて入ってこられたのかな? なんて思います。 実際、郵便局員の人がこんなことするんでしょうか? それとも、防犯対策を何かするべきでしょうか? 回答、アドバイスお願いします。

  • 非常に困っています・・・・・・・・

    近所トラブルなのですが誰かがドアを蹴っていきます。 私が住んでるマンションは4階建てのマンションで下から 1F ピザ屋(いまはつぶれて廃墟) 2F 小さな会社 3F 3部屋あります。 4F 3部屋あります。 私は3Fに住んでるのですが2ヶ月ほど前から上の階からコンコンと音がし始めました。 最初は気に留めませんでしたが次第に酷く、三三七拍子で音が出たり、音の大きさが激しくなってきました。 この音はランダムでして決まった時間がありませんが、基本的に19時~24時が一番多いです。 さらには朝方4~5時頃ドアを蹴ってる(殴ってる)みたいです。 最初は大げさですが銃声が鳴り響くような大きな音がしたので外で事故かと思ってドアを開けようとしたらまたドン!っと音が鳴りました。 え?もしかしてドアの前で事故?っと思いドアについてるスコープみたいな奴で外を確認すると黒い服を着た男っぽい(おそらく男)が目の前の部屋をまじまじと見ながら、なにやらつぶやいていましていきなりドアを殴りました!! またとなりの部屋も睨んで、またブツブツつぶやいて、殴ったりはしなかったのですがそのまま下の階に下りていきました。 うわぁ、危ない人間がいるなぁ・・。っと思ったらまた上ってきて今度は4階の方に上がっていきました。 この話は約2ヶ月ほど前の話です。 最近では時間はランダムでドアを蹴っていきます。 あまりの音の大きさなのでいつもビビッては恐る恐るドアのスコープで確認するとあの黒い男がウロウロしています。 顔ははっきり分かりません。 そして先程2009年6月12日午後20時に3回ほど蹴る音がしました。しかも今回はいつもよりでかい音です。 恐る恐る見ようとしたら私のドアがまた2回ハンパなく揺れました・・。 そうです、私の部屋を蹴ってるみたいです。 しかも運が悪く昨日から外の電気が切れておりほとんど真っ暗です。 スコープ越しに私はドアの外をビクビクしながら覗くと、うっすら光の影が見え・・・・あの黒服の男を確認できました。 そこで相談です。 何が言いたいかわかると思いますがアドバイスを下さい。 正直警察は当てにならないと思っています。 確実な証拠は持っていませんし、なぜかドアを殴ったりしてるのは確認していますが器物破損まではいってません。 友達は防犯カメラを設置すればいいみたいなことを言っていますが、 そんなお金はありませんし、マンションですのでプライベートにもかかわると思いまして・・・。(他に住んでる方の) 私の推測ですが、どうも4Fの住人が怪しいです。 ドア越しで見るときよく4Fから降りてくるのを確認できます。 ちなみに私のドアのスコープで外を見た場合、目の前が階段です。 長々となりましたがアドバイス+お助け下さい・・。 怖くて外も歩けません。最近は殺人事件も多いので・・。 何度もいますが顔は確認できません。

  • 相対性理論に関して【疑問】

    確か今月号の雑誌『newton』だったと思うんですが、 アインシュタインの相対性理論の特集がありました。 その中の記事で一つ大きな疑問が・・・。 『進行する電車の中で、一人の男が座席に座りながら、リンゴを空中に投げる。するとリンゴは手元に戻ってくるが、外から見ている人にとっては空中で弧を描きながら男の手の元に戻る』 詳細は理解できないのですが、とにかく書かれていた事を引用するとリンゴの運動は発生しない?だったような・・・。 ふと思ったんですが、別の事例で考えると、 『進行中の車の上に男が立っている。その男がその場でジャンプすると、男が飛んでいる間、車は男を残し進んでいく。男は車の上に着地できず地面に叩きつけられる』 こんな結果になる様な気がするのですが・・・。 この2つの運動はどう違うのでしょうか?? 素人な質問で申し訳ないです。 もし宜しかったら、どなたか暇な時に回答を下さい。 ヨロシクお願いします(m__m)

  • 玄関のカギを来客後すぐしめる??

    20後半男です。少し、用があり近所の家に行ったの(21;00頃)ですが、帰る時、玄関のドアを閉めてまだこちらが 帰る途中で近くにいる(5mぐらい)のにカギを 閉めてチェーンまでしました。とても気分が悪かったのですが、 普通どうなのでしょうか? やはりあまりかぎかける時、気にしない方のいるのでしょうか? 自分は必ず来客がいなくなってから音のしないように 締めるので腹立たしく感じています。