• ベストアンサー

数十億円など、結局、はした金です。

未だに悔しいですが、不動産の開発費用は数百億、数千億円規模です。私は、マンションを数棟しか保有してません。なんて小さな人間だろうと思うと悔しいです。昔、遊んだシムシティの様に、自分で城下町を造ってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.7

いや,高知城を造った土佐藩主の名前を知らない人は多いけれども,「はりまや橋」は観光名所として(日本三大がっかり名所としても 笑)よく知られています。播磨屋は城下町に住んでいた商人ですが,その私設の小さな橋が由来です。金の使い方しだいなのでは 笑?

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

いい場所を教えましょう。 バブルの時代に人気急上昇して栄え、発展した清里。 今、清里の土地は二束三文の値で買えます。 清里の土地を全て買い取れば、城下町を作る事は夢ではありません

7964
質問者

お礼

回答No.6

>なんて小さな人間だろうと思うと悔しいです。 小さな人間であることを悔しがる必要は有りません。 小さな人間なりに堂々と人生を生きて行けばよいと思います。

7964
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.5

なんて小さな人間だろうと思うと悔しいです。        ↑ 下には下がいますが、上には上がいます。 上を向いたらきりがありません。 下だけ向いて人生しましょう。 そうすれば、百円ぐらい拾えるかもしれません。 ワタシは最高1000円拾ったことがあります。 ”昔、遊んだシムシティの様に、自分で城下町を造ってみたいです。”      ↑ とてもじゃないけど、そんな大それた夢は持てません。 金正日大将軍様並の喜び組で充分です。

7964
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.4

城下町を作っても、そこに沢山の人が居なければ、大きな模型ですよ。 つまらないと思いませんか。 人生が楽しいのは、人が居るからです。 お金はほどほど有ればよい、それよりも楽しく一緒にいてくれる人を増やしましょう。 お金を持ちすぎると、お金目当ての人しか、よってきませんよ。

7964
質問者

お礼

• verify
回答No.3

たかが不動産の開発に数千億円なんて、もったいないですね。 数千億円あったら、1万円札で何回おしりが拭けるんでしょうか?

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >おしりが拭けるんでしょうか? ぜひ、実践してみてください。

noname#212044
noname#212044
回答No.2

おっ もう こんな時間だ・・ 寝言は布団の中で・・ねっ・・ ネットの中でだと 風邪ひきますよ・・

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#212849
noname#212849
回答No.1

いえいえなにを、おしゃいます 小さい人間だなんて 私など 不動産売買で50億位しか動かしていません なんて小さい人間なんでしょう 昔遊んだ お城を再現し、日本にベルサイユ宮殿を計画中です すいません 小さい人間で

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も資産、人望共々、小さな人間です。 >ベルサイユ宮殿を計画中です。 すごいですね!