• ベストアンサー

肩紐がおちる

よくブラジャーの肩紐が落ちてしまうんですが、原因は何ですか? 紐が長いんだと思って短くしたら、動いているうちに上がって来てしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私もなで肩で良くストラップが落ちてました。 ストラップは伸縮性が大きいものを選ばれた方が良いです。極端にいうとパンストくらいの伸縮性があればズレ落ちにくいです。でも滅多にありませんよね。 レオタードやタンクトップの内側に付いてるようなショルダースナップを縫い付けるのは効果的です。服飾店に売ってますよ。 でもお裁縫が苦手な方には、トリンプのデルタマジックホックのストラップがあります。注意点として左右間違わないでね。逆効果になります。 一番の押しはブラジャパンのブラジャーアクセサリーです。安くてお洒落、ペンダントみたいに見せて楽しめます。 www.bura.jp/o/oo-025.html 自分で真似てオリジナル作るのも楽しいかも。 私はチェーンをピアスに挿してストラップにセットしてます。 ブラジャーのストラップ落ちを気にすることなく、お洒落度アップです。(^-^)

その他の回答 (3)

• DonkoDon
回答No.3

なで肩や肩幅が狭いとホック式のブラは肩ひもが落ちてきます。 肩ひもが内側に寄ってる三角ブラやタンクトップブラしか合わないです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ブラのサイズが合っていないからだと思います。 一度、きちんとサイズを測ってもらって 試着をした方がいいと思います。 動いているうちに上がるのはアンダーが緩い場合が多いです。 肩ひもを締めたくらいで、上がってしまうのは 結構緩いのではないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

• tarutosan
回答No.1

肩がななめの構造だからです。 自然なことですよ。 服に紐を挟めるようになっている、服飾の部材があります。 以前は普通にタンクトップについて売っていましたが、最近見かけませんね。 ショルダースナップといいます。