• ベストアンサー

ブラジャーの肩紐のアジャスターが固定されずにずり落ちます。

最近購入したブラジャーなんですが、肩紐のアジャスターがどんどんずり落ちてきてしまい、しまいには肩紐が肩にたれてきてしまうんです。 下がってしまうのを防止するため、肩で調節しても、やはり落ちてきてしまいます。洗濯した後もです。なぜなんでしょうか? 解決策はありますか? 形などすごく気に入っているので、捨てるのはもったいないので、どうにかならないでしょうか?ちなみにアジャスターを肩で止めると肩紐が短くなりすぎるんです・・。

noname#66425
noname#66425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

同じような悩みがあった、働くおばちゃんです。 ただ、、書かれている内容がいまひとつ理解できません。 >肩紐のアジャスターがどんどんずり落ちてきてしまい、しまいには肩紐が肩にたれてきてしまうんです。 これは、肩ひもの長さ調節部分がずれて、結果、肩紐がずるずると長くなり、肩から落ちるということですか? >肩で調節しても、やはり落ちてきてしまいます。洗濯した後もです。なぜなんでしょうか? 洗濯しても、普通あまりカップが収縮するとかの変化するものはありますが、肩紐部分には影響はないです。 >ちなみにアジャスターを肩で止めると肩紐が短くなりすぎるんです・・。 これが、わかりません。 私は、紐が長く背中でバッテンにできるなら、この方が楽で尚且つ、 アンダーもずれませんので、「背中バッテン愛好者」です。 紐をおもいっきり長くしてできるものはこうしています。 長くならないものは、タンクトップの肩の部分にずれ止めのリボン(ちいさなホック付)をつけて、これに通して、ずれ止めしています。

noname#66425
質問者

補足

説明がへたくそですね・・ごめんなさい(T_T) >肩紐のアジャスターがどんどんずり落ちてきてしまい、しまいには肩紐が肩にたれてきてしまうんです。 これは、肩ひもの長さ調節部分がずれて、結果、肩紐がずるずると長くなり、肩から落ちるということですか? そうなんです!!この解決策を探してるんです(T_T) >ちなみにアジャスターを肩で止めると肩紐が短くなりすぎるんです・・。 調節部分がずり落ちてこないように、背中の方まで調節部分をずらすとずり落ちにくくはなるんですが、そうすると肩紐が短すぎて下乳が出てしまうんです・・。

関連するQ&A

  • 肩紐のアジャスターを探しています

    ドレスの肩紐の長さ調節をする金具(アジャスター?)が壊れてしまいました。 紐の太さは6mm、色は黒です。 近くにある手芸店を3店舗ほどまわりましたが、1cmか1.5cmのブラジャー用のアジャスターしか見つけることができませんでした。 これだと大きすぎて使えないので、もっと小さいものを探しています。 もう近くに手芸店は無いので、オンラインショップで探しているのですが見つけることができません。 どなたか売っている場所をご存知ありませんか?

  • ブラジャーのアジャスター

    意外と多くの方がアジャスターのことで困ってらっしゃるみたいですね。 わたしもその一人です。以前はアジャスターは前にあって、ブラジャー着けてから長さを調節出来たのに。 わかい子たちは、着け始めた時からアジャスターは前にあるんでしょう!どうやって調節してます?知恵貸してください。 いま、わたしは苦肉の策として、Sカンを外して前後入れ替えて着けてます。(^^;; こうすれば少なくともブラジャー着けてからでも、ストラップを調節できます。 問題は、ストラップの前に着いてるはずのフリルとかが背中になってしまう事ですが仕方ないかな⁉︎ 皆さんはどうされてるか、良い方法あったら教えてくださいね。

  • ブラの肩紐の調節の仕方って?アジャスターが後ろの場合。

    みなさん、ブラの肩紐の調節ってどうしていますか? 昔のブラは、肩紐のアジャスターが前部分に付いていたので、 ブラをしたまま丁度よく調節できましたが、 今のブラは前にあるものはほとんど見かけません。 アジャスターが後ろにあると、ブラをしたまま1人で調節出来ませんよね。 みなさんブラを外した状態で、適当に合わせてあるのでしょうか? とても疑問に思います。 ・肩紐の調節をどうしてるか教えてください。 ・また、正しい調節の仕方をご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • キャミソールの時のブラの肩紐は?

    キャミソールの時のブラジャーの肩紐って見えますよね? チュニックを買ったのですが、肩紐がキャミソールのように細く、到底ブラの肩紐を隠せません。 後、袖が透けているものも紐が見えてないか心配なのですが; 袖があっても透けているものは、見せても大丈夫でしょうか? 胸の大きさ、下着を買う時の予算上、ストラップが取り外しできるものは売っていません(かと言って、形が気になるのでしっかりブラジャーはしたいのです) 電車の中では結構、堂々を見せている人もいらっしゃいますが、見せちゃっていいんでしょうか? でも、肩をもろだしにする勇気がないので、何か、羽織る予定でいます。

  • ワンピース・キャミソール・ブラジャーのストラップ、肩ひもについて

    先日、海外旅行(バリ島)のお土産でワンピースを買いました。 ノースリーブ、肩も丸出しでキャミソールのように肩ひもがついているタイプです。 あまり時間もなかったため、購入時にチェックしそびれたんですが、 肩ひもの幅がとても細く、また長さも足りないために腕が入りません。 肩ひもを完全に切ってしまうと、ずり落ちてしまいます。 柄や形はとても気に入ってるので、何とかして着たいなと思っています。 そこで肩ひもをつけかえたいのですが、このワンピースには肩ひもをかける部分がないので、 (元から縫いこんである。あまり丁寧な裁縫ではない) 市販の肩ひもストラップは使えません。 こういうタイプのワンピースに使える肩ひも・ストラップをご存知の方、 よろしければ教えていただけませんか? (もし出来れば、商品のURLを併せて紹介していただくと嬉しいです) 、帰って試着して気づいたんですが、

  • ブラジャーが落ちてきて痛いです

    定位置に合わせていても、日常生活で腕を上げたり、動いたりしてブラジャーが定位置よりも下にわずかにズレて、肩紐で支えるようになってしまい、いつもいつも肩が痛いです。肩紐の後がいつもついてしまいます。吊り下げる状態です。 アンダーは65cmを買っていて、自分は66cmなので、さほど差はないかと思います。試着もしています。 胸は特別大きいわけではなく、普通ですが、何か痛くならない方法はないでしょうか? オーダーメイドはやはり高いので考えてしまいます。

  • ブラジャー

    こんばんは。 素朴な疑問なのですが、ブラジャーを洗濯機で洗う時、 網ネットにいれて洗いますか? 入れないと伸びちゃったり、形くずれちゃったりするかなぁ・・・と心配です。 ちなみに、ノンワイヤーブラです。

  • タンクトップの時のブラジャー

    タイトル通りの質問ですが・・・、タンクトップなどの袖がない トップスを着ている時、皆さんはブラジャーをしていますか? 私はなで肩ですし、壁女ですので、肩紐なしのブラジャーは すぐにずれてしまい、とてもじゃないけどムリなのです。 40歳近い年齢もあるし、今流行りの透明なストラップはちょっと 抵抗がありますし、かと言って可愛いタンクトップを着たいので 困っています。 ちなみにヌーブラは以前使用したことがありますが、汗でかぶれて しまい捨ててしまいました。 とってもくだらない質問ですが、皆さんはどのようにしているのか すごーく知りたいので宜しくお願いします!!

  • ブラジャーについて

    基本ノンワイヤーとかアンダーがきつそうでないものを選んで買っています。 それでもやっぱりアンダーがキツイです。 自分で測るとアンダーは73cmほどです。 なのでアンダーは75のものを購入しています。 で、よくキツイと言うと母が 後ろから前にアンダーの部分を引っ張って持ってくると、楽になるというのですが それをやると、ブラジャーに入れた胸がはみでていきます。 なので結果楽にはなるのですが それをいうと、母は「私はそうならないけどな…」という感じです。 普段から常にブラジャーをつけているわけではないので(家にいることが多いため) 慣れるしか無いでしょうか? 少し気分が悪い時に、いちばんブラジャーのアンダーの締め付けがキツイです。 気分が万全で無い時に出かける際は わざと、ブラジャーに胸を全部入れずに出かけたりもします。 アンダーを80にして、ホックの位置で調節しようか迷っているのですが ホックが3箇所ぐらいついているので、アンダー80でも問題無いでしょうか? ブラジャーのサイズは計測値からして合ってないという事は無いと思います。

  • ブラジャーが嫌い

    私はブラジャーをつけるのが嫌いで家やコンビニやスーパーや彼氏の家に行く時はつけません。 彼氏以外の誰かと遊ぶときなどは仕方なくつけます。スーパーやコンビニなどで他人と遭遇しますが、もし透けてブラジャーをつけていないことがわかっても、見られていても他人にどう思われても気になりません。 勿論薄手の白い服などは避けますが… つけているこが窮屈だし肩がこるし食事も苦しいんです。 ホントに嫌いなんです。 でも私の彼氏はそんな私が嫌みたいで、本気で喧嘩になってしまいます。 彼氏が嫌な理由は誰にも胸をみられたくないのと、そういう私がみせたがりの淫乱みたいということです。淫乱とかそういう言葉を言われるも腹がたちます。 スケスケの服をきているわけじゃないし… 同じようにブラジャーが嫌いな人がいましたら何か解決策を教えてください。

専門家に質問してみよう