• ベストアンサー

ブラジャーの肩紐のアジャスターが固定されずにずり落ちます。

最近購入したブラジャーなんですが、肩紐のアジャスターがどんどんずり落ちてきてしまい、しまいには肩紐が肩にたれてきてしまうんです。 下がってしまうのを防止するため、肩で調節しても、やはり落ちてきてしまいます。洗濯した後もです。なぜなんでしょうか? 解決策はありますか? 形などすごく気に入っているので、捨てるのはもったいないので、どうにかならないでしょうか?ちなみにアジャスターを肩で止めると肩紐が短くなりすぎるんです・・。

noname#66425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

同じような悩みがあった、働くおばちゃんです。 ただ、、書かれている内容がいまひとつ理解できません。 >肩紐のアジャスターがどんどんずり落ちてきてしまい、しまいには肩紐が肩にたれてきてしまうんです。 これは、肩ひもの長さ調節部分がずれて、結果、肩紐がずるずると長くなり、肩から落ちるということですか? >肩で調節しても、やはり落ちてきてしまいます。洗濯した後もです。なぜなんでしょうか? 洗濯しても、普通あまりカップが収縮するとかの変化するものはありますが、肩紐部分には影響はないです。 >ちなみにアジャスターを肩で止めると肩紐が短くなりすぎるんです・・。 これが、わかりません。 私は、紐が長く背中でバッテンにできるなら、この方が楽で尚且つ、 アンダーもずれませんので、「背中バッテン愛好者」です。 紐をおもいっきり長くしてできるものはこうしています。 長くならないものは、タンクトップの肩の部分にずれ止めのリボン(ちいさなホック付)をつけて、これに通して、ずれ止めしています。

質問者

補足

説明がへたくそですね・・ごめんなさい(T_T) >肩紐のアジャスターがどんどんずり落ちてきてしまい、しまいには肩紐が肩にたれてきてしまうんです。 これは、肩ひもの長さ調節部分がずれて、結果、肩紐がずるずると長くなり、肩から落ちるということですか? そうなんです!!この解決策を探してるんです(T_T) >ちなみにアジャスターを肩で止めると肩紐が短くなりすぎるんです・・。 調節部分がずり落ちてこないように、背中の方まで調節部分をずらすとずり落ちにくくはなるんですが、そうすると肩紐が短すぎて下乳が出てしまうんです・・。