ブラジャーの選び方とサイズについて

このQ&Aのポイント
  • ブラジャーのサイズ選びで悩んでいる方へのアドバイス
  • 胸にピッタリ合うブラジャーの選び方とは?
  • ブラジャーのアンダーサイズとホックの位置の関係について解説
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジャーについて

基本ノンワイヤーとかアンダーがきつそうでないものを選んで買っています。 それでもやっぱりアンダーがキツイです。 自分で測るとアンダーは73cmほどです。 なのでアンダーは75のものを購入しています。 で、よくキツイと言うと母が 後ろから前にアンダーの部分を引っ張って持ってくると、楽になるというのですが それをやると、ブラジャーに入れた胸がはみでていきます。 なので結果楽にはなるのですが それをいうと、母は「私はそうならないけどな…」という感じです。 普段から常にブラジャーをつけているわけではないので(家にいることが多いため) 慣れるしか無いでしょうか? 少し気分が悪い時に、いちばんブラジャーのアンダーの締め付けがキツイです。 気分が万全で無い時に出かける際は わざと、ブラジャーに胸を全部入れずに出かけたりもします。 アンダーを80にして、ホックの位置で調節しようか迷っているのですが ホックが3箇所ぐらいついているので、アンダー80でも問題無いでしょうか? ブラジャーのサイズは計測値からして合ってないという事は無いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

アンダーをご自分で測った時点で、正しい数字ではないような・・・と思います。 正しくは、両手で乳房を軽く持ち上げた状態で測ります。 なので、自分で測って73なら、70でジャストだと思います。 胸がはみ出すところからも、もうワンサイズ、カップが大きいものを選んではどうでしょうか。 ホックが1列ですと、確かに締め付け感は少ないかも知れませんが、 食い込んで不快に感じる人もいます。 肩ひもを太めのものを選ぶなど、アンダーに圧力が集中しなくても支えてくれるような形状を、 試してみてください。 やはり、実際に色々と試着して決めることが必要だと思います。 もしくは、いっそヌーブラにしてしまう、のはまずいでしょうか。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヌーブラですか…。 ヌーブラでも問題は無いんですけどね。 胸ははみ出しません… むしろ少し上部に少し余りがあります(カップを下げるほどの余りではありません) ブラジャーの選ぶのは難しいですね。 高いところで選べばいいんでしょうが。 デパートなり、ショッピングモールの下着専門店などの安いところなので。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17607/29406)
回答No.1

こんにちは カップの大きさや形があっていないのかもしれませんね。 色々なデザインを測ってもらって試着されたほうがいいと思います。 こういった細いものや、アンダーを締め付けないタイプのものもありますよ。 細いものの方が圧迫感が少ないです。フォック1個とか。 http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=JB6470&COLOR_ID=SX http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=LWL505&COLOR_ID=BU http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=BIG121&COLOR_ID=BE ご参考になれば幸いです。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホックが1個のタイプがあるんですね。 知りませんでした。 カップの大きさが合ってないことはないはずですが 形は自分では分かりませんね。 形を気にしたことがありませんでした。

関連するQ&A

  • ブラジャーがはずれる

    知らない間にブラジャーの後ろホックが外れてることがよくあるんです。何となく楽になったなぁ、なんて思ってると外れてます。気づく直前の行動を思い出そうにも、体を大きく動かした覚えがないのです。 上着を着ているときは隠せますが、薄いニットだけの時にはずれて自分でも驚いてしまいました。 少し痩せたせいでアンダーサイズが合わなくなったからでしょうか。それともブラジャーが古くなったのでしょうか。 同じような経験されたいらっしゃいますか。

  • 夜にブラジャー

    20代女性です。 寝る時はブラジャーを着けないんですが、離れ胸の場合はノンワイヤーの水着みたいな物やナイトブラのようなブラジャーを着けておいた方が良いのでしょうか?

  • ブラジャーをするって大人の仲間入り?

    ブラジャーをするって大人の仲間入り? ふと思ったのですが、女性としてブラジャーを着用するようになった時は嬉しい気持ちになりましたか? ブラジャーをするようになるのは、小学生高学年から中学校の間だと思います。最初はスポーツブラで、後にホック付きのブラジャーになると思います。ブラジャーをする事は胸が大きくなって大人の体になって行く事だと思います。本人として嬉しいと思いましたか? 同時に胸が大きい、小さいで悩んだりしましたか? 中学生時代を思い出してみると、胸がペッタンコな子と胸の成長が早い人と別れていると思いました。 結果としてスポーツブラの子とホックの付いたブラジャーをしている子に分かれたと思います。スポーツブラは子供のイメージでホックの付いたブラジャーは大人のイメージでした。 スポーツブラからホックの付いたブラジャーにしたのは何歳ぐらいでしたか?

  • ブラジャーについて

    ブラジャーについての質問です。 私は下着のお店に行ったことがなく、ちゃんと測ってもらったことはないのですが 現在C70をつけています。 ホックを一番奥にし、ホルダーも少し短くして使用しています。 ところがホックを一番奥にした状態はD65と同じということを知り、ためしに買ってみたところトップが少しはみでたものの、取れないパッドが入っていたのでD65なんだなと納得していました。 ちなみに、アンダーは自分で測ってみたのですが66でした。 しかし、自分の信憑性のないアバウトなブラジャーの選び方では 胸が垂れてしまうと知り、 一度はちゃんとしたお店で測ってもらいたいなぁと考えています。 ここで少し心配になったのが 今まで友人にカップを聞かれた際にD65となんの迷いもなく答えていました。 また、周りから胸が小さいと言われたこともなく、むしろ大きいと言われ続けてきたので いざお店で測ってもらった際に思っていたよりも小さかったとなると なんだか恥ずかしいです。 D65でぴったりと感じていても、これよりブラのサイズが小さくなることはあり得るのでしょうか? ちゃんとしたお店の下着すら買ったことがないので目安もわかりません。  どなたか回答よろしくお願いします。

  • ブラジャーを買いたい

    今年に大学一年生になりました。 今までブラジャーを普段着用したことがありません。 小学生高学年の頃に母が一度買ってきてくれたものをつけたことはありますが、気持ち悪くて(アンダーの締めつけ、軽い性同一性障害により)吐き気がして、それ以来キャミソールで過ごしてきました。 それほど胸が大きい方ではなかったのであまり苦はなかったのですが、最近彼氏ができたので、少しそういうことに気を使いたいと思うようになりました。 でも昔のことがトラウマでなかなかブラジャーの購入に踏み切れません。 今だにあまり肉付きがよくない(あばらわかる程度)し、昔にしたブラジャーは子供用なので、それでも苦しかったのなら大人用は...と考えるとまた苦しい思いをしそうで少し怖いです。 (キャミソールでもパッド、アンダーにゴム的なものがついててブラジャーに近いものは苦しかったです) それと正直まだ心のどこかで少しだけ性別の不一致を感じているので、ブラジャーをつけることに抵抗感があります。 でも彼が私を精神的に女性にしてくれたので、彼のためにもはやくしっかりとした女性になりたいです。 そこで質問は二つです。 ・今のブラジャーは苦しくないのか ・下着屋に入ってから購入は強制的な感じになるのか(ちゃんと悩みたいので) 何か不明な点があれば指摘して下さい。 どなたか回答お願いします。

  • Qどこで買ったら?ブラジャーの留め具!

    ブラジャーについて質問です。トップのサイズはOKでも、アンダーがきつい時がありますよね?そんな時はホックを付け足して?長くしてから留める・・・というのがあるんですよね?(説明がわかるでしょうか?) 普通の下着屋さんで売っているのを見たことがないんですけど、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 自分に合ったブラジャーの選び方

    ここ2年ほどブラジャーを購入しておらず、 アンダーのゴムも伸びて締め付けがなくなってきたせいか、 若干垂れて横に広がってきたように思います。 私の胸は柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまいます。 着けたてはいいのですが、すぐにカップの中で胸が泳ぎます。 今まではワコールのD70を買っていました。 ここでもブラジャーの質問でよくみられる「ブラデリス」と「キヤ」 が気になっているのですが、この2ブランドの特徴というか、 売りを教えていただけませんでしょうか? あと桃ブラというのも気になっているのですが、値段が安いのでどうなんだろうかと思っています。 試着に行ければいいのですが、遠いのと行く暇がないため通販で買おうと思っています。 肉が柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまう乳に合うブラジャーはありますでしょうか? 補正下着は初めてです。

  • ブラジャーの跡、付きませんか??

    先日もブラのことで質問させて貰ったplutyです。 まだまだブラで悩んでます(>_<) やっぱりアンダーがよく分からないんです。 C65→一番外側のホックでも、呼吸が苦しくなるほどキツイ。ブラの跡が真っ赤につきました。 A70・A75→一番内側のホック。多少はラク。 でも、一番外側のホックにしても、やっぱりブラの跡はつきます。 以前テレビで「下着の跡が付いていてはいけない(健康面で)」と言っていたので、きつめのアンダーは駄目だなーと思ってたんですが、70でも75でも跡がついちゃうんです。 でも下着屋の店員サンは「75じゃガバガバで胸が流れる」と言ってC65を勧めてきたんです… 多少のブラの跡は仕方がないんですか?? そこんとこ、ヨロシクお願いします。

  • ブラジャーの締め付けが嫌で・・どうしたら・・・。

    例えば普段からC80のブラジャーをつけているとします。胸のしめつけ感が嫌で若干、余裕のあるものを選んでいるとします。 で・・・新しいブラジャーを買う時に、C80がなくて、C75までしかない場合、これだときつくて苦しくなってしまいます。そこで、サイズをDにする場合、D75だと、C80と同じぐらいの大きさになるのでしょうか?仮にD80にしたらかなり大きいですよね?CよりDの方が大きいですよね・・・? 分かりづらい説明でごめんなさい。 締め付け感が少ないブラジャーを探しています。

  • ブラジャーのサイズ…こんな下着屋さん知りませんか?

    こんにちは。もうすぐ20歳の女です。 ブラジャーがきつくて、痛くて困っています。 大学生になって、きちんとランジェリーショプでフィッティングしてもらうようになりました。 今までは自分で色々試着して合うものを購入していました。 苦しいのが嫌でアンダーは75をつけていました。 店員さんにはカップはブランドや商品によって少し差が出るのですがアンダーは絶対に65と言われます。 店員さんにも型は付くものだから、と言われるのでそうゆうものかと思っていたのですが、 Wacoalのウンナナクールというブランドでブラジャーを試着してみたところ、アンダーは65だったんですが、あんまり痛くないし締め付け感も少ないように感じました! 店員さんによると、少しワイヤーが柔らかめだとか何とかかんとか…(あんまり覚えてないです(^^;)) つけ心地が気に入り、今までのと違うと思いました。 が、可愛いんだけど、ちょっと子供っぽいデザインで何枚も買うには躊躇してしまいます。 他の質問の回答を見てみると、良いブラは百貨店の下着売り場で見てもらうといいよ。というような回答をよく拝見するので 私も百貨店に潜入してみたのですが、予想の斜め上の値段で、すぐに出てしまいました(^o^;) ・優しいブラが売ってるところ ・ここのお店がおすすめ ・ちょっとしたアドバイス ・最低でも○○円をつけたほうがいいよ など教えていただけると助かります! ちなみに家ではノンワイヤーです。 よく買うところはWacoalのアンフィです。 乱文で読みにくいのに、最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございます。 (カテゴリーよく分からない…)

専門家に質問してみよう