ブラジャーの選び方とサイズについて

このQ&Aのポイント
  • ブラジャーのサイズ選びで悩んでいる方へのアドバイス
  • 胸にピッタリ合うブラジャーの選び方とは?
  • ブラジャーのアンダーサイズとホックの位置の関係について解説
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジャーについて

基本ノンワイヤーとかアンダーがきつそうでないものを選んで買っています。 それでもやっぱりアンダーがキツイです。 自分で測るとアンダーは73cmほどです。 なのでアンダーは75のものを購入しています。 で、よくキツイと言うと母が 後ろから前にアンダーの部分を引っ張って持ってくると、楽になるというのですが それをやると、ブラジャーに入れた胸がはみでていきます。 なので結果楽にはなるのですが それをいうと、母は「私はそうならないけどな…」という感じです。 普段から常にブラジャーをつけているわけではないので(家にいることが多いため) 慣れるしか無いでしょうか? 少し気分が悪い時に、いちばんブラジャーのアンダーの締め付けがキツイです。 気分が万全で無い時に出かける際は わざと、ブラジャーに胸を全部入れずに出かけたりもします。 アンダーを80にして、ホックの位置で調節しようか迷っているのですが ホックが3箇所ぐらいついているので、アンダー80でも問題無いでしょうか? ブラジャーのサイズは計測値からして合ってないという事は無いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

アンダーをご自分で測った時点で、正しい数字ではないような・・・と思います。 正しくは、両手で乳房を軽く持ち上げた状態で測ります。 なので、自分で測って73なら、70でジャストだと思います。 胸がはみ出すところからも、もうワンサイズ、カップが大きいものを選んではどうでしょうか。 ホックが1列ですと、確かに締め付け感は少ないかも知れませんが、 食い込んで不快に感じる人もいます。 肩ひもを太めのものを選ぶなど、アンダーに圧力が集中しなくても支えてくれるような形状を、 試してみてください。 やはり、実際に色々と試着して決めることが必要だと思います。 もしくは、いっそヌーブラにしてしまう、のはまずいでしょうか。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヌーブラですか…。 ヌーブラでも問題は無いんですけどね。 胸ははみ出しません… むしろ少し上部に少し余りがあります(カップを下げるほどの余りではありません) ブラジャーの選ぶのは難しいですね。 高いところで選べばいいんでしょうが。 デパートなり、ショッピングモールの下着専門店などの安いところなので。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは カップの大きさや形があっていないのかもしれませんね。 色々なデザインを測ってもらって試着されたほうがいいと思います。 こういった細いものや、アンダーを締め付けないタイプのものもありますよ。 細いものの方が圧迫感が少ないです。フォック1個とか。 http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=JB6470&COLOR_ID=SX http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=LWL505&COLOR_ID=BU http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=BIG121&COLOR_ID=BE ご参考になれば幸いです。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホックが1個のタイプがあるんですね。 知りませんでした。 カップの大きさが合ってないことはないはずですが 形は自分では分かりませんね。 形を気にしたことがありませんでした。