• 締切済み

ブラジャーについて

ブラジャーについての質問です。 私は下着のお店に行ったことがなく、ちゃんと測ってもらったことはないのですが 現在C70をつけています。 ホックを一番奥にし、ホルダーも少し短くして使用しています。 ところがホックを一番奥にした状態はD65と同じということを知り、ためしに買ってみたところトップが少しはみでたものの、取れないパッドが入っていたのでD65なんだなと納得していました。 ちなみに、アンダーは自分で測ってみたのですが66でした。 しかし、自分の信憑性のないアバウトなブラジャーの選び方では 胸が垂れてしまうと知り、 一度はちゃんとしたお店で測ってもらいたいなぁと考えています。 ここで少し心配になったのが 今まで友人にカップを聞かれた際にD65となんの迷いもなく答えていました。 また、周りから胸が小さいと言われたこともなく、むしろ大きいと言われ続けてきたので いざお店で測ってもらった際に思っていたよりも小さかったとなると なんだか恥ずかしいです。 D65でぴったりと感じていても、これよりブラのサイズが小さくなることはあり得るのでしょうか? ちゃんとしたお店の下着すら買ったことがないので目安もわかりません。  どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

胸には色んな形があり、形によってサイズも様々みたいです。 私もずっと、間違ったサイズのブラジャーを着けていました。 私の場合、自分はBカップだろうと思い込んでおり、ただ見栄を張ってカップ入りのCカップを買ったりしていたのですが、ある日ブラジャーを選んでいる時に思いきって測ってもらったんです。 すると店員さんが、まず服の上から簡単に測って、「少なくともDカップはありますね」と言うんです。ビックリですよ。思わず「…あの、今までずっと、Bカップと思ってたんですけど…」と言うと、「とんでもない!!」とかなり驚かれました。そして実際ブラジャーを試着しながら測ってもらい、結局Eカップでした。BとCしか持たない私は、その日初めてEカップのブラジャーを買って帰宅しました。 私の場合、「鳩胸(下に垂れず、上を向いている胸)だから、本当は大きいのにあまり大きく見えない」らしいです。Eカップを着けるようになってから、自分のサイズに合ったブラはこんなに快適なのかと驚きました。 サイズを測ってもらうのは恥ずかしいですが、胸の形のためにも、快適さのためにも、一度専門の方に測ってもらった方がいいと思いますよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんばんは >D65でぴったりと感じていても、これよりブラのサイズが小さくなることはあり得るのでしょうか? これはあるともないとも言えません。 何故なら、メーカーによっても変わりますし、お胸の形、カップの種類、デザインによっても変わりますので。 多いのは3/4カップですが、フルカップだとそのサイズではなく小さくても収まる場合もありますし 小さくて1/2(ハーフ)だと、収まらない場合もあります。 フロントの部分の幅でも変わってくるので、一度測ってもらった方がいいと思います。 勿論、測ってみて選んだデザインでジャストでない場合もありますよ。 測って試着して決められるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.lalan.jp/selfcheck/measurement/

kikidaisuki
質問者

お礼

ありがとうございました! ブラジャーにもさまざまなタイプがあるのですね! やはり一度ちゃんとしたお店で測ってもらおうとおもいます。

関連するQ&A

  • ブラジャーについて

    私は10代女子なんですが、ブラジャーのことで悩んでいます! 田舎で近くに下着店のようなものもないのでここで質問させていただきます。 私はAカップなのですが、アンダーが66しかないのです。 なかなかアンダー65とか売っていないし… 仕方なくA70を買うのですが、緩くてズレてしまいます。 また、私は胸が離れて(?)いるので、ブラに綺麗に入らないのです。 パッドを使って寄せようとしても、胸が小さいのでパッドが胸を押すだけになってしまいます。 通販でやっと手に入れたA65のブラジャーは、なんとか寄せてカップに入れた状態でうまく装着できるのですが、外すと跡が残ります。 これは合っていないということなんでしょうか? こんな私はどうすればいいのでしょうか? 私と同じ悩みを解決できた方や、下着に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • ブラジャーの選び方。

    ブラジャーの選び方。 皆さんはどんなところでブラジャーを購入していますか? 私の悩みは、胸が小さく、動いたり歩いたりするとブラがずれて乳首の下にブラの型がついたりしています。浮いたりもするし・・・。 デパートとかの下着売り場に行けばきっちり測定してくれて、自分にあったブラを勧めてくれますか?いつもはカジュアルな店にいって、若い定員さんが大体測定してくれて、これぐらいがあってると思います~なんて買わされるんですが・・・いつもアンダーがきつい、ブラがずれてくるなどしっくりいきません。最近なんて、8000円くらいのまあまあいいブラを購入したんですが、アンダーきつくて悲しいです。 失敗しないで購入するにはどうしたらいいでしょう?なんでもいいのでアドバイスください!

  • ブラジャーについて

    基本ノンワイヤーとかアンダーがきつそうでないものを選んで買っています。 それでもやっぱりアンダーがキツイです。 自分で測るとアンダーは73cmほどです。 なのでアンダーは75のものを購入しています。 で、よくキツイと言うと母が 後ろから前にアンダーの部分を引っ張って持ってくると、楽になるというのですが それをやると、ブラジャーに入れた胸がはみでていきます。 なので結果楽にはなるのですが それをいうと、母は「私はそうならないけどな…」という感じです。 普段から常にブラジャーをつけているわけではないので(家にいることが多いため) 慣れるしか無いでしょうか? 少し気分が悪い時に、いちばんブラジャーのアンダーの締め付けがキツイです。 気分が万全で無い時に出かける際は わざと、ブラジャーに胸を全部入れずに出かけたりもします。 アンダーを80にして、ホックの位置で調節しようか迷っているのですが ホックが3箇所ぐらいついているので、アンダー80でも問題無いでしょうか? ブラジャーのサイズは計測値からして合ってないという事は無いと思います。

  • ブラジャーについて相談です ※長文です。

    こんにちは。18歳の高校生です。長文になりますがお付き合いよろしくお願いします。 生まれてこの方、ブラジャーというものをつけたことがありません。 母が一度、私が中二のときにジュニアブラを買ってきてつけてみせたら 「あんた全然おっぱいないねーぇ(笑)どうしてママに似なかったんだろ」とか言われて(あとで分かったことですがA80のブラでした。そりゃ合わないだろぉー)もうずっと貧乳のレッテルを貼られています。 …それからというもの母の無関心さも増して?ブラの話をしたり買い物に行ったりしたりしてくれません。私も恥ずかしいので自分からそういう話はできません。 ですが最近、手元にメジャーがあったのでムネのサイズを測ってみたら 背筋を伸ばしてアンダー72.5トップ86.5、おじぎをしてアンダー74トップ88.5ありました。 やった!これでブラジャーつけれるぜ!!!!という喜びと今までの惨めさと杞憂だったことの悔しさでもやもやしながら3/4カップのB75とC70のアンフィのブラを通販で買いました。 さっそくつけてみたのですが 全 然 合 わ な い のです。 ホックをとめると下の絵のようになってしまいます(/_;) そこで「胸 上部 はみ出る」とググってみると『アラフォーからの美バストメイク♪』などの記事が出てきました。 私の胸は垂れたのでしょうか?!?!?!?! 正直、洗濯物にブラを出すのが恥ずかしくて気が引けていたので、来年地元を離れたらブラを買おうと思ってたけれどそれじゃ遅いですよね(;_:) 下着屋で測ってもらうなんてバージスライン?もないしパッド入りキャミでご来店…なんてとても考えられません 私はどんなブラを買えばいいのでしょうか。教えてください

  • ブラジャーの跡、付きませんか??

    先日もブラのことで質問させて貰ったplutyです。 まだまだブラで悩んでます(>_<) やっぱりアンダーがよく分からないんです。 C65→一番外側のホックでも、呼吸が苦しくなるほどキツイ。ブラの跡が真っ赤につきました。 A70・A75→一番内側のホック。多少はラク。 でも、一番外側のホックにしても、やっぱりブラの跡はつきます。 以前テレビで「下着の跡が付いていてはいけない(健康面で)」と言っていたので、きつめのアンダーは駄目だなーと思ってたんですが、70でも75でも跡がついちゃうんです。 でも下着屋の店員サンは「75じゃガバガバで胸が流れる」と言ってC65を勧めてきたんです… 多少のブラの跡は仕方がないんですか?? そこんとこ、ヨロシクお願いします。

  • 中1です。ブラジャーが欲しい!

    私は、まだ中1にもかかわらず、ブラジャーをしてません。まあ、中2の姉はつけているのですが・・・。 胸は、Aあるかないかぐらいです。友人のほとんどはブラしてて、みんなにはブラしてないことは、まだバレてないのでいいんですが。そろそろブラジャーが欲しいです。 私は、胸のところが二重になっているキャミも、スポーツブラも、なんにも持ってません。持っているのは、シャツだけです。できれば、ホックのブラが欲しいです! つい最近まで、私より小さい友人は、胸のところが二重になっているキャミを着ていて、「まだブラはしてないから平気よね・・・」と思っていたら、今は、ホックのブラをしていて、「私も欲しいな・・・。」と思うようになりました。 母親に言うのは絶対無理です。自分で買って、洗濯のときに気付いてもらうっていうのも、絶対無理です。 私が考えた作戦は、今月、私は友達とお泊り会をします。それにのっかって、「あんなしょっぱい下着じゃ、汚いって思われちゃうから、新しいの買って」ということです。 本当にお泊り会をするので、それで買ってもらえなかったら、おしまいです。 他に良い方法はありますか? 絶対に今月中には買ってもらいたいんです! 長文失礼しました。

  • ブラジャーのサイズ(現在C75着用)なのですが…

    2~3年前ダイエットした時に痩せて、お店(デパート下着売り場)で測ってもらったら、C70と言われ、ずっとC70のブラを使っていたのですが、肉を集めることをせず、適当にブラをつけていました。 最近、胸の形が悪い気がして、ブラジャーの付け方について調べていたらちゃんとしたつけ方があった事を知り、実践してみたのですが、ブラの上の所に段ができて、肉があまり、乳首も出やすいし、アンダーも一番ゆるい所につけても、キツく感じて、ブラジャーを付けているのが苦しくて嫌になり、夜は直ぐはずすようになりました。 そこで、以前使っていた、C75をつけた所、アンダーが少しゆるいのか動いているとずり上がってきてしまい、パッドを付けたままだと上部に肉があまり、段ができました。パッドを外せばちょうどいいのですが、なんだか胸が離れ気味になって不安でした。 もしかしたら古いから、ゴムが延びてるのかな?と試しに、大型スーパーでC75のブラを購入して付けた所、今度は、カップはちょうどいいけど、アンダーが少しゆるいように感じ、ずり上がりが気になります。 Dの70だと、なんだかカップが合っていないのか窮屈に感じますし、それ以上のカップは、近場で専門店がないので、販売してる店がなく、通販に頼ろうかどうか迷っています。 調べたところ、C75とE70はトップサイズが一緒でD70の方はトップサイズが下がるようなのですが、E70を買ったらサイズが合うものでしょうか?

  • アンダーが65未満のブラジャーを探しています

    アンダーバストが62cmのC~Dカップの20代女性です。 19歳の頃から数年間は補正下着を着けていましたので、 オーダーのものもあり、下着はすべてそのお店で購入していました。 しかし、1点1点の値段が高く、これ以上続けられないと思って 通うことをやめてしまいました。 現在はアンダーが65のものを一番奥のホックでとめて使っています。 PJでアンダー60のものもいくつか持っています。 やっぱり使っていると伸びてくるので、65だとすぐゆるくなって 胸の肉が背中に行ってしまうのがとても気になります。 基本的に試着して購入するのですが、先日PJのお店に行ったのですが アンダーが狭いものがあまりありませんでした。 (カタログを事前に見て、目星を付けて行ったのですが売り切れてたりなかったり・・・) なんとか数少ないブラの中から試着して、2点購入しました。 PJはデザインがかわいく、アンダー65以下のものがあるだけでも有難いですが、 できればもうちょっと選択肢が広いといいなぁと思います。 あと、自分で生地を切ってアンダーを短くするというのを ネットで見ましたがそうするしかないのでしょうか? 今まで、自分で直すなんて聞いたこともなかったのでそういうサイトを見て驚きました。 裁縫は嫌いではないのでできないことはないですが、 大きいサイズを着けることになるのでバージスサイズが変わってしまうと思い できれば最後の手段にしたいなあと思います。 なので、PJ以外でアンダーが65cm未満でCまたはDカップのブラを 販売しているお店やブランドがあったら教えてください。 (ワコールのセミオーダーは一応候補に入っていますが お店に行ったことはありません) 胸の入り具合や骨に当たらないかなど自分に合うか不安な点も多いので 試着できる実店舗があるとなお有難いです。 とにかく数はかなり少ないと思いますので、あのブランドにあったような・・?という情報でも構いません。 また、実際に同じような悩みをお持ちの方はどのようにされてるかも 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • どうしてブラジャーをしなければいけないのでしょうか。

    やせていて、アンダーバストにも肉が全くついて いないため、ブラジャーのワイヤーが痛くて しかたありません。きついものをすると痛いので、 すこし緩めのものをすると、胸がないため 上にあがり、胸の下乳のところにあたり、 非常に痛いです。 ブラをしないで歩くのも、胸が平らなのが 強調されておかしいですし、どうしたらいいのでしょうか。 なぜ、ブラジャーのようなきついものをつけて、 そこまでして胸を隠して恥ずかしがる必要があるのか が分かりません。