• 締切済み

ブラジャーについて

ブラジャーについての質問です。 私は下着のお店に行ったことがなく、ちゃんと測ってもらったことはないのですが 現在C70をつけています。 ホックを一番奥にし、ホルダーも少し短くして使用しています。 ところがホックを一番奥にした状態はD65と同じということを知り、ためしに買ってみたところトップが少しはみでたものの、取れないパッドが入っていたのでD65なんだなと納得していました。 ちなみに、アンダーは自分で測ってみたのですが66でした。 しかし、自分の信憑性のないアバウトなブラジャーの選び方では 胸が垂れてしまうと知り、 一度はちゃんとしたお店で測ってもらいたいなぁと考えています。 ここで少し心配になったのが 今まで友人にカップを聞かれた際にD65となんの迷いもなく答えていました。 また、周りから胸が小さいと言われたこともなく、むしろ大きいと言われ続けてきたので いざお店で測ってもらった際に思っていたよりも小さかったとなると なんだか恥ずかしいです。 D65でぴったりと感じていても、これよりブラのサイズが小さくなることはあり得るのでしょうか? ちゃんとしたお店の下着すら買ったことがないので目安もわかりません。  どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

胸には色んな形があり、形によってサイズも様々みたいです。 私もずっと、間違ったサイズのブラジャーを着けていました。 私の場合、自分はBカップだろうと思い込んでおり、ただ見栄を張ってカップ入りのCカップを買ったりしていたのですが、ある日ブラジャーを選んでいる時に思いきって測ってもらったんです。 すると店員さんが、まず服の上から簡単に測って、「少なくともDカップはありますね」と言うんです。ビックリですよ。思わず「…あの、今までずっと、Bカップと思ってたんですけど…」と言うと、「とんでもない!!」とかなり驚かれました。そして実際ブラジャーを試着しながら測ってもらい、結局Eカップでした。BとCしか持たない私は、その日初めてEカップのブラジャーを買って帰宅しました。 私の場合、「鳩胸(下に垂れず、上を向いている胸)だから、本当は大きいのにあまり大きく見えない」らしいです。Eカップを着けるようになってから、自分のサイズに合ったブラはこんなに快適なのかと驚きました。 サイズを測ってもらうのは恥ずかしいですが、胸の形のためにも、快適さのためにも、一度専門の方に測ってもらった方がいいと思いますよ。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは >D65でぴったりと感じていても、これよりブラのサイズが小さくなることはあり得るのでしょうか? これはあるともないとも言えません。 何故なら、メーカーによっても変わりますし、お胸の形、カップの種類、デザインによっても変わりますので。 多いのは3/4カップですが、フルカップだとそのサイズではなく小さくても収まる場合もありますし 小さくて1/2(ハーフ)だと、収まらない場合もあります。 フロントの部分の幅でも変わってくるので、一度測ってもらった方がいいと思います。 勿論、測ってみて選んだデザインでジャストでない場合もありますよ。 測って試着して決められるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.lalan.jp/selfcheck/measurement/

kikidaisuki
質問者

お礼

ありがとうございました! ブラジャーにもさまざまなタイプがあるのですね! やはり一度ちゃんとしたお店で測ってもらおうとおもいます。