• ベストアンサー

ブラジャーがはずれる

知らない間にブラジャーの後ろホックが外れてることがよくあるんです。何となく楽になったなぁ、なんて思ってると外れてます。気づく直前の行動を思い出そうにも、体を大きく動かした覚えがないのです。 上着を着ているときは隠せますが、薄いニットだけの時にはずれて自分でも驚いてしまいました。 少し痩せたせいでアンダーサイズが合わなくなったからでしょうか。それともブラジャーが古くなったのでしょうか。 同じような経験されたいらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.1

>少し痩せたせいでアンダーサイズが合わなくなったからでしょうか 両手を挙げた状態の、\(^o^)/ノ姿勢をするとか、上のものを取ろうとした場合、アンダーが細くなりますから、たぶんその所為ではないでしょうか?古くなっても緩いですし、色んな相乗効果(と言うのも変ですけど)でなったのではないでしょうか?

dorakai
質問者

お礼

本屋でいきなりはずれてびっくり。 今何かしたっけ?って感じなんです。 下段の本を取るのにしゃがんだくらいしか思い当たらないし・・。 後ろから誰かにパチッとはずされたのかと、キョロキョロ。挙動不審な私でした。 姿勢を変えてアンダーが細くなるんですね。 \(^o^)/の姿勢にして気づきました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6322
noname#6322
回答No.3

下着売り場で測ってみたほうがよさそうですね。 痩せた、伸びた、どちらの理由も考えられますから。 女性って、下着にお金がかかっていやですよね…

dorakai
質問者

お礼

見た目には伸びてないし、古くなったという感じでもないのでまだまだ使えそうなんです。 サイズがきつかったりゆるかったり、合わない物を使ってるほうが不快ですよね。 もったいないって気持ちのが多くてためらってましたが、まずは1,2枚買い換えてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

確かに、やせてアンダーが細くなるとすぐ外れちゃいますね。 サイズが合ってて新しいブラジャーでも外れるようなら フロントホックがおすすめですよ! ひねりを入れないと外れませんから、 日常の動作で・・・ということはなくなると思います。

dorakai
質問者

お礼

やせるとこういうことってあるんですね。 今までサイズが変わるほどやせたことがなかったので、私には不思議な現象でした。 フロントホックなら心配いらないですよね。 回答ありがとうございました。