• 締切済み

ブラジャーのアジャスター

意外と多くの方がアジャスターのことで困ってらっしゃるみたいですね。 わたしもその一人です。以前はアジャスターは前にあって、ブラジャー着けてから長さを調節出来たのに。 わかい子たちは、着け始めた時からアジャスターは前にあるんでしょう!どうやって調節してます?知恵貸してください。 いま、わたしは苦肉の策として、Sカンを外して前後入れ替えて着けてます。(^^;; こうすれば少なくともブラジャー着けてからでも、ストラップを調節できます。 問題は、ストラップの前に着いてるはずのフリルとかが背中になってしまう事ですが仕方ないかな⁉︎ 皆さんはどうされてるか、良い方法あったら教えてくださいね。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

意味不明です。 「以前は前にあった」「わかい子たちは前にある」 じゃあ、解決ですね。

yuki0421
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 間違いありました。 アジャスター後ろの場合の調節方法、教えてくださいね。

yuki0421
質問者

補足

最近は後ろにあるの間違いでした。 正反対のミス、ごめんなさい。 後ろにあるアジャスターの長さの調節、教えてください。(^^;;

関連するQ&A

  • ブラジャーの肩紐のアジャスターが固定されずにずり落ちます。

    最近購入したブラジャーなんですが、肩紐のアジャスターがどんどんずり落ちてきてしまい、しまいには肩紐が肩にたれてきてしまうんです。 下がってしまうのを防止するため、肩で調節しても、やはり落ちてきてしまいます。洗濯した後もです。なぜなんでしょうか? 解決策はありますか? 形などすごく気に入っているので、捨てるのはもったいないので、どうにかならないでしょうか?ちなみにアジャスターを肩で止めると肩紐が短くなりすぎるんです・・。

  • ブラのアジャスター

    これ迄にも同様の質問があります。 昔はブラジャーのストラップのアジャスターは前の方にありました。 所が気づいたらいつの間にか後ろの方になっています。 回答の中に、買う時試着してお店の人に合わせて貰うと言うのもありました。でもストラップはゴム製ですから伸びたりしてズレてきます。 未だ着けられるのにって思っても、自分では中々合わせられません。彼氏がいたら合わせてもらえる?そんなの恥ずかしいですよね。 私はストラップを外して、前後左右を入れ替えて前で調整出来る様にしてますが、それも出来ないブラがあります。 皆さんはアジャスター、どうやって合わせてますか?

  • EXCEL・複数条件がある場合のCOUNTIFの書き方

    エクセルである条件に合致する件数を調べたい場合、普通COUNTIFを使うと思います。これだと普通1つの条件しか書けないと思います。 というか書き方が分からないので、仕方がないのでたくさん並べて+で足すなどの苦肉の策で対処しています。 が、「ある条件」が5個もあるので長くなり汚く、いかにも素人っぽいので何とかしたいと思っています。 VBAで関数を自作することは出来るので、書いてもいいのですが、その前にこのくらいエクセルの関数で何とかできるはずだと思うので、この辺のことが詳しい方に教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ダビンチリゾルブで音の引き伸ばし方

    ダビンチリゾルブで動画編集を行っているのですが、動画の所々に突発的な音(2~4フレームほどの「チッ」という音)が入ってしまい、これを取り除きたいと考えております。 この異音をカットして前後どちらかから音声を引き伸ばせばこの異音を消せるだろうと安易に考えていたのですが、 Fairlightでこの音をカットして空白になった場所に前後どちらかから引き伸ばしても何故かカットしたはず音が復活?して音が消えません。 単純にカットした場所に前後どちらかを移動させると当然冒頭か末尾がカットした分短くなっています。 自分では引き伸ばすことができなかったため、苦肉の策として前後からコピーして貼り付けてみることで異音を消すことができましたが、2~4フレームの短い音声とは言え同じ音が繰り返されることで不自然な音になってしまいます。 2~4フレームの異音を取り除き、これによってできた空白を埋めるためにはどのようにすればよいのでしょうか。 説明下手で伝わりにくいかもしれませんがどなたかご指南よろしくお願い致します。

  • アジャスター(ADJUSTER)

    >(国語)アジャスター2[adjuster] (三省堂「大辞林 第二版」より) 〔調整するものの意〕調節装置。調節器。 まあ、私の人生はそんな物ですねー、つくづく思います・・ 工場でもそう、事務でもそう、営業でもそう、サービスでもそう 買い物でさえもそうです 車の事故のアジャスターは御免被りたいですけどね・・ 貴方はアジャスト(調整結合同期処理)に何を心がけて居ますか? 教えて下さい、お願いします

  • 猫背なのか?背中の丸み

    はじめまして170cmの女です。 今回は、背中の丸みについて悩んでるので、どうかアドバイスを ということで、質問させていただきます。 私は長身からか、前はとても背中が曲がって猫背でした。 しかし、レストランなどでバイトしているとき、猫背について 言われ今は、すごく意識して、どんな時でも、真っ直ぐにしている つもりです。しかし、鏡で見てみると、逆S字みたいな、 背中の上らへんが丸まっていて、お腹を突き出していてお尻が 後ろにでている?状態。。 いつも意識していたのは、ウエストら辺だったみたいです。 意識しても、この背中の丸みはどうやったら改善できるのか 分かりません。ストレッチでもなんでもいいので 解決策はありますか?理想はまっすぐな背筋です。 お願いします

  • テクニカルアジャスター

    テクニカルアジャスターとは何ですか?またどういうところに使いますか?

  • MTBのタイヤ及びサドル

    現在キャノンデールCAD3に乗っています。 今はIRCのMYTHOSXC 26*2.10というデコボコのタイヤがついています。基本的に晴れの日で街中しか乗らないのでもっと走りやすいタイヤはありませんか。スリックタイプでも良いのでしょうか? お勧めのタイヤ及びサイズ、太さ、現在のチューブがそのまま使えるかなど教えてください。 またサドルですがフレームがMサイズで小さいせいかサドル高をあわせるとサドル位置が後方の行き過ぎます。サドル位置をもっと前にしたいために良い方法とは思いませんが苦肉の策でシートポストを前後逆にしてサドルをつけて使用しています。 なにか良い方法及びお勧めのサドルがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 背中の痛み

    一週間ほど前から背中の上部に鈍い痛みを感じ、気のせいと思っていたら胸のつかえ(胸やけ?)や軽い吐き気とともに口臭が感じられ整体を受けました。そうしたら整体でなくカイロでした。まぁ同じかな?と思いつつ受けて、筋肉の凝りと筋肉の前後のバランスを指摘されました。そんなものなんだ・・・と思いつつも改善されないので内科へ。「口臭は口の中のウィルスの可能性で胃が悪くなっていることは確かです。背中の痛みは気にする事ありまん」と。触診だけでレントゲンとかもありませんでした。そして胃薬を処方され飲んでいます。sかし、今現在も軽い鈍い痛みが・・・。姿勢の悪さも指摘されましたが・・・。揉み返し?とも思いましたが・・・。背中(上部)の痛みですが詳しい方お願いいたします。癌では?とすごく心配しています・・・。

  • 満員電車で、背もたれにされた時

    こんにちは。 先日、ラッシュの超満員電車に乗っていた時にあったことなのですが… 急行電車の待ちの列で、 前に並んでいる方の背中(服)が 汗でびっしょり濡れているのが見えました。 その時は、「そうだよなー、暑いもんね…」くらいな気持ちでした。 そして、電車が来て乗り込むと、 その方と背中合わせになってしまいました。 私の前は扉で、私の背中側にその方がいると言う感じでした。 乗った時からずっと背中がピッタリ付いていたので、 なんとなく変だな… (ぴったりくっつき過ぎて、 普通なら離れたいと思うはずなのになぜ??)と 少しでも背中を離したいな…と思いました。 ラッシュの時はなんだかんだくっついてしまうけど、 くっつけば暑いし、 (自分は女性だけど)痴漢に間違われかねないし、 なるべくみんな自分の内へ内へ体を縮こまらせて我慢していて、 押し込まれている時や、Gがかかってどうしようもない状況とかでない限り、 なるべく接触を避けたい人の方が多いと思うので、 きっと、相手だって、くっついたら離れたいだろうから、 背中と背中の間に、1mmでも隙間を作りたいと思っていました。 暫くしたら、みんなの位置もおさまるだろうから、 そうしたら、少し動ける様な隙間が出来るかな…と我慢して 隙間を作る瞬間を図っていました。 しかし、左右にも人がいて移動できず、 扉側はもう限界で脚の位置も、もうスペースが無く動かせなかったので、 背中を離すには、 自分の胴体を左右前後に重心をずらすか、 後ろ方(=彼女)が、 彼女が彼女の前方に詰めてスペースを作ってくれる以外 方法がありませんでした。 どうにか首だけをひねり後ろを見ると、 彼女の前方には十分なスペースがありました。 私の前方にはスペースが無く、これ以上前に行けません。 なのに、何でこんなに背中がくっついているんだろう?と思うと 彼女に前に動いてほしいと思いました。 それでも、一向に彼女が前にずれる事が無いので、 仕方なく、体を前に倒したり、左右に動かしてみたところ、 動かす度にピッタリくっついてくるので、 明らかに「もたれ掛かられている」事がわかりました。 例えば、 満員だからどうしようも無い時だとしても、 くっついている背中を離したら、 どうにか自立すると思うはずなので、おかしいなと思いました。 電車が傾いてなく、自立できそうな時でも ずーっと、背中を乗せて来ているのです。 想像するに、彼女は故意にもたれかかっているが為に、 彼女の前方が空いているんですよね。 普通なら、スペースが取れるなら、 前後左右に何とか取れるだけのスペースを取ると思うので。 私が体を前後左右グチャグチャ動かしている事自体、 周囲には迷惑だと思うので、 早く背中を離して欲しいし、 落ち着きたいよ…と思いながらも、 ずっっと背中が離れませんでした。 あきらめるのも一つですが、 腰痛持ちなので、 もし、腰や背中に変に力が掛かってしまうと、 一瞬でぎっくり腰を起こしてしまうので、怖いのです。 それなので、 ただ接触しているだけなら仕方が無いとしても、 故意の重み(彼女は大柄でズシンと重みがあります)は 勘弁して欲しく思っていました。 背中が当らない為に、 こちらが避けていると気がつかず、 こちらが避けようとすればするほど、 これは良い背もたれだと思った彼女は背中を存分に乗せて来て、 もうずっと、私は前かがみやら猫背になり、 彼女は背中を沿ってまで乗せていると言う 体育の準備体操の様な状態が続いていたのです。 そこで、どうにか体を半身落とす形にしてにして、 彼女の背中に当たる面を自分の肩だけにすると 肩だけに更に重みがのしかかりました。 うわー、肩だけにしても乗って来る…と思い、 動ける範囲+揺れの少ない安定気味の場所で、 試しに、肩も背中も一瞬で目一杯離してみました、 すると、「ドスンっ。」と私の背中に彼女の背中が落ちて来ました。 明らかに、背もたれにされてました。 そして、いきなり彼女に 「どうしたんですか?」と言われました。 (え?!  どうしたって、、、  どうしたって?  どうしたんだっけ…) 一瞬、なんて答えていいかわかりませんでした ラッシュでシーンとしている中、 声が出るとみんな振り向きますよね。 周囲からは、私は変な人扱いの目… どうしていいかわかりませんでした。 満員電車で体がくっついてしまう程度なら、毎日あり得る事ですし、 みんな我慢しているし、状況から仕方が無い…けど、 故意にもたれかかれるのは、嫌です。 もたれられる人からすれば、 背もたれがあれば、もたれて当然で、 それが離れたら、「どうしたんですか?」になるのでしょうか? もちろん、急に背中を離して怪我になりそうな場所や、 他人にまで被害が及ぶような場所で背中を急に離しませんし、 そんな場所は私も動きが取れないですので、 危ない事はしませんが… 背もたれを対処するには「やめて下さい」と言う以外方法はないのでしょうか… 満員電車なので、持ちつ持たれつなところもあるだろうし… 言いにくいですし、変な人として目立ってしまいそうです。 その日の電車は、非常に疲れました。 なんとなく、この変な人認定された感じのエピソードで、1日落ち込んでしまいました。 でも、こんな事にイラっとするのは私くらいなのでしょうか? ずっと背もたれにしておくべきだったのでしょうか? 的を得ていませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう