• ベストアンサー

ブラジャー

こんばんは。 素朴な疑問なのですが、ブラジャーを洗濯機で洗う時、 網ネットにいれて洗いますか? 入れないと伸びちゃったり、形くずれちゃったりするかなぁ・・・と心配です。 ちなみに、ノンワイヤーブラです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

基本は手洗いです。 参考URLによると、ワイヤーなしならネットに入れれば洗濯機で洗ってもOKのようですが ブラジャーは結構繊細なので、注意が必要です。 きちんと自分にあったサイズのものをつけていれば、 洗濯後、少し違和感を感じると思います。 私は、こすらなくても汚れが落ちる、下着専用洗剤を使って手洗いしていますが やっぱり一度洗うとつけ心地が違いますね。 やさしく取り扱って長持ちさせましょう。

参考URL:
http://www.clicclac.jp/qanda/index02.html
akisuki
質問者

お礼

良いHPを紹介してくれてありがとうございます! とても参考になりました!洗濯機で洗う場合、やはりネットに入れるのですね! でも、手洗いで洗うと長く持つそうなので、手洗いで洗うことにします! アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#223444
noname#223444
回答No.4

網ネットに入れています。 入れないと後ろのホックが他の洗物にひっかかり、痛んでしまうと思います。 大丈夫なのであれば平気だとは思うのですが、もしあれば入れた方がいいのではないでしょうか?

akisuki
質問者

お礼

ネットあります!ネットで洗ってもよいそうなのですが、 手洗いが一番良いようなので、手洗いで洗うことにしました。アドバイスありがとうございました!

• tonkotsu
回答No.2

ノンワイヤーブラはどうか分からないのですが、ブラを長持ちさせたいなら洗濯機では洗わないほうが良いそうです。お風呂に入ったときに洗面器に洗濯洗剤を入れてジャバジャバとやって洗って干すだけでよいそうです。

akisuki
質問者

お礼

そうなんですか・・・。手洗いが一番いいのですね。ビックリです! アドバイスありがとうございました!

• nyan-co
回答No.1

私の場合、ですが… 基本的に、ブラジャーは手洗いです。 お風呂に入ったときに、ちゃちゃっと洗っちゃいます。 どうしても洗濯機で洗う場合は、ネットに入れて弱水流で洗います。 でも、脱水はほんの一瞬です。 ほとんどがワイヤー入りなので余計に気を使いますが、ノンワイヤーのタイプでも同様に洗います。 お手入れの方法次第で、長く使えるようですよ。(^-^)

akisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手洗いとは初めて知りました! 洗濯機で洗う場合は、やっぱりネットに入れるのですね! 長く使えるように、痛めつけないように洗うことにします!