• ベストアンサー

ブラジャーの手洗いどうしてますか?

型崩れが気になるのでいつもブラジャーは手洗いしています。手洗いした後、手で水気を絞って軽くタオルでおさえた後干しているのですが冬になるとそれでもなかなか乾いてくれなくて困っています。 洗濯機で脱水すればいいのでしょうが、たとえネットに入れたとしてもあまりよくないと大手下着メーカーの知り合いに言われたので洗濯機は使っていません。 どなたかこの冷たい冬空の下でも乾いてくれる洗濯物の干し方ご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.2

ブラジャー専用ネットを使えば良いのではないかと? 浮き球付きっちゅう便利商品も有って、 洗濯、濯ぎの時も浮いているため 洗濯機の底のプロペラ状の水流を作る部分に触れてしまい 衣類を傷めるリスクも軽減されてますし ブラジャーがしっかり入るため型崩れも防止されるようで あんたブラジャーを洗うのか?って? 実はこのブラジャー専用ネットって 犬用パンツを洗うのに最適なグッズなんですよ(笑)

skimura
質問者

お礼

回答ありがうございます。遅くなって申し訳ありません。浮き球付きネットですか。それなら下着が痛むリスクも少なそうですね。一度探してみます。百均にあるといいナ~

その他の回答 (2)

• nanami726
回答No.3

私もネットに入れて洗濯しています。 洗濯が終わったら、すぐに形を整えるてほせば、大丈夫ですよ。 私は、冬場は部屋に干しています。 ブラくらいだと夕方帰宅すれば乾いています。 (帰宅したら、ヒーターとかいれるし)

skimura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。やはりネット使用率高いですね。。。私は少し神経質なのでしょうか?苦笑 確かに暖房のきいた部屋に干す方が乾きは早いでしょうね。乾かなかった時はあきらめて暖房に頼るのが一番ですね。

• goold-man
回答No.1

ネットに入れて自動洗濯機で(脱水も自動)。 型崩れすれば消耗品として新たに購入。

skimura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなりまして申し訳ありません。なるほど、消耗品と考えるのも一つの手ですね。しかし今着用している分は、まだまだ使えるものなのでなんとか長持ちさせていこうと思っています。