• ベストアンサー

ノンワイヤーのブラジャーについて

私はずっとノンワイヤーのブラを愛用しているのですが、最近悩みがあるので、よろしければアドバイスをください。(18歳大学生です) 悩み(1):ノンワイヤーのブラをしていると胸が垂れ下がってきてしまうと聞いたのですが、本当でしょうか?ちなみに私のサイズはBです。 悩み(2):この歳になって中学生用のレースも柄もあまりないノンワイヤーブラをしているというのは周りから見ればやはり変ですか?合宿などがあるので浮かないか心配です。 また、ちゃんとした柄やレースのあるノンワイヤーブラを売っているメーカーなどありましたら、ぜひ教えてください。 この二点について回答よろしくお願いします。

noname#35658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)ノンワイヤーのブラに限らず、ブラに頼りきりだと、どうしても垂れちゃいます。 でも、適切な運動をする習慣やきちんとしたケアを続けていれば 30歳40歳以上になっても、心配するほどは垂れないですよ。   (2)まだ学生さんだし、変だとは思わないです。 けど、就職されたら、やはりきちんとした下着をつけることも身だしなみだし、TPOって大切だと思いますよ。 キッドブルーは、ちょっとお値段するけど、付け心地も品質も良いし、トータルで揃うので、すごく可愛いと思いますよ。 スポーツ用のノンワイヤーブラも、ホールド力抜群でシンプルだけど かっこいいものも最近多いですよね。 それか、キャミにブラが内蔵してあるタイプを、最近どこのブランドも出しているし ワイヤーは入っていなくても、カップがちゃんとしてたり ワイヤーの代わりに、ゴムのアンダーで支えてくれたりするので、楽ですよ。 少しでも参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/kidblue/index.html
質問者

お礼

30,40代でも垂れない人がいるのですか、驚きです。 下着も身だしなみ…今から気にかけておこうと思います^^ いろいろなブラのタイプを教えてくださってありがとうございます。もうずっとブラには無頓着だったので参考になります!ワイヤーの代わりにゴムが入っているものとか、よさそうですね^^他の物も探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jugger
回答No.4

ブラジャーのワイヤーはバストを安定させて、きれいな形に整えるためにとても有効です。 ノンワイヤーでもしっかりとバストを支えていれば問題ないと思いますが、たしかにおしゃれとは言えないかも知れませんね。 もう一度きっちりとサイズを測ってもらってもらい、ご自分にぴったりのブラを探してみてはどうでしょうか。 そうすればきっと痛くないですよ。 お勧めはWingのキュッとアップブラです。 http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/WacoalServlet?Event=Detail&LastTimePage=&ArticleNumber=EB2352&StaticBrand=02 Tシャツブラなら よくばりブラ がいいです。 ちょっと高めですが、オークションなら半額で買える場合も。 最後に裏技として、ワイヤーブラのワイヤーを抜いてしまうという人もいるようです。 さすがにこれは実行したことはありません。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/wing/top.html
質問者

お礼

そうですね、やはりちゃんとサイズを測ってみようと思います^^ 紹介してくださったHPに載っているブラ、かわいいですね。今しているものとは大違いです(笑) 下着はやはり高いですね;でも着け心地を考えると、それでもいいかなと思います^^ ワイヤー…昔抜こうとした覚えが(笑)実際抜いたかは覚えていませんが^^;それだったらちゃんとしたノンワイヤーの物を買ったほうがよさそうですよね(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ。 ノンワイヤーはやはり垂れやすいと思います。 でも今中学生ならまだ若いんだから、鍛えればいくらでも防げると思いますよ。 AMO'S STYLEとかそんなに高くないし、色々な柄や色があるので良いと思いますよ。 買いに行く時はサイズを測ってもらい試着は必ず!!

質問者

お礼

あ、すみません大学生です^^; 鍛えれば垂れないというのは初耳でした。若さを武器に頑張ります(笑) AMO'S STYLEですか…今度見に行ってみようと思います! 回答ありがとうございました。

• ss-2K
回答No.1

ノンワイヤーのものに拘る理由はなんでしょう? ワイヤーがすれたり痛みがあったりするのでしょうか。 そういったことであればサイズがあっていないだけですので、きちんとした下着メーカーでサイズを測り、試着をして店員にアドバイスを貰いましょう。 補正力のある下着をつけることでバストアップに繋がることもあります。 逆にいえば垂れたりすることになるわけで、胸が小さい場合は目立たないだけでやはり垂れます。 周囲の目を気にするかどうかは御本人次第ですので…。見せるものでもありませんし。 ただ、大学生ともなると同年齢で社会人になる人も多いですし、節目として下着を含めた服装の見直しを図る時期でもあるかと思います。 必要以上に値の張るものは要りませんが、やはりブラジャーの役目を考えるとしっかりしたものを選びたいものですね。

質問者

お礼

>ノンワイヤーのものに拘る理由はなんでしょう? 中学生の頃に親が買ってきたワイヤー入りブラが食い込んだりしてとても痛かったので、それ以来ずっとノンワイヤーなんです。 ワイヤー入りのものはもう何年も使っていないのですが、サイズが合えば痛くないんですね。ちゃんと図ってもらおうと思います。垂れるのは嫌ですし…^^; 今まさに服装の見直しをしようと思っているところです。もう制服ではないですしね^^; 回答ありがとうございました。