• ベストアンサー

ノンワイヤーのブラジャーについて

私はずっとノンワイヤーのブラを愛用しているのですが、最近悩みがあるので、よろしければアドバイスをください。(18歳大学生です) 悩み(1):ノンワイヤーのブラをしていると胸が垂れ下がってきてしまうと聞いたのですが、本当でしょうか?ちなみに私のサイズはBです。 悩み(2):この歳になって中学生用のレースも柄もあまりないノンワイヤーブラをしているというのは周りから見ればやはり変ですか?合宿などがあるので浮かないか心配です。 また、ちゃんとした柄やレースのあるノンワイヤーブラを売っているメーカーなどありましたら、ぜひ教えてください。 この二点について回答よろしくお願いします。

noname#35658
noname#35658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)ノンワイヤーのブラに限らず、ブラに頼りきりだと、どうしても垂れちゃいます。 でも、適切な運動をする習慣やきちんとしたケアを続けていれば 30歳40歳以上になっても、心配するほどは垂れないですよ。   (2)まだ学生さんだし、変だとは思わないです。 けど、就職されたら、やはりきちんとした下着をつけることも身だしなみだし、TPOって大切だと思いますよ。 キッドブルーは、ちょっとお値段するけど、付け心地も品質も良いし、トータルで揃うので、すごく可愛いと思いますよ。 スポーツ用のノンワイヤーブラも、ホールド力抜群でシンプルだけど かっこいいものも最近多いですよね。 それか、キャミにブラが内蔵してあるタイプを、最近どこのブランドも出しているし ワイヤーは入っていなくても、カップがちゃんとしてたり ワイヤーの代わりに、ゴムのアンダーで支えてくれたりするので、楽ですよ。 少しでも参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/kidblue/index.html
noname#35658
質問者

お礼

30,40代でも垂れない人がいるのですか、驚きです。 下着も身だしなみ…今から気にかけておこうと思います^^ いろいろなブラのタイプを教えてくださってありがとうございます。もうずっとブラには無頓着だったので参考になります!ワイヤーの代わりにゴムが入っているものとか、よさそうですね^^他の物も探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

ブラジャーのワイヤーはバストを安定させて、きれいな形に整えるためにとても有効です。 ノンワイヤーでもしっかりとバストを支えていれば問題ないと思いますが、たしかにおしゃれとは言えないかも知れませんね。 もう一度きっちりとサイズを測ってもらってもらい、ご自分にぴったりのブラを探してみてはどうでしょうか。 そうすればきっと痛くないですよ。 お勧めはWingのキュッとアップブラです。 http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/WacoalServlet?Event=Detail&LastTimePage=&ArticleNumber=EB2352&StaticBrand=02 Tシャツブラなら よくばりブラ がいいです。 ちょっと高めですが、オークションなら半額で買える場合も。 最後に裏技として、ワイヤーブラのワイヤーを抜いてしまうという人もいるようです。 さすがにこれは実行したことはありません。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/wing/top.html
noname#35658
質問者

お礼

そうですね、やはりちゃんとサイズを測ってみようと思います^^ 紹介してくださったHPに載っているブラ、かわいいですね。今しているものとは大違いです(笑) 下着はやはり高いですね;でも着け心地を考えると、それでもいいかなと思います^^ ワイヤー…昔抜こうとした覚えが(笑)実際抜いたかは覚えていませんが^^;それだったらちゃんとしたノンワイヤーの物を買ったほうがよさそうですよね(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ。 ノンワイヤーはやはり垂れやすいと思います。 でも今中学生ならまだ若いんだから、鍛えればいくらでも防げると思いますよ。 AMO'S STYLEとかそんなに高くないし、色々な柄や色があるので良いと思いますよ。 買いに行く時はサイズを測ってもらい試着は必ず!!

noname#35658
質問者

お礼

あ、すみません大学生です^^; 鍛えれば垂れないというのは初耳でした。若さを武器に頑張ります(笑) AMO'S STYLEですか…今度見に行ってみようと思います! 回答ありがとうございました。

  • ss-2K
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.1

ノンワイヤーのものに拘る理由はなんでしょう? ワイヤーがすれたり痛みがあったりするのでしょうか。 そういったことであればサイズがあっていないだけですので、きちんとした下着メーカーでサイズを測り、試着をして店員にアドバイスを貰いましょう。 補正力のある下着をつけることでバストアップに繋がることもあります。 逆にいえば垂れたりすることになるわけで、胸が小さい場合は目立たないだけでやはり垂れます。 周囲の目を気にするかどうかは御本人次第ですので…。見せるものでもありませんし。 ただ、大学生ともなると同年齢で社会人になる人も多いですし、節目として下着を含めた服装の見直しを図る時期でもあるかと思います。 必要以上に値の張るものは要りませんが、やはりブラジャーの役目を考えるとしっかりしたものを選びたいものですね。

noname#35658
質問者

お礼

>ノンワイヤーのものに拘る理由はなんでしょう? 中学生の頃に親が買ってきたワイヤー入りブラが食い込んだりしてとても痛かったので、それ以来ずっとノンワイヤーなんです。 ワイヤー入りのものはもう何年も使っていないのですが、サイズが合えば痛くないんですね。ちゃんと図ってもらおうと思います。垂れるのは嫌ですし…^^; 今まさに服装の見直しをしようと思っているところです。もう制服ではないですしね^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラジャーの採寸に疑問があります。。

    ブラのサイズはE75なのですが ノンワイヤーブラを付けて服を着るとBカップくらいに見えるのですが それは普通ですか?? では、ブラの採寸をしてもらう時に 服の上から採寸してもらう事が多いと思いますが、、 ノンワイヤーブラを付けた状態で採寸するのと、通常のブラを付けた時で採寸するのとではトップの高さが全然違ってくると思うのですが・・・・? 通常のブラとはいえ、ワコールとかだと高機能ですし、言わば寄せて集めて・・・の状態で、 でもノンワイヤーだと自然体というか、本来の自分の胸の状態に近いですよね? ということは、ノンワイヤーブラを付けた状態で採寸してもらった時が正しいサイズだと思ったんですが、それは違いますか?;

  • ノンワイヤーブラの利点

    もうすぐ中3の女子です。 今私はノンワイヤーブラを2枚ぐらい持っていて、普段つけていますが、正直言いますと、ノンワイヤーブラは嫌いです。 確かに締め付け感とかないし楽だけど、安定しないし、ブラの上から乳首の形が浮き出ているような感じ(ブラってそういうもの?)だし、いつずれるか不安です。ノンワイヤーを普段よくつけている人は、ノンワイヤーブラのどこがよいと思いますか? 現在も合っていないけど着用を続けているA65のブラを買ったばかりの時はまだ胸も平らに近かったので(笑)、ノンワイヤーでも全く気にならなかったんですけど、大きくなってくると、ノンワイヤーだと揺れるしやっぱりワイヤー入りのブラの方がいいかなって思います。 サイズ的には自己採寸でアンダー63cm、トップ79cmなので、C65位なんですけど、どちらの方がよいですか? 女性の皆さん回答よろしくお願いします。

  • ワイヤーが痛くないブラジャーって知っていますか?

    75のFカップで悩んでいます。 ノンワイヤーがなくいつもワイヤーブラをしていますが、ワイヤーが痛いし、アンダーの所が赤くなり痒いです。 痛くないワイヤーブラ、又はノンワイヤーで大きいサイズのブラが売っているメーカーやお店をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 胸が大きい人用のワイヤーのないブラジャー

    ランジェリーショップで胸のサイズを測ると アンダー65のFカップ と言われます。それでブラを試着していたんですが、店員さんから 「トップのボリュームが多いのでGカップ、メーカーによってはHカップでないとおさまりませんね…」 と言われ、65のG、Hを探して購入していました。 ですが、数年ほど前から 胸周辺のリンパの流れが悪くなり、ブラをしていると締め付けで目に見えてリンパが腫れる 汗などでかぶれる ワイヤーが刺さって傷が出来る といったことが度重なり、ワイヤーの入ったブラを使わなくなりました。 代わりにスポブラっぽいものを利用していました(下記URL) http://item.rakuten.co.jp/eld-chic/non-plus-2set/ しかし、洗濯するとすぐにノビノビになってしまいます。 胸が大きいぶん、ブラの支えがないと胸の上部が引っ張られて痛みが出ることも有ります。 そこで代わりになるブラジャーを探しています。 ノンワイヤーブラなるものをランジェリーショップを巡って探したんですが、私のサイズは見つかりませんでした。 それにネットで検索しても、バストアップを目指したノンワイヤーブラばかりがHITして、しかもやはりサイズがありません。 何か良いブラは無いでしょうか?

  • 苦しくないブラジャーを探しています。

    昔からブラジャーにしめつけられるのが苦痛です。 なのでアンダーのゴムがなるべく柔らかくて、肌触りのよいブラを探しています。 最近はユニクロのノンワイヤーブラを使っています。 いつもはしまむらなどで上下セットになってる安いブラを買っていて、2000円以上のものは買ったことがありません。 胸が小さいのでブラにお金をかけるのが空しい気がして値が高いブラには手が出ません。 安いブラと高いブラはけっこう着け心地が違ったりするのでしょうか? 皆さんはいくらくらいのブラを購入されていますか? また、苦しくない、おすすめのブラがありましたら教えてください。 お願いします。 ちなみにサイズは70のAで、年齢は二十歳前後です。 (下着屋さんで測って判断してもらったサイズなので合っていると思います。)

  • サイズが豊富でかわいい下着屋さん・通販を教えてください。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は最近まで「ノンワイヤーブラ」を使用していたのですが、(楽だから。(笑)) 「もうちょっとかわいいブラがしたいなぁ」と思い、 「ワイヤー入りブラ」を探しているのですが、 今までノンワイヤーだったので、キツイのは嫌なので、 ノンワイヤーよりやや大きめのサイズのワイヤーブラを探すことにしました。 そこで皆さまおすすめの「サイズが豊富でそこそこかわいい下着屋さん・通販」がありましたら、 教えてくださいませ。

  • ブラジャーができない・・・

    こんにちは。私は中学生です。 体育などで運動するときにブラをつけなければ胸が痛くなるのですが私は日ごろからブラはつけていなく…たまに(体育のある日)つけるとすごくきつくて…。でもこれから毎日つけたいと思っていて…。 どうすれば慣れるでしょうか。そのブラがいけない(サイズが合っていない)のでしょうか?? なにかアドバイスいただければとても嬉しいです。

  • あの頑丈なブラジャーのメーカーは…?

    こんばんは。突然ですが、ずっと探しているブラジャーがあります。ご存知でしたら教えて下さい。 今から10年以上昔なのですが、初ブラとして、実家に下着屋さんがいらして、採寸してもらい購入したブラが忘れられません。 なんと、その後5~6年くらい、ハードに使い倒したのですが、形も崩れず、レースもほどけませんでした。サイズが上がって捨ててしまったのですが、様々なブラを購入してみて、あれほど頑丈なブラは他に無く、また買いたいと思うようになりました。 しかし、母に聞いてもどこのメーカーのものなのか思い出せないそうなのです。 分かっているのは以下のことです。 ・ワコールウイングトリンプの製品ではないが、そこそこ有名どころ。 ・パットが入っていない、(入れる場所も無い)フルカップのもの。胸部分に厚みは無く、ごく薄い。素材は化繊のレース。3段ホック。 ・値段は当時5~6千円。 ・補正効果が高い。 お心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

  • ワイヤー入りブラのワイヤーを取るのはどう思いますか?

    私はいつもノンワイヤーブラをつけているんですが、 ワイヤー入りだと苦しくて吐き気がします。 もちろんアンダーも自分に合ったものでも無理でした。 でも困ったことにノンワイヤーだとワイヤー入りブラに比べて通販とかでも 数が少なく自分の好みがなかなか見つかりません(泣) そこでふと疑問に思ったのですが・・・・ ワイヤー入りブラを買い、そのワイヤー入りブラのワイヤーを取って、 着ようと思うんですがどう思いますか?>< ちなみにCカップなんですが、元々ワイヤー入りのブラの ワイヤーを取る場合、サイズを一つ下のBを買った方が 良いんでしょうか???…何かアドバイスありますか?

  • 小胸さんにお聞きしたいです。

    こんにちは! 私は、Aカップと胸が小さめなのですが どこのメーカーのブラをつけても、前中心のところに ワイヤーがくいこんで、痛くなってしまいます。 みなさんは、そんなことありませんか? コットンとかを挟んでもずれちゃうし、 ノンワイヤーだと、なんだか頼りないし。。 なるべく前中心が低いのが欲しいんですが、 思ったようなのがなかなか見つからなくて ブラ選びに疲れてしまっています。。 同じような悩みの方、いらっしゃいませんか? よければお話聞かせてください。

専門家に質問してみよう