• ベストアンサー

ブラジャーの洗濯

ブラジャーの洗濯の仕方について教えてください。 私は大事なブラは手洗いしますが、普段つけているものはネットに入れて洗濯機で洗っています。 先日、パットの中身が液体の(オイルのようなゼリーをやわらかくしたような)タイプのブラを購入しました。 そんなに高いものではないので洗濯機で洗おうと思っているのですが、あの液体入りのパットはやぱり一緒に洗濯機で洗ってしまったらまずいでしょうか?洗濯機にいれたらパットの中身が破れて中身が出ちゃうなんてことはあるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200234
noname#200234
回答No.3

先日、気に入ったデザインで付け心地が良くて購入したものが、 『ミルキィパッド』なるもので、質問者さんのおっしゃっているものだと 思います。 ブラジャーを持つとずしりとした重みがありますよね(^^;) 購入の際に店員さんに洗濯方法を聞きました。 「破れて中身がでてしまう恐れがあるので、手洗いしてください」 とのことでした。 洗濯機でも大丈夫だと思いますが、万が一のことを考えると パッドだけではなく、他のものにも洗濯機にも被害があると思うと、 怖くて手洗いしています。 お風呂に入るときにでも外して持ってはいって表面を軽く 石鹸で洗ってすすぐ程度で充分だそうですよ。 子供と一緒にお風呂に入るので、パッドは触り心地がいいので大人気です ご参考になれば、幸いです。

hato1103
質問者

お礼

そうなんです。他の洗濯物にも被害があると思うと怖いのです。 パットだけはずして洗うのだったら簡単ですね。 頭が固いので考えつきませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#64217
noname#64217
回答No.2

そのタイプのブラだと、破れることがあるので手洗いをしてください。 と、店員さんに言われました。 でも・・・私は洗濯機に入れてしまっています。 今のところ破れていません。

hato1103
質問者

お礼

今のところ破れてないんですね。私も洗濯機に入れてしまおうと思います。破れたらそれはそれで仕方なかったと思うことにして・・・。ありがとうございました。

• HONHON
回答No.1

洗濯表示はどうなってますか? それにしたがって洗えばいいと思うのですが 心配なら、手洗いが無難ですよね

hato1103
質問者

お礼

表示は手洗いでした。やっぱり手洗いが無難ですかね。ありがとうございました。