• 締切済み

ブラジャーの肩ひも

ブラジャーの肩ひもが洋服の首まわりから出ている女性をどう思いますか?以前、知り合いに肩ひもが出ているところを見られて、にやっとされたことがあります。肩紐が出ているなら、男性からでも教えてほしいのですが、見てみないふりをしますか?

みんなの回答

• FOCA
回答No.8

妻の肩紐が出ていたら注意するかもしれませんが、 それ以外の女性には、なかなか言えるものではありません。 昭和の昔には、ブラは胸を目立たなくするためのもので、 ブラそのものの存在も目立たないものでなくてはならなかったと思います。 もし紐が見えれば、その先にはカップがあり、カップの下には禁断のオッパイがあるのだと 想像できましたから、男どもは紐が見えただけで「にやっ」としたのです。 しかし、現代のブラはその目的を大きく変え、周囲の贅肉を取り込み、パッドを入れて 胸を大きくカッコよく見せるためのお手軽整形アイテムとなりました。 色も紺やら赤やらの濃い色を普通の主婦が平気で着けるようになり(超地味な私の妻ですら)、 服の上から透けて見えるのもお構いなしです。 というわけで、今や紐はただの紐となり、「にやっ」とも「むらっ」ともしなくなったのですが、 やっぱり襟が乱れているのとは別物で、男からはなかなか言い出せないのです。

• dandan-z
回答No.7

40代男性です。 男性が女性に教えるのはかなり勇気が必要だと思いますよ。 まず、最近では「見えてる」ではなく「見せてる」という感覚の女性が増えていますし、そういったブラも販売されていますよね。でも、残念ながら男性からはどれが見せブラでどれが違うのか区別がつきません。 しかも教えたところで「変態」「セクハラ」「別に良い」などと思われるという意識が強くて無理ですね。

• kofusano
回答No.6

30年以上前ではそもそもストラップが見えること自体が非常にまれなことでそのたびにドキリとしたものでしたが今は透明なストラップやレースが付いているものなどいわゆる見せブラが多くあり、ちょっとは気になりますが以前ほどでなくあまり感じなくなりました 妻がだらしなくみえるように出ている場合だけ注意します それよりもブラがブラウスから透けて見えると目の保養ということでつい見てしまいます

回答No.5

セクシーだと思いますね。 男性からでも教えてもらいたいのですか? 見せブラとかもあるとのことなので、教えるのは戸惑ってしまいますね。 かなり親しい関係で無いと、教えにくいと思います。 見知らぬ男性から指摘されても、大丈夫なのでしょうか?

回答No.4

ブラジャーは何故誰もがするの?大きい人は分かるけど普通以下はしない方がいいよ(^^♪先っぽに何かを円く切って貼ればいいじゃん(^・^)そうすると肩紐はいらないよ(^^♪

noname#139172
noname#139172
回答No.3

こんにちは。 私はつい見入ってしまいます。 しかし、あまり見すぎたら変態おやじと間違われるので、 目線をそらします。 ちなみに、その方が美人だったらうれしいです。

• dqf00134
回答No.2

特に何とも思いません。 夏場の服は襟が開き気味になるでしょうから、肩ひもが見えるのは仕方がないことだと思いますし、にやっとするほどのことでもないと思います。 対応としては、見て見ないふりという感じになります。

noname#144629
noname#144629
回答No.1

おはようございます。 セクシーな光景です。 パンティの色も想像出来て、見てみぬふりどころか見入ってしまいます(笑) 夏ならではの、オトコには目の保養となりウェルカムです! 穿き古しのほころびた肩紐でない限り‥(笑) 楽しませてくれて、感謝ですよっ(^з^)-☆

himeko69
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。肩紐が見えたぐらいで、パンティの色まで想像していただけるなんて、うれしいです。