OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラジャーの肩紐について

  • 困ってます
  • 質問No.173979
  • 閲覧数843
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

最近、ブラジャーを買ったのですが、どのブラジャーもすぐに肩紐が落ちてきてしまいます。どうすれば肩紐が落ちなくなるか教えて頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

私の場合なのですが、必ずタンクトップなどを
着ています。というのも、タンクトップの肩の裏に
ブラの紐をホックで付けられるようになっていたんです。
 (近所のスーパーの安物です。)
 他には、ホックのない物でも、両面テープがあると便利
です。(ブラとシャツをくっつけます。)
 この場合テープは、いつもカバンの中に持ち歩く事をオススメします。
お礼コメント
LARK100s

お礼率 100% (12/12)

お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありません。
とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 12:58:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

洋服の裏に止めるのをつけたらいかがですか?
例えば肩の縫い目に沿って、細いテープを一本つけます片側は縫いつけ片側はスナップにしておきます。
肩紐を通してスナップでとめれば、落ちないです。
難点は、必ず脱ぐときに外すこと。
Tシャツなど形によって肩に縫い目がないのでつけられない場合がある。

その場合は、肩紐なしにする。もしくは、肩紐を×にできるタイプを購入するようにする
お礼コメント
LARK100s

お礼率 100% (12/12)

お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありません。
とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 13:02:32
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  どうも、こういう話には、書いたことがないのですが。
  mimidayo さんの回答だと、落ちてくるストラップは、スナップで留めるしかないと読めます。
  基本的なところで、ストラップは、どれでも長さの調節ができるはずですが、調節しても駄目でしょうか。
  また、アンダー・サイズが身体に合っていないのではないでしょうか。
  アンダーは、後ろホックで三列ぐらいあっても、間隔が2cmか1.5cmですから、どうしても、1cmか2cmは合っていないケースが起こると思うのです。メーカーによって表示サイズが同じでも、実際には多少の違いがあるので、探せば、身体に合ったものがないでしょうか。
  ストラップが外せるものを買って来て、外すでは、答えになりませんし、後ろでクロスになっているタイプしかないのでしょうか。あれなら、確かに肩からずり落ちるということはありませんが。
  あるいは、後ろのストラップが横紐に繋がる部分で、布が幅広になっていて、角度的に、ずれ落ちないように工夫したものがあったような気がしますが。
 
お礼コメント
LARK100s

お礼率 100% (12/12)

お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありません。
とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 13:01:45
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

私もなで肩で、肩ひもが落ちやすく困ってます。

最近は、肩ひも部分にストレッチレースを使っているものが売ってます。これだと落ちませんよ。

他の方法としては、バックをクロスにしてはどうでしょうか?
お礼コメント
LARK100s

お礼率 100% (12/12)

お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありません。
とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 13:00:06
  • 回答No.5

私自身も同じ質問を過去にしました。
ちなみに私が一番よかったのは、タンクトップに留めるものが
付いているのを買う、でした。
お礼コメント
LARK100s

お礼率 100% (12/12)

お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありません。
とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 12:59:03
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (69/249)

こんにちわ。

肩ひもが落ちてくるということは、身体にフィットしていない典型です。
お店でフィット感を必ず見てもらいましょう。その時に、店員さんが身体に合わせて肩ひもまで調節してくれます。

既に購入してしまったものに関しては、しょうがないので、下着でカバーしましょう。肩にブラジャーの紐を止めるものが付いているものがあります。

次回購入時よりお店で必ずフィット感を見てもらうことをオススメします。胸元が綺麗に見えるようになりますよ。
お礼コメント
LARK100s

お礼率 100% (12/12)

お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありません。
とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 12:56:36