• 締切済み

おかしな食事の仕方

おかしな食事の仕方 先日、行き着けの豚カツ屋へ行き席が空いていたので食事をしていた ら 相席で後から40歳~50歳位の女性が来たので内心嫌々ながら仕方なく 運ばれて来た豚カツを食べていたら女性も同じ物を注文し、食べて いる所を何気無しに見ていたら何とその女性は豚カツの衣を全て 剥がして剥かれた肉にソースを付けて食べはじめたので私としては ビックリ仰天 内心「何も肉だけを食べるなら焼肉屋で食べれば良いのに  止めて 欲しいよな」 と、まー、自分はせっせと食べ終えて店を後にしましたが 自由に食べれば良いやと思ってはいてもその光景が目に焼き付いて 忘れられません 処で質問ですが あなたは人に言われぬ食事のしますか? だとしたら何をどの様な食べ方をしますか? 又、その様な食べ方をする人をどの様に思いますか? 宜しくお答え願えれば幸いです。

• hk8854
  • お礼率69% (246/353)

みんなの回答

• cooci
回答No.7

何とも思いません。 不特定多数の人が食事をするような場所で気にするなら行くべきでないでしょう。 私は食事中は食べるものだけしか見ません。 むしろ、たばこを吸われたり騒ぐ子供を注意しない親の方が迷惑です。

hk8854
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした やはり目の前でおかしな事をされると目が向いてしまいます

• kia1and2
回答No.6

そのような食べ方をして、まわりの人が不快の視線を感じる食べ方を知らない人が、男から見られないように囲いをせよ、と主張されています。 周りの人から、上手に美味しそうに食べていられると感じられ、その場におられた人々が自然と食事が楽しく感じられるように食べるように常に心がけています。

hk8854
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 そうですか大事なマナーですね

• angelo77
回答No.5

チキンの皮が苦手なので、ケンタッキー等の皮は剥がして残します。 豚カツの衣はせめて全部じゃなくて半分剥がすとか、半分はそのまま食べて、満腹になってきたら仕方なく衣を剥がすんだったら良いかなと思います。 私も豚カツ好きですが、だんだん一人前が食べられなくなって来てます。 先日久しぶりに彼と食べたんですが、盛りが良すぎて半分こすれば良かったねと話したところなので、男性だって段々キツくなるんだとは思いますよ。 でも、お店に入ると決まった量が出てきますよね。 なんなら半サイズや、どこかのチェーン店の様にレディースサイズ等があると食べやすいんですけどね。

hk8854
質問者

お礼

随分お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 生憎トンカツ屋にはレディースはありませんもんね

• doraneko66
回答No.4

ああ~またにある。 トンカツなら、トンカツ頼まないでしょうが焼きでも食べに行けって思います。もしくは韓国料理屋で、サムギョプサルでも食べろって感じがします。 コンビニやお弁当で買ったものならまだしも、お店でそれやっちゃうのは、人間性疑います。 後、ラーメンで、生卵が入っているラーメンなんですが、昔、生卵を崩さずそのまま生卵だけをレンゲに乗せて食べていたの見て ん?っお前は、ロッキーか? って思ったことあります。

hk8854
質問者

お礼

随分お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答有難う御座います。

• terepoisi
回答No.3

高齢の母は体調を崩して以来、カロリーを減らすためにてんぷらの衣を外して食べています。 歯が弱ってからは、持参のはさみで刻んでからいただくこともあります。 そこまでして食べなくても、と思うのですが、自分で調理することもほとんどない今は ささやかな食の楽しみでもあるようです。 私は何も言いませんが、弟はそういう食べ方をすると怒って母をののしります。 確かにお店の方、周囲の方には不快感を与えていると思います。 申し訳ないと思っています。

hk8854
質問者

お礼

随分お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 どうかお母様を大事になさって下さい

• zkxzm4kz
回答No.2

わざわざとんかつやへ行ってそういう行為をするなんて なんだか信じられない人ですね。 私は、会社の昼食で定食のときにカツがでたときに ダイエット中なら衣ははがしますが ケースバイケースです。

hk8854
質問者

お礼

早速のご解答有難うございます。 ダイエット中ならやるんですか? でも余り感心しませんね

noname#212113
noname#212113
回答No.1

いますね。 ヘルシー気取りでとんかつや天ぷらの衣をはがす人。 家でやるのは勝手だけど・・・外でやるのはマナー違反。 美味しかったよって完食して欲しい 周りの人も店の方も気分が悪いです。

hk8854
質問者

お礼

早速のご解答有難うございます。 そうなんですよ気分が悪いの一言 自宅なら何をするにも自由ですけど マナー違反ですよね