• 締切済み

おかしな食事の仕方

おかしな食事の仕方 先日、行き着けの豚カツ屋へ行き席が空いていたので食事をしていた ら 相席で後から40歳~50歳位の女性が来たので内心嫌々ながら仕方なく 運ばれて来た豚カツを食べていたら女性も同じ物を注文し、食べて いる所を何気無しに見ていたら何とその女性は豚カツの衣を全て 剥がして剥かれた肉にソースを付けて食べはじめたので私としては ビックリ仰天 内心「何も肉だけを食べるなら焼肉屋で食べれば良いのに  止めて 欲しいよな」 と、まー、自分はせっせと食べ終えて店を後にしましたが 自由に食べれば良いやと思ってはいてもその光景が目に焼き付いて 忘れられません 処で質問ですが あなたは人に言われぬ食事のしますか? だとしたら何をどの様な食べ方をしますか? 又、その様な食べ方をする人をどの様に思いますか? 宜しくお答え願えれば幸いです。

  • hk8854
  • お礼率69% (246/353)

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.7

何とも思いません。 不特定多数の人が食事をするような場所で気にするなら行くべきでないでしょう。 私は食事中は食べるものだけしか見ません。 むしろ、たばこを吸われたり騒ぐ子供を注意しない親の方が迷惑です。

hk8854
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした やはり目の前でおかしな事をされると目が向いてしまいます

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.6

そのような食べ方をして、まわりの人が不快の視線を感じる食べ方を知らない人が、男から見られないように囲いをせよ、と主張されています。 周りの人から、上手に美味しそうに食べていられると感じられ、その場におられた人々が自然と食事が楽しく感じられるように食べるように常に心がけています。

hk8854
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 そうですか大事なマナーですね

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

チキンの皮が苦手なので、ケンタッキー等の皮は剥がして残します。 豚カツの衣はせめて全部じゃなくて半分剥がすとか、半分はそのまま食べて、満腹になってきたら仕方なく衣を剥がすんだったら良いかなと思います。 私も豚カツ好きですが、だんだん一人前が食べられなくなって来てます。 先日久しぶりに彼と食べたんですが、盛りが良すぎて半分こすれば良かったねと話したところなので、男性だって段々キツくなるんだとは思いますよ。 でも、お店に入ると決まった量が出てきますよね。 なんなら半サイズや、どこかのチェーン店の様にレディースサイズ等があると食べやすいんですけどね。

hk8854
質問者

お礼

随分お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 生憎トンカツ屋にはレディースはありませんもんね

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

ああ~またにある。 トンカツなら、トンカツ頼まないでしょうが焼きでも食べに行けって思います。もしくは韓国料理屋で、サムギョプサルでも食べろって感じがします。 コンビニやお弁当で買ったものならまだしも、お店でそれやっちゃうのは、人間性疑います。 後、ラーメンで、生卵が入っているラーメンなんですが、昔、生卵を崩さずそのまま生卵だけをレンゲに乗せて食べていたの見て ん?っお前は、ロッキーか? って思ったことあります。

hk8854
質問者

お礼

随分お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答有難う御座います。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.3

高齢の母は体調を崩して以来、カロリーを減らすためにてんぷらの衣を外して食べています。 歯が弱ってからは、持参のはさみで刻んでからいただくこともあります。 そこまでして食べなくても、と思うのですが、自分で調理することもほとんどない今は ささやかな食の楽しみでもあるようです。 私は何も言いませんが、弟はそういう食べ方をすると怒って母をののしります。 確かにお店の方、周囲の方には不快感を与えていると思います。 申し訳ないと思っています。

hk8854
質問者

お礼

随分お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 どうかお母様を大事になさって下さい

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

わざわざとんかつやへ行ってそういう行為をするなんて なんだか信じられない人ですね。 私は、会社の昼食で定食のときにカツがでたときに ダイエット中なら衣ははがしますが ケースバイケースです。

hk8854
質問者

お礼

早速のご解答有難うございます。 ダイエット中ならやるんですか? でも余り感心しませんね

noname#212113
noname#212113
回答No.1

いますね。 ヘルシー気取りでとんかつや天ぷらの衣をはがす人。 家でやるのは勝手だけど・・・外でやるのはマナー違反。 美味しかったよって完食して欲しい 周りの人も店の方も気分が悪いです。

hk8854
質問者

お礼

早速のご解答有難うございます。 そうなんですよ気分が悪いの一言 自宅なら何をするにも自由ですけど マナー違反ですよね

関連するQ&A

  • とんかつ屋さんのただしいとんかつのつくりかた?

    久しぶりに、行ったとんかつ屋さんで がっかりしたんですが 注文した ひれカツの味が おかしい のです。 なんとなく コロモは熱いのですが 中身のひれカツがあまり熱くなく味も いまいちなのです 以前は、こんなこと無くて、中身も熱々で 評判のとんかつ屋であったのに! ここで、質問ですが、その時調理場を覗いたら なんと、お肉にコロモを付けて作り置きしてるでは 有りませんか?  つまり、コロモをつけた状態のとんかつを冷凍しておき 注文が来たら、取りだし 揚げてるようです。 これは、一般的なのでしょうか?  とんかつ屋といえば、注文を受けてから、お肉にコロモ を付け、揚げて出すものと思っていましたが?  どなたか、とんかつ屋の正しい作り方をご存知の方  お教え下さい。また、おいしいとんかつ屋さん 情報も有れば宜しく(湘南方面で)

  • 3歳、食事の仕方について

    うちは3歳になる男の子がいます。 食事の時間になると、じっと座って食べた試しがなく、 最初の2~3口、少ない時は1~2口は座って食べるとしたら 後はすぐ椅子から降りてウロウロ・・・ 私がつい、口を出してしまい、 早く食べな、お口モグモグして、ちゃんと座りなさい、 と口やかましいんだとは思うのですが、 そこへ主人が割り込んできて、「○○←(子供の名前)も早く食べな、って何回も言われたら嫌なんか? 食事の時くらい、楽しく食べたいよな~じゃあ今度から食事は楽しく食べる様にしよう。そのかわりちゃんと座って食べるんぞ」と言うと 子供も、「うん、僕言われたくないんや~」と話しをしています。 当然、私に聞こえる様に、です。 内心、私は主人が私にああしたら?とかこうしたら?の アドバイスもなく、いきなり子供とママは口うるさいね~的な 会話をしているのを聞いて、 カチン!ときてしまいました。 色々考えた結果、私は子供にご飯を食べさせるのは 私の仕事みたいに思ってる部分があります。 なので、その仕事を放棄する、その代わり食事に関しては 一切文句も言わないし、食べな食べなと口うるさく言わない、 と言う事を決心し、 主人に、「私が子供の傍でご飯を食べさせていると どうしてもウロウロしていたら座りなさいって言ってしまうし、 テレビに見入ってしまい、口にご飯が入ったままで止まっていると お口が止まってるよ、とつい口を出してしまうから これはどうしても言ってしまうから、 楽しい食事は出来ないと思うから、 今度からはあなたが子供の食事の面倒見てよ、 そしたら私が口うるさく言わないで済むし、 もう何も言わない様にするから。」と 食事の面倒を放棄しました。 当然、食事は作りますよ。 子供が食べ終わるまで面倒を見る事を放棄したのです。 内心、旦那には子供の食事の面倒は無理だと考えているからです。 それは私以上にかなり短気な人なので、 いつか勝手にせ~、もう食べんでもええわ!と言いそうな気がします。 そしていつか旦那にも私が口うるさく言ってしまう気持ちが 分かるだろうと言う気持ちで、旦那の担当にさせました。 普段から主人が子供と関わる時間はほとんどありません。 休みの日でも主人と子供だけで遊んだ試しがないし、 お風呂とかも毎日私が入れています。 当然寝るのも私と一緒のベッドで寝ています。 主人と子供だけの時間が取れると言う意味でも 一つ位、主人に担当させてもいいかな、と思い。 愚痴も含め、長くなってしまいましたが みなさんの子供さんは毎日の食事はどの位の時間 ちゃんと座って食べてくれますか? また食事の時間はどれ位で終わりにしていますか? ほんとに、私も食事の時間が来ると憂鬱になってしまうのです。 また口うるさく言わないといけないのか、、と思うと。 私も出来るなら楽しい食事をしたいのですが 子供がすぐウロウロ、じっとして食べないなどするのを見ていると 食事の時間、ずっとイライラしっぱなしなのです。 どうしたらいいのか、ほんとに嫌になる位です。 みなさんはどうされているのでしょうか。

  • メニューによって、「犬の散歩」が付いてくる定食屋があったら?

    がっつり肉系のメニューには、なぜか「犬の散歩」が付いくる定食屋があります。 例えば、トンカツやカツ丼には「犬の散歩3km」 焼き肉定食には「犬の散歩2km」 鶏のから揚げ定食には「犬の散歩1km」という具合です。 まぁ善意に捉えれば、“食べた後は運動しなさい”というおやじの粋な計らいとも見えますが、さて皆さんだったら、がっつり肉系メニュー、注文しますか? 犬と一緒にどこに行きましょうか?

  • 胃もたれ

    太りやすい体質のため、10年位前から、普段の食事は魚、野菜中心で、揚げ物もできるだけ食べないようにしています。 そのせいなのか、たまに外食で揚げ物や肉料理を食べると、すぐに胃もたれするんです。 肉より魚、野菜が好きなので、別にそんなには困っていないのですが、やはりたまにはとんかつや焼肉をおいしく食べたいなぁ・・・と思うのです。 別に病気ではないと思うので、(食欲も人一倍あるし、別にやせもしないし、普段はなんともないので)胃が弱いのではないかと思うのですが、「これを食べると胃が強くなる」とか、そういうものってありますか? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 焼肉が苦手・・・。

    焼肉が、というより、焼肉店が苦手です・・・。 我が家では、昔からあまり焼肉をしませんでした。 また、外で焼肉を食べることもありませんでした。 そんなわけで、大学に入った頃、同級生らが焼肉に行くと言っても、何かしら避けてきました。 誰かの家で焼肉!と言われても、何をどの位購入すれば良いかわからず、オドオドしていました。 社会人になって、流石に何とかせねばと思ったのですが、やっぱり避けてしまいます。 何を注文して良いのか(部位、味)分からないし、焼けて行く肉が気になっておしゃべりどころでなないし、誰の分か解らない肉の処遇とか、もうびくびくし通しです・・・。 焼肉店では、どうしたら良いのですか? 肉を焼いてくれる人がいるとき、どの肉をとったら良いか、迷いませんか? 焼きすぎて焦げた肉が気になって仕方ないのですが、食べてもいやしいと思われませんか? と言うか、焼肉って、楽しいですか? 変な質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 食事。

    こんにちは。 女性の方と食事した時よく自分で注文して毎回全部食べないで残す人がいますが、どういうことなんでしょうか何か意味が?

  • 彼の両親との初めての食事会(焼肉)

    三十路目前で結婚を前提にお付き合いしている一つ年下の彼がいます。 今週末彼の家(実家)へはじめてお邪魔することになりました。 せっかくの機会だからと彼のご両親から一緒に食事へ出かけないかとお誘いをいただきました。 以前からお会いしたいと思っていたし、ご両親からお食事に誘われるのはとてもうれしいことだったのですが、食べに行くものが焼肉に決まっているそうなのです。 私自身焼肉はとても好きなのですが、彼の両親とはじめて会ったその日に焼肉っていうのは・・・。どう振舞っていいのかとても悩んでしまいます。 焼肉の場合、焼き網のどこまで手を伸ばせばいいのかわかりません。 肉を焼く場合、自分で自分の分だけ焼いて食べていると「いい年をして人の面倒も見られない人なのか」と思われるだろうし、自分と彼の分だけを焼く状況っていうのも、なんか不自然かなっていう気もするし。 かといって全部をひっくり返したりいろいろ気配りをしていると、でしゃばりだと思われたりするんじゃないかなと思ったり。 会社の上司やただ単に目上の人との焼肉の場合は気配りするだけで済むんだと思うんですが、はじめて会う彼のご両親に対してはどんな焼肉になるのが一番不快に思われない対応なのかわかりません。 ちなみに彼に聞いてみたんですが「普通でいいよ」っていう言葉しか返ってきませんでした。 細かいことを気にしすぎなのかもしれませんがぜひアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 油もの食事制限

    姉が腸炎を患い入院し、油っこいものを控えるようにという食事制限つきで退院してきました。 食べられないものの一例として、医者から「ジュージューいっている焼肉・トンカツ・ラーメンやスパゲティ」というメニューを避けるように言われたらしいのですが、帰宅後食べたいメニューに「脂の乗ったサンマ」と言われました。 魚の脂は、食事制限に引っかかっている油とは別物と考えて大丈夫でしょうか? それと、姉はとりわけ麺類が好きだったので、好物のトンコツラーメンやスパゲティが禁止されて落ち込んでいます。 油制限のついた人でも食べられるスパゲティのレシピも探しています。 皆様のお知恵をお貸しください。

  • 焼肉に行ったら食べるのは肉?内臓?

    先日、焼肉に行き、ヘレ・ロース・カルビを食べて帰ると、『焼肉に行くと言ったら、普通、内臓を食べることを言うんよ。肉しか食べないなんて焼肉に行ったと言えないだろ』と親から言われました。かく言う親も焼肉に行っても内臓を注文しないのですが・・・。 私の友人は、焼肉に行ったら肉しか食べません。少なくとも、内臓が好きと言う人はいません。 ひょっとしたら、年齢によるものかもしれないと思い、アンケートをしたいと思いました。 焼肉に行って食べるのは、主に肉ですか?それとも内臓ですか? 年齢と理由も書いて頂くとありがたいです。 【私の回答】 私は肉しか食べません。 理由:内臓は噛んでも噛んでも無くならないから。 20代

  • この運動・食事の仕方で痩せますか?

    こんにちは。 154cm、51kg、体脂肪率27%、女性です。 先週から、週に2~3回ジムに行き、ウォーキング・エアロバイク・エアロビのうち2つぐらいを1時間~1.5時間ほど行っています。 その後、マシンなどで筋トレしています。 ですが、食事制限をしていません。 油っこいものと甘いものはなるべく食べないようにしていますが、白米、パスタ、肉、魚などは普通に食べています。 このまま運動を続けるだけで、体重、体脂肪率は減りますか? 今のところの目標は、1ヶ月で2.5kg減です。 食事制限もする場合、どのようなメニューが食べやすく、満腹感があるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう