• 締切済み

今朝突然、足の裏が痛くなりました。

朝食後、椅子から立って歩こうとすると右足の裏(土踏まずが始まるあたり)が痛みます。 当Q&Aからも思索するあたり、足底腱膜炎になったのかなあと思ったりします。 心当たりも少なからずあります。最近、ウォーキングシューズを買い換えたのですが、歩いていると、靴の中で足が靴の中で少々すべって歩く感じで(靴が大きい)踏ん張るような感じで歩いていました。(ウォーキングは毎日1時間程歩いています) 足底腱膜炎だったとして、どの位で治りますか?皆さんの中で足底腱膜炎になってどの位で完治しましたか、教えてくださいませ。

みんなの回答

回答No.1

自分ではなく知人のケースですが、ウォーキングを頑張りすぎて毎日10何キロも歩いているうちに足底腱膜炎になった人がいました。 早めに対処すると治るのは早いらしく、数ヶ月くらいで完全に元通りになっていたと思います。 運動をやめると、うずうずすると思うのですが、無理をしないで早期治療が一番良いような気がします。 とにかく早めに専門家にしっかりみてもらうのが良いかと。 長引くと年単位らしいですのでお気を付けください。