• 締切済み

足の裏が痛いのですが、、、

数日前から、足の裏に痛みがあります。 具体的には、右足の中央部分で、土踏まずとその外側の地面につく部分の境界当たりです。 ネットで調べたところ部位的には足底腱膜炎(筋膜炎?)なのかなと思いました。 起きたときの第一歩に痛みが走り、その後痛みは引いていくという特徴があると書かれていました。 しかし私の場合、時間帯は特に関係なく、体重をかけると痛みを感じ、動く頻度が多くなると痛みが強くなります。指で押してもそこまで痛みは感じません(強く押すと少し痛いかなくらいです。)。 これは足底腱膜炎なのでしょうか?近々病院にいってみるつもりですが、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#25523
noname#25523
回答No.1

運動した後や、仕事をした後 足を使いすぎてたら、痛くなりますよ。 私は、半年間、朝起きて、最初の一歩が 痛くて、痛くてでしたね。