• ベストアンサー

Inspiron1370キーボードリボンケーブル

表題の機種において、HDD交換の為にバラしたのですが、キーボードリボンケーブルの戻し方が解らなくなってしまいました。 画像のようなコネクタとなりますが、どなたかご存知でしたら指導願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般論として、キーボードとシスボはフレキで接続されてます。接続コネクターはzif(zero insertion force)コネクターです。何らかのリリース機構があり、リリースした状態で差し込み、ロックします。或いは、異方導電性ゴムを介してシスボ面の電極と接続します。こちらは間にゴムを介してネジで締め付けるようになってます。どちらかよく分からないので。