• 締切済み

Inspiron6400のキーボード交換について

現在インスパイロン6400を使っているのですが、子供にキーをいじられ、PとFがなくなり、裸の状態です。(とれたキーはとってあります) 結構ながくつかっていて、中にほこりやごみもたまっているので、これを機にキーボードを交換したいのですが、『インスパイロン6400の日本語キーボード』で検索した結果、該当がありませんでした。 どなたか、上記機種対応のキーボードをご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

DELLのチャットサポート、あるいはテクニカルサポートに連絡すると 有償修理扱い(ユーザー側で交換を実施)ってことで、キーボード単体で販売してもらえますよ。 私も最近交換しましたが、確か1000円代で売ってもらえたはずです。 古い方はメーカーに送り返す必要があるので注意してください。 交換も簡単です。 本体向かって右のダクトの上にある凹みにマイナスドライバーを差し込んで 軽くこじると、電源部分のカバーが外れますので 後はキーボードの固定ネジを外して、接続ケーブルを外して交換するだけです。 もう解決してらっしゃるかもしれませんが、念のために書き込ませていただきました。

• kokubosino
回答No.4

ノートパソコンなんで市販のキーボードはありません 修理で交換してくれるキーボードしかありません。

noname#180098
noname#180098
回答No.3

パソコン上のキーボードの交換をお考えでしたら純正品しか使えません。DELLに発注するか、中古パソコンを入手して分解して手に入れるしかないと思います。交換手順は http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins6400/en/sm/index.htm などで確認してください。英語サイトですが、必要な情報はすべて揃っています。 外付けでよいのでしたら、市販のUSBキーボードで事足ります。ただし、ノートパソコン上のホットキーと同じ機能が使えないと困るでしょうから、それらの機能を使えるキーボードを購入するようにしましょう。ホットキーなんて使ってないと言うのでしたら、どんなものでも良いと思います。その場合、1000円未満の安いキーボードでも十分です。 最寄りのパソコンショップやパソコンを販売している家電量販店で購入できますから、明日にでもお店へでかけてみてはいかがでしょう。キーボードのサイズやキータッチやデザインなど気に入ったものを購入すると良いと思います。

sachie220
質問者

お礼

Loraさん 早速の回答どうもありがとうございます。 現在使ってるキーボードと新しいものを差し替えたいという質問だったのですが、その件についても上記上記で説明いただいたので、大変助かりました。 そうですか、主人が相当古いデルのノートをつかっていて、最近アメリカのサイトからキーボードのみ購入して(英語キーです)、自分で差し替えていたので、自分でもキーボードさえ入手できればなんとか交換できるかなと思っていたのですが・・。 USサイトで日本語キーボード購入なんて無理ですよね・・? 現在海外に住んでおり春先に里帰り予定なので、今のうちにPCパーツを売ってるいる店か、デルで注文しておこうかなと考えていました。 それでは来週にでも、デルのカスタマーサービスに相談してみます。 どうもありがとうございました!

• blue-555
回答No.2

No.1さんと同じく電器店で取り扱っているキーボードでも大丈夫です。

回答No.1

USBでつなげば何でもOKですよ!